2011年05月18日

白馬土産 生くるみ

白馬のお土産にいただいた国産生くるみ。

白馬土産.JPG

塩なども振っておらず、
もちろん無農薬でっす=33

今まで食べたくるみの中で一番うまい!
苦味があって味が濃い〜の♪

朝小腹が空いたときや、ワインのおつまみにピッタシ!

半分に割ってくれているんですが、
中から掘り出さなきゃならないから、
時間もかかるので1度に数粒で満足しちゃうのも◎。

大事に少しずつ食べてますが、
同じのどっかで売ってくれないかなぁ〜

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ローフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

グリーンスープ

スムージーとあわせて最近凝っているのが
グリーンスープ!

これもグリーンスムージーの一種なんですが、
きゅうりやトマトを甘くないフルーツと見立てて使うので、
よりおかずっぽいものができるのがポイント。

ナッツを水につけこんだりする
ローフードレシピは手間がかかりすぎ、数回で断念=33

アボカドなら一緒にミキサーでガーッとするだけで、
同じようにとろみが出るからいいんじゃな〜い♪

グリーンスープ.JPG

このスープにはトマト、キュウリ、アボカド、セロリ、
ルッコラが入っております。

あ、ニンニクもポイントね☆

これから暖かくなったら毎食食べてもいいかもくらいのお気に入り。

ドカ食いしてしまった翌日の夕食に、
スープとパンだけにすると回復早いデス=33

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ローフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

生カシューミルク入りキャロットスープ

ローフードをつくるときは、
ミルクの代わりに“ナッツミルク”を使ってコクを出すことがしばしば。
(豆乳でもいいんですけどね、あ、でも市販のだと保存料が^^;)

なんでもチャレンジ隊としてはやっぱりやってみないと=33
と生カシューナッツをネットでオーダー。

生カシューナッツ.jpg

ローフードショップ「LOHAS」
http://www.rakuten.co.jp/rawfood/

生のナッツ類は酵素吸収を阻害するため、
通常は2時間以上水につけておかなければなりませんが、
つい小腹がすいていたのでポリポリ^^;

やば、うまい=33

食べ過ぎないようにしながら、水につけて放置してジムへ。

戻って来てからつけてあった水ごと、
ニンジンとリンゴ、ショウガを加えてミキサーでガーッと。

ロースープのでき上がり=33

キャロットスープ.jpg

ふむ〜、ま、確かにほんのりした甘みと
コクが加わりますなぁ〜

後ろに見えるのは、ヨガ友にいただいた手づくり天然酵母のパン。

これにサラダをプラスして立派なローディナーでございます。
あ、いけね、パンは焼いているからローフードじゃないのよね。
でも、まだディハイドレーター(温度を上げずに食品を乾燥させるマシーン)まで
手が出ないので、ちょっとずつってことで☆


ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 19:24| Comment(1) | TrackBack(0) | ★ローフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

