2011年01月22日

脱毛効果アップのヒケツ

先日担当してくれたサロンのおね〜さんは、
「脱毛のプロ」って感じでトークが最高!

もう6回以上やっているのに、
ひざの毛がまだ結構残っていて、
その昔、毛抜きで抜きまくって剛毛と化していたから
仕方ないのかな、と思いつつ

「ひざ、なかなか抜けないんですよ〜」と相談したら、
ひざは誰でも効果が出るのに時間がかかる場所で、
なぜなら日本人はひざをつく習慣があるから
皮膚が固くなってレーザーなどの光が
根元に届きにくいのも一因とのこと=33

言われてから意識し始めたら、
ウチはテーブルに椅子、ベッドの生活なのに、
そうじするときや、Nyanと遊ぶときも結構ひざついてるかも!?

ひざをつかないよう意識すると同時に、
ボディオイルの上からクリームとかつけてケアしてあげれば
脱毛効果もアップすると聞いてそれから実践してます=33

このくらいの薄さになればひざ下は夏前にもう一度やればいいから、
次はひざとIラインだけでいいですよ、とか、
Iは出てくるのが遅いから3カ月半後くらいの時期で大丈夫など、
次の予約に関するアドバイスもテキパキくれて
すごく満足いくひと時でした。

次は同じおね〜さん、指名しちゃおうかしら!?


ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ★レーザー脱毛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

レーザー脱毛B

今日はディープな脱毛ネタなので、
女子専用ってことで・・・!?

試してきました、Iライン脱毛。

その前に不思議だったのが、料金設定。
「Iライン」と「お尻の奥」が別の料金設定で、
両方とも範囲は狭いのに、
料金はひざ上とかひざ下などの広範囲の部分と同じ料金なんです=33

なんでそんな細かいところで分けるのか!?

「Iラインって前から後ろまで全部繋がっている部分を
指しているんじゃないんですか〜」
って予約時におね〜さんに聞いてみたら、
「普通はIラインだけで、途中で境目ができちゃうのが気になる方は
両方やる方もいらっしゃいます。」
と、なんとなくぼやかしたお答え^^;

ワタシの行っているサロンだけなのかもしれない、
と数人にメールで質問してみましたが、
どうやらそれが業界スタンダードな様子。

なんとなく納得いかないけど、
お試しチケットだからいいか、とトライしてみました。

すでに終了している友人たちいわく、
最近は衛生上の観点からもやる人が多いそう。

事前にサロンのおね〜さんに「一番痛いですよ〜」
と脅されていたけれど、
範囲も狭いし思ったより痛くなく30秒くらいで終了しました。

数日はスースーする気がして^^;
落ち着きませんでしたが、なくなってみるとスッキリ=33

水着もTバックも安心して着られるし☆

迷っている方がいらっしゃったらお勧めしますyo♪

ランキングに参加しています。

2010年02月12日

レーザー脱毛A

レーザーで脱毛すると

★ 手入れは楽になるし
★ 毛穴が目立たなくなって、肌もツルツルになる=33

ので、
どんどんやりたい範囲が広がってきてしまうのが困りもの^^;。

まわりの女子も、最初はワキだけ、
だったのが、大体 →V→足、と進んでいき、
後はその人の気になる部位によって、
ウデ、背中、指、モモ、Iライン、
そして、なんと顔まで脱毛している女子もいるんですよ〜。

サロンのおね〜さんもそのことは重々承知しているようで、
友人を紹介した場合とか、
事あるごとにサービスチケットをプレゼントしてくれ、
試した部位をそのまま継続して契約につなげようという作戦が
繰り広げられており、
私もまんまとそれにはまりつつあるのです・・・

次に気になっている部位はIライン。

「ジムに行っているなら、ない方が楽ですよ〜。」
というおね〜さんのお言葉に
誘われて、次回お試しでやってみようと思っています。

最近はVとVサイドを脱毛すると、
「くっきり」しすぎて不自然!ということで、
アンダーヘアを「間引き」してデザインする女子も多いとか・・・

その話をしたら、友人の一人は、
「間引き=3 カイワレじゃあるまいし・・・」と爆笑していました^^

ムダ毛のお手入れで「流血」し続けて、
お肌を傷めてしまうくらいなら、レーザーも一つのチョイスですne。
(デザインまではしないと思いますが・・・)


ランキングに参加しています。

2010年01月14日

レーザー脱毛@

正確に言うと、フラッシュ脱毛なんですが今通っています。

何かの雑誌に載っていましたが、
アラフォー世代が20代のときは、
まだまだニードル脱毛が主流だったので手を出した人が少なく、
30代になってレーザー脱毛が出現した後も、
もっと安くなるだろうと思って待っている間に
アラフォーになってしまって、実際やっている人は多くないとか。

そういえばジム女子も、
脱毛経験者は圧倒的に30代が多いかもしれませんね。

遅ればせながら、ワキとV、そして膝と膝下をやっています。

大体、3〜4回で本数が半減し、
毛の質も変わってくるので、手入れがかなり楽になってきます手(チョキ)

ムダ毛の自己処理年数の長さに比例して、
お肌のダメージ度も上がっていく気がするので、
「フラッシュ脱毛」投資した分の見返りは十分ありそうですよ=3

年齢を重ねたら、素材の美しさに磨きをかけることが
アンチエイジング的に大切ではないかと思う今日この頃。


ランキングに参加しています。

2006年06月25日

レーザーで永久脱毛

毎年この時期になると考える永久脱毛。

冬の間もジムに行くのでお手入れは欠かせませんが、
ノースリーブを着るこの時期は「やっちゃったら後が楽だろうな〜」って思いません?

脇だけに限らず私の場合、若かりしころひざのむだ毛とか毛抜きで抜きまくっていたので、
毛が太くなってけっこう剛毛が生えてきます。

grasses.jpg

値段もずいぶん下がってきていることもあり、
まわりでも「行ってきちゃった」人が増えているので、
この際だから検索してみました。

まわりの人間から聞いた話と合わせてみると、
「レーザー脱毛」と呼ばれているなかでも、医療用のレーザーを使うクリニック系と、
「フラッシュ式」と呼ばれる光脱毛を行うエステ系と2つに分かれるようですね。

ふたつの違いは簡単にいうと、
レーザーは毛根を焼き尽くすのに対して、フラッシュ式は毛根を弱らせるということらしい。

ただレーザーは毛根を焼くから「永久」かというとそうでもないらしく、
フラッシュ方式ともども数年後に生えてくる可能性もあるとのこと。

ではフラッシュ方式は毛根を弱らせるのに時間がかかり、
長い間通わなければならないかというと、友人数人の話だとそんなことはなく、
だいたい3回終わる頃には産毛のようなものが少し生えてくるだけになるそうです。

別にむだ毛の1本もないつるっつるの肌になりたいわけではなく、
毛が薄くなりそった後がごま塩になるのが改善されて今より手入れが楽になればいい、
程度の希望なので、そもそもそんなにお金をかけたくなくて迷ってたんですよ。

ネットで見ると、「レーザーは医療機関しか使用できないので安心できる当クリニックへ!」
みたいな宣伝が多いけど、行ってみると実際レーザーをうつのはいかにもバイトのおねえちゃん、
みたいなところが多いらしいので、かえってエステで光脱毛する方が設備がきれいだし、
おね〜さんは慣れてるしという話です。

ひとつ気になっていたのが、レーザー脱毛すると毛根がなくなり毛穴がふさがるので、
確かに見た目も毛穴のない、きれいな肌になれるそうなんですが、
そうすると汗腺もふさがって、悪いものが出にくくなるということ。

それを考えると、フラッシュ脱毛を数回やって毛を弱らせるくらいの方が、
見た目も体にもいいんじゃないか、という私個人の勝手な結論に達し、
今、どこで実行するか密かに検討中です。ふふふ。

ちなみにお値段もフラッシュ脱毛の方が格段にお安いんですよ。

会社の同僚に紹介してもらったところが、良心的で化粧品とかも全く勧められずに、
おね〜さんも感じいいとのことでしたので、潜入してきたらレポートしますね!

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

