2012年05月15日

ねこニキビ

あんまり下から顔をのぞきこむシチュエーションってないから
じぇ〜んじぇん、気付かなかったんだけど、
buru.jpg

こないだ見たらあごの下になにやらデキモノが〜=33
デキモノのまわりの毛も抜けちゃってるし、

大変! 腫瘍だったらどうしよう〜

って検索してみたら、なんのことはない、たぶん単なるねこニキビ^^;
だということが判明〜

えさのお皿が平たかったりするとあごがえさに触れる時間が長く、
その油分があごについてニキビになるとか。

えさを深いお皿に変えて、
ネットでいわれているようにイソジンを薄めたので
あご拭いてあげたら、数日でもずいぶんよくなりました…ホッ

Nyanは肉球以外、汗かかないから
こうしたトラブルは考えたこともなかったけど、
おっさんにニキビのコンビネーションじゃあ、
イケメンが台無しだからne。

気をつけてあげましょう〜

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif


posted by イケイケダイエッター at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

ハートのお尻♡

すんません、親バカで^^;

後ろから見るとハート型。
ハートのお尻.jpg

毎日触ってセクハラしてます=33

Body+ でも美活ちゅ〜
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

お出迎え

うちのnyanは外出から帰るとお出迎えしてくれる!

のはうれしいんだけど、そこはやはりネコ、
スリよって来て喜びを表わすのではなく、

玄関にケツを向けて待機=33

けつ.JPG

これはどういう意味かというと、
「おせ〜じゃん、早くなでろ」なんですね〜^^;

サンダルとか脱ぐのに手間取ってると、
「は〜や〜く〜。オレってこんなに可愛いんだから」に変化。

2番目.JPG

それでも面白がってナデないと、
ホレホレ、腹みせてやるから〜に変わって実に面白い=33

3番目.JPG

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 11:40| Comment(1) | TrackBack(0) | ★Neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

すのこ式ネコトイレ

まだダメになったわけでもないし、
傷がすごいわけでもないからとず〜っと使い続けていたネコトイレ。

でもある日間違えてすのこ式トイレ用の砂をオーダーしてしまったら、
これが、臭わないし粉が飛び散らなくてイイんです=33

技術の進化ってすごいわぁ〜

さっそくトイレごと買い替えてみたところ、
「大」を日々拾うだけで、
「小」は下のシートが受け止めてくれ、
1週間交換不要。

nekoトイレ.JPG

砂が重くて粒が大きいから肉球にはさまらず、
飛び散らないし、
一つひとつが崩れないから粉にもならないの〜

すごい=33

もっと早く買いかえればよかった〜

電化製品も使えるうちは・・・と思ってずっと使っているけれど、
取り変えた方が電気代もかからなくなったり、
すぐにもとが取り返せるほどのメリットがあるモノが
実は多いんですよね・・・

「もったいない」との判断は情報収集能力にかかっている!?

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

参加型ネコ

ウチのブルは参加型。

buru.jpg

8歳になろうっつ〜中年のクセして、
いまだにトイレに入ればついてくるし、
冷蔵庫を開けるたびにのぞきにくる^^;

先日「カーヴィーダンス」を始めたら、
もうなんだか楽しそうなことしてるから
「オレも参加してぇ〜」っと、
足元ウロウロ、ヘディングをかまし、
ミャーミャー呼びまくるんですヨ=33

ひたすら無視して踊っていたら
しまいにゃ〜、棚からジャンプダイブしてきたから
大笑い!

いや、いつまでも活力あふれる中年男子で
いてもらいたいもんです^^

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

ネコは地球の・・・

先日、某ペット系雑誌の広告のお仕事をした際、
編集者の方とお話しをしていたら、
ネコ好きの方たちは自立している感じだけど、
犬好きの方たちの偏愛ぶりには想像を絶するものがあるとか・・・

その編集者の方も犬、飼ってらっしゃるんですけどね^^

と言われているネコLoversですが、
あるネコ写真投稿サイトを見ていたら、
Nyanがアンモニャイトのように丸まって寝ている写真のコメントに

「キャー、かわいい! やっぱりネコは地球の宝ですね〜」

というのがあり、個人的にツボにはまってしまいました=33

「地球の宝」ってすごい表現じゃないですか!?
ただ、ネコが寝ているだけの写真に・・・^^;

その他、ただネコが上目遣いにカメラ目線の写真
(上の位置から撮影しただけと思われる)に
「なんでちゅか〜、って言いたくなりますね」とか、

いや〜、ネコ好きも負けてないなというコメントがたくさんあり、
気持ちはわかるので、ニヤニヤしながら見てるワタシです。


buru.jpg

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 08:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ★Neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

ネコ用サプリ

今回初めてのショップでネコ砂を買ったら、
おまけにつけてくれたネコ用サプリ、クロレラ。

ネコクロレラ.JPG

オスネコにありがちな、おしっこ詰まりがち^^;
以外はいたって健康なうちの子ですが、
試しに餌に混ぜて与えてみたら、
1週間ほどで、餌の食いつきがさらによくなり、
ドスドスと元気に遊んでます=33

また、ウンチの量も増えて
プリッとした大物を1日2回産むことも^^;

う〜ん、効果あるみたい^^

まだ7歳だから、もうちょっと年取ったら
元気な老猫でいてもらうために
あげてもイイかもなぁ〜


ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

Big ツメトギ

新年、模様替えを機会に、
うちのNyanにも新しいプリティなツメトギをプレゼント!

004 (2).JPG

喜んでカリカリしてたのもつかの間、
新しいラグが届いて広げたとたん、

「おっき〜ツメトギありがとうぉ〜!」
と思いっきりバリバリ^^;

005.JPG

え〜っと、あんたのゲロで洗いすぎて
ラグがへたったから、買い替えたんですけど・・・

ま、ツメトギが2,900円、
ラグが3,900円だから、
確かにおっき〜ツメトギと思えばいいんですけどね=33

うちのプリンスには何も言えません・・・

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 19:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ★Neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

開花

毎日少しずつ空気に湿気の度合いが増えてきている昨今、
アジサイの花もちらほらと花開いて・・・。

そして屋内にもパッカリと開放的な方が約1名^^;

003.JPG

004.JPG

ランキングに参加しています。

2010年06月01日

カラス劇場

最近のブルのブームは「カラス劇場」=33

ウチの裏は神社でちょっとした森になっており、
繁殖期なのか!? ここ数日カラスの集会が
よく行われているのですが、
窓を開けると最前列かぶりつき状態でピクリともしない^^;

かぶりつき.jpg

ときには接近!?してみたりして・・・

接近戦.jpg

夕方に公演が終わるとやっと落ち着いてご飯を食べます。

ま、仕事中大人しくしてくれてる&昼間起きてるから夜寝てくれる
ので有難いんですが、ブームがいつ去るか・・・

定期的に違う演目で公演してくれると助かるんですけどね^^;

ランキングに参加しています。

2010年04月23日

イカ似

ウチの子の顔を上から見て、
毎日何かに似てる〜と思っていたら、
鼻の部分の角度がイカのアタマにそっくり=33

004.JPG

「お〜い、イカちゃん」と呼んでも、
何やら話しかけられているから遊んでくれるのかと思って
反応してくるところが面白い^^

なごみのひと時ですなぁ〜

ランキングに参加しています。
banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

nyanギョウチュウ疑惑

週末なんであわててウチの子をタクシーに乗せて
動物病院に駆け込んだかというと、
その2日前くらいに、お尻から変なものが出てきたからなんです〜
ギャーッ=333

トイレに行ったらフン切れが悪かったらしく、
ジタバタしている様子だったので、
「どれどれ」と見に行ったら、
お尻からひも状のものが10センチくらいはみ出してる!!

「なんか変なもの食べちゃったかなぁ」と引っ張ってみると、
(モチロン素手じゃないっすよ^^;)
みょ〜んとなが〜いのが出てきて、
結局ひっぱりだしたら30センチくらいに!!

取り出して眺めてみても、
こんなヒモ、ウチにあったっけ〜??
って感じで思い当たるふしもないし、くさいし^^;
捨ててしまったんですよ〜

でもなんか気になって検索したら、
「ウリザネ条虫」というのが、ヒモの形状に一番当てはまるようなので
あわてて病院に行ったという訳。

先生に相談しても、「ウリザネ条虫」の場合、
ねずみを食べちゃって感染したりすることが多いので、
都会のネコ、まして家飼いのネコには考えられないとのこと。

ウチの子はノミもいないし、
他のネコと接触する機会もあまりない、
他の動物と接触するのはベランダに脱走したときに捕まえる、
セミとか蛾くらい・・・

検便しても卵もみつからないし、
おもちゃじゃないかとは思うけれど
念のため虫下しを飲ませてもらって帰ってきたという訳なのです。

2週間してもう一度検便して何もなかったらOKと言われたけれど、
あれ、絶対ウチにあるヒモじゃなかったんだけどなぁ〜

ま、でもせんせ〜のおっしゃる通り、
下痢したりとか食欲ないとかの病状もまったくなかったので
取り越し苦労だったのだとしたらいいんですけどね^^;

いや、それにしてもビックリでした・・・^^;


ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 09:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ★Neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

ねこままカフェ

池尻にある「ねこままカフェ」。

http://www.necomamacafe.com/

にゃんこグッズを扱っているお店なのですが、
ホテルもやっていて、
旅行のときなどのお預かりや出張シッターもしてくれます。

ネコ好きのおね〜さん達は超フレンドリーで
いつも「どのおもちゃの食いつきがいいか!?」などなど、
小ネタを教わったりして、
楽しくお買いものさせていただいてます。

で、今日はウチの子、
ならびにある動物病院に検査に行った帰り、
グッタリしながらがんばったご褒美のおもちゃを買いに
お店に立ち寄ったんですが、
キレイなおね〜さん達に、
「キャー、かわいい〜♪」、
「触ってもいいですかぁ〜☆」などと大歓迎を受けて
テンションアップ!!

いつもウチに来るお客さんにはつれないそぶりで
絶対触らせないくせに
超カワイ子ぶってされるがまま^^;

おね〜さんに可愛いお顔の写真まで撮ってもらって、
お店のブログにまでアップしてもらいました=33

buru1.jpg

buru2.jpg

http://ameblo.jp/necomamacafe/

お泊りさせるなら、ここはおね〜さんが遊んでくれたりするし、
ぜったいお勧めデス☆


ランキングに参加しています。

2010年03月12日

ネコタオルホルダー

日課であるネコブログ「アメショっす」をチェックしていたら、
サイドバーでこんな商品が紹介されていて大ウケ=33

cat.jpg

http://item.rakuten.co.jp/jposh/10000141/

毎日見慣れたネコの後姿がタオルホルダーに^^

もちろん、十字に入った切れ目部分にタオルを
ねじ込むんですよ〜

欲しい!

あ、ちなみに犬バージョンもありました。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

Nekoの日

2月22日は誰が言い出したのか、
222=ニャンニャンニャン、でnekoの日なので〜す^^;

朝から「Animal Planet」にチャンネルを合わせ、
思う存分ネコ番組を楽しんでま〜す=33

014.JPG

打ち合わせに出かけなければならないのが残念・・・

今日はたっぷり遊んであげるかな♪

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

Nyan結石

たいへ〜ん!
尿道に砂が詰まってしまいました!

アタシじゃなくて、中年真っ盛りのうちのNyanがです・・・
(6歳なので、人間で言うと40歳くらい)

トイレの砂をホリホリしているのに、どうも出た様子がなく、
いつまでたってもトイレでウロウロしているので、
「もしや・・・」と思い、即病院へ!

案の定、男の子がかかりやすい尿路結石の
「ストルバイト結石」とのこと。

尿管が詰まっておしっこが出ていないとのことで、
管を差し込み、おしっこと詰まりの原因の砂を
無理やり出してもらいます。

今後は一生(!)処方食を食べさせないと再発の可能性大、
とのことだったのですが、
検索してみると病院で進められた処方食は、
そればかり与えていると別のタイプの結石になる可能性もあるとか。

それに今までオーガニックフードしか食べさせていないので、
今さらケミカルなものをあげて別の病気になるのも心配なので、
何かないかと思ったら、ありました〜!

ワイソング(Wysong)の泌尿器系病気予防のユーレティック(uretic)。

wysong.jpg

アタシが普段飲んでいるワインの3倍近くするお値段^^;
でも、息子(ってゆーかオヤヂですが)の健康には代えられません=33

幸い食いつきもすこぶる良くてお気に入りのようなのでホッと安心。

餌を切り替えてから2カ月近く経ちますが、
毛並みもうねうねと輝き、遊びまくって、
人間サイズのおっきいウンチをしまくり、
いまだかつてないくらいに元気になり、

buru.jpg

病気も再発していないので、よい選択をしたのではないかと
思っています。

人間もNyanも「健康の基本は食事」かな^^;


ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

アメショっす!

もうお仕事が始まっている方もそうでない方も、
動物ネタで気分転換はいかがでしょう〜^^

数あるNyanブログの中でも断トツのお気に入り!

http://ameshossu.blog58.fc2.com/

ぶさかわいい2匹のネコの日常を、
愛情あふれるコメントで、おもしろおかしくつづっています。

あ、本も出てま〜す。

アメショっす!
アメショっす!
posted with amazlet at 10.01.26
桃にゃん
主婦の友社
売り上げランキング: 137084
おすすめ度の平均: 5.0
5 自分の猫でもないのに・・・
5 手元に置きたい猫ブログ本です
5 どんな顔でも可愛いです…v




「ウンチング・ハイ」なんてまさしく!

ネコ飼ってない人には何のことやら不明ですよね。

Nyanは野生だったとき、ウンチをする=無防備な姿になるので、
プーすることは命にかかわる大仕事だったわけですね〜。

で、何代も家ネコの世代が続いても、
そのときの習性が残っており(と、ネコ飼育の本に書かれています)
ウンチ前後(特に後)は、ハイ状態でドスドス走りまくるんですよ〜。

それに乗じて(?)
「ウンチがくさい子はだれだ〜!」と一緒に走り回る飼い主です^^;

動物に癒されて毎日アンチエイジングしてます!


ランキングに参加しています。
banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

「君のニャは」

昨日の「ばんにゃ〜い」している子は、残念ながらうちの子ではなく、
(一人で飼ってるとばんにゃい写真は撮りにくいんですよ)
こちら、

bannyai_2.jpg

「君のニャは」(http://i821.com/)のはっちゃん。

ネコ好きおばさんち〜むから教わったブログ。

やばいです。おもしろかわいすぎ。

こちらのほうが男のにゃんこちゃんなのでおとぼけで、芸風は少し違いますが、
「女番社長レナ」とタメをはるおもしろさ。

動物ネタは永遠ですな〜。

これを見ていると家でうちの子に、つい、
「にゃんですか〜?」と話しかけている自分が恥ずかしくなくなってしまうのが、
うれしくもあり、恐ろしくもある今日この頃。

とりあえずネコ好きの方は必見ですよ。

癒しもアンチエイジングに大切ということで。

banner_04.gif

ランキングに参加しています。
posted by イケイケダイエッター at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

うちの子

最近の暑さで、うちの子ものびきってます。
buru.jpg

腹出しまくって、油断しきっているこのお姿を見て、
「こりゃ〜っ!」っと言いつつ、
お腹のふかふかの毛のところに顔を埋めてしまう、変態ぎみのわたしです。
あ、もちろん肉球のにおいを嗅ぐことも忘れませんよ〜!

続けてうちの子ネタなんですけど、
にゃんこって冬の寒いとき以外は、寝ていると足下とかまくらもととかで、
こんな感じに

images-1.jpg

丸まって寝ていることが多いもの。

でもね、つい数日前寝返りをうってふと見たら、
うちの子こんな風に、当たり前にまくら使って私の横で寝てるんですよ〜。

images.jpg

思わず目がさめて大笑い。
「あんたはあたしの夫かい!」

写真を撮ろうかと思ったんですが起き上がってきてしまったので撮れずじまいでしたが・・・

う〜ん、かわいいんですが、そこでよぎった友人の一言。
「ペットは男ができてから一緒に飼うのよ〜」

いないときに飼ってしまうと、そこで愛情が満足してしまい、
男子に向かう勢いがそがれるとか、そがれないとか・・・

当たらずといえども遠からずかなぁ〜。

ま、いいんです。毎日癒されてますから。

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

