2012年06月16日

パリのワイン食堂

オトモダチのバースディで、ひさびさ銀座まで遠出^^;

毎日通勤している人には考えられないほど、行動範囲の狭いワタシ。
このときとばかり、早めに“銀ブラ”(死語ですか〜^^;)。

お腹をすかせてたどり着いたこちらは、
東銀座の、どちらかというとカジュアルな地域にあるお店。

パリのビストロの雰囲気満点の店内は、
音楽もかかっていないのに、ワイワイお食事を楽しむ人たちの会話で
にぎやかに盛り上がっていていい感じ〜☆
ワイン食堂.jpg

それもそのはず、ここは前菜、メイン、デザートでたったの2,980円コースがウリらしい=33

ワインのほとんどもボトルで3,800円と明朗会計が人気のよう。

モチロン、メニューにあるお品はアラカルトでも頼めて、
前菜すべてが1,200円くらい、メインすべてが1,900円くらいかな。
*記憶が途切れがちデス^^;

私たちはアラカルトにしたんだけれど、
結局3人で18,000円くらいだった(ワインボトル2本頼んで)から、
コースとあまり変わらないかな〜

パテで始まり、カニとアボカドのトマトソース、ホワイトアスパラ、
パテ.jpg
カニとか.jpg

そしてメインのシュクルートにカモ肉ガッツリ取り分けたところ♪
ニク.jpg

お料理はぜ〜んぶ、ボリュームたっぷりで、どれも美味しかった〜
銀座近辺でカジュアルに楽しみたいときはオススメ!

あ、でも予約必須デス♪

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif




posted by イケイケダイエッター at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ★外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

激盛り 原宿リベルタンは??

激盛りでウワサの原宿リベルタン。

ジム友バースディで乱入しました〜

まず、カバで乾杯しながらパテをオーダー。
パテ.jpg

確かにでか〜い^^
二人だったらこれだけでけっこうお腹いっぱいになりそうな感じ。

山羊のチーズのサラダやステーキもドド〜ンと大満足=33
チーズサラダ.jpg

ステーキ.jpg

なんですが〜、
2本目のワインを選ぶときに、「ワインリストがない」ってことで
おすすめを持ってきてもらったんだけど、
全部5,000円以上と、カジュアルなお店にしちゃちと高い^^:

で、「もう少しリーズナブルなものを」といったら露骨に態度が変わり
重めの赤をリクエストしていたのに「安いのは軽いのしかないっすよ〜」ですって。

で、持ってきたワインもふたが開いているし、
近所の酒屋で買う1,000円程度のワインのほうがまだうまいといった、
激しくヤバイレベルのもの。

せっかくのバースディだから、テンション下げるのも嫌なので、
さりげなくお会計して出ちゃったけど、
お酒で稼ごうとしているのがミエミエでサービス今一つ。

ワイングラスもカバのあと赤だから「代えて」といったら、
お客の数しかグラスがないからダメ、なんてあり得ますか〜??

料理は美味しいのに残念!
リピはナシですな〜


Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif






posted by イケイケダイエッター at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ★外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

Sun2Diner

ご近所開拓は続くよ〜^^

先週末のお天気最高な日に行った、Sun2Diner=33

中目黒銀座の終わりにあるココは、
ハンバーガーやさん。
sun2diner.jpg

お肉がミンチじゃなくて、包丁で叩いてあるので、
食感が最高!!

いろんなハンバーガーやさんいったけど、
ベストに入ります!!

ルービーにピッタンコ☆

開放的な店内での〜んびりしていると、
ちょっとどこかのリゾート気分デス☆

肉=33 食べたいときはGo〜!!

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif


posted by イケイケダイエッター at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ★外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

ニコライバーグマンカフェ Nomu

打ち合わせは前から行ってみたかった
ニコライバーグマンカフェ Nomu〜♪

表参道のAVEDAのすぐ裏でっす〜。

ブラックを基調にしたお花が映えるシンプルな店内でいただいた、
エスプレッソとバナナのスムージー♪
ニコライバーグマンカフェ.jpg

ガラスのテーブルの中にもお花が入っていて
スタイリッシュだけどホッとする素敵な空間です☆

家の近所にあったら通うよ〜、絶対=33

ランチのサンドイッチも美味しそうだったから、
こんどはランチでこようかな〜

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ★外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

神泉 開花屋

いっつも人がいっぱい〜
で、私がチェックしているイラストレーターさんのブログでも
美味しかったと紹介されていたので乱入した、開花屋。
2012-04-21 22.10.10.jpg

魚中心の居酒屋メニューなんだけど、素材が新鮮で美味しい!

それでも新鮮なだけな「和」の味付けだと飽きがちなんですが、
ベトナム風のたれとハーブたっぷりな刺身があったり、
ガーリックたっぷり使った炒めものがあったりしてどれも美味しいの〜

ワインもテーブルワインでボトル1000円代から用意されていて、
お味もソコソコ☆

ラストオーダーの時間までひっきりなしにお客さんが入ってくるのもわかるわ〜

ここはお勧めデス♪

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif



posted by イケイケダイエッター at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ★外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

表参道 薬膳チャイニーズレストラン エッセンス

青山でのランチミーティングに選んだのは、
外苑前と表参道のちょうど中間くらい、
エイベックスの角を曲がってすぐのところにある
薬膳中華のエッセンス。

ランチメニューのプリフィックスコース頼んだところ、
メインの湯葉炒めも青菜たっぷり〜
五穀のお粥もしみじみ味わい深く、
これだけのボリュームなのに、食べたあとも胃が持たれずスッキリ☆
2012-02-23 13.45.17.jpg

オススメデッス♪

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif



posted by イケイケダイエッター at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ★外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

スパイス・マジック

近所にできた、インドカレーのお店、
スパイス・マジック。

サク飲みで行ってみたら、スパイスが効いたカレーうまい!

つまみに頼んだキャベツやもやしのインド風ピクルスも味がしみてておいち〜

そして、モチモチのナン、最高です☆

調子にのってインドワインを頼んでみたものの、
インドワイン.jpg

う〜む、これは…^^;
悪くないけどリピはないかも〜

あ、お店のリピはアリっす=33

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif



posted by イケイケダイエッター at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ★外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

銀座 ジャッジョーロハーブハウス

銀座のランチは
ジャッジョーロハーブハウス〜♪

「ハーブ薬局」といった風情の重厚な雰囲気は
時間の流れが外とは別のようですんごく落ち着く〜。

最初にサーブしてくれるお水からして
ハーブウォーターなのがウレシイ☆

ハーブサラダセットとフルーツサラダセット、
そしてハーフ&ハーフがあるのですが、
迷わずハーフ&ハーフで生ハムトッピング=33
フルーツサラダ.jpg

ハーブサラダ.jpg

セットでついてくるフォカッチャがまた絶品なんですyo〜

セットののハーブティも今日は女性ホルモンを活発にする
レッドクローバーなどのブレンドで美味しい〜

サラダとフォカッチャだけで足りるのか!?
と思ったんですが、しっかり味の濃いお野菜やフルーツ、
ハーブティで大満足!

ハーブのリキュールやハーブティなども店内でいろいろ販売しているので、
ちょっとしたプレゼントなどにもよさそうデス☆

銀座でヘルシーなランチが食べたいときは、マジでオススメ♪

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif



フルーツサラダ.jpg
posted by イケイケダイエッター at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ★外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

ヴォライエ シバラク

食いネタ続きでスンマセン〜^^;

私が通うジムの入口を出て5歩くらい歩いた、
通りの向かい側にあるワインカフェ、ヴォライエ シバラク。
ヴォライエシバラク.jpg

祐天寺の駅からはたぶん10分以上かかるので、
不便な場所なのですが、
ワタクシ達にとってはこれ以上ないナイスなロケーション♪

運動後ちょっと飲みたいときに目の前だし、
家までも5分くらいだし〜

お店の人に聞いて、大阪産の「がんこおやじ」という赤ワインを頼んだら
飲みやすくてうまい=33

ニンジンのラペ、根セロリのサラダ、チキンのグラタンなどなど、
ちょっとしたつまみもフレンチ風の味付けが美味しくてワインがススム〜

女子トークでほっこりなごんで、
1週間の疲れをリセットできました〜

また行くどぉ〜♪

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif




posted by イケイケダイエッター at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ★外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

第二力酒蔵

進行中のプロジェクトの一つが一段落したので、
クライアントさまに連れて行っていただいた、
中野駅前の「第二力酒蔵」。
第2力酒造.jpg

第一はどこ? と突っ込みたくなるけど、
ここ1店だけの大衆割烹の名店だそう〜

ずら〜っと張り巡らされたメニューにそそられながらも、
個室に案内されたのでオススメをご注文いただきしばし歓談☆

もちろん魚がメインのお店なので、
刺し盛り、カニフライ、白子鍋などなど〜
ちょっとリッチな「和」メニューてんこ盛り、

すべてめちゃめちゃ美味しかったデス!

接客してくれるお姉さまたちの気配りも素晴らしく、
昭和37年から営業しているというのも納得♪

中野にいく機会がある方にはお勧め〜

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif


posted by イケイケダイエッター at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ★外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

ひさびさ〜ビストロ・ガタン

ジム友バースディでリクエストされたので、
年末から予約してやっと2月にGO=33
した、三茶のビストロ・ガタン☆

最近ますます人気のようで、週末は2カ月前じゃないと
予約入りまっせん^^;

でも、相変わらずすべての料理がアペタイザーのようなお値段、

エスカルゴや野菜のフリットから始まり、
2012-02-05 21.11.33.jpg

豚肉のパテ、ラム、ビーフなど
覚えきれないほどたくさん頼んで、
カバのボトルに赤ワイン2本飲んで、一人5,000円以下ってどうですか〜?

変わらず真心がこもった丁寧なつくりで、
季節によってすっかりメニューが変わるので、
いつ行っても楽しめます=33

また、次回のために予約バトルをこなさないと〜♪

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif





posted by イケイケダイエッター at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ★外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

渋谷 魚真

おうちクリスマスをエンジョイしつつも、
同級生女子ズはやっぱり外飲みに^^;

肉系が続いていたので今日のチョイスは渋谷「魚真」。

刺し盛りから始まり、ふぐのから揚げ、
さつま揚げなどなど〜
刺し盛り.jpg

で、最後は海鮮鍋2人前に雑炊をつけてもらい大満足=33

お会計でビックリしたのが、これだけ食べて3人で9,000円もしないんです〜
一人3,000円以下!

皆、胃腸弱り気味でドリンクを2杯ずつくらいしか飲まなかったせいもあるけど、
それにしても激安価格に全員驚き〜

お魚も美味しかったし、変な居酒屋行くくらいなら雰囲気もいいので
渋谷で魚が食べたくなったらオススメ♪

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif


posted by イケイケダイエッター at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ★外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

三茶 立ち飲み「富士屋本店」

前から気になっていた三茶の立ち飲み「富士屋本店」。
立ち飲み.jpg

女子飲み忘年会で乱入〜☆

なんと! ワインはボトルで1,000円台からあるという家飲み価格なのに、
ちゃんとソムリエさんがいらっしゃるのです=33

選んだボトルがちょうど品切れでお勧めされた
2500円の赤ワイン、飲みやすく美味しかった〜

お料理も「安い!」と言われていただけに、
正直あまり期待していなかったのですが(失礼!)

鶏肉のパテがこ〜んなコーンに入って出てきたり、
パテ.jpg
盛り付けにも凝っていてボリューミーで予想外に美味しかった!

カキやら、香草ボンバーやら、イギリス風野菜スティック、
ローストビーフ、サーモンなどたっぷりいただきました〜
2011-12-14 20.01.44.jpg

それで一人3,500円なら大満足^^

ガッツリお食事もできるし
どこかで食事したあと、軽く飲むのにもピッタリ、
使い勝手◎でまたリピートしそうデッス♪

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif




posted by イケイケダイエッター at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ★外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

イル・ピアット 持ち帰りオードブル

まだまだ続くアフターバースディ^^

バースディが近いジム友と、全員祝い家飲み企画をたてたら
一人が下馬にあるイタリアンレストラン、イル・ピアットで
オードブルプレートを買ってきてくれました=33
オードブル.JPG

パンもついてきてこれでワンプレート1,500円って安くないですか!?
3人で2プレートにサラダやナッツのつまみで
十分お腹いっぱいに☆

お皿を洗ったりする手間も省けるし、
これなら気軽にホームパーティができる♪

ここはランチボックスも1,000円でやっていて、
パンとパスタ、メインがてんこ盛りで入っているそう。

ランチボックス持って、公園でランチなんかもよさそう〜

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif


posted by イケイケダイエッター at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ★外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

恵比寿ル・プティレストラン・エピ

そしてバースディ月間は飲み食い続き^^;

別の女子チームで暴風雨の中駆けつけたエピ。

恵比寿公園の通りを五差路のほうに向かい、
代官山につながる道を左に向かった右側にありま〜す。

む、むしろ代官山からのほうが近い!?かも。

ムール貝をドカンと食べさせてくれるというネタに食いついた私たち=33

まず、アペタイザーのオススメをうかがって、
パテとサーモンを頼んだら超ボリューミーで美味しい=33
パテ.JPG

サーモン.JPG

白ワインで流しこんだら次はムール!
味付けが何種類かあるんですが、
ガーリックワイン蒸し1キロにしてバゲットでスープも残さずさらいました♪
ムール.JPG

スープを使ってリゾットもつくってくれるとおっしゃっていたのですが、
二日酔い二人を含む、胃腸弱り気味メンバーでは、
ムール貝で力尽き果て・・・

場所変えしてすぐご近所にあるメンバーの一人のアトリエにお邪魔し、
ボジョレ―で2次会☆
004.JPG

健康ネタや女子トークに花を咲かせ土曜の夜はふけていったので〜す^^

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif



posted by イケイケダイエッター at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ★外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

松濤アルル

オトモダチのfacebookで紹介されていて
超美味しそうなので
バースディ女子会にリクエストしたアルル。

東急本店の前の道を山手通りに向かい、
左側にローソンがあるのを見ながら
右に曲がって少し行くと右側にひっそりたたずんでいます。
005.JPG

鉄鍋を使って暖かいまま出してくれるお料理が多く
ワインも豊富でイイ雰囲気。

新鮮野菜のチーズフォンデュや
フォンデュ.JPG

お肉屋さんの惣菜盛り合わせ、
惣菜盛り合わせ.JPG
ポトフ、ゴルゴンゾーラのペンネなど
ペンネ.JPG
ワインにピッタリのメニューで食べ過ぎた〜

渋谷って居酒屋、ざわざわしているイメージですが、
この通り沿いには 
ポルトガル料理やタイ料理のレストランもあり、
異国の雰囲気漂い、大人っぽくてイイ感じでした♪

またカムバックしよう〜っと☆

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ★外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

パンが食べられなかった・・・「世田谷パン祭り」

昨日、近所の小学校で「世田谷パン祭り」が開催されると知り、
ジムで運動したあとランチにパンとチーズと夢想しながらかけつけたら

あ〜ら大変!

朝のオープン時にめちゃくちゃ並んだそうで^^;
午後3時じゃ、ほとんどの店が売り切れ〜

校庭にのんびり屋台が出ていて、
その場でいろいろつまめるのかと思っていたんですが、
体育館の中ででき上がったパンを売っているだけで
想像とはちと違った・・・

それでもなんと、交通が不便な三宿という土地にもかかわらず、
5,000人が来場したとか!?

食いそびれたので、近所のカフェに流れたら、
ココも初めて見るほどの満席っぷりでビックリ〜

恐るべし、パン祭り^^;

来年はもっと日数を増やすとか、
夜まで営業するとか、
人が集中しないように、かつ、外でのんびり食べられるよう、
運営方法を一考してほしいと思った次第です・・・

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif



posted by イケイケダイエッター at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ★外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

中目黒 魚哲

やっぱり美味しかった〜、中目の魚哲!

カンボジアから一時帰国中の同級生&お姉さまと
数カ月ぶりに乱入=33

平日なのに電話したら満席とのことで、
しばしビールを飲みながら待機。

待ったかいあって、刺身の盛り合わせやサザエの刺身、
2011091422240000.jpg

のどぐろの塩焼きなど、
2011091422120000.jpg

魚関係ばかりでなく、

ポテサラやゴボウフライなども丁寧につくられていて
味付けも好みでおいちい♪

結構ぜいたくに食べまくったのにそれでも3人で15,000円くらい=33

魚が食べたくなったら、ぜひぜひ。

あ、予約必須ですけどね〜

Body+ でも美活中〜
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ★外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

新大久保でサムゲタン

夏のお疲れが出る今日この頃、
同級生おばさんチームは栄養タップリ、
サムゲタン目指して新大久保へ=33

韓流ブームでにぎわっているとは聞いていましたが、
駅前から若者が待ち合わせしていてすごい熱気!

韓流スターグッズを扱う店などをチラ見しながら
目指すは「高麗サムゲタン」!
001.JPG

サムゲタン専門店で、あとはチヂミくらいしかないのですが、
週末ってこともあり満員御礼。

キムチやジャガイモのチヂミでビールを飲んだあとは、
鍋がぐつぐついっている、アツアツのサムゲタンを
一人一つずつ。
003.JPG

中に高麗ニンジンやらナツメやら“効きそう”な食材がたっぷり〜。

前日の飲みに疲れた胃にも無理なくおさまります。

帰りにコリアンスーパーに行って、
なつかし〜! あかすり手袋発見@@ で、全員で購入^^;
あかすり.JPG

小トリップ気分で、ディープな新大久保満喫の夜デシタ。

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ★外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

神楽坂 エル・ブエイ

ジム友バースディで行ったスペインバル、エル・ブエイ。
エルブエイ.JPG

最初は近くにある姉妹店、シーフードがメインのエル・プルポに
行こうとしたのですが、あいにく満席とのことでこちらに変更。

結果、変更して大正解!!

エル・ブエイはビーフを売りにしているんだけど、
エル・プルポメニューも扱っているとのことで、
肉と魚、両方食べられて大満足=33

大好物のうにプリンやシラス、
うに.JPG

シラス.JPG

生ハム、ムール貝の後、
ムール貝.JPG

ステーキ、ビーフとポーク、
ステーキ.JPG

ポーク.JPG

いかすみパエリヤにたどり着くころにはお腹パンパン♪
いかすみ.JPG

エル・プルポよりもテーブル席が多く、
広めの空間だからゆったりできるし、オススメ☆


ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ★外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

