2012年07月14日

ベッドマット ブレスエアー

おうちを片づけてソファーベッドにしたはいいんだけど、
ソファーベッドって折りたたみのところにどうしても溝ができて、
寝心地は完璧とは言い難い〜^^;

上にのせるマットを探してディノスで見つけたブレスエアー。
704502c1.jpg

ちょっと固めのハイテク素材でできたこのマットは、
ベッドのスプリングを思わせるような弾力がナイス=33

体圧分散効果も高く、腰や背中に負担がかからないのでぐっすり眠れます☆

しかも通気性が高いので寝ていて汗じっとり〜ということがなく、
涼しい!!!

ほこりも出ないからお掃除簡単!とイイことづくめ♪

1日のうち8時間近く寝ているのだから、
寝ている間にできる健康管理も元気でいるためには大切だなと実感している今日この頃でした☆

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif


posted by イケイケダイエッター at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

朝ご飯 食べてます〜

最近、朝ご飯を食べてます=33

今までは午前中が排出のお時間なので、
グリーンスムージーだけだったんだけど、
それだとどうしてもお腹がすくからランチにガッツリ食いがち^^;

で、午後の眠気と戦うのが大変だったのですが〜

朝、ライ麦パンにクリームチーズとアボカドなんかを、
ちょこっとでも食べるようにしたら
お腹が持つからランチの時間が少し遅くても平気(午後1〜2時)になり、

したがっておやつもあまり食べなくなった=33

内臓的にはどうかなと思うんですが、
朝食べるようになったから、意識して夜を軽くするようにしてるので、
どっちもどっちかな〜

夜は酒飲んでも飲まなくても、ほぼ炭水化物抜きにしてるから
体重的には変わりまへん〜

しばらく朝ご飯アリでいってみます=33

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif




posted by イケイケダイエッター at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

お風呂は最低20分!

昨日から始めました、最低20分の半身浴=33

なぜなら、ジムでクロストレーナーこぎながら読んだ雑誌のエッセイの作者が
「風邪ひくのは4〜5年に一度、あるかないか、
特に冷えているという実感もない健康体」
だと自分のことを思っていたってところに激しく共感し〜^^;

読み進めていったら、それなのになにかのきっかけで半身浴するようになってから
顔色がよくなり足の裏がフカフカになって内臓が元気になった!

と書いてあったから☆

確かに東洋医学では「上半身より下半身の体温が低い」ことを冷えといい、
内臓全体を温めるまで最低20分は半身浴するべきと言われているのであった〜
*「頭寒足熱」ですからね、半身浴なんですよ〜

年末年始から続く飲みで内臓弱り気味のワタクシは、
そうだ! この手があった〜と始めたワケ。

その記事の作者は毎日30分つかっていると書いてあったけど、
ジムの風呂でがんばってみたものの、ヒマ〜

せっせとフェイスエクササイズしたり、リンパマッサージをしてみたりしたけど、
することなくなるし、汗ダラダラで20分が限界デシタ^^;

でも、いつもなんか適当にあったまっている気がしたけど、
ガッツリ半身浴した体は上がってからもポカポカで、
顔真っ赤っかになるし汗がひかず…

いつもとちが〜う=33

いまさらですが、半身浴いいかも!?

続けます!!

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif


posted by イケイケダイエッター at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

頸椎まくら

買ってみました、頸椎にいいらしい枕、
西友で1,900円。
頸椎まくら.JPG

半額以下で頸椎に負担をかけないそばがら枕とかもあり、
迷ったんですが、“整体師がすすめる”のキャッチに見事にやられました〜

こんな大手が取り扱っていていろいろ種類があるということは、
世の中それだけ、頸椎トラブルに悩む人が多いのか〜!?

一時のテンピュールブームのときに、
もう少し枕の大切さに目覚めておけばよかった=33

ちょっと高めかな〜と思ったんですが
使ってみると肩と首に負担がかからず、
朝の目覚めスッキリ〜

いや〜、コレで少しは首の悪化を防げて
肩の復活が早まればいいな☆

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif




posted by イケイケダイエッター at 09:55| Comment(1) | TrackBack(0) | ★ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

肩痛で救急車^^;

連休中に、呼んでしまいました救急車^^;

朝から肩に違和感があるなと思ってはいたものの、
大丈夫だろうとたかをくくって外出したら、
帰るころには激痛で息もできないくらい^^;

けっこう痛みには強いはずなんですが、
泣きそうなくらい痛くて手が動かない・・・

翌日も取材で外出しなければならないので、
どうにかしなきゃと
ネットで検索した緊急ダイヤルに電話して近所の病院を教わり、
順に電話するものの、

整形の先生がいないとか、重症の患者さんが入ったから診察できないとかで、
連続でお断りされ、ドンドン夜遅くに。

え〜い、仕方ない、救急車お願いしま〜す!

恥ずかしいやら申し訳ないやらで、
自分で外で待ってました・・・^^;

でも、ワタシのような軽傷患者でも親切、ていねいに扱っていただき、
無事、整形のせんせ〜がいらっしゃる病院へ=33

せんせ〜のお見立ては、首の骨が変型しているから、
そのストレスがずっとたまって、いっきにきたのではないかということ。

それで思いあたったのがタオル枕。
ストレートネックを治そうと、
枕しないでタオル丸めたものを首にあてて寝てたんですが、
あとから考えれば、手がしびれたりとかしていたので、
ワタシにはあっていなかったんですね〜

筋肉弛緩剤と痛み止めをもらい、
ソッコー枕に変えて寝たら、翌日は痛いけどなんとか働ける程度に復活。

数日経ったら、痛みが治まりました。

う〜ん、首の老化が肩にまで影響するとは。

骨は筋肉と違って鍛え直すことができないので、
今ある状態で、大切にしていくしかなさそうですね〜

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

ブラストラップの長さにちゅ〜い!


夏の間はブラトップでラクラク、
ワイヤー入りは避けがちだったワタクシですが、
いっきに気温が下がり秋モードになった今、
欲しい服がないと自然とチェックは小物やランジェリーに^^

でね、ふとしたきっかけで知ったエクサブラのショップのサイト

http://www.rouge-blanc.jp/concept/

でブラのつけ方を見てショーゲキを受けました^^;

自分の体型で、なんかデコルテが貧相と思って、
一生懸命ベンチで筋肉つけたりしていたのに、
バストアップしないなぁ〜と思っていたら=33

ブラってあんなに持ち上げてつけるものだったんですね〜

自分の手持ちのブラをチェックしたら、
すべてのブラのストラップが「最長」だったので苦笑い。

それ以来、ワキのはみ肉はもちろん、
一生懸命持ち上げることも忘れてません!

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif




posted by イケイケダイエッター at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

ネックケア

と言っても、首のスキンケアでなく頸椎ケア。

最近、肩を治すのに整骨院通ってるから、
ついでに他も見てもらってるんですが、
肩以外で悪いところはなんといっても首。

MRI撮ったときから、首のCカーブがなくストレートネックなのは知ってるんだけど、
さらに頸椎4番、5番と下のほうと背骨の上のほうのすきまが詰まっているそうデス。

いや〜、こればっかりはブックをデスクトップに変えて、
モニターの位置を変えない限り、
習慣的にナナメ下を見るのはいたしかたないんですよね〜。

で、いつもひねったり伸ばしたりしてもらってるんだけど
自分で何ができるか聞いたら、
ストレートネックの人はカーブをつくろうと、
首を後ろにそらすことが多いけど、
まず頭を前に倒して(手の重みも使ってしっかり)
頸椎のすきまを広げることが先なんですって!

「首回すとメキメキいうんですけど〜」
と言ったら、

「あ、それ、頸椎のすきまが縮んでいる証拠だよ」
なんだそうで。

確かに首を前にしっかり伸ばしてから回すと
音がしないかも!

パソコンいつも使っている人、
首周りの循環が悪いと顔のお肌に影響しますから
気をつけましょう〜

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

40肩じゃなかった! 野沢整骨院

友人の勧めで行った野沢整骨院。

せんせ〜が一人でやっている、
こじんまりとした整骨院なんですが、これがアタリ。

他の患者さんへ説明しているのを聞いていると、

今の体の状態がこうだから
→こういう症状が出てて
→こう治療する or こういうことに気をつけて

という理論的でとってもわかりやすい説明しているから、
安心して任せられる感じ。

40肩とは肩甲骨が固まって手が上がらなくなる状態なんだが、
私の場合、肩甲骨は普通に動くので
なんと40肩ではないと〜!!

ま〜ぢ〜で!

肩の骨にはまっている、球関節の腕の関節の位置が、
前にずれてしまっているから前に手をあげるのが痛いそう。

しかも筋肉に損傷したあとがあるから、
たぶんトレーニングかなにかの拍子にずれてしまったか、
可能性は低いけど、パソコンばっかりやっていて肩が前に入るクセがついて
ずれてしまったかのどちらかなんですって=33

完全に40肩と言った整形外科! コラ〜!

で、少しずつ腕の関節を正しい位置に戻すようにしていく治療をするんですが、
どのくらいかかるか聞いたら、
人によるけど3カ月もあればだいぶよくなるはずとのお言葉に一安心〜♪

運動していいかをたずねたら、
しばらくは腕を下におろした位置から前へならえの範囲でしか
動かしちゃダメとのことなので、
パワーヨガも骨盤エクササイズもお休みします・・・

治ってくる段階によってどんな運動してもいいかも教えてくれるとのことで、
頼もしいわ〜☆

放置せずに、もっと早く行けばよかった・・・

いやでも、セカンドオピニオン大事です!

あのまま、整形外科の言うことを信じて運動を続けていたら
悪化させるところだった・・・

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

40肩治療(整形外科編)

放置しておけばそのうち治るだろうと思っていた40肩も
もはや2か月経過。

最初のうちは後ろ側に手を回すと痛いくらいだったから
普通に運動していたのに最近は前にあげると痛いから、
ダウンドッグもつらくてあまりできましぇ〜ん。

それでもパワーヨガクラスに参加していたら
せんせ〜に「一度病院に行ってこい」と言われてしまいますた^^;

レントゲンとってホントに40肩で、
動かしてもOKならいいけどもし違うものだったら大変だからとのこと。

ま、確かにそうだし、自分でも最近この状態がどれくらい続くのか見えず、
もし積極的に治せる方法があるなら試したいと思い始めたから
ジムのおばさまご推薦の三茶の整形外科へ。

1時間半も待ってレントゲンを撮り、先生とご対面=33

レントゲンを見る限りではなんともないからまさに40肩だと!

腕は3キロくらいあって重いものだからいつもぶら下げている
腱はさすがに40歳くらいになると弱る
→頭の後ろで手を組んだり、日常生活で腕を上にあげて、
 血行を良くする動作を取り入れろ

ア〜ンド、私みたいにパソコンばっかりやっている人間は
たとえ運動していても普段の姿勢が悪いから40肩になりやすいと^^;

で、そんな手をあげたり姿勢をよくして、
どのくらいの期間で治るんですか? と聞いたら
「う〜ん、1年くらいじゃない」ですって=33

なんかもっと積極的に通ったりリハビリはできないんですか?
と聞いたら、
運動してもいいし、逆に動かさないと固まるけど
整形外科ではそれ以上はできないらしい。

1年は長すぎる〜

という訳で、これから整骨など、探して試すことにします=33


ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

40肩!?

つい2週間ほど前に、何かの拍子に肩がグキッと^^;

いつどこでかわからんのですが、
腕は上げたり回したりできるけど、
ある一定の角度になると痛い・・・

いまさらですが40肩!?

病院行ってシップもらってもたいして変わんないよなぁ。

ビビって40肩体験女子に確認したところ、
どこを痛めたかわからないけれど、
とにかく重いものを持たないようにと病院では言われるとのこと。

でも痛いからと言ってまったく動かさないのはよくなく、
激しく肩に負担がかからなければ運動したほうがいいんじゃない、
とのことなので、

今せっせとローテーターカフ鍛える運動取り入れてます=33

肩治るの長いから2カ月くらいかかるよと言われ、
ちょっとげっそり^^;
ですが、ま、この機会にインナーも鍛えて、
今後こんなことにならないように備えようかと、
あくまで前向きに^^;

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ★ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

ストレス解消のツボ

漢方医の先生にカラダの中央、
バストトップの指2〜3本上あたりを
いきなり押され、「ここ痛くない!?」

すっげ〜痛くてビックリしたんですけど、
ここはストレスがたまってうまく発散できていない人が
痛くなるそうで・・・^^;

あら〜、うまく発散できていなかったのね〜

このあたりを毎日円を描くようにもみほぐすといいと言われ、
ほぐしていたら、何だか小さなことにカリカリするのが
バカバカしくなってきて、
自分のペースでできることにベストを尽くせばいいや、
という開き直りにも似た心境に変化。

なんとか乗り切って、そのうち旅行でも行こう〜っと☆

と楽しい気持ちで過ごせるようになりましたyo。

カラダをほぐせば気持ちまでほぐれるのかも。

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

骨ケア

先日取材ついでにMRIを初体験!

全身くまなくチェックしていただいたところ、
首の骨と腰に問題が〜=33

首はCの字のようにカーブしているのが自然な姿なのに、
前かがみでパソコンばっかり触っているせいか、
カーブがなくなり真っすぐ前に傾いているそう。

そして! そのせいで血行や髄液の流れが悪くなり、
シミやクマなどの原因になっているのだとか!

キャーッ!

ウチ、ブックなんで確かに下向きの姿勢ばかり続けている
&枕が羽根枕でふかふかでそれも厚みがあるので、
前かがみ姿勢を助長しているかも・・・

腰もたぶん座りっぱなしの姿勢がよくないのでしょう。
椎間板が一つつぶれかけてるとか^^;

今は運動しているから痛みを感じていないけれど、
本当だったら痛いはずだそうです。

筋肉、内臓とともに骨もケアしてあげないと健康であり続けられないことを実感。

お盆明けたら整骨院にでも行ってきます。

そして、今枕ナシで睡眠中。
いい枕探さないと☆

ランキングに参加しています。
banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

オリジナルボディオイル

オメガ3のおかげで
肌が化粧水だけでしっとり潤うようになってきたので、
もうすぐなくなるとオーダーしていた
ローズオイルの出番がなくなってしまいました^^;

冬まで保存しておくのも期間が長すぎるだろうと思い、
ちょっと贅沢ですがボディオイルとして使うことに。

そこで前から実験してみたかった、
「オイルに自分の使っている香水を混ぜてオリジナルをつくる!」
ことを試してみました〜♪

003.JPG

だってナチュラル系だといくら探しても
自分好みの香りで、しかも香りが長持ちする
ボディローションが見つからないから=33

最初は古い容器に1/5くらい、オイルを注いで
そこにトワレをプッシュ!
10プッシュだとほんとにわずかに香るくらいでしたが、
20プッシュいれたら香りの持ちも良くなりいい感じ^^

こんな贅沢にアルガンオイルでなくても、
アーモンドオイルとかもう少しコスパがいいオイルで作れば
適当なお値段で自分好みの香りが作れてGOODです。

いや、それにしてもローズオイル、効果大!
(アルガンオイル+エッセンシャルオイル)
カラダにつけたら日焼け後のかさつきがちな肌もスベスベ。

それともこれも、オメガ3の効果!?

いずれにしても、肌の調子がいいとテンションあがります=33

ランキングに参加しています。

2010年05月11日

女性ホルモンアップのツボ

「フェロモンダイエット」で参照した、
女性ホルモンアップのツボ押しを日課にしていたら、
ホルモンのバランスが良くなったのか、
半年くらいでPMSがほとんどなくなってきたんです=33

以前は以上に眠くなったり、お腹がすいたりしていたんですが、
今は多少お腹が張るくらい・・・

もちろん食べ物や運動の効果でもあるのだと思いますが、
アップダウンがなくなると、
常に元気でいられて気分も上々♪

脚の内くるぶしから指3本分上にいったあたりにあるツボなんですが、
ここを押してみて痛みを感じるようだと、
ホルモン分泌が正常ではない証拠だそうで、
その場合、押し続けることにより更年期の症状なども軽減できるとのこと!

最近身の回りで更年期の症状の話をチラホラ聞くので、
気になる方はぜひツボ押しを習慣にしてみては?

あ、ちなみに直接的ではないですが、
女性ホルモンの分泌が活発化されることにより、
バストアップ効果も期待できますよ〜

ランキングに参加しています。

2010年05月07日

米ぬかスクラブ

夏のように暑い日が続いている東京=33
毎日半袖やラクラクワンピース♪

肌を出す季節になると気になるボディのお手入れですが、
最近のお気に入りは米ぬかスクラブ☆

何のことはない、スーパーで買った米ぬかを
バスタイムに水で溶いてマッサージするだけ^^;

でも米ぬかに含まれるオイル分のおかげで
洗い流した後はしっとりすべすべ。

粒子が細かいので頻繁に使っても大丈夫。

美白効果もあるのでは!?と(シミ消えろ〜)
秘かに期待もしています。

かかとなどのかさつきやすい場所はオイル分をさらにプラスして
マッサージするとよりしっとりしていいかもしれませんね。

何といっても一袋200円以下の価格で、
1カ月以上使えますから・・・

ランキングに参加しています。
banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

体整形マッサージ

すっかりご無沙汰してしまっている間に、季節は着々と春に向かってますね。
まだまだ風は冷たいけれど、どこからともなく花の香りがしたり日差しが強くなったりで、気持ちも明るくなってきます。

実はまたまた職を変わることになり、それでバタバタして間が空いてしまいました。。。将来的に金融関係の翻訳に進むことを考えていた矢先に、金融機関での翻訳のお仕事のオファーがあり転職を決意しました。

って、もう変わってしまったんですけどね。

ここ数年、いろいろ動いていたわりには身になっていない気がして少しあせったりもしていたんですが、ここにきて今まで行ってきたことがつながって実を結んできた感じで充実してます。

ってところで、いきなりなんですが春に向けて体型も整えたい皆様にお勧めなのが、今年の初めに出会ってしまったのがこの本、「体整形マッサージ」



金融関係の本を探すのにアマゾンをうろうろしていたらどこからともなく現れてきました。

あら、顔筋マッサージの体版かしら、ついでだから買ってみようと何気なく手に入れて読んでみたら大変!

「皮膚は全身でつながっている」から、顔だけお手入れしてもダメ、「顔筋マッサージは顔だけでもこんなに効果があるのだから体もやったら。。。」などとそそられるセリフが満載。

で、バスタイムにトータル5分くらいでできるので早速始めてみました。

マッサージした翌日には、お腹がグルグル鳴りはじめてなんと、山のように排出が。そうでなくても全く便秘ではなかったのに驚きました。

悪いものがでてるんだな〜、という感じで続けてほぼ1か月したら、
むくみが取れたというか、あちこちからはみ出していた余分な部分がいつのまにか激減!

それこそブラのストラップからはみだしている脇肉とか、
ウエストの後ろ側とか。。。

もちろんそれ用の運動もしているのですべてマッサージのおかげとはいいませんが、効果があったことは確か。

心なしか顔の肌も血行が良くなりつやつやに。

やはり運動して汗かいただけでは追い付かないくらい、悪いものを摂取してしまっているのでしょうか。マッサージの助けを借りるとまた違った意味で代謝が良くなった気がします。

月に1回、リンパマッサージに通うならお風呂上がりに自分の手で毎日やってみると目に見えて効果がでますよ〜。お勧めです。
posted by イケイケダイエッター at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

フェロモンダイエットのその後

自分のブログを振り返ってみると「フェロモンダイエット」の本を購入したのが9月の初め。
今で約2カ月たったことになりますね。

その間地道に続けておりましたよ〜。
といっても、お風呂に入ったときや仕事中同じ姿勢を続けて疲れたときに、
ちょっと足をマッサージしたりツボを押してみる程度で、
忘れた日はやらないというようなゆるい感じで実行してただけなんですが。

でどう変化があったかというと、意外なことにまずお通じが良くなったこと。
食事を野菜中心にしていたころは1日3回当たり前という感じだったのが
最近は普通に1日1回になっていたんですが、肉食や飲酒、お菓子も食べているにも関わらず、
また1日3回に戻りましたぁ〜!

体重的にはまったく変化はありませんが体型は全体的にむくみがとれたようで、
あのにっくき「ブラジャーのストラップの横にはみだしているぷっくり」も半減!
今ではベンチプレスで盛り上がっている分だけになったような気がします。イェ〜イ!

あとね、女性ホルモンのバランスがよくなったせいなのかなんなのかわかりませんが、
生理のときにでるかたまりが明らかになくなって生理中の腹痛などもまったくなくなりました。

肝心のバストはどうかというと、Eカップになりました〜と言いたいところですが、
残念ながらこちらは今のところあまり大きな変化はありません。
ですが、通常生理前には胸がはっていい感じになっても終わるとちょっとさみしげになっていたものが、
最近あまりしょぼくれなくなってきたんです!

ベンチプレスも続けているせいもありはりが出てきた感じ。
続けていけば変化がみられそうないい予感(希望的)がしまっす!

顔もそうですが体も筋トレとリンパ系のマッサージ両方行うとたるみに効果がありますね、やっぱり。

「フェロモンダイエット」あなどれませんよ〜。
posted by イケイケダイエッター at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

フェロモンダイエット

先日本屋へ行って目的の本をゲットしレジに向かう途中、
ふと目にとまったこの本、



「フェロモンダイエット」

帯の部分に「私の年齢、いくつだと思いますか? 答えは57歳」とあって、
「え〜っ、若〜い」と思わず手に取ってしまいました。

タイトルだけを見るとちょっとうさん臭い雰囲気ですが、読んでみると中身はいたってまとも。

「女性らしさを保ちながら美しくなる」をテーマに、
ストレッチやツボ押し、心構えのあり方などが書かれています。

巻末にサプリメントやダイエット食品に誘導するコーナーがあるわけでなく、
お金がかからず自宅でできる、自然な方法がたくさん紹介されていて高感度大。

なかでもこの本で強調されているのが、この「ダイエット」を行うと、
バストが大きくなるケースが多い(しかも35歳をすぎてから!)とのこと。

「ほんまかいな〜」(ここだけ関西弁)と思いつつ、
必要以上にページが割かれている気がしないでもない体験者のストーリーを読むと、
全員が全員、Eカップになった、Fカップになったなどと言ってるんですよ。

早くウチへ帰ってゲットした目的の本も読みたいし、立ち読みしている場合じゃないっしょと
この本を置きかけた瞬間目に飛び込んできたのが、
「中年以降になるとブラジャーのストラップの外側に出る部分がぷくっとふくれてきますが、
これがリンパ液の滞りです。」という1文。

ぎょえ〜、それってあたしのことじゃん! 気になってたんですよ、そこのぷっくり。
この部分をマッサージでもみほぐせばリンパの流れがスムーズになり、
新陳代謝が活発になるとのこと。

マッサージ、するする、今日から。
もうわかりました、1000円ちょっとでそのぷっくりが治る方法やらバストが大きくなるよう、
ホルモンの分泌を活発にするツボがわかるなら買います、この本。

で、買いました、私。

さあ、リンパ液の滞りとベンチプレスで底上げするしかない貧乳が今後どうなるのか、
簡単なので早速実行してみます!

banner_04.gif

ランキングに参加しています。
posted by イケイケダイエッター at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ★ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

骨盤体操

以前から持っているサイト「Carati」で、
この間「Shakitt(シャキット)」という健康雑誌の取材を受けたんです。

その際に見本誌を数冊送っていただき読んでいたら、
骨盤体操で有名な寺門琢己さんの記事で「自分の骨盤のタイプを知る」というのが載っていました。

ウォーキングで有名なデューク更家さんの次は、
佐伯チズさんかこの人かと言われている(?)くらい著書が売れているらしいのですが、
残念ながら読んだことがなかったので、この機会にじっくりと研究。

まず、仰向けにゴロンと寝転んでこの二つの姿勢をとったときどっちが楽ですか、
という質問なんですが、皆様はいかがですか〜?

kotsuban1.jpg

kotsuban2.jpg


私は断然足を開く方。
M字型に足を折るほうはできるんですがちょっとつらい。

開く方が楽にできる人の骨盤は開きぎみだそう。
「ひょっとして、太ももやおなかなどの下半身に脂肪がつきやすいことに悩んでいませんか」ですって〜!
「放っておくとオバサン体型にまっしぐら」。

逆にM字の方が楽にできる人の骨盤は閉まりぎみ。
こちらはやせ気味の人が多いらしいのですが、
あまり閉まり傾向が強いとイライラや食欲不振、不眠などのトラブルを招きやすくなるんだそう。

ぎょえ〜、当たっているかも!
骨盤も気持ちも体型もゆるみっぱなしなんですかね〜、私。や、やばい。

どちらかやりにくい姿勢を毎日1分ずつ行うだけでも改善されてくるそうです。
両方スムーズにできるようになると骨盤しなやか状態になり、体もいい状態になるとのこと。

ちなみに開く姿勢は夜、閉じる姿勢は朝やると効果的だそう。

下半身は骨盤、上半身は肩甲骨が要らしいので、
それから忘れない日は朝閉じる姿勢を1分ずつ行っています。

ランキングに参加しています。

banner_04.gif



posted by イケイケダイエッター at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

キズにラベンダー

4月ももう終わりににさしかかり、すっかり春ですね〜。

にゃんこちゃんも抜け毛の季節なので、最近は大変なことになってます。
一瞬でも座った後には、びっしりと抜け毛が。

コロコロ持って追いかけてますが、
毛づくろいして毛玉をいっぱい飲みこんでゲロっちゃうのもかわいそうだし、
冬の間遠ざかっていたので、ひさびさにお風呂に入れることにしました。

逃げられないようにバスルームを閉め切って、
水着着用して準備万端。

バスタブに浅く残したお湯にちゃぽん、と浸けると…
「んぎゃぁ〜〜〜〜!!!!!」
と、大暴れ!

「まままま、落ち着いて」
と言っても通じるわけがなく、大パニック!

他に爪を立てるところがないので、
私の肩と脇腹にざっくり爪をたてて脱出をはかります。

今度はこっちが、
「ぎゃぁ〜〜〜〜!!!」
イテテテテ!!

でも、ここでひるんだら終わりなので、
「ちょ〜っと待ったぁ!」と押さえ、石けんをすりすり。

バスタブはどうやっても恐いらしいので外に出し、
シャワーですませることに。

全部終わってドライヤーもかけてから自分のキズをみると、
あ〜ら、見事にざっくりやられてます。

この年になって擦り傷、切り傷はあまりやらないので消毒液もなく、
どうしたもんかと思ったところ、おっ、ラベンダーがあった!

綿棒ですりこむと、さほどヒリヒリすることもなく消毒されているような感じ。

「これツカエルかも」

と朝晩すりこんで2日。

日頃傷の治りが遅い体質で、けっこう深い傷だったのにもうかさぶたに!
翌日にはポロポロとかさぶたが取れ始め、治りかけに。

う〜ん効くかも!

擦り傷、切り傷系でとっさに何もないときは、オススメです。

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

