2005年07月29日

レーザーでシミ、ほくろとり(3)

smiley.jpg

「帰ったら、氷で冷やした方がいいよ」
「今も氷あげるから」と言われ、
「そんなにすごいことになってるんですかぁ〜」と聞いたら、
黙って鏡を差し出されました。

「むむむ・・・」
ほくろを取った部分は、かるくへこんで赤くなっており、
シミの部分は、というか、全体的にレーザーを打ちまくられたので、
目の下全域が、赤くむらむらになってます。

「このまま帰るのはちょっと・・・」
と言ったら、滅菌ガーゼをばんそこでとめてくれました。
が、院長いわく、あまりガーゼとか貼っていると、
かさぶたができた時に、こすれて剥がれてしまうので、
できるだけそうならないように、自然にはがれるまで、ほっておいてね、とのこと。

帰りに消毒液と、軟膏をもらい、3日間は消毒するよういいつかって帰宅の途へ。

ちなみにお値段は、ほくろは保険が効き、シミは効かないので、
ほくろとシミの数のバランスによって、5,000円から15,000円の間、と言われていましたが、
10,000円ちょうど、でした。

ついにやってしまった!という軽くハイな状態で、翌朝鏡を見ると、
レーザーを打ったところの、半分くらいが、黒いかさぶたに。

普通のかさぶたと違って、ほんとに黒いんですよ、これ。
のりをもんだ手で、うっかり顔を触って、くっついてしまったような感じ。

いや〜、これはいくら何でも、スーパーに行くだけにしろ、
ちょっと怪しい人に見えるかも・・・??

あまりすすめられはしなかったけど、滅菌ガーゼをばんそこで止めて、
外出することにしました。

結局、かさぶたが全部とれたのは、約1週間後。
ほくろだった部分は、うっすらへこんでいますが、
不思議とかさぶたにはならずに、そのままでした。

かさぶたがとれた後は、早めにはがれてしまって、なま肉っぽい、ピンクのところと、
最後まで粘って取れた、つるんとした、何もないところに分かれてます。

2週間後に、一度検診にくるように言われていたので、再び病院へ。
その頃には、なんだかまっさらになっていた、レーザーを打った部分が、
うっすらベージュになってきており、少し心配しながら、質問してみました。

「これは、どうなるんでしょうね〜」すると、院長、
「最初に説明したと思うけど、2週間くらいで、色が出てくる人が多いんだよね〜」
「でも、半年くらいかけて、徐々に色は抜けていくから」。

それまでは、紫外線吸収剤の入っていない日焼け止めで、
絶対にガードすること、だそうです。

しゃべりまくっていた間に聞いた、友人の場合、
ベージュどころかカメムシのような緑色になってしまい、
あわてて駆け込んだら、「半年たてば消えるから」と、諭され、
実際、半年で消えた、とのことだったので、
ある程度、心の準備はできていたから、驚きはしませんでしたが。

レーザーを、パパッと打てば、すぐにシミのない、つるつるのお肌に、
とはいかないんですね〜。

でも、毎日鏡を見ていて、まだ、1か月なのに、
今ではほくろなどがあった顔に、逆に違和感を感じそうなくらい、
見なれてきてしまいました。

半年待たないと、全部すっきりはしないにしろ、やはり、やってよかった!

気付いてくれない人も多いけど、自分的に鏡を見て、
肌が明るくなった気がするし、ほくろやシミがあることで、
気分があがらない時間が多いならば、試してみる価値はあるかも、です。

ランキングに、参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 22:10| Comment(3) | TrackBack(0) | ★レーザーでシミ、ほくろとり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

レーザーでシミ、ほくろとり(2)

fireworks.jpg

オペに至るまでの間、根がおしゃべりなもんで、ついついあう人ごとに、
まだ、オペっていないのに、
「レーザーでしみとりすることにしたんだよね〜」
と言いまくってました。

すると、意外なことに、
「私も○年前にやったよ」とか、
「友達もやってたよ」など、以外に身近にも、経験者が多いことが判明。

ついでといっちゃ何ですが、話題をこれまた興味のある、
レーザー脱毛にふってみると、こちらも、半数以上の女子がやったことある、との回答!

友人関係、アパレルとか、メイク、スタイリストなどが多いせいか、
意外なほどの高確率のお答えに驚きました。
みなさん、きれいになることには、意欲的なんですねぇ〜、ふむふむ。
次は脱毛もチャレンジしたいな〜。

ちょっと出遅れた気になりながら、いよいよ当日。

2時間くらい前から、麻酔テープを貼っておくようにとのことだったのですが、
ジム行って〜、風呂入ったり、なんだかんだしていたら、
あっという間に1時間前に。

あわてて、とにかくまず、目立つ、ほくろ、「老人性なんたら」、と、
シミにはりつけ、顔面を怪しくてからせながら、
サングラスとキャップをかぶって、バイクで乗り付けました。

すぐに呼ばれて、なんだ、もうちょっと待たせてくれないと麻酔の効きが・・・
と思いつつ、入室。

「ここに横になって〜」と言われて、目の上に見えないようにガーゼのようなものをかけられ、
始まりました。

「最初はこのほくろからいくからねぇ〜」
とせんせ〜に言われ、とりあえず、元気良く「はい!」ともいえず、
少し緊張ぎみで、軽くうなずいてみせた私。

ジュ〜ッと、焼いてる音がして、かすかに肉のこげるにおいが・・・!
げっ、焼いてるよ〜、と思ってる間に、
「は〜い、ほくろは終わったから、次はシミね」

「ちょっとパチッとするからね」って言われうなずいていると、
目の前にパッパッと光が点滅し、こちらは、よく言われているように、
ゴムをひっぱって、パチッと当てる感覚。

痛みは耐えられないほどではないけれど、せんせ〜、そこ、麻酔テープはってないとこよ〜!
気をきかせてくれたんだか、勢いがついたのか、見るに見かねたのか、
バンバン、打って頂き、ヒエ〜、ちょっと痛いかも!と思っている間に終了。

麻酔テープ、強力って、ぜんぜん効いてないっすよ、
貼ってないところと、痛みが変わりませ〜ん。
あ、貼っとく時間が短かったのかしら?

オペの時間は、多分正味、時間にすると3〜4分しかかかってないと思います。

そして、Part3に続く・・・

ランキングにも参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ★レーザーでシミ、ほくろとり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

レーザーでシミ、ほくろとり(1)

star.png

「レーザーしみ、ほくろとり」、
ず〜っと興味があったのだけれど、今ひとつ踏ん切りがつかず、
放置していた、お顔のシミたち。

さすがに30代になってからは、日焼け止めマスト、でやってきましたが、
それ以前の、顔まで素焼き、という、今から考えると無謀以外の何者でもない所業に対して、
最近、焼いていないのにシミが増えてくるという、恐ろしいお返しが・・・

そんな中、久しぶりに会った、高校時代の同級生の肌が、やけにあか抜けていたので、
訊ねてみると、レーザーしみとり、オペったそうで、
自信がでてきたのか、表情もやけに明るいんですよ、これが。

そこで、ついにやる気になり、病院名など詳細をチェック!

業界(どこの?美容業界?)人には、有名らしい、某保険が使える皮膚科です。(東京)

顔を右半分、左半分に分け、保険の関係で、1回に片方ずつ行うそうで、
初回は院長の診察を受けてくれ、と言われて、カウンセリング。

高○クリニック〜♪
っていう、ミュージックが聞こえてきそうな風貌の院長先生、
美容系のクリニックの先生、特に男性は、ルックスに特徴がありますよね〜

な〜んて思いながら、話を聞いていると、ずっと今までほくろだと思い込んできた、
3っつ、4っつある、ものを見て、
「あ〜、これ、老人性脂漏なんたら、だね」ですって!が〜ん。

「これと同じ」と、開いたブックを指差した先には、
おじ〜ちゃんのこめかみにどばっとできてる、黒いシミのかたまりが・・・が〜ん。

「取れるよ、簡単に」いかにも、まかせといてよ〜みたいな軽いノリに、
ちょっと不安になったけど、これは、とらなければ!という気になりました、その時。

あと、簡単にレーザーの種類の説明を受け、痛み止めの麻酔テープなどをもらい、
オペの予約を入れ、その日は終了。

ちなみに麻酔テープの大きさは、普通のバ○ドエイドくらいで、
うまく切り抜いて、取りたいシミ、ほくろの上に貼ってくるように、と、言われたんだけど、
シミ、ほくろの数が多すぎて、これじゃ間に合いませ〜ん、
もう1枚よこせ、いや、下さい、とかわいいおね〜さんにお願いしてみました。

が、けっこう成分が強力らしく、1度に1枚しか販売できません、とのこと。
足りない分は、その後、また、オペって下さい、ということらしいです。

期待を膨らませながら、2か月後の、オペの日を待った!

次回、オペ編へ続く・・・

その間に、こちらもどうぞ。
ランキングに参加しています。

banner_04.gif


あ、ちなみにさすがに保険がきく病院なので、めちゃ込みで、
予約が2か月後くらいからしか取れないんですよ、これが。
すぐにやる気は、満々だったんですが。
posted by イケイケダイエッター at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ★レーザーでシミ、ほくろとり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

