2011年03月26日

ヒップスカーフ

最近時間に余裕があるので、
ジムのベリーダンスのクラスに復活=33

いつもジャージでこっそり参加していたのですが、
マニアがこじんまりと通うクラスなので、
あっという間にまわりの方とお話しするようになり、

「つけると楽しいわよ〜」
と言って何回かスカーフを貸してくれたんです^^

いや、ぜんっぜん違いますね〜

腰を揺らすたびにシャラシャラなるのがうれしくて
真剣にフリフリしたくなるし、
スカーフ一つで手の動きまで意識するようになったりして=33

という訳で経済復興にも貢献!
(いつまでも借りてばかりいるわけにいかないので^^;)
初! ヒップスカーフ購入しました♪

hip scarf.JPG

980円くらいのもあるのですが、
これは地が花柄でスパンのつき方が可愛かったので
1500円でクリック買い。

ウエアにも手を出してしまいそうな気分デス。

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

「カーヴィーダンスで即やせる!」

地震後、ジムがお休みしている間、
お世話になったのがこの本。

樫木式カーヴィーダンスで即やせる!―踊るほどにくびれができる! (GAKKEN HIT MOOK)
Hiromi Kashiki
学研パブリッシング
売り上げランキング: 63


トレーナーは47歳なのに「こうなれるかも!?」と思わせる
超美ボディの持ち主。

内容はいたって簡単、
ウエストまわりを中心に使うダンスの動きデス。

コアリズムほど激しくなく、
じっくり「粘る」動きがポイントで、
内側からじわっと汗をかく感じ。

ウォームアップに、
ストリート風とラテンxセクシー系の2種類のダンス、
ストレッチもついていて、すべて10分以内のプログラム。

自宅でちょっと時間があるとき、
腹筋代わりにできる気軽さが◎デス。

最近復活したベリーダンスの動きにも役立ちそう♪

でも、どうせならジムで1時間くらいのクラスをつくってくれて、
きちんと汗かかせてくれたらもっとウレシイ。

イントラ育ててくれることを希望します=33


ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

ベリーダンス

続けてダンスネタ。

去年「Body+」のイベントでも参加した「ベリーダンス」。

「コアリズム」ほど激しくなく、
ウエスト周りを使うのでクビレができるのではないか、
と期待できます。

ジムでも4月から、
夜に常設のクラスができたので参加してみたら、
前列の人たちは腰にシャラシャラ音がする
ヒップスカーフを巻いていて本格的〜

hip scarf.jpg

やっぱりまずカタチからですかね^^;

普通のジャージじゃ盛り上がりに欠ける気が・・・

でも、ジムのクラスはせんせ〜の教え方がユニークで、
「はい、あっちに素敵な男性がいるからそっちに向かって腰振って〜」
「左側にもいるからこっちも振って〜」

な〜んて、現実に即した!?アドバイスで、
なごやかに盛り上がってます=33

スネークという手の動きがあるんですが、
私の場合、どう見ても阿波踊り。

う〜ん、修行が足りん!

ベリーダンスは
しなやかでフェミニンな所作を身につけるためにもいいかもしれないですね!



ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

Zumba(ズンバ)

zumba_logo_1_high.jpg

ジムのクラスで何回か参加したZumba。

ラテンの音楽は楽しいんだけれど、
ちょいパラパラ風の「皆さんでご一緒に」の、
手のフリが気になって、遠ざかっていたんです。

でも先日、日本におけるZumbaの先駆者と言われる
イントラの方のイベントがジムであり、
どう違うのか興味があったので、参加してみました=33

→楽しかったで〜す!
エアロビやトレーニング、ラテンの動きをすべて取り入れた風の
振付で、
手の動きを皆で揃える、というよりは、
全身をくまなく使い、音楽に合わせて動きまくる感じ。

1曲ごとにフリが変わるので、ボヤボヤしていられないので、
飽きずに75分踊りまくることができました=33

その方のレッスンは細かいフリをキチンとする、
というよりは「動いて楽しく」というノリだったので、
運動効果もバツグンで、みんな汗振りまいてましたyo^^

イントラの個性によって内容もずいぶん変わることを実感☆

よい先生だったらZumbaも楽しいかも!?

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

ブラジルダンスAXE(アシェ)

友人がブラジルダンスを習っている、
という話を前から聞いていて、
何かイベントがあったら参加してみた〜い=33 と
アピールしていたら先日、召集がかかりました♪

が、なぜか今回は撮影部隊として・・・^^;

でも、レッスン風景のビデオと写真を撮れば、
レッスン料を無料にしてくれる、
との交換条件付きだったので、迷わず参加。
デジカメスキルもアップしたかったし〜

行ってみると、参加者女子はフリフリミニスカあり、
へそ出しルックあり、と思い思いのファッションでなんだか楽しそう☆

dance1.jpg

撮影の合間に数曲参加させてもらったのですが、
ラテンの音楽にのせて踊るダンスは、
「なんでもあり風振付+腰フリMAX」という感じで超楽しかったです〜。

腰フリ、意外とハードなんですよね。
1曲でかなり汗かきます^^;

イントラの日系ブラジル人Hiroshiくんは、
あくまで明るく楽しく、みんなを盛り上げてくれ、
アゲアゲの雰囲気で1時間半ほどのレッスンは終了^^

dance2.jpg

毎週日曜がレッスンデイで、
よくイベントも開催しているとのことだったので、
興味がある方はぜひぜひHiroshiくんのブログを
チェックしてみてくださいne!

http://hiroshiaxe.com/

セクシーなラテンダンスで女性ホルモン強化もできそう!?

次回はじっくりレッスンしてきます^^

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

アメリカンダンスアイドル

「アメリカンアイドル」より断然好きな、
「アメリカンダンスアイドル」!

soyouthinkyoucandance.gif

っていうか、「アメリカンアイドル」はまったく見ていませんが、
「ダンスアイドル」は再放送を何度見ても楽しい!

ダンスって見ている分にはとても簡単そうですが、

「あぁ〜っ、アタシが練習してもまだできない
あのヨガの動きの後にすぐコレ〜」
じっくり動きを観察しているととても人間業とは思えない動きの連続!

いかにも楽しそうにやってのける、
ダンサーの卵ちゃんたちってすごいなぁ〜って思い、
人間のカラダにできることの可能性にも感動しながら、
繰り返し見ています。

「年だから」なんて思わずに、
人間の可能性にかけてみれば、
驚異のアンチエイジング人間が出来上がるのかしら?
なんてくだらないことも考えたりもして。
(見た目が若いだけがすべてじゃないんですけどね・・・)

あ、あと今トップ12がちょうど決まったトコロなんですが、
このくらいのレベルになると、技術には差がないのに、
ダンスに対する情熱や気合いでパフォーマンスに大きな差が
出るんですよ。

それは見ていて明らか。

ダンス以外の仕事などにも通じるものがあるのでは・・・


ランキングに参加しています。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

