2012年07月18日

お風呂でオイルパック

暑くなるにつれて、出番がなくなっていた、
ジョンマスのポメグレートオイル。
ポメグレートオイル.JPG

最近ちりめんじわが気になるので、
オイルパックで使用することに♪

お風呂で洗顔した後、顔にぬりたくって湯船につかれば

あ〜らビックリ!
毛穴もふっくら、ちりめんじわも改善のきざし♪

衰えた皮脂を補ってくれて、そのあとのお手入れ品の吸収もよくしてくれるみたい☆

皮脂といえば、昔は夏なんて朝起きたとき、
顔がぬるっとするくらい出てたけど、
いまじゃ〜夏でもオイルパックしない限り、
セミマットで汗だけ状態っすから、そりゃ〜肌も衰えるわな〜^^;

アンチエイジング世代は夏でもオイル、欠かせませんyo〜☆

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ★スキンケア&ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

ベアミネラルをスポンジで

花見に行くときに日焼けを避けたいため、
日焼け止めをつけた上から、
いつもはブラシでサクッとのせるベアミネラルをスポンジでON!

そうしたら、これがい〜んデスよ☆

普段よりもちょっとマットになりますが、
意外にムラなく伸びてさまざまなアラを隠してくれるわりに自然。

テクナシでもきれいな肌色がつくれます〜

いろいろ下地とかもらったりして使ってみるんだけど、
技がないというか、雑というか^^;
けっこうムラになってしまい、つけないほうがよかったと思うことがしばしばの私にとって、

このくらい簡単に見た目OKな肌がつくれるのは有難い〜

ミネラルファンデお使いの方、
ときにはブラシでなくパフやスポンジもいいですよ〜♪

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif




posted by イケイケダイエッター at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ★スキンケア&ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

オイル洗顔

オイルブーム再来中のワタクシが最近行っているオイル洗顔=33

な〜んてことはない、
朝の洗顔前にほっぺたとデコにオイルを塗ってから
ぬるま湯でじゃぶじゃぶと洗顔するのだ〜

*洗顔料はナシね☆

これが思った以上にいいんですyo!

ナチュラルなオイルだから水分をとりこんでくれて
しっとりするし毛穴もふっくら、ちりめんじわも薄くなる〜=33

老化肌にはピッタンコです♪

真夏以外はコレでいこうかしら^^

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ★スキンケア&ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

ヘアウォッシュブラシ

いまさらかもしれませんが、ヘアウォッシュするブラシ、
前回サロンに行ったときにつかってもらって気持ちイイ〜

ついゲット=33
ブラシ.JPG

デッドベアで見難いかしら〜^^;

自分の力の入れ具合とは違って、
まんべんなくマッサージ&洗えて、いいっすね、コレ☆

ネイルもはげにくいだろうし♪

頭皮もキレイに&活性化して、
髪の毛が弱らないようにしないとね〜

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 11:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ★スキンケア&ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

「スパセル」

さすがの年末、追いこみお仕事がド〜っと押し寄せ^^;
ア〜ンド、外食&忘年会で栄養バランス無視、
ジムにも行けずに美容を忘れがちな今日このごろ^^;

ひとときの癒し&ちょっとは自分にイイ事してあげている気分になれる
セルフケアアイテム「スパセル」=33
スパセル.JPG

new Meデイスパに行ったときに、
クレンジングを落とすために使ってくれた、
ハイテク素材のスポンジです☆

ハニカム状に立体的になっているので弾力があり、
無理やり角質をこすり落とす、という感じではなく
マッサージで刺激を与えながら余分な角質や汚れをとってくれる
マイルドなタッチがたまりません〜

色がついているほうはちょっと固めで、
マッサージ効果が高いらしく、部位によって使い分けてます♪

このサイズは本当は顔用で、ボディ用のミトン型とかもあったのですが、
とりあえずヨガで鍛えた柔軟性で全身コレで洗います^^

最近は顔だけでなく頭皮も泡で洗う、など、
「こすらない」が主流ですが、やっぱりそれだけだと
代謝が衰えるオバフォーは角質がたまりがち^^;

バスタブに浸かってコレで全身洗うとツルツル、すべすべ!

洗って乾かしておくだけで半永久的に使えるカワイイやつ、
3000円弱なのでプレゼントにも最適ですよ〜☆

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif



posted by イケイケダイエッター at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ★スキンケア&ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

new Me デイスパ

お誕生日プレゼントにご招待していただいて行ってきた、
青山にあるnew Meデイスパ。
スパ入口.JPG

表参道と外苑前どっちからも近いのに、
ちょっと小道に入ったところにたたずむ隠れ家的サロンです。

ナノ化したオーガニックの化粧品を使ってくれるので、
ナチュラル派の方も安心♪
スパ中1.JPG

ブラウンを基調にしたシックな個室でゆったりと
カウンセリングからスタート。
個室.JPG

私は毛穴の汚れをとる、吸引&デトックスコースを希望したんですが、
いろいろ肌悩みを相談してるうち、
「たとえば、毎週通うとしたらどのくらいで毛穴の詰まりがよくなりますか〜?」
と聞いてみたら、

「毎週通ってもらっても月にたった4日だから、それ以外の26日、
自宅でどうお手入れするかが肌を左右しますよ」

と当たり前だけど、親身なアドバイスに目からウロコ。

当日のメニューも希望にあわせて
いろいろカスタマイズしてくれるそうで、

シミとか乾燥など気になる点を伝えたら
「じゃあ、最後のパックは頬骨あたりは美白、その他は保湿で行きましょう」
とアレンジしてくれるところがナイス。

またトリートメント中に首の後ろ、
胸鎖乳突筋の裏側あたりがみょ〜に痛い! と思ったら
ここがパンパンに張っていてリンパの流れが悪くなっていたそう。
自分でもこのあたりを意識してマッサージすると、
顔にも血液がまわりトラブルがやわらぐこともあるそうでっす。

いや〜、プロの手にかかると知らないことイロイロ
教えてもらえて楽しいですなぁ

パックのころには熟睡してすっかりトリートメントが終わったときに
優しく起こしていただきました〜

終わったあとのお肌はツルツル、スベスベで気分もアップ!

お勧めで〜す♪

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/
posted by イケイケダイエッター at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ★スキンケア&ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

ダイヤモンドパック

いただき物のダイヤモンドパック。

ダイヤモンドパック.JPG

シートがジェル状で超ピッタリ密着します。
つけているうちにジェルがどんどん薄くなっていくのも
吸収されているようで楽しい☆

ダイヤモンドには、スクラブ効果があるらしいのですが、
シートをはがした肌はひと皮むけたようにツルっとすべすべ、
アルブチンなどの効果で2トーンくらい顔色もアップ=33

う〜ん、こんなに劇的な効果があらわれたマスクはひさしぶり〜♪

韓国行く人におみやげ頼もうかな☆

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ★スキンケア&ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

美容ローラーデビュー

今月号の「美メソッド」、
付録にきゃわゆい美容ローラー付き。
美容ローラー.JPG

セルライトのマッサージャーは買ったことがあっても
美容ローラーは初めて♪

さっそくコロコロしてみると
深層筋をほど良く刺激してくれ、血行がよくなりそう=33

こうしたグッズのいいトコロは、
鏡をみて集中しなくても、テレビや雑誌を見ながらなど、
何かしながらできることですね〜

なぜかデコの筋肉が異常に凝っていた・・・

あ、今月は女性ホルモンの特集記事担当デッス☆
美メソ.JPG

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif


posted by イケイケダイエッター at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ★スキンケア&ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

マリオネットライン対策

知ってます!?
「マリオネットライン」。
(と、最近では呼ぶそう^^;)

腹話術の人形の口もと、と言えばわかりやすい!?

マリオネット.jpg

口角からあごにかけてできるたるみのこと。

まさかこんなところにたるみができるなんて、
考えたこともなかったのに、
できちゃったんですよ、うっすらと〜。

キャーッ、大変。

ここがたるむとブルドックフェイスに近づき、
ほうれい線があるよりも、断然老けて見える!

顔のカタチによっては30代でもできやすいから
ご用心ですよ〜。

あわてて、深層筋ほぐしと、
咬筋、口輪筋のエクササイズやってます=33
(もちろん、「チュナ」もね^^)

でも、毎日マッサージをしていると、
忘れたころにパックしたりするよりずっと肌の調子がいい感じ。

血行がよくなりくすみがまずなくなってきますた・・・

この調子でリフトアップ!!

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ★スキンケア&ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

中年以降の?ヘッドマッサージ

担当のヘアスタイリストくんに聞いたお話。

頭皮をつかんでマッサージしたときに一カ所前後左右1センチずつくらいは
動くくらい頭皮が柔軟でないといい毛が生えてこないそうです=33

で、特につむじや頭頂のあたりは脂がたまりやすいので、
シャンプー時にじっくりマッサージして汚れをとると、
髪がふんわりしてスタイリングのしやすさが違ってくるそうですよ♪

ランキングに参加しています。

2010年04月19日

中年以降の髪型B ヘアカットしました!

20年ぶり位にえり足ギリギリ位までのボブにカット=33

普通に揃えるくらいのカットだけのつもりだったんですが、
話しているうちに、「お任せするから素敵にして!」と投げたら
こうなったという訳なのデス。

顔立ちはまったく違いますが^^;
山田優ちゃんみたいな短さ。

今までずーっとロングで「オンナ」をなんとかキープしてきただけに、
その額縁がなくなっちゃうと、
中身をキレイにしておかなければならないことに気がつき、
ただ今焦っております〜

でも、なんだか新鮮=33

いつも自分の好みでばかり決めていたけれど、
人の意見も取り入れてみると、
また違った自分が発見できて楽しいデス。

髪の毛なんていずれ伸びるものだし・・・

まわりの評判はというと、
意外なことに「若返った」というのが一番で、
おおむね好評なのもウレシイ☆

30代から40代にかけてはつい「いつもの自分」を維持して
安心してしまいがちですが、
たまには冒険も楽しいですよ〜!!

ランキングに参加しています。
banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ★スキンケア&ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

タジマハールが白い訳

先日インドを旅行し、
ヨガやクッキングスクールなどをエンジョイして
帰ってきた友人女子に聞いた話。

タジマハールが経年変化や排気ガスなどに負けず、
白さを保っている理由はなんと、泥パック!なんだそう=33

建物自体を数年に一回泥パックしており、
それに使用されているクレイを使ったパックが市販されていて、
インドでは皆、当たり前のように使っているそうです。

現在ネットで手に入らないか調査中!

すっごくそそられません!?
「タジマハールが白い訳パック」。
(シミ消えないかな〜^^;)

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ★スキンケア&ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

最近続けていることA「美魔女術」リンパマッサージ

雑誌「Body+」のフィットネスイベントに参加したときのこと。

各レッスンの合間に時間がつぶせるよう、
いろいろなメーカーのブースが出展されていました。

そのうちの一つに、なにやら女性が群がっている、
「無料フェイスマッサージ」のブースがあり、
私たちも、どれどれ、と並んでみたんです。

さて、順番が来てみると、
リンパマッサージの無料サービスだったのですが、
まずお悩みを聞かれ、
「顔のたるみです。」と伝えたら、
「もっとも得意とするところですから、任せてください!」
とお姉さんの力強いお言葉。

で、お任せしてみたら、これが大変!

涙がにじむほど痛いんですあせあせ(飛び散る汗)

「痛いのは老廃物がたまっている証拠。」
と、お姉さんは意にも介さず、グリグリ。

まわりを見ると、右からも左からも、
「イッターイ!」
「ギャーッ」
という言葉が響きわたっており、
悪いものがたまっていない人はあまりいない様子。

「老廃物がたまりすぎて、鎖骨が埋もれてます・・・」

というお言葉にショックを受けた私は、
ついその場で本を購入してしまいました・・・

上田実絵子の美魔女術
上田 実絵子
実業之日本社
売り上げランキング: 212458



真面目に、顔がたるんで形が変わってきている!
と実感していた、今日この頃だったので、
これはぜひ、続けていきたいと思っています。

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ★スキンケア&ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

チズ先生式朝洗顔

暖冬と言われていましたが、さすがに寒い日が続く今日この頃。

朝顔洗ってふと鏡をみたら、あら大変!

鼻の頭の皮がむけてる〜^^;

こんなときは「チズ先生式洗顔法」に限ります=33

チズ先生ご提案のローションパックとかはめんどくさくて^^;
数回やってみて断念しましたが、
「石鹸を使わないでぬるま湯で流すだけ」
の洗顔なら無精なワタシでも問題なし!

気温が高い間は「チズ先生式」だと
小鼻のまわりやあごに老廃物がたまり、
ざらついたり、テカリがちだったので避けていたのですが、
さすがにアンチエイジング世代ですから、
真冬に朝から石鹸洗顔は禁物ですね〜

当分、この洗顔法で行くか、
ミルク系のクレンジングでよりしっとりさせるか、
試行錯誤してみます・・・

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ★スキンケア&ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

yuki make

ジム友達のyukiちゃんは、実力派メイクアップアーティスト。

「Ginza」の表紙やコレクションなどでもお馴染みの
超有名人なのですが、まったく気取らず、
関西弁でしゃべりまくるところがいい感じの同年代女子です=3

いつも、ナチュラルと言えば聞こえはいいが、
完全な手抜きメイクの私にも、辛抱強く簡単でよりキレイになれる、
メイクアドバイスをしてくれています。(酒を飲む前は・・・)わーい(嬉しい顔)

そんなyukiちゃんの、職人気質のこだわりから生み出した、
メイク用筆の数々がサイトで購入できるようになったのです!

http://www.yukimake.com/

実物を見せていただきましたが、
天然素材の筆の肌触りは、
毛並みでは定評のある、
うちのNyanのさわり心地に負けず劣らず絶品!

アゲアゲ気分でうっとりメイクできること間違いなし!

どうせメイクするなら、お肌に優しい天然素材で、
仕上がりにも差をつけたいですね〜。

アンチエイジング世代は、
「手をかけたナチュラル」が美しいですね☆(反省)もうやだ〜(悲しい顔)

ランキングに参加しています。
banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ★スキンケア&ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

Hacci 1912

年末年始、人込みの中での外食、忘年会につかれたおばさんチームは必然的に「家メシ会」中心に。

クリスマスから始まり、年末年始我が家で開催したのだけでもすでに5〜6回。
友人宅に乱入したのも含めると10回はくだりません。

途中で眠くなった人はソファーや別室で仮眠できるし、復活して参加もよし。
みんなでいろいろ料理を持ち寄るので自分じゃ思いつかないようなレシピや、
知らないお店のスイーツなどを持ってきてもらえて新しい味を知るのもお楽しみ。

そんななかでいただいたはちみつ、その名も「Hacci 1912」

coffee_3.jpg

友人いわくこれはただのはちみつではなく、ローヤルゼリーなどの栄養成分がばっちり入っており、
毎日スプーン1杯なめたりコーヒーに入れて飲むだけでお肌がつるつるになるとか!

サイトをチェックしたらこちら、有名だったんですね〜。
食べる用だけでなくスキンケアに使えるはちみつも販売しているらしく種類も豊富。

いただいたのは「紅茶用」となっていましたが、早速毎朝コーヒーに入れて摂取しはじめました。

そして早2週間経とうとする今日この頃。
年末年始の暴飲暴食、不規則な生活にも負けずに心なしが肌がつやつや。

う〜ん、肌の調子がいいと気持ちも上がりますねぇ。

サプリメントの類いはまったく取っていないのですが、
こうして目に見えて効果が出ると、
たまには負担にならない程度に体の働きを助けたりするものを摂取するのもいいかな、
と思いはじめました。
posted by イケイケダイエッター at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ★スキンケア&ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

白髪の生える場所

先日美容院にヘアカットに行ってまいりました。

whitehair.jpg

すると、担当の男のコがまだ20代なのに前髪のちょっと上あたりに白い髪の束が。

「それってハイライト?」とたずねたらなんと白髪。

「今までナ〜ヘ(ヘナのことです、ちなみに)で染めてたんだけど、やめたんですよ〜」とのこと。

なんでやめたのか理由を聞いてみたら、
先輩の美容師にその部分に白髪が出てくるのは、脳の中でも「前頭葉」を使っている証拠で、
アーティスト系の人間はそこから白髪が始まることが多いと言われてうれしくなったからとのこと。

体を使うことが多い職種の人は白髪が襟足から生えてくることが多いとか?

ちなみにこれは私の担当美容師談のネタで、何の根拠もありませんのでご了承くださいませ。

で、つい突っ込みたくなって、
「じゃあさ〜、私みたいにもみあげから1周ぐるっとまんべんなく生える人はどうなの?」
と言ってみると、
「まんべんなく頭使ってるんじゃないっすかね」と、さすが接客業と言いたくなるお答え。

う〜ん、まんべんなく使っているというよりは、
それぞれの場所から1本づつくらいしか生えてこないので、
まんべんなく使っていないと言うべきか・・・

そういえば最近抜くのも面倒で、あまり目立たないからそのまま放置しているんですが、
増える気配は今のところありません。

増加に歯止めがかかっているということは、今の生活習慣が悪くないってことですかね。

気を抜かないようにがんばりたいと思いま〜す。

ランキングの順位も励みになります。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ★スキンケア&ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

白ひげさま

たま〜に見かける、白くて細〜いふわふわの毛。
2〜3センチくらいまでしか伸びないんだけど、
いつのまにか切れてなくなったと思ったら、また同じところに生えてくる。

そんな妙に愛着がわく、おひげ、どこかに生えていませんか〜?

腕に生えている友人もいたし、
なんと私の場合は頬の一部分から、ちろっと生えたりしてたんですよ、
そんな白ひげ様が。

と、こ、ろ、が。

その白ひげ様、ふと昨日発見したら、黒ひげ様になってる〜!

っていうか、それじゃ〜ただのひげやん!

な、なんでやろ〜?
と、考えても別に原因は思い当たらず。

白ひげ様と別の黒ひげ様かと思い、何度も確認しましたが、
絶対に同じ位置に生えてきている!

むむむ。

黒ひげ様といっても、細〜くて光が当たらないとわからないくらいのものなのですが、
どの角度から光を当てても、どう見ても黒い!

すぐに思ったのは、それならば頭皮から生えている白髪も黒くなるんじゃないの?

白髪の数は増えも減りもしていませんが、
何かが良い風に作用して、白くなったものが黒に戻っているなら、
白髪も減る可能性があるかも!?

しばらくは、髪の毛を分けまくって、白髪チェックが欠かせなくなりそうです…

アンチエイジングランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ★スキンケア&ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

肌整形メイク

「顔筋マッサージ」の衝撃で忘れかけていましたが、
本来、この本



は、タイトルからして「肌整形メイク」、メイクのやり方の本なんですよ。

だが、しかし、But、メイクの仕方について考えたことなんて、
ここン十年くらいないかも・・・?

日焼け止めをつけて、パウダーはたいて、
眉かいて、マスカラだけはていねいにつけるけれど、あとアイラインとグロスで終わり。

コンシーラーなども試してみたことはありますが、
時間が経つとよれたり、浮いてきたり、でめんどくさい・・・

そもそも、日中ほとんど化粧直し、という行為をしないので、
なるべく崩れたりしないよう、最小限のメイクで終わり、という、
よく言えば、ナチュラルメイク、
でも、よ〜く見られると、不精と紙一重のメイクなのでした。

でも、そんな私に味方してくれるような、お言葉が。
「皮脂は常に出続けるものであり、分泌が止まることは絶対にない。
 それを100%取ってしまうと表面を覆う皮脂膜を取り除くことになり、
 新しい皮脂分泌を誘うために余計に皮脂が出る結果になってしまうのだ」。

ふむふむ、むきになって、あぶらとり紙でおさえまくらなくても、
多少不精なくらいが、崩れにくい、と。

でもこの本は、そんな変化のない、不精メイクの私でも、
やってみようかな、と思わせる、今までにない、新鮮なテクが満載です。

ホワイトのコンシーラーを、目尻のななめ上に向けてすっと入れると、
下がった目尻が上がって見えるとか、
チークの3色使いで立体的な顔に見せる、
リップペンシルは、口紅を塗った後に使う、などなど。

すご〜く凝った技を使っていながら、出来上がりはナチュラルでいて、きれい。

すべてのテクを取り入れるとなると、時間がかかりすぎて、
仕事にいく前などは無理があるかもですが、
少しずつ、小技を取り入れる程度ならできそうですよ。

どうせメイクするなら、素顔よりさらにきれいにみせたいですもんね。

特に35歳以上の女子に参考になるアドバイスがいっぱいです。

ぜひ、参考に。

banner_04.gif

アンチエイジングランキングに参加しています。



posted by イケイケダイエッター at 08:54| Comment(1) | TrackBack(0) | ★スキンケア&ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

はちみつトリートメント

急激に冷え込んできたのと同時に、
すご〜く乾燥してきましたよね。

オフィスの中にいると、乾燥して鼻の中までパッサパサなのが実感できて、
時々恐くなります。

お肌は今のところ、まだ大丈夫なんですが、
髪の毛がけっこうやられてきている感じ・・・

で、現在しっとり系のシャンプー自分に合うものを探し中。

その間、マイナスイオンドライヤーをせっせとかけてみたり、
洗い流さないトリートメントをすり込んでみたりしているんですが、
どうも毛先がぱさつきがち。

そんな時、ふと思い出したのが、「風邪にはホットレモン」で使った、
固まりかけていたはちみつ。

「これってトリートメントになるんじゃなかったっけ〜」

えぇ〜っ!と思われるかもしれませんが、
以前に食材などで作る、手作り化粧品の本を読んだ時、
黒蜜が髪にいい、と書いてあり、試したところ、さらさらになった記憶があるので、

「確かはちみつもそうだったはず」

と、使ってみることに。

シャンプー前の湿らせた髪に、はちみつをトリートメントの要領ですりこみます。

その間、顔を洗ったり、湯船につかったりして、5分から10分前後放置します。

その後、普通にシャンプーして洗い流してみると、
あ〜ら不思議!

なんだかパサつきが落ち着いて、いい感じ。

オイル分が多いトリートメントなどと違い、
ぺったりするわけでもなく、くせ毛のごわつきなどがさらっと手触り良くなり、
重くありません。

これは、お勧め!

ご自宅にはちみつや黒蜜がある方は、ぜひぜひ、お試し下さい。

髪の毛をいい状態に保つことも、アンチエイジングの一つですよね。

banner_04.gif

ランキングに参加しています。

いつもぽちっと、応援ありがとうございます〜。
posted by イケイケダイエッター at 08:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ★スキンケア&ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

