2012年07月21日

ブライトリフト

「美時」、一か月飲み続けたら、じんわ〜り肌の調子がアップしてきた=33
イチバン実感したのは首のちりめんじわ。

まわりの同年代を見ても、ココけっこうキテル子が多いので
ワタシも秘かに気にしてました〜^^;

後、CoQ10のおかげか、目覚めのよさは変わらないけれど、
運動しているときの体の軽さがゼンゼン違う!

続けようかと思ったんですが、
ホワイトアドバンスも続けているし、
1カ月5,000円のサプリはどうよ!?と思い、
肌の調子だけは維持したいので、
同じ分量のコラーゲンを含んでいる、ファンケルの「ブライトリフト」にチェンジ☆
ブライトリフト.JPG

惹かれた点は、単にコラーゲンを大きな単位で補うのではなく、
生産をサポートするシリビンとりんごポリフェノール配合だということ。

しかも、このシリビンという成分は、マリアアザミのエキスだから肝臓にもイイ!

美容と健康、両方に効きそうでないっすか〜^^

まずは1カ月、試してみます♪


Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif


posted by イケイケダイエッター at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ★サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

美時

買っちゃいました〜、ファンケルの美時。
美時.JPG

加齢とともに、遅くなるタンパク質の代謝を促してくれる、
活性大豆サポニンB型とコエンザイムQ10を配合。

さらに、コラーゲンやヒアルロン酸も入った、
美容と健康のサプリデス。

最近仕事のヤマが終わったら、急激にやる気が失せたんだけど、
今までの忙しさの反動だと思っていたら、
友人のお姉さまと飲んだとき、
「更年期の症状じゃないの〜」といわれてギクッ!!

このサプリのクチコミで、だるい、疲れやすい、やる気がでないなどが
改善されたと書いてあったので、ツボにはまりついポチっと〜^^;

お肌にもよさそうだし〜

最近コラーゲンとかが入っている美容ドリンクやサプリを飲むと、
真っ先に変化を感じるのが手。

飲み始めてまだ1週間くらいだけど、

手のしわがふっくらして(ネイルオイルのおかげもあると思うけど)
ささくれができなくなります〜^^;

顔はなんだかんだ塗ってるから、よく皮脂が出るようになったくらいで、
あまり変化をまだ感じませんが〜☆

期待してます!!

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif



posted by イケイケダイエッター at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ★サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

ファンケル ホワイトアドバンス

今あるシミは、秋になったら再びレーザーしちゃおうと
思っているのですが〜^^;

シミだけでなく、「黄ぐすみ」も気になるので
内側からの美白にも目覚めた今日この頃☆

ホワイトニングのサプリメント、飲み始めたのじゃ〜
ホワイトニング.JPG

いろいろ探してみたんだけど、
ほとんどがL-システインの分量が多いか少ないかだけの違いだったのに、

このファンケルの「ホワイトアドバンス」は
肌色メラニンに注目!ってとこにやられました〜=33

ヒドロキシチロソールって成分、初めて聞いたyo!

特許取得ズミですよ、奥様〜

しかもお値段も良心的、
1カ月分で2,000円弱です=33

まだ飲み始めて2週間くらいなんだけど、
色が白くなったというよりは、
黄ぐすみが消えてきて、肌色のトーンが整ってきた感じ♪

しみのできにくい肌になりそうな予感です。

しばらく続けてみます!

ついでに、ファンケルのサイトをチェックしていたら、
老化の根本原因は、タンパク質の代謝サイクルが落ちるから〜
という新しい理論を発見し@@

それを促すサプリも見つけちゃったよ〜、「美時」^^;
ネーミングはイマイチだけど、かなり欲しいです〜

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif






posted by イケイケダイエッター at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ★サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

アスカのウコン


キャンペーンやってて安かったから購入したアスカのウコン。
ウコン.JPG

しじみも飲んでるしとりあえずガッツリ飲むときだけ〜
と放置しておいたのですが、
先日家飲みのとき2粒飲んでおいたら、翌朝スッキリ〜☆
家飲み.JPG

ついでにお腹もスッキリ〜^^;

肝臓に働きかけるついでに腸も活発にしてくれるのか、
ゴロゴロ、グルグルと大騒ぎ=33

ウコンだけでなくマリアアザミやアロエも入っているのが
お腹全体に働きかけるヒケツなのかも…

内臓総動員して毒素排出してくれたようで、
調子にのって翌日も飲んじまいました〜

これはピンポイントに欠かせなくなるかも…

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 15:17| Comment(1) | TrackBack(0) | ★サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

しじみ習慣

年末からなんとな〜く、飲みが続きちょっと内臓お疲れ気味^^;

自分で負担をかけちゃっているから
内臓の働きを助ける「なにか」を飲もうとして見つけた「しじみ習慣」。
しじみ生活.JPG

アミノ酸が豊富で肝臓にはもちろん、
肌や筋肉にもよさそうだからサンプルオーダーしてみました☆

飲み始めて数日後にエクササイズしたら、
なんだかいつもより体が軽い〜♪

サンプル10日分もくれるので飲み続けたら、
酒が抜けるのも気持ち早くなったカモ☆

じんわり体力サポートしてくれそうなんで、
飲み続けてみようかな〜

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif


posted by イケイケダイエッター at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ★サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

アスカの青汁

添加物などを十分に排出するために食べるべき青菜の量は
1日ひと束だそう〜

ひと房じゃないっすよ〜
1パック=33

取材や打ち合わせのタイミングでランチも外食が多い今日この頃。

朝のグリーンスムージーだけじゃ、
青菜足りてないなぁ〜と思い、青汁をオーダー=33
青汁.JPG

すぐに目に見えて効果があるわけではないけれど、
飲んでいると何となく安心♪

でも、この青汁ちょっと甘過ぎ…^^;

飲みやすくて成分もいいんだけど、個人的にはもうちょっと
野生味たっぷりの「青汁」らしいのが好きかな…

いろいろ試してみようかな☆

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif



posted by イケイケダイエッター at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ★サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

サプリ

引越しの後に読み返した手持ちの本で、
新たに生活を見直すきっかけとなったのがもう一冊=33


医者に頼るか、サプリメントで治すか―栄養療法で健康になる
リチャード ファーシャイン 丸元 康生
ネコパブリッシング
売り上げランキング: 83822
おすすめ度の平均: 4.5
3 それほど
5 身近な人をサプリメントで助けられる!
4 普段の食事、軽視すべからず!
5 現代病は栄養素の欠乏
5 適用する分量が症状別に載っている珍しい本


ずいぶん前に出版された本ですが、
アメリカで書かれている
(アメリカは個人で入れる医療保険がバカ高く入っている人が少ない
=病気になると莫大な医療費がかかる)ので、
病気になる & 科学的治療を施す前に、
足りない栄養素をサプリで補給して治療しちゃいましょう、
という趣旨の本なんですね。

で、ワタシも検査してもどこも悪いところはない健康体なのですが、
病気でないから、といって安心して放置するのではなく、
もっと元気に、キレイに、生活をエンジョイできるようになるなら、
カラダに負担をかけない程度のサプリも悪くないのかな〜、
という考えに最近変わってきたんです。

じゃ、まずどっから・・・と考えたら、
ワタシの場合、カラダに負担をかけているのは、
ズバリ、運動と飲酒ふらふら

てことで、補酵素である「コエンザイムQ10」と
アミノ酸の一種である「カルニチン」、
そして肝臓の働きを助ける「マリアアザミ」を
試してみることにしました〜。

いずれのサプリも健康体の人間が飲むべき量の
1/3程度しか摂取していないんですが、
1週間経ったらやたらカラダが燃えている気分。

運動するとすぐに暑くなり、汗が倍くらい出るように=33

で、野菜中心の生活のときはヨガとかストレッチのみで、
激しい運動をやる気が起きなかったのが、
やたらとカラダを動かしたい気分になるんですyo〜

コエンザイムもカルニチンもほとんど肉類に含まれる成分だから
体が陽性に傾くのか、
不思議なことに「梅しょう番茶」も飲む気にならず・・・
朝食はフルーツヨーグルトに戻りましたexclamation

ほんの少しの量なのに恐るべし!

ただ、肝臓の方は今一つ効果がわからないので、
飲む量を増やしてみようかな、と検討中。

シミを消すため、ビタミンCも追加しようかな〜


ランキングに参加しています。

2010年02月03日

天使のララ

ちょっと前の話ですが、
久々に会った友人のお肌がツルツル、ピカピカ!

そっこー突っ込んで、
「すっごいキレイじゃん、どうしたの!? 何やったの!?」
と聞いたら教えてくれたのが、コラーゲンの
「天使のララ」。

もちろん、すぐにお試しセット1カ月分オーダーして飲み始めました。

・・・が、お肌には変化がないのに、
体重にだけ変化が・・・がく〜(落胆した顔)

なぜか1カ月以内に2キロも増加。
他に思い当たる節が(食べ過ぎてるとか、動いてないとか)ないので、
原因はコラーゲンとしか思えません=33

普段運動する前に「vaam」など、アミノ酸を摂取しているので、
コラーゲンは足りていたのか(!?)、
たまたま時期的な問題だったのか、
理由は何だかわかりませんが、
やめたら体重が元にもどったのも事実・・・

ワタシには合わなかったようで、
とっても残念な結果に終わってしまいました〜^^;

「年齢を重ねたらコラーゲン必須!」のような風潮ですが、
必要ない人もいるのかもしれませんね。


ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ★サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

花粉症にティーツリー

朝起きて、くしゃみを数回・・・

おっ、やばい、そろそろ花粉の飛び始める季節じゃないですか〜

ワタシの花粉症は、花粉の量が多いときは症状が出ますが、
量が少ないときはやり過ごせる程度。

今年はあまり多くないという話ですが、
ここ数年放置プレイで何もせず、
鼻かみまくって過ごしていたので、
今年は「例のモノ」の効果を再確認しようと、
購入してみました〜

001.JPG

ふふふ・・・


お勧めはまったくしませんが、
免疫力を高める効果のあるティーツリーのオイルは、
体内に直接摂取することで(飲みものに混ぜて飲みます!)
花粉症に効果大!なので〜す☆

摂取量は1日で、体重10キロ当たりにドロッパー1滴程度、
ワタシだと5滴くらいですかね。

ただし効果が出るまで1週間から数週間かかるので、
早めに飲み始めるのがコツでございます。

「飲む」なんて無謀なことをしなくても、
バスオイルに使ったり、
薄めてお部屋にスプレーするだけでも効果アリ。

また、ティーツリーは、
ニキビや吹き出物ができたときに直接つけることもできる、
使い勝手のいいエッセンシャルオイルです。

スッキリすがすがしい香りのティーツリーは、
殺菌効果が高く、ポットで焚くだけでも、
風邪などの予防にもなりますから、お勧めです。



ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ★サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

サプリメントを過剰摂取すると?

2005年10月09日付けの、日経新聞、健康欄、ご覧になられましたか〜?

「サプリメント過剰摂取の落とし穴」

新聞の健康欄って、広告主さまもいらっしゃることだし、
当たり障りのない記事しか載ってないので、
(野菜を多く食べるとガン予防効果があるとか)
普段気に留めないのですが、今回は、おや?と思って読んでみました。

最近話題の、コエンザイムQ10について、
「細胞の活動を活発にするため、年とともに減るべきものが逆に過剰になると、
がんなどを促進する可能性もある」などと書かれています。

また、カテキンも、
「抗酸化作用や血糖値の上昇に有効と言われるが、
細胞や動物実験では、
大量に取るとがんを促進することが判明した」そうです。

ただし、通常の食材として利用するべき量以上のものを、
長期にとり続けた場合、です。

う〜ん、何事も、それだけを取っていれば健康になる、
という事はなく、
体に良い働きをするものでも、
必要以上に摂取すれば、リスクもあるということですね。

個人的には、最近はサプリメントといっても、
アミノ酸をたまに摂取するくらいで、
ビタミン類などはほとんど取っていません。

以前は、ビタミンB、Cから始まって、ローヤルゼリーまでは定番。
体や肌に良いと聞けば、ウコン、コラーゲン、メリロート、
その他何でも試していました。

食品から特定の栄養素だけを取り出しても、
食品自体として、丸ごと取り込んだときと同じ働きはしない、
さらに、取り入れた栄養素を消化するのに、体に負担がかかる、
という説を耳にしてから、
「これがないと健康でいられない」
と、追いつめられたように飲んでいた、
サプリメント熱が少しさめたんです。

でも、今でも、特にサプリメント反対、というわけではないので、
必要性を感じたら、
栄養補助程度には飲んでみようとは思っているんですけどね。

つい、サプリメントを買う予算があったら、その分、
ちょっと質のよい、有機野菜などを買ったりしているので、
今のところ、サプリには、手がまわらない、という感じでしょうか。

記事内でも紹介されていましたが、
健康食品に使われている、各成分について、
科学的な安全性などを確認するには、

こちら

のようなサイトがあります。

栄養成分だけでなく、商品名で、
実験結果が掲載されているものもあります。
体に良いとうたっている商品でも、
一方的な良い結果がでたものだけではなく、
こういった情報も参考にして、冷静に判断することができれば、
賢い、アンチエイジング的消費者、でしょうかね。

アンチエイジングランキングに参加しています。

banner_04.gif

新聞の健康欄も、あなどれませんね。

と、今回は、日経新聞に感化されて、
まじめなスタイルで書いてみました〜。




posted by イケイケダイエッター at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ★サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

アミノ酸を飲むと・・・

運動後のプロテインには、まだ手を出していない私ですが、
アミノ酸は、時々摂取しています。

ジムでも数種類売っているので、
「アミノウォーター」系の、含有量が少なめのやつではなく、
がっつり含まれている小瓶の方を、
お疲れぎみで気合いが入らない時など、
トレーニングの前に、腰に手を当てて一気飲み〜。

ランキングにも参加しています。

banner_04.gif

アミノ酸を飲むと脂肪が燃えやすくなると言われ、
プロテインだと筋肉がつく??
でも、アミノ酸もプロテインも、タンパク質じゃないの〜?

と、いうわけで、プロテインとアミノ酸はどう違うのか、というと、
そもそもプロテインというのは、数種類のアミノ酸で構成されています。

アミノ酸というのは、タンパク質を構成する、最小単位なのです。

体内に入ったプロテインは、消化の過程でアミノ酸に分解、吸収されていきます。

アミノ酸は20種類しかありませんが、その組み合わせにより、
脂肪燃焼に効果があるもの、筋肉を良い状態に保つもの、
運動時のエネルギーになるもの、肌に良いもの、などに分かれます。

要するに、目的にあわせたアミノ酸の配合により、
呼び名が「プロテイン」「アミノ酸」「コラーゲン」などになっている、
ということですな。

脂肪燃焼効果のあるアミノ酸を、運動前(これ大事)に摂取すると、
脂肪を燃焼する酵素の働きを活発化し、通常何も飲まずに運動するときよりも、
脂肪が燃えやすくなるのです。

運動しないでアミノ酸だけ飲んでいても、脂肪は燃えませんので念のため。

んじゃ〜、なんでマッチョの人はアミノ酸ではなく、
「プロテイン」を飲むのかというと、消化吸収に時間がかかる分、
徐々にアミノ酸を体内に供給し、常に体内のタンパク質のレベルを、
一定に保つ、ということらしいです。

また、大量に飲みたい方にとっては、アミノ酸の方が、
製造工程に手間がかかっている分、割高になるので、
プロテイン、となるそうです。

ジムで売っているアミノ酸の小瓶には、
どうやら脂肪燃焼というよりは、運動時のエネルギー源となる、
バリン、ロイシン、イソロイシンが多く配合されているらしく、
確かに飲んでから、運動すると、普段より体が軽い気がしますね。

ただ、大きな声では言えませんが、
アミノ酸を飲んでから運動すると、
出る汗が、独特のにおいをはなつような気がするんですよ。

これは、私だけの意見ではなく、
まわりでアミノ酸を飲んで運動したことのある、
女性多くの意見(男性にはさすがに尋ねたことがないのでわかりませんが)
でもあるんですが。

同じように感じた方がいらっしゃったら、自分(達)だけが、
毒素がたまっていて、におうのか不安なので、
ぜひ、コメント頂けると、うれしいです・・・

posted by イケイケダイエッター at 07:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ★サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

