2012年07月24日

タイ産レモンのレモン酒

梅酒をさらに4リットル容器で2つ、追加で漬け込んだついでに、
タイからレモンのおみやげもらったから
つけてみたレモン酒☆

タイのレモンは小ぶりでライムみたいな感じ。

日本のレモンより酸っぱいとのことだったので、
氷砂糖もほんの少し多めに入れ、

皮はつけすぎると苦みがでるらしいので、
1週間で引き上げますた〜
レモン酒.JPG

1カ月後くらいから飲めるらしいんだが
フライングで味見したら

やば!
メチャメチャうまいっす=33

果汁を搾っただけの「サワー」などと違い、
味に深みがある〜

焼酎の「ままアルコール」味がニガテで、
ワイン党のワタクシですが、これなら焼酎も飲める〜

でも飲みやすいけどアルコール度数は高いので、
ロックで何杯か飲んだらベッドに倒れてました…^^;

のどごしよくソーダ割りにしたり
お品よく1〜2杯でやめておかないと、翌日痛い目みそうです〜

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif




posted by イケイケダイエッター at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ドリンク系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

ルルベル シードル

いっつもチェックしている料理本の作者ちゃんのブログで紹介されていたコチラ。

信州産りんご果汁にいっさい水を加えず、
自然発酵させたスパークリングで〜す。

取り寄せてみたものの、一人で飲みきれるか心配で^^;
開けてなかったんす〜
rurubel.JPG

そのためにシャンパンストッパー、
オーダーしたけど待ち切れずに結局解禁〜=33

アルコール度数6〜7%とそんなに強くない
&思った以上にドライな味わいが◎!

よ〜く冷やしてビール代わりにこの季節に飲むのにピッタリ☆

ランチドリンクにもいいんじゃない??

ただ、気軽に毎日開けるお値段ではない(1,600円くらい+送料も)のが残念^^;

あ、シャンパンストッパーが来たらちょっとずつ飲めばいいのか〜

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif


posted by イケイケダイエッター at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ドリンク系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

マイブーム シークワーサー原液

最近のヒットがこのシークワーサーのしぼり汁。
シークワーサー.JPG

カクヤスで発見してゲットしたんだけど、
苦手な焼酎もこれを入れてソーダ割りにすると、
居酒屋で飲むのとは比べ物にならないくらいフレッシュでうまい!

メロンでスムージーつくるとき、
ちょっと甘いかな〜と思ったらプラス、

おしょうゆを加えてポン酢とか〜

料理にも使えるし、絶賛大活躍ちう〜

見かけたらゼヒゲットしてみてくださ〜い♪

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif



posted by イケイケダイエッター at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ドリンク系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

「美メソッド キム・ミョンヨンさん特集〜ドカ食い後はシェイクですっきり〜」

今回の美メソ担当は、Karaのクハラやヨンさまなどの、
カリスマパーソナルトレーナー、キム・ミョンヨンさん特集でっす〜
001.JPG

エクササイズするまえにまず姿勢をチェックしろ!
というのがミョンヨン流。

そして、それぞれのボディの長所を活かすようなトレーニングを組んでいるのだ〜

エクササイズだけでなく、食生活にもミョンヨン流の独特の方法が盛りだくさん=33

ゼヒゼヒ、手にとってみてくだしゃい〜☆

でね、その中で、朝食代わりにつくるシェイクがあるんだけど、
実際にワタクシたちでかぼちゃシェイクつくってみたワケですよ〜

冷凍かぼちゃ適量、豆乳、プレーンヨーグルト、くるみ、アーモンドちょこっとで、
ミキサーにかけたらでき上がり!!

これがヨーグルトの酸っぱさとナッツの香ばしさ、かぼちゃの甘さがミックスされて、
まぢ! 美味しいの〜^^

お腹にもたまるし、ドカ食いしちゃった翌日とかの夜ごはんをコレにするだけで、
かなりリカバーできます=33

ただ難点は、冷凍かぼちゃって意外に売っているところが少ないんです〜
モチロン、生に火を通したものでもいいけど冷凍のほうが簡単でしょ^^;

見つけたらお試しを♪

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif



posted by イケイケダイエッター at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ドリンク系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

手作り梅酒♪

いただいた手作り梅酒の美味しさが忘れられず〜
今年は=33 漬けてみました〜、手作り梅酒。

どうせつくるならと、和歌山から梅もお取り寄せ=33

沖縄の泡盛と、
ブランデーの2本立てだよ^^
梅酒.JPG

つくり方はいたって簡単☆
洗った梅のヘタをとり、氷砂糖と順番に保存瓶に入れ、
アルコールを注ぐだけ♪

3カ月後から飲めるらしいのだが、
半年〜数年と熟成させるとさらにまろやかになるそうな〜

2年もの、3年ものを目指すにはちょっと仕込んだ量が少なかったかな?
と思い始め、さらに2瓶つけようか、考えちう^^;

こうして季節に出回るものを大切にするのっていいね〜

秋になったらレモン酒つけようかとか思い始め〜
しばらく果実酒にはまりそうデッス=33

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif







posted by イケイケダイエッター at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ドリンク系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

フレッシュレモン&ジンジャー

最近レモン&ジンジャーのフレーバーにはまっていて、
さんざんいろんなハーブティを試したのですが、

そうだ! 家にレモンもジンジャーもあるじゃん♪
と今日ははちみつをプラスして手作り〜
フレッシュレモン&ジンジャー.JPG

ホットレモネードみたいで美味しい☆

手作りを上回ったのは唯一、カナダ土産のyobiブランドだったな〜
レモンジンジャー.JPG

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif


posted by イケイケダイエッター at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ドリンク系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

滋賀の「赤ちゃん番茶」

京都だとばかり思っていたら、昨日の出張は滋賀デシタ〜^^;

名古屋を超えたあたりで一面雪景色に変わったときはビビりましたが、
京都で乗りかえて着いた滋賀は空気が清々しい晴れの天気♪

おみやげにいただいた滋賀の「赤ちゃん番茶」は
赤ちゃん番茶.JPG

カフェインやタンニンがほとんど含まれず、
マイルドで体に優しいお茶だそう。

番茶を煮出さない=水だしor沸騰したお湯を止めてから
ティーバッグを入れることでポリサッカライドという成分がより有効になり、
体脂肪現象の効果があるとか!?

ほんとうに優しい味で飲みやすく、
空腹時や寝る前でも刺激がなさそうです。

ふふふ、忘年会が続くこのシーズンは、
母からもらった健康茶ではなく、こちらに切り替えていただくことにします☆

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ドリンク系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

秋バージョンスムージー

店頭に並ぶ野菜や果物もすっかり衣替え。
柿.JPG

秋のスムージーno.1は柿とみかん!
*プラスグリーンね^^
スムージー.JPG

柿のトロッとした甘みが最高〜☆

みかん&梨&洋ナシもうまいっす=33

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ドリンク系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

夏の終わりの・・・

スムージー!

最近はまっていた、
スイカ、トマト&モロヘイヤで
最強夏バテ防止ドリンクでっす=33
002 (2).JPG

きれいなグリーにはならず、
赤い中に緑のつぶつぶが浮いている感じ^^;
ですが、効果バツグン〜

でも、そろそろモモに切り替えようかなぁ〜

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ドリンク系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

ノンアルコールジンジャーシードル「ペピン」

ノンアルコールのシャンパンはないかなぁ〜と
何気に探していたら、「Vogue」のウェブで紹介されていた
ノンアルコールジンジャードリンク「ペピン」がよさそう。
ペピン.jpg

甘味料や人工着色料、保存料も使っていない、
発泡性のジンジャーシードル。

伊勢丹やコンランショップで販売されているそうで、
飲めない人が多いパーティなどでも喜ばれるかも!?

でも、一人で飲むには多すぎる〜
ミニボトルとか出してくれれば買います、ぜひ^^


ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ドリンク系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

ノンアルコールビール

暑さが復活した東京。

山に行ったり海に行ったりして、
お休み気分からなかなか抜け出せず、
大したことしてないのに、日々自分に「お疲れさま〜」で、
飲んじゃう毎日^^;

これじゃいか〜ん!
と、買ってみましたノンアルコールビール=33
004 (3).JPG

ジムで汗かいたあとなど、のどごしのいい、
炭酸系が飲みたくなるのをこれで代用。

そりゃ、ビールそのものの味とまではいきませんが、
気分はしっかり味わえます☆

しかもプラシーボか、1缶飲み終わるころには、
なんとなくいい気分♪

あら〜、アタシって安上がりだったのね〜

アルコール注入しないと朝の目覚めもスッキリだから、
週の半分はコレにしとこうかしら・・・

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ドリンク系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

水素水

1カ月ほど前に、ジムの入口に突然現れた、
水素水のマシーン。
水素.jpg


専用のボトルを800円くらいで買えば、
ジムに来たとき汲み放題デッス。

その効果にはネットでも賛否両論ですが、
味は飲みやすい♪

なので、水のペットボトル持っていくの忘れた日に
アタシも買っちゃいました、水素水ボトル^^;
ボトル.JPG

劇的な効果は感じられないけれど、
ウチでタンクでオーダーしている水の消費量が減ったから、
とりあえず節約にはなってるかも!?

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ドリンク系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

Jason Winters Tea

ネットでティーバッグ20パックセットが
1600円くらいで売られていたので買ってしまいました、
「奇跡のお茶」と言われる
ジェイソン・ウィンターズティ。

jason winters.JPG

もったいないから一つのティーバッグを
2リットルくらいのお湯で煮出して飲むことに^^;

ウーロン茶が多いのかそれでも数分もしないうちに
かなり濃い〜色に。

味は前に友人からいただいた日本仕様のブレンドと同じなんだけど、
なんだか濃い気がするんですよね。

なぜだかがぶ飲みはできないテイスト。

飲み過ぎるとカラダによくないのかしら・・・?

と思いつつ、ちびちび飲んでいたら、
そんな薄めたバージョンにも関わらず、
大小ともに、「出」がよくなりまっす=33

デトックス効果は高そうだけど、
煮出した鍋にすご〜く茶シブがつくので、
歯の色も黄ばみそうな気がする・・・

他のお茶と交代で飲むにはいいかもね〜

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ドリンク系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

ジェイソン・ウインターズティ

友人にいただいたジェイソン・ウインターズティ☆

ジェイソンウインターズ.JPG

レッドクローバーなどの数種のハーブをブレンドしたお茶なんですが、
パッケージでニッコリ笑っている、
ジェイソン・ウインター氏がガンを患っていたときに
このお茶を飲み続けたら治ってしまったという逸話つき。

ホント〜!?^^;

でも、1年飲み続けたその友人は、
花粉症の症状が軽くなったなど実感しているそうです。

日本で販売されている“プレミアムブレンド”は
ウーロン茶がブレンドされていて、
さらっと飲みやすいお味。

だけどティーバッグ30袋で6,300円とちとお高い・・・

ネットで個人輸入とかで探すと
茶葉の缶入りで2000円ちょっとで売られているのもあるので、
“漢草の集い”があまり効果を感じられないので
なくなったらこっちにしてみようかな♪


ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ドリンク系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

恵比寿漢方 岩崎薬局(クコの実茶)

取材先に向かうため、
駒沢通り沿いの恵比寿商店街を歩いていた先日、

まだ時間があったため、
「ラーメン屋多いなぁ」な〜んて思いながら
流していたらふと目にとまった
クコの実500グラム1,050円!!

011 (2).JPG

「安ッ!」と思わず手に取ったら
中からおぢさんが現れ、
「なんかおもしろいもの置いてある〜?」
と怪しげなアプローチ。

「これ買いま〜す=33」と中に入ったら
まるで香港や台湾の漢方ショップのような、
恵比寿の真ん中とは思えない怪しさ満載っぷりにテンションアップ↑

013.JPG

おぢさんも私が買うとなったら本気になったらしく、
「そのシミさぁ、魚の悪い油だよ」ですって!

「イワシとか食べてるでしょ」、
オイルサーディン大好きです・・・

「あと酒飲み過ぎね」、
わかってます・・・

「酒飲むより男と○○してた方がカラダにいいよ」、
そりゃ、そうでしょ・・・

なんて会話(というか一方的に話聞いて^^;)しながら、
「じゃ、今日は体があったまるのサービスするよ」、
と、スペシャルドリンクいただきました^^;

012.JPG

5分後に鼻水出てきて背中からポカポカ。

ちなみにクコの実はそのまま食べるのは邪道で、
30分ぐらい煮出してお茶にして飲むのがいいそうです。

で、500グラムを1カ月で終わらせるくらいのペースで飲めば、
「1カ月後には毎日飛び跳ねるくらい、元気になってるよ」
ですって〜^^;

やってみます!

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ドリンク系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

ウコン茶

眉ペンシル買いに立ち寄ったマツキヨで発見したウコン茶。

ウコン茶.jpg

「漢草の集い」を切らしていたので、
試しに購入。

このシリーズで様々な種類が売られているのですが、
なぜウコンにしたかというと、
最近、屋久島から戻った友達に、
屋久島の紫ウコンの話を聞かされて頭に残っていたから^^;

ティーバック1杯分を2リットルくらいのお湯で煮出して、
水代わりにがぶ飲みしたところ、
翌日から変化が!

排泄物の量が増えるんです=33
ハッキリ言って「大」は3食食べた後全部に出ます!

肝臓だけでなく内臓機能全般がアップしている感じ。

紫ウコンは胃腸の働きを高めてもたれたりすることがない、
と聞いてましたが、この秋ウコンでも十分効果がある気がします!

別のも買って試そうかな・・・

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ドリンク系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

紅ニンジン茶


最近は「紅ニンジン」が主流とのことだったので
韓国で買ってきた「紅ニンジン茶」。

高麗ニンジンを蒸して毒素を取り除いたもので、
高麗ニンジンよりもクセがなく、
より多くの人が飲めるようになっているそうなのです。

飲んでみたらカラダが内側からポカポカして、
冷房の中にいてもまったく冷えを感じない!

そして、朝から根つめて仕事していると
ランチ後あたりに眠気が襲ってくることが多々あるのに、
これを飲んでいるとまったく眠くならないんですよ〜

恐るべし、紅ニンジン!

夏バテ女子に配ったら大好評です=33

私も今年何事もなく元気に仕事できているのは、
お茶のおかげもあるのかな・・・


ランキングに参加しています。

2010年07月26日

日本のお茶(漢草の集い)

韓国土産のお茶も日々楽しんでますが、
ここ最近ベースで水代わりに飲んでいるのが、、
先日実家にお土産持って行ったときにもらったこのお茶
「漢草の集い」

001 (2).JPG

昔から健康茶好きな母のお勧めだけあって
効きそうな成分がたっぷり=33

ハト麦、ドクダミなどお肌によさそうなものから始まり、
月見草、クコ、クマザサ、薩摩の山ニンジン茶などなど16種類の
和漢の成分がたっぷり!

お味はもちろん「ザ・漢方」って感じなのが
また効きそうな感じがしてグッドです。

おかげかどうかはわかりませんが、
この猛暑の中、夏バテもせずに元気に過ごしておりまする☆

私の場合ミネラルウォーターばかり飲んでいると、
腎臓があまり活発でないのか、どこかに水がたまる気がするんですが、
(それが目の下のクマだとかに現れる)
こうしたお茶だと水のめぐりがよくなるような気がします。

苦みが苦手でない方はぜひ!

ランキングに参加しています。

2010年07月22日

韓国! (飲みもの編)

韓国では飲みものはお水というよりお茶が主流。

でも日本にない種類があって楽しい〜☆

お気に入り、香ばしいトウモロコシのお茶は腎臓の機能をアップ。

とうもろこし茶.jpg

梅茶は身体を冷やすので夏、それもアルコールを飲んだ翌日に飲むといいとか・・・^^;
肝臓にいいんですかね。

梅茶.jpg

女性の味方、ザクロ茶。

ザクロ茶.jpg

そして!
高麗ニンジンを蒸して毒素を取り除いたという、
紅ニンジン茶!

ニンジン茶.jpg

今順番に試してます・・・が、
梅茶とザクロは砂糖入りの気がする・・・
「no sugar?」って聞いたのに^^;

ま、次回から気をつけましょう。

暑くて冷たいものばかり取りがちですが、
ぬるめのお茶を次々飲んで、内臓活性化させてます=33

あ、ちなみにかわいいペットボトルのお水があったので即購入☆

ペットボトル.jpg

ランキングに参加しています。
banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ドリンク系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

タイ土産A ジンジャーティ

パウダー状に小分けにされたジンジャーティ♪

003.JPG

砂糖が入っていないので、
ピリッとスパイシーで身体が内側から温まります〜

毎日汗かきながら飲んでます^^;

ランキングに参加しています。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

