2012年06月19日

ラクチン ヒール Canue レガッタ

こないだ、超〜足が痛くなるサンダルをはいていて
マークシティのプラザでビーサンでも買おうかと思ったとき
見つけた、クロックスのヒールバージョン、サイプラス。

すんご〜くラクラクだったんだけど、
見た目がイマイチで、横にあったドクターショールと
何度もはきくらべて結局保留〜
img60665122.jpg

もうちっとカワイイのはないんかいな〜とネット検索したら、
見つけちゃった、Canueのレガッタ。

エナメラ〜だから、コンフォートシューズにしてはオシャレさん☆
canue.JPG

土ふまずをグッとサポートしてくれるソールは、
低反発なのかな? 少しフカフカしていてはき心地満点!

さすがにフィットフロップはご近所にはよくても、
電車にのるのはためらわれますが^^;
これなら打ち合わせなんかにはいていってもOKじゃない??

しかも激安3980円〜!

雨にも強そうだし〜
この夏、ヘビロテになりそうな予感♪

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif




posted by イケイケダイエッター at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

パリのワイン食堂

オトモダチのバースディで、ひさびさ銀座まで遠出^^;

毎日通勤している人には考えられないほど、行動範囲の狭いワタシ。
このときとばかり、早めに“銀ブラ”(死語ですか〜^^;)。

お腹をすかせてたどり着いたこちらは、
東銀座の、どちらかというとカジュアルな地域にあるお店。

パリのビストロの雰囲気満点の店内は、
音楽もかかっていないのに、ワイワイお食事を楽しむ人たちの会話で
にぎやかに盛り上がっていていい感じ〜☆
ワイン食堂.jpg

それもそのはず、ここは前菜、メイン、デザートでたったの2,980円コースがウリらしい=33

ワインのほとんどもボトルで3,800円と明朗会計が人気のよう。

モチロン、メニューにあるお品はアラカルトでも頼めて、
前菜すべてが1,200円くらい、メインすべてが1,900円くらいかな。
*記憶が途切れがちデス^^;

私たちはアラカルトにしたんだけれど、
結局3人で18,000円くらいだった(ワインボトル2本頼んで)から、
コースとあまり変わらないかな〜

パテで始まり、カニとアボカドのトマトソース、ホワイトアスパラ、
パテ.jpg
カニとか.jpg

そしてメインのシュクルートにカモ肉ガッツリ取り分けたところ♪
ニク.jpg

お料理はぜ〜んぶ、ボリュームたっぷりで、どれも美味しかった〜
銀座近辺でカジュアルに楽しみたいときはオススメ!

あ、でも予約必須デス♪

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif




posted by イケイケダイエッター at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ★外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

「Body reset 体の再起動」

デジタル社会の先端をいっていた著者が、
リーマンショックなどをきっかけに、オーガニックに目覚め、
そして見つけた、
自分なりの心と体の健康を取り戻す方法が書かれています。

BODY RESET 身体の再起動 身体を鍛えて、魂のノイズを取り除く方法
高城 剛
マガジンハウス
売り上げランキング: 5885



便利な社会に溺れず、
情報を少なくして自ら動く、
迷った時は自分の体に聞くとして、キネシオロジーの紹介もされたりしているのが、
興味深い…

アプローチの仕方がホーキンズ博士の「パワーかフォースか」を
もとにしたりして科学的に見えますが、

これって根本的には、あふれる情報(やモノ)に惑わされず、
余分なものをそぎ落として自分の内側の声を聞くってことで、

「片づけの魔法」とかなり通じるものがあるのかも…

と、ふと思ってしまったワタシ。

う〜む、私のこれからすすむべき方向を指しているのかしら〜^^;

私に限らず、いきすぎたデジタル、情報社会の反動が
来ているってことなのでしょうね〜

Anyway、
パーソナルトレーナーとの対話や簡単なストレッチ、
玄米食などについても書かれているので、
軽く読める健康本としても、それなりに使えます☆


Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif



posted by イケイケダイエッター at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

ロクシタン ヴァーヴェナデオドラント

お友達のバースディプレゼント!
のついでに自分でもゲット=33

やっぱり暑くなってくるとヴァーヴェナやグレフルがかぎたくなる…
ヴァーヴェナ.JPG

しかも、このスティックは、デオドラントなだけでなく、
ひんやりクーリングタイプだから、
わきだけじゃなく、あちこちヌリヌリしたくなります=33

かなりぶっといスティックなので、
ヘタしたら1年くらい持つかも〜くらい減りません^^;

お気に入り♪

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif




posted by イケイケダイエッター at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ナチュラルコスメ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

ファンケル ホワイトアドバンス

今あるシミは、秋になったら再びレーザーしちゃおうと
思っているのですが〜^^;

シミだけでなく、「黄ぐすみ」も気になるので
内側からの美白にも目覚めた今日この頃☆

ホワイトニングのサプリメント、飲み始めたのじゃ〜
ホワイトニング.JPG

いろいろ探してみたんだけど、
ほとんどがL-システインの分量が多いか少ないかだけの違いだったのに、

このファンケルの「ホワイトアドバンス」は
肌色メラニンに注目!ってとこにやられました〜=33

ヒドロキシチロソールって成分、初めて聞いたyo!

特許取得ズミですよ、奥様〜

しかもお値段も良心的、
1カ月分で2,000円弱です=33

まだ飲み始めて2週間くらいなんだけど、
色が白くなったというよりは、
黄ぐすみが消えてきて、肌色のトーンが整ってきた感じ♪

しみのできにくい肌になりそうな予感です。

しばらく続けてみます!

ついでに、ファンケルのサイトをチェックしていたら、
老化の根本原因は、タンパク質の代謝サイクルが落ちるから〜
という新しい理論を発見し@@

それを促すサプリも見つけちゃったよ〜、「美時」^^;
ネーミングはイマイチだけど、かなり欲しいです〜

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif






posted by イケイケダイエッター at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ★サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

アンダローボディローション シトラスヴァーヴェナ

夏にウレシイ、シトラスヴァーヴェナの香りもさわやか=33
なボディローション♪
アンダロー.jpg

暑くなってくるとこの手の香りが心地いいですなぁ〜

70%以上がオーガニック成分のこちら、
意外に保湿力もあり、ひじ、ひざ、かかとなどもしっとり、すべすべ☆

たっぷり300ml以上入って
iBeauty storeで1500円くらいだからお買い得。

リピするかもです♪

ody +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ナチュラルコスメ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

手作りレモンチェッロ

ジム友にいただいた、手作りレモンチェッロ。

レモンの皮をウォッカ?かなにかにつけた、イタリアの食後酒。

氷とフレッシュレモンを絞ったものをミキサーにかければ、
ホントは砂糖とか入れるらしいけど私はパス=33
フローズンドリンクのでき上がり〜
レモンチェッロ.jpg

やば〜い、この酸っぱさがたまりません!
激ウマ!

ワインをダラダラ飲むのに飽きたお口に新鮮!

お上品に1杯だけ飲むつもりがガブガブ飲んじゃって、
気付いたらソファーで倒れていた^^;

お酒も手作りいいですねぇ〜

時間ができたらなんかつくろうかな♪

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif




posted by イケイケダイエッター at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

「人生がときめく 片づけの魔法」

お仕事のヤマが落ち着いたら、お部屋を片づけ
&模様替えでもしようと思っていたこの週末=33

放置プレイだったベランダなどの掃除した後に読んでしまったこの本〜

人生がときめく片づけの魔法
近藤 麻理恵
サンマーク出版
売り上げランキング: 56


ヤバイです、その日の夜3時間くらいで、
洋服だけでも45リットル、8袋はゴミ出しました〜^^;

ブームになった「断捨離」や片づけ本ってまったく興味がなく、
ふとした偶然で手にしたのがこの本だったのですが、
かなり今の私のツボにはまりました^^

よくある知恵を絞った収納法とかって、
なんか違う気がして、実践する気にならなかったんですが、

*テレビのリモコンにサランラップ巻くとか、
空き箱でちまちま片づけるのってイヤじゃないですか〜^^;

この本はもちろん、収納のやり方ではなく、
さらにただ「何を捨てるか」でなくて「何を残すか」が大事というところがミソだと思う〜。

一度は自分で手に入れた縁があったものでも、
今触ってみてときめかないなら、そのモノの役目は終わったのだから
「ありがとう」といって捨てる!

本当に一つひとつ触って、ときめくかどうか確認することで、
自分と向き合うことができ、
「あ〜、この子を今までずっと持っていたのは、昔に縛られてたからだ〜」とか
わかるんですよ、これが=33

「片づけ」とはいっているけれど、
直観力を磨くトレーニングにもなりそうよ☆

まだ、服が終わったばっかりで、あと、靴→本→書類と残っているんですが、
どれだけ片付くか楽しみになってきた〜

片づけ終わったらIkeaに行こうかな〜♪

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif



posted by イケイケダイエッター at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

激盛り 原宿リベルタンは??

激盛りでウワサの原宿リベルタン。

ジム友バースディで乱入しました〜

まず、カバで乾杯しながらパテをオーダー。
パテ.jpg

確かにでか〜い^^
二人だったらこれだけでけっこうお腹いっぱいになりそうな感じ。

山羊のチーズのサラダやステーキもドド〜ンと大満足=33
チーズサラダ.jpg

ステーキ.jpg

なんですが〜、
2本目のワインを選ぶときに、「ワインリストがない」ってことで
おすすめを持ってきてもらったんだけど、
全部5,000円以上と、カジュアルなお店にしちゃちと高い^^:

で、「もう少しリーズナブルなものを」といったら露骨に態度が変わり
重めの赤をリクエストしていたのに「安いのは軽いのしかないっすよ〜」ですって。

で、持ってきたワインもふたが開いているし、
近所の酒屋で買う1,000円程度のワインのほうがまだうまいといった、
激しくヤバイレベルのもの。

せっかくのバースディだから、テンション下げるのも嫌なので、
さりげなくお会計して出ちゃったけど、
お酒で稼ごうとしているのがミエミエでサービス今一つ。

ワイングラスもカバのあと赤だから「代えて」といったら、
お客の数しかグラスがないからダメ、なんてあり得ますか〜??

料理は美味しいのに残念!
リピはナシですな〜


Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif






posted by イケイケダイエッター at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ★外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

汐留カレッタでヴァレクストラのショウ

ヴァレクストラというバッグのブランドの秋冬コレクションのショウが
汐留カレッタ、47階にあるイタリアンレストランで開催=33
モデルちゃん2.jpg

メイクを担当しているyukiちゃんのおかげで、
顧客でもないのに
ご招待いただくことができたのだ〜^^

始まる前は、スプマンテを飲みながらこんな景色=33
スプマンテ1.jpg

だったのが終わるころにはこんな感じ☆
2杯めのスプマンテも飲みほし〜
スプマンテ2.jpg

バッグもモデルちゃんも可愛かったし、
アゲアゲ気分にひたることができました♪

招待されてバッグや服、買いまくる身分になりたい…^^;

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif


posted by イケイケダイエッター at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

