2012年07月09日

18Kアクセも財産?

タイから一時帰国中の姉につられて、
銀座の貴金属の田中に〜

買い物ではなく、持っているプラチナや24K、18Kの使わないアクセを売りに行ったんす=33

東南アジアでは金は財産で、多くの人が24Kのアクセを持って、
売ったり買ったりを頻繁に行っているけど、
日本で買った18Kのファッションアクセなんて売れないと思ってました、はい。

でも、捨て損なっていた片方だけの18Kのフープピアスと、
石入りのピアスがあったから、冷やかしも兼ねて持っていったら、
なんと!! 2つで5,000円近い金額で買い取っていただけたんです〜

その日のランチ代には十分な金額で超! うれしかった〜^^

朝一で行ったのにすぐに順番待ちになるほどの大人気で、
皆さん、いろいろ、たくさん売りに来ていました。

ピアスってすぐ片方なくすし、
リングとかも飽きちゃって使わなくなり
今まで捨てちゃっていたものの総量を考えるとちょっぴり後悔〜^^;

皆さま、お片づけするときは、ゴールド、プラチナのアクセは
別にまとめといておいた方がいいですよん♪

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif



posted by イケイケダイエッター at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

マイブーム シークワーサー原液

最近のヒットがこのシークワーサーのしぼり汁。
シークワーサー.JPG

カクヤスで発見してゲットしたんだけど、
苦手な焼酎もこれを入れてソーダ割りにすると、
居酒屋で飲むのとは比べ物にならないくらいフレッシュでうまい!

メロンでスムージーつくるとき、
ちょっと甘いかな〜と思ったらプラス、

おしょうゆを加えてポン酢とか〜

料理にも使えるし、絶賛大活躍ちう〜

見かけたらゼヒゲットしてみてくださ〜い♪

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif



posted by イケイケダイエッター at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ドリンク系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

「乙女のべっぴんルール」

ワタクシが著者の美容コミック、
「乙女のべっぴんルール」7月4日、発売しました〜!!



べっぴんルール.JPG


20〜40代女子の知っておくべき美容の基本や、
お金をかけずにできる裏ワザなどが盛りだくさん=33

スキンケアから食事、心のケアまでトータルで磨き上げていただける
情報が満載です〜♪

書店で見かけたら、ゼヒゼヒ、ゼヒ〜手にとってみてくださいマセ♪

facebookで公表したら、
高校時代に話もしたことなかったけどつながっていた友人や、
ジム友など、次々に購入してくれてオトモダチの有難さを実感〜☆

ますます気合い入れて、アラホー(アラフィフ!?^^;)
美容道に励まなければ=33

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif



posted by イケイケダイエッター at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ★作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

女系ファミリーで箱根温泉

タイから一時帰国中の姉と、祖母&母、
3代女ばっかり揃って箱根の温泉に〜=33

なんてったって、うちのおばあちゃん、
もう95歳超えてますから〜^^;

頭はハッキリしているけど、
さすがに足腰が弱っているので、
第一優先は東京および駅から極近なこと☆

熱海と迷った結果、箱根に決定〜

登山電車に乗ったりすればチョイスも広がるんですが、
階段も厳しいかも〜と消去していくと箱根湯本の駅前しかない^^;

そして決定したコチラ、水明荘。

駅から3分ほどで街中にあるわりには、お部屋は川側に向かっているので、
見える景色は山で気持ちイイ☆

自慢の貸切露天風呂は、当日と翌朝、
両方予約させてくれたので大満足デス。
2012-07-02 16.57.38.jpg

お手頃なお値段の割には料理もソコソコ美味しかった〜

その代わり、大浴場はかなりしょぼかったのですが〜^^;

露天風呂しか改装していないようで、建物自体もかなり年季入ってるし、
ところどころ手の行き届いていないところもあるけれど、
ま、最低限清潔で、おじさまたちの熱すぎるくらいのおもてなしは、
母&ババチームにはピッタリ♪

楽しい一夜を過ごせました☆

でも、このときのためにいろいろリサーチし、
温泉ソムリエの資格を持つオトモダチにもたずねたところ、

やっぱり箱根は無駄に高いお宿が多いですね〜

山の中でこじんまり営業しているところは、
納得いくサービスとお値段のお宿もあるみたいですが、
駅近だと海外からの観光客も来るから、
なんとなく成り立っちゃう感じ。

まだまだ動ける世代なのであれば、
茨城、長野などでおすすめ、た〜くさん教えてもらったので、
少しずつ制覇しようかな♪

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif





posted by イケイケダイエッター at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ★遠出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

「これからの保険選び」

そして今年前半がんばった成果がドンドン形になってきていま〜す☆

まずは28日発売、

これからの保険選び
これからの保険選び
posted with amazlet at 12.06.29
垣畑 光哉
幻冬舎
売り上げランキング: 15165



「保険のプロ30人が教える これからの保険選び」

保守的だった保険業界にも変革の波が少しずつ押し寄せていて、
「生保レディ」のイメージからは程遠い、
感情やつながりに頼らず、
お客さまの今後にためになる商品を紹介してくれる方が増えています。

そんな「保険のプロ30人」のさまざまな思いやこれまでの軌跡などをまとめた本。

保険には興味がなくても、30人の方のストーリーは、
業界を問わずこれからのビジネスパーソンのあるべき姿や、
人間として参考になる点が盛りだくさんデス=33

巻頭は、気仙沼で保険代理店を営んでいて、
事務所や家など津波ですべて流されてしまいながら、
奇跡的に家族は無事だった方。

実際に生き残ったあと、何を思い、何を行っているかを直にうかがったときは、
身が引き締まるとともに、恥ずかしながら泣きそうになったことも、
1度や2度ではありまへん〜^^;

ゼヒゼヒ、手にとってみてくださ〜い♪

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif









posted by イケイケダイエッター at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ★作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

「美メソッド キム・ミョンヨンさん特集〜ドカ食い後はシェイクですっきり〜」

今回の美メソ担当は、Karaのクハラやヨンさまなどの、
カリスマパーソナルトレーナー、キム・ミョンヨンさん特集でっす〜
001.JPG

エクササイズするまえにまず姿勢をチェックしろ!
というのがミョンヨン流。

そして、それぞれのボディの長所を活かすようなトレーニングを組んでいるのだ〜

エクササイズだけでなく、食生活にもミョンヨン流の独特の方法が盛りだくさん=33

ゼヒゼヒ、手にとってみてくだしゃい〜☆

でね、その中で、朝食代わりにつくるシェイクがあるんだけど、
実際にワタクシたちでかぼちゃシェイクつくってみたワケですよ〜

冷凍かぼちゃ適量、豆乳、プレーンヨーグルト、くるみ、アーモンドちょこっとで、
ミキサーにかけたらでき上がり!!

これがヨーグルトの酸っぱさとナッツの香ばしさ、かぼちゃの甘さがミックスされて、
まぢ! 美味しいの〜^^

お腹にもたまるし、ドカ食いしちゃった翌日とかの夜ごはんをコレにするだけで、
かなりリカバーできます=33

ただ難点は、冷凍かぼちゃって意外に売っているところが少ないんです〜
モチロン、生に火を通したものでもいいけど冷凍のほうが簡単でしょ^^;

見つけたらお試しを♪

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif



posted by イケイケダイエッター at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ドリンク系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

手作り梅酒♪

いただいた手作り梅酒の美味しさが忘れられず〜
今年は=33 漬けてみました〜、手作り梅酒。

どうせつくるならと、和歌山から梅もお取り寄せ=33

沖縄の泡盛と、
ブランデーの2本立てだよ^^
梅酒.JPG

つくり方はいたって簡単☆
洗った梅のヘタをとり、氷砂糖と順番に保存瓶に入れ、
アルコールを注ぐだけ♪

3カ月後から飲めるらしいのだが、
半年〜数年と熟成させるとさらにまろやかになるそうな〜

2年もの、3年ものを目指すにはちょっと仕込んだ量が少なかったかな?
と思い始め、さらに2瓶つけようか、考えちう^^;

こうして季節に出回るものを大切にするのっていいね〜

秋になったらレモン酒つけようかとか思い始め〜
しばらく果実酒にはまりそうデッス=33

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif







posted by イケイケダイエッター at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ドリンク系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

江の島〜鎌倉♪

たまには東京を離れて癒されようと向かった梅雨の江の島。

何をするって〜海産物を食べるんですyo〜^^
貝.jpg

今回はおみやげに干しアナゴを発見し、
つまみに買ってみました=33
あなご.jpg

でも、横道に入ったらカヌーが発着するような岩場に出たり、
お散歩も満喫♪
カヌー.jpg

思いつきで女子らしく江ノ電にのってアジサイでも見に行く〜?
ということになり、極楽寺方面に向かったら、
これが大変なラッシュ=33

平日の通勤時間の田園都市線どころじゃありまへん〜
ホームでのれない人もいるんすよ〜^^;

これはヤバイだろうと、またまた急きょ変更して鎌倉まで向かい、
ブラブラしながらつまみ食いの連続=33
アジサイ.jpg

アジサイは小道で楽しんで、結局食べまくり〜

それでも渋谷に戻ってきたら小腹が空いて、
坦々麺&ギョーザ&ビールで1日を締めくくるワタクシたち。

道中、ず〜っとしゃべりまくりの女子トークで休日を満喫したのであった〜^^

この時期の鎌倉方面、アジサイ観賞は激混みですので、
お気をつけて=33

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif




posted by イケイケダイエッター at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ★遠出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

美時

買っちゃいました〜、ファンケルの美時。
美時.JPG

加齢とともに、遅くなるタンパク質の代謝を促してくれる、
活性大豆サポニンB型とコエンザイムQ10を配合。

さらに、コラーゲンやヒアルロン酸も入った、
美容と健康のサプリデス。

最近仕事のヤマが終わったら、急激にやる気が失せたんだけど、
今までの忙しさの反動だと思っていたら、
友人のお姉さまと飲んだとき、
「更年期の症状じゃないの〜」といわれてギクッ!!

このサプリのクチコミで、だるい、疲れやすい、やる気がでないなどが
改善されたと書いてあったので、ツボにはまりついポチっと〜^^;

お肌にもよさそうだし〜

最近コラーゲンとかが入っている美容ドリンクやサプリを飲むと、
真っ先に変化を感じるのが手。

飲み始めてまだ1週間くらいだけど、

手のしわがふっくらして(ネイルオイルのおかげもあると思うけど)
ささくれができなくなります〜^^;

顔はなんだかんだ塗ってるから、よく皮脂が出るようになったくらいで、
あまり変化をまだ感じませんが〜☆

期待してます!!

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif



posted by イケイケダイエッター at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ★サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

オブコスメティックス ヘアミルクオブヘア

梅雨の湿気で、あやしくうねる天パの髪〜^^;

ぜんぜんスタイリングできないから、検索してゲットした、
アウトバス用トリートメントのコチラ。
オブコスメ.JPG

すっごくイイです=33

くせ毛のごわつきを瞬時に抑え、
サラサラの手触りにしてくれ、もわっと広がらない!

ローズの優しい香りも心をなごませてくれまっす☆

天然由来の成分とナノテクのミックスのヘアケアブランドなんですが、
メルマガ登録すると、シャンプーなどのサンプルくれるので、
さっそく申し込んじゃいました〜♪

よかったらシャンプーも使ってみようかな??

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif


posted by イケイケダイエッター at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ナチュラルコスメ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

