2012年07月25日

ブログのお引越し2012/07/25

あまりにも長いこと古いフォーマットのままブログを続けてきたため、
デザイン変更しようとしても崩れるだけでうまくいかず…^^;

「お引越し」機能というのがあり、新しいフォーマットに移行できるようなのですが、
コンテンツなくなったら怖いので質問投げかけてもSeesaaさん、お返事くれないし〜^^;

ええい、この際だからプロバイダーごと引っ越してしまえ〜と、
アメブロにお引越しすることにしました☆

http://ameblo.jp/dietter55/entry-11311467125.html

まだ、ゼンゼン整ってないのですが、次からはあちらに投稿するつもりです〜

「Body +」では変わらず美活ってますので、
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/
こちらもよろしくお願いします♪

posted by イケイケダイエッター at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

手づくり化粧品サイト移動しました〜

一時はまった、せっけんと化粧品づくりのサイト「carati」。

けっこうやり尽くした感もあり、
また、カラダには安心でもつくる手間のストレスのほうがうわまわり、
すっかり放置プレイ〜

それでも、そのときに得た知識は化粧品選びに役立っているし、
今でもオイルのブレンドくらいはやっているのだ〜

最近では市販の化粧品と同様の成分も手に入るようになり、
皆さま高度なてづくりを楽しんでいらっしゃる様子なので、
そろそろお役目も終わったからサイトを閉鎖しようかと思ったのですが…

今でもたまにコメントやメールなどをいただくので、
とりあえずしばらくはブログの形で残しておこうと移行ちう〜

http://carati.seesaa.net/?1342424328

月末くらいまでにはなんとか終わるかな…^^;

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

18Kアクセも財産?

タイから一時帰国中の姉につられて、
銀座の貴金属の田中に〜

買い物ではなく、持っているプラチナや24K、18Kの使わないアクセを売りに行ったんす=33

東南アジアでは金は財産で、多くの人が24Kのアクセを持って、
売ったり買ったりを頻繁に行っているけど、
日本で買った18Kのファッションアクセなんて売れないと思ってました、はい。

でも、捨て損なっていた片方だけの18Kのフープピアスと、
石入りのピアスがあったから、冷やかしも兼ねて持っていったら、
なんと!! 2つで5,000円近い金額で買い取っていただけたんです〜

その日のランチ代には十分な金額で超! うれしかった〜^^

朝一で行ったのにすぐに順番待ちになるほどの大人気で、
皆さん、いろいろ、たくさん売りに来ていました。

ピアスってすぐ片方なくすし、
リングとかも飽きちゃって使わなくなり
今まで捨てちゃっていたものの総量を考えるとちょっぴり後悔〜^^;

皆さま、お片づけするときは、ゴールド、プラチナのアクセは
別にまとめといておいた方がいいですよん♪

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif



posted by イケイケダイエッター at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

手作りレモンチェッロ

ジム友にいただいた、手作りレモンチェッロ。

レモンの皮をウォッカ?かなにかにつけた、イタリアの食後酒。

氷とフレッシュレモンを絞ったものをミキサーにかければ、
ホントは砂糖とか入れるらしいけど私はパス=33
フローズンドリンクのでき上がり〜
レモンチェッロ.jpg

やば〜い、この酸っぱさがたまりません!
激ウマ!

ワインをダラダラ飲むのに飽きたお口に新鮮!

お上品に1杯だけ飲むつもりがガブガブ飲んじゃって、
気付いたらソファーで倒れていた^^;

お酒も手作りいいですねぇ〜

時間ができたらなんかつくろうかな♪

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif




posted by イケイケダイエッター at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

泣いてデトックス

ランチしながらしゃべっていたらそのトモダチが、
昨日テレビを見て号泣したというので話を聞いたら、

震災で飼い主と離れ離れになったワンちゃんのドキュメンタリーで、
新しい飼い主になかなかなじめなかったその老犬が、
1年ぐらいでやっと慣れてきたところに
もとの飼い主が探し当ててきたそうな〜

で、飼い主にあえて大喜びなんだけど、
よくしてくれた、新しい家族にも申し訳なさそうな、
その犬の表情がたまらなかったそう〜^^;

もう、「オエオエいいながら鼻かみまくった」という話を聞いて、
私も涙流して大爆笑=33

年取ると、感情的にもいろいろたまるからデトックスしなきゃいけないけど、
泣くと相当スッキリするよね! という話をしていたのです☆

ときにはガーガー泣いて、気持ちもデトックスしないとね♪

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif



posted by イケイケダイエッター at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

instagram

facebookとかで、このアプリ使っている人が多いから、
興味半分でダウンロード。

オトモダチに使い方を教わったら、
コレ、写真版のfacebookみたいなもんなんですね〜

facebookと違うところは、友達同士でつながっていくのではなく、
“ポピュラー”な人気ある写真が表示されるから、
テイストが気にいった人をフォローしたりできるところかな?

そのあたりはtwitterっぽいですね〜☆

画像の加工がボタン一つで、すごくキレイに仕上がるから、
はまっている子ははまっているみたい=33

twitterはもうすっかり放置プレイになっているワタクシですが、
これはいつまで続くかな〜^^;

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif


posted by イケイケダイエッター at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

連休中はネットショッピング@ Xminiスピーカーだよ

お天気に恵まれている今年のGW☆

初日の土曜日、用事があって原宿行ったら
ものすぐぉ〜〜〜〜〜い人で、
東急プラザ行きたかったのに、入場制限ですよ、奥様!

キャ〜、ありえない=33 とさっさと地元に帰ってきても、
なんと三茶のサーティワンまで並んでる^^;

どっちにしろ追い込みお仕事たっぷりなので、
こもろうとは思っていましたが、
そんな混んでるとこに行きたくない〜

で、ネットでザクザクお買いものしてま〜す^^

まずは、FBでオトモダチが推薦していたXminiのポータブルスピーカー。

パソコンのUSBで数時間充電すると、約8時間稼働する優れモノ。

こ〜んなちっちゃなサイズなのに、
まわりに広がる音、サイコ〜!!
私のしょぼい、ブック型パソコンよりぜ〜んぜん音いいのよ〜
xmini.JPG

出張やアウトドアなど、持ち歩きにも便利っす☆

これで3000円以下なんて〜♪

よいお買い物ができました☆

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif




posted by イケイケダイエッター at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

震災から1年

ちょうどこのタイミングで気仙沼に取材に行く機会があり、
現地の状態を見ることができたんです。

東京にいると、もう1年もたったし、
「復興バブル」という言葉も生まれているくらいだから
ずいぶん変化しているのではないかと勝手に思っていたんですが、
その考えはまったく間違っていたことに衝撃をうけました。

津波の被害にあった地域は復興どころではなく、
こちらの住所表示で考えると、○○1丁目から6丁目くらいまで、
見渡す限りさらわれて何もない、がれきの山だけが残っている状態。
気仙沼.jpg

それが海沿いに延々と続くんです。

これが東京だったら対応も違うんでしょうけどね〜。

現地の方のお話しだと、
もちろん地域のため、子どものため、日本のためにがんばっている人もいます、

でも、せっかく生き残った若者もがれきを片付けるバイトの日給がいいからと、
就職しない、だから人手が足りずに魚市場もなかなか稼働しないなどの現実があるとのこと。

こうなってしまうと企業レベルでも間にあわず、
政策レベルでないと解決しないのではないかと。

だからといって何もしないでいいのではなく…

もちろんボランティアに来てもらうのも有難いけれど、
それぞれの人が自分の人生でできることを精一杯やって日本を活性化させていくことが
一番というその方の言葉の重みがずっしり身にしみました。

あらためて現地に足を運ぶことの大切さとともに、
自分の人生やモロモロ、考えさせらた2日間でした。

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

週末の蔦谷は激混み

代官山の旧山手通りにできた蔦谷書店。

ブラウンベースのウッディな店内とと贅沢に使った空間が居心地よく、
何時間でもいられる素敵本屋=33
蔦谷書店.jpg

でもね〜、こないだ行ったときは平日だったから
の〜んびり散策できたんですが、
昨日、ランチしようと訪れたら激混みで、
裏側にあるレストランも、なんと1時間待ち〜

う〜む、それはあり得ないだろうと
すごすごと駅方面に戻り、メキシカンレストランへ☆
メキシカン.jpg

カナダ帰りのトモダチとは積もる話もたくさんあり、
ひさびさに代官山の街をウロウロしたあと、
さらにワッフルやでお茶〜

最近のパンケーキやワッフルの粉モノブームに
不思議がりながらも、クリームチーズとナッツのワッフルをペロリ♪
*だって行こうとしたカフェ全部いっぱいで、
 席数が多いワッフルやしか入れなかったの〜^^;
ワッフル.jpg

おばトーク炸裂した日曜の午後でストレス解消〜

がしかし、皆さん、蔦谷に行くなら平日がオススメデッス〜

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

rumer

ちょっぴりお疲れの今日この頃、

癒される歌声〜♪

posted by イケイケダイエッター at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

モニプラ

ふとしたきっかけで発見したモニプラ。

http://monipla.jp/

ブログで紹介することを条件にモニターとして
いろいろな商品が試せるサイトでっす。

まだいくつか応募しているだけで当選はしていないのですが、
美容関係だけでなく食べ物やファッションアイテムのトライアルなどいろいろあり、
見てるだけで勉強にもなるし楽しくなりま〜す。

気にいったものだけ自分から応募するだけなので、
ブログをお持ちの方なら試す価値アリ☆

ついいろいろ見ちゃって時間がとられるのが難点といえば難^^;

みんないろんなことを考えつくものですね〜

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif





posted by イケイケダイエッター at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

1・5・10年後の目標

あけましておめでとうございます!

新年といえば、お雑煮、初詣などのほかに、今年の抱負=33
以前「ines secret」でイネスさんとお仕事したときに、
1、5、10年後の目標をたてて、
常に頭に置いておくことが大切と言われてました。

毎年1年間のだいたいの目標は考えるのですが、
5年後、10年後は特に最近考えていなかったんです。

なぜなら40代になると完成はしていないけれど固まってきて、
今のままや少しだけ人生がよくなればいい、
老後のことはあまり考えたくないという気持ちが働いていたんだと思います〜。

でも、昨年取材で企業の社長さまや成功されている方々と会う機会が多くて実感したのですが、
いくつになっても自分や社会がどうありたいかを考えていらっしゃる方は
パワフルでエネルギーにあふれていて魅力的。

目標があると些末なことは気にならないのでしょう、
もちろん悩むこともあるとは思いますが、
基本的にポジティブで日々充実している様子が伝わってきます。

だから〜^^;
今年は5年後、10年後もちょっとイメージしてみました=33

われながら決まりきったことしか出てこず愕然としましたが、
ちょっとずつ、1年かけてでもこうありたいというのを固めていこうと思った新年でした=33

岩盤浴で毛穴から汗出しまくって、
そのあと飲んだくれているだけじゃないのだ〜^^

でも、相変わらず気持ちよくてサイコ〜の温泉&岩盤浴@宮前平、湯けむりの庄。
岩盤浴.jpg

2012年も皆さまにとって、充実したよい年になりますように♪

今年もよろしくお願いします☆
posted by イケイケダイエッター at 08:42| Comment(1) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

「源氏物語」

年内最後の取材スタート19時(シチジ)が、
連絡ミスで13時(イチジ)に集合^^;

さてどうしようと思ったときに思い出した
「源氏物語」の招待券〜
源氏物語.jpg

来年の手帳など必要な買い物をすませたあとにヒルズにGO〜

ほとんどの人が「ミッション・インポッシブル」に向かうので
「源氏物語」は少数派。

私も招待券でもなければ行かなかったであろう、
数十年ぶりの和モノ映画に期待値はかなり低かったのですが、
これがなかなか面白かった〜

@丁寧語の恋愛トークに萌え♡
A衣装と映像の豪華さにうっとり
B女優さんの名前はまったくわからないのですが、
 本命となる奥方の顔がみんなそっくり、
 今流行りのガーリーキュートな感じでなるほど〜

などなど、見どころ満載で、
チリチーズポテト食べながら2時間半満喫させていただきました♪

これをきっかけに大河ドラマなんか見ちゃうカモ!?

などと言っている間に
あっという間に今年も最終日となりました!

今年1年、ありがとうございました。

さ〜、私も大掃除から始めないと〜^^;

皆さま、よいお年をお迎えくださいませ〜
posted by イケイケダイエッター at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

デンマーク風クリスマス

デンマーク人女子と結婚したジム仲間に招かれて
ご自宅でのクリスマスパーティに参戦=33

3階建ての古い日本家屋をキレイにデコレーションした
彼女のマメさに脱帽=33
クリスマス3.jpg

クリスマス4.jpg

クリスマス2.jpg

クリスマス1.jpg

細かなところまで気を配られたいい雰囲気の
あたたか〜いおうちでいただく
デンマーク風シチューとカモ肉でクリスマス気分最高潮☆

そのあとはデンマーク風クリスマスのゲームでプレゼント争奪戦=33

事前に300円くらいのミニプレゼントを用意するよう
言われていたので一人2つずつ持参☆

順番にサイコロを振って「6」が出たらテーブルの上のプレゼントをゲット、
テーブルの上からなくなった場合はほかの人が持っているプレゼントを指名して
取りあげられるんデス!

そして「1」が出たら自分のプレゼントをあげなくちゃいけないの^^;

これ、けっこう盛り上がります!

ホットワインやらライスプディングまでつくってもらって
お腹一杯、幸せいっぱいのクリスマスイブイブでした〜

なんかクリスマスって日本ではつくられたイベントの気がして
のっかるのに抵抗があり、
大人になってからは飲みに行くくらいだったけど、
おうちのクリスマスっていいですねぇ〜

家族がいれば無条件にのっかって
絆を深めるのもいいかもと思えました♪

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif



posted by イケイケダイエッター at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

「猿の惑星」

レディースデイにひさびさに大きなスクリーンで見た「猿の惑星」。
猿の惑星.JPG

「たまには映画でも見ようよ」って感じで
積極的に「猿の惑星」がどうしても見たい!って訳ではなかったのですが、
面白かった!

すごくよくできた脚本と、
表情豊かな猿たちの迫力でアドレナリン出っぱなし=33

最後にゼッタイ続編があるだろうという伏線をはりすぎだろう〜
とは思ったけれど^^
すっごく楽しめました☆

いつも脳の同じ場所ばっかり使っていたのが
別の場所を使ってリフレッシュできた気がする〜

忙しいときだからこそ、
メリハリをつけてイロイロ行動したほうが疲れがとれたのも発見でした♪

いつも同じ行動パターンばかりとっているのも
ダメですね・・・

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif



posted by イケイケダイエッター at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

せんたく便

Body+のほかの美活女子ブログで知った洗濯便。

https://www.sentakubin.co.jp/

衣類5点or10点のパックサービスで、10点なら6,000円程度だそう。

もちろん家まで取りに来てくれて届けてくれる♪

しかもこの洗濯便のスゴイところは、
ダウンやレザーなど、通常なら5,000円程度かかる高額品も
10点のうちの一つとカウントしてくれるそう。

すごくないですかぁ〜

ダウンのクリーニング代が高いから
つい安いダウンしか買わなくなっていたワタシ。

だって5,000円のクリーニング代払うなら
ユニクロで新品が買えるんだもん^^;

さらに別の友達から聞いたのが、羽根布団丸洗いクリーニング。

東北のほうの会社(スミマセン、どこだか未確認)
で、においが気になるとかリクエストすると、
できるだけその希望通りに仕上げてくれて、
こちらも5,000円程度だそう。

羽根布団なら新しいの買うより、クリーニング試してもいいかもね。

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif



posted by イケイケダイエッター at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

スマホデビュー

遅ればせながら、やっとスマホデビュー=33

iphone5まで待ち切れず、ドコモでギャラクシーゲット。
スマホ.JPG

内容はちっちゃなパソコンだから、
携帯と違って勝手がわかって使いやすい♪

ルックスをカワイクしたり、ソフト=アプリをダウンロードしたりして
1日遊んでました〜^^

外出している間もネットが見れるのが
こんなに快適だなんて〜

今日これから名古屋日帰り出張なんすけど、
新幹線の中が楽しみ〜☆

とうぶん遊びます=33

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

今年最後の・・・

ガリガリくんリッチ☆
001 (2).JPG

たぶん限定だったから、
もう見かけるスーパーはわずかデス=33

チョコ味のシャリシャリが、
カフェモカのフラペチーノ飲んでる感覚にさせてくれるのだ〜

食べ過ぎてウエスト70センチ超えないようにしないとね^^;

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 14:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

地デジ化終了

10年以上も前の前世期の遺物、
ブラウン管のテレビをずっと使っていたワタシ。

しかも地上波につないでいなかったので
朝の日経のニュースと
夜、海外ドラマやドキュメンタリー系をちらっと見るくらい。

ニュースはネットでもいいし
地デジ化でテレビ見られなくなってもいいかな〜
とも思っていたんですが、
スマホチェックに行ったヤマダ電気で見ていたら、
インテリアにあう白だったら買ってもいいかな〜と思い始め、

しかも、さすがに今は空いているらしく
すぐに配送してくれるとのことだったので、
ついその気になってAquos購入〜^^;

004.JPG

あっれ〜、オレの休憩所は!?

配送のおに〜さんいわく、
ウチのマンションはBSのアンテナもあるから見られるそうなんで、
スカパー、地上波とあわせていきなり選択肢がたくさん!

しばらくテレビで遊んでみます〜


ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

「Body +」イベント

春と秋に行われる、雑誌「Body +」のフィットネスイベントに
参戦してきました=33

イベント.JPG

昨日は初夏のような暖かさで絶好のイベント日和♪

ちょっぴり前日の酒の残ったぼやけ気味の頭も、
朝一ヨガでまずスッキリ^^;

天井が高いホールでのエクササイズは気持ちいいですのぉ〜

ホール.JPG

次のクラスまでの間、
ラウンジにたくさん出ている企業ブースで
ドリンクもらったり安くなっているウエアをチェックしたり
お楽しみもイロイロあるので
時間をもてあますこともありまっせん。

ブース.JPG

2番目に参加した「ペルヴィスウォーキング」のクラスが
思いのほか超楽しかった!

実は最近歩いていると、
はいているシューズのヒールの高さに関わらず、
スニーカーでもつまづくことが多く^^;
歩き方どうにかしたいと思っていたところだったんですよ〜

「骨盤から足」を意識して体に負担をかけずに
女性らしく歩けるレッスンは目からウロコの連続でした=33

秋も参戦しようかな☆

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

