2012年06月14日

「Body reset 体の再起動」

デジタル社会の先端をいっていた著者が、
リーマンショックなどをきっかけに、オーガニックに目覚め、
そして見つけた、
自分なりの心と体の健康を取り戻す方法が書かれています。

BODY RESET 身体の再起動 身体を鍛えて、魂のノイズを取り除く方法
高城 剛
マガジンハウス
売り上げランキング: 5885



便利な社会に溺れず、
情報を少なくして自ら動く、
迷った時は自分の体に聞くとして、キネシオロジーの紹介もされたりしているのが、
興味深い…

アプローチの仕方がホーキンズ博士の「パワーかフォースか」を
もとにしたりして科学的に見えますが、

これって根本的には、あふれる情報(やモノ)に惑わされず、
余分なものをそぎ落として自分の内側の声を聞くってことで、

「片づけの魔法」とかなり通じるものがあるのかも…

と、ふと思ってしまったワタシ。

う〜む、私のこれからすすむべき方向を指しているのかしら〜^^;

私に限らず、いきすぎたデジタル、情報社会の反動が
来ているってことなのでしょうね〜

Anyway、
パーソナルトレーナーとの対話や簡単なストレッチ、
玄米食などについても書かれているので、
軽く読める健康本としても、それなりに使えます☆


Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif



posted by イケイケダイエッター at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

「人生がときめく 片づけの魔法」

お仕事のヤマが落ち着いたら、お部屋を片づけ
&模様替えでもしようと思っていたこの週末=33

放置プレイだったベランダなどの掃除した後に読んでしまったこの本〜

人生がときめく片づけの魔法
近藤 麻理恵
サンマーク出版
売り上げランキング: 56


ヤバイです、その日の夜3時間くらいで、
洋服だけでも45リットル、8袋はゴミ出しました〜^^;

ブームになった「断捨離」や片づけ本ってまったく興味がなく、
ふとした偶然で手にしたのがこの本だったのですが、
かなり今の私のツボにはまりました^^

よくある知恵を絞った収納法とかって、
なんか違う気がして、実践する気にならなかったんですが、

*テレビのリモコンにサランラップ巻くとか、
空き箱でちまちま片づけるのってイヤじゃないですか〜^^;

この本はもちろん、収納のやり方ではなく、
さらにただ「何を捨てるか」でなくて「何を残すか」が大事というところがミソだと思う〜。

一度は自分で手に入れた縁があったものでも、
今触ってみてときめかないなら、そのモノの役目は終わったのだから
「ありがとう」といって捨てる!

本当に一つひとつ触って、ときめくかどうか確認することで、
自分と向き合うことができ、
「あ〜、この子を今までずっと持っていたのは、昔に縛られてたからだ〜」とか
わかるんですよ、これが=33

「片づけ」とはいっているけれど、
直観力を磨くトレーニングにもなりそうよ☆

まだ、服が終わったばっかりで、あと、靴→本→書類と残っているんですが、
どれだけ片付くか楽しみになってきた〜

片づけ終わったらIkeaに行こうかな〜♪

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif



posted by イケイケダイエッター at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

「エグゼクティブ・ボディ・チューニング」

80年代のトレーニングはやめよう! 

はい、それ私のことですかぁ〜^^;




男子のように強さやパワーは求めてないんすけど、
何もしなければたるむ〜というアセりから、
筋トレやらずにはいられないワタクシには刺さりましたね。

特に最近、姿勢の悪さから故障したりしてたから、
姿勢や歩き方は大切だな〜と思い、いろいろ模索していたんだけど、

ここまでキッパリ、
アウターばっかり筋肉で固めても、動きの悪い体になるだけ、
とおっしゃっている本は初めてかも??

自分の体を知り、まずゆがみやコリ、疲れをリリース。
それから動きのクオリティをあげていけば、
自然と体型もついてくるし、無駄のない体になる〜と♪

なぜ「エグゼクティブ」なチューニングかというと、
女性専用のスタジオだったはずが、企業のエグゼクティブが
どこからともなく探し当てて通ってくれるようになったということで、
働き方とボディメイクの共通点も語っておられるから☆

内田せんせ〜のスタジオ、行ってみようかなって気になってます☆☆☆

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif



posted by イケイケダイエッター at 08:32| Comment(0) | TrackBack(1) | ★Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

「モムちゃんダンスダイエット」

去る21日に行われた「Body+」主催のフィットネスイベント、
BWJでもナマで「kote」のナニせんせ〜と
イケメンユニットPNP見ちゃったよ〜ん♪




最初中身をパラパラ見たときはダヨン先生の動きが
ほとんどフィギュアロビクスと同じだったので
失敗したかも〜^^;と思ったのですが、

実際DVDを見てみると、撮影シーンや音楽、テンポも違うので新鮮=33

そして弟子のナニさんもスタイルバツグン、
イケメン男性ユニットPNPもマッチョでさわやか〜
見てて楽しい〜♪

「コテ」やPNPのエクササイズも簡単そうで
ウエストの後ろの背脂地帯にキク! 

BWJでは時間があわずに参加できなかったのですが〜

しばらくこれで楽しみます♪

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif




posted by イケイケダイエッター at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

「頭を5cmずらせば腰痛・肩こりはすっきり治る」

資料で背骨関係の本をたくさん読んでいたときに見つけたこの本。

頭を5cmずらせば腰痛・肩こりはすっきり治る!  角川SSC新書  一日3分の姿勢矯正エクササイズ (角川SSC新書)
綾田 英樹
角川マガジンズ(角川グループパブリッシング) (2012-01-10)
売り上げランキング: 22573



腰痛や肩こりの原因の多くは首を前につきだす姿勢から〜
という理論に納得するところが多く。
(自分もまさにそれなので^^;)

ほかと違うのが、前につきだしてしまった首を治すストレッチが書かれているところ。

無理に首の「C」カーブを取り戻そうとしなくても、
あごを引いた目線がまっすぐの姿勢になれば
全体的に姿勢は改善する〜

とのことでやってみたら、なんとなく腰も伸びて首周りの血行がよくなったような=33

やっぱり姿勢は健康の基本っすからね〜☆

姿勢が悪いまま運動しても故障の原因になるし、贅肉はとれづらいし!

やっと肩も治ってきたので、しばらく姿勢&骨ケアに励みます♪


Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif



posted by イケイケダイエッター at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

モムちゃんダイエットレシピブックでデトックスDAYS

そろそろ暖かくなってきたし〜

温泉dayは朝から晩まで飲んで食べて〜だったし〜^^;

本格的に食べ過ぎ&飲み過ぎを一回リセットしなければ=33
と家でこもり仕事の3日間を使いデトックス決行〜

参考にしたのはモムちゃんダイエットレシピブック☆

モムチャンダイエット レシピBOOK
チョン・ダヨン
扶桑社
売り上げランキング: 2491


初日は朝のグリーンスムージーをスタートに
1日中生野菜とフルーツのみ!

スムージーもう一杯にリンゴ3コ、バナナ2本、
ほうれんそうのサラダ、ニンジン1本など、
バリバリかじりました〜

2日目はスープ系。
炭水化物抜きで野菜や豆腐、卵のみ。

ま、両日ともおやつにナッツやドライフルーツを
ちょこちょこつまんだりしてましたが〜^^;

3日目は野菜と豆腐や肉など、NO炭水化物デッス。

3日目は普通にジムで走ったし〜
思ったよりつらくなかった=33

一番むくみやすい時期だったにも関わらず、
体重1.5キロ減=33

ウエストまわりにこってり残っていた背脂もずいぶん解消、イェ〜イ!

あとやっぱり、飲まないで軽い食事を続けると、
内臓の調子がいいで〜す。
サプリなんかじゃ補えない、根本から立ち直る感じ=33

できれば月に1回やれば、ずいぶん体調よくなりそう♪

あ、本の内容はダヨン先生の考える健康的な食事法について半分、
レシピが半分デス。

レシピ自体は家庭料理系であまり目新しくはありませんが、
デトックス、じゃなかった、本来は炭水化物を制限して
体脂肪を燃えやすい体にするリセットプログラムは面白いっす。

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif



posted by イケイケダイエッター at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

「もてなしご飯のネタ帖」

最近、自分クッキング、マンネリ〜

あまりやる気なし〜^^;

手軽&お手頃ばかりにフォーカスしてるとダメっすね〜

本で刺激を受けようと3冊買ってみたんですが
断トツナンバー1がコレ=33

もてなしごはんのネタ帖 (講談社のお料理BOOK)
山脇 りこ
講談社
売り上げランキング: 2219


素材の組み合わせが新鮮! な料理が多く、
作り方も簡単〜

もちろん主題であるおもてなしのために
カワイク見せたり驚かせるための仕掛けもきっちり☆

そのうえ、作り置きしておくとアレンジ自在な料理のモトの章があったり
いたれりつくせり〜

装丁もショッキングピンクの表紙からご想像がつくように、
中身も章ごとにキミドリ〜とかムラサキ〜の扉がカワイイ!!

トモダチ呼んで家飲みはモチロン、
自分飲みのメニューにもモチベーションアップ間違いナシっす♪

オススメ☆

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif


posted by イケイケダイエッター at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

「経営者・平清盛の失敗」

ほんの瞬間、仕事のすきまができた〜
ってことで関係ない本読書☆

経営者・平清盛の失敗 会計士が書いた歴史と経済の教科書
山田 真哉
講談社
売り上げランキング: 2172


仕事に追われると頭の中身も枯れますな〜^^;

いかん、いかん=33

歴史にはまったく興味も知識もなかったんですが、
なぜ平家が滅亡したかを会計学的に説き明かしたこの本、
楽しく読めました〜

で、思ったのが人間って同じような過ちを繰り返しているのね〜ってこと。

過去や人の行いから学ぶことって大切ne☆

って自分で痛い目見ないと学ばない私がいうのもなんですが^^;

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif


posted by イケイケダイエッター at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

「50歳を超えても30代に見える生き方」

ごぼう茶の南雲センセ〜の本。



前半はどうしたら若くいられるかというより、
なぜガンなどの病気になってしまうのか〜が書かれています。

テロメアがこれ以上細胞分裂できなくなったときに
修復するために表れるのがガン細胞との説明にすごい納得=33

人間の体の自分で生延びようとする力はすごいんですね〜☆

後半の食事や生活習慣の部分で新たに気づかされたのは、
「食物全体を食べること」って普通に実践しているつもりだったのに、

さすがにみかんなどのかんきつ系の皮はむいてた〜ってこと^^;

せんせ〜は皮部分に抗酸化物質が含まれているので、
もちろん皮ごと召し上がるとか〜
*あ、バナナは除く

さっそく翌日からスムージーに皮ごと入れてます=33

アルコールも一生に飲める総量が決まっているとの部分に苦笑い〜

さらっと読めますが、若々しい人は皆こうしてがんばっているのね〜と
気持ちを新たにすることができました♪


Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

「聞く力」

ごぼう茶の南雲センセ〜の本が売り切れらしく、
一緒にオーダーしたのにコレが先に来た〜

アガワさんのインタビューの備え方や話しのうかがい方などがまとめられている本。

聞く力―心をひらく35のヒント (文春新書)
阿川 佐和子
文藝春秋
売り上げランキング: 53


週刊文春の「この人に会いたい」はもう20年も続いているとか=33

インタビューというと相手の思いもかけない質問をして
鋭く切り込まないと仕事してないと思われがちですが〜、

アガワさんのような聞き上手で、
ちょっとした話に興味を持って広げてくれる人だと
取材されるほうもさぞ話しやすいんだろうなと思わせるエピソードばかり♪

日常のコミュニケーションでもツカエル技ばかりですし、
とっても読みやすいのでゼヒゼヒ☆

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif





posted by イケイケダイエッター at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

「成人病の真実」

最近、告発系というか、改めて添加物や化学合成物質、
薬の危険性について触れている本を数冊読み、
中でもこの本が印象に残りました〜

成人病の真実 (文春文庫)
近藤 誠
文藝春秋
売り上げランキング: 29397



病院や薬品メーカーといえども利益を追求する企業体であることにはかわりなく、
心ない団体や個人であれば
収益をあげるためには患者を増やす=必要ない薬や手術をバンバン行う

って〜ことを行うこともあり得るということが書かれています。

定期の健康診断の必要性についても言及されており、
検診で無理やり見つけた自覚症状のない異常について処置したからといって
決して長生きするわけでないとのデータもあり、

風邪もほとんどひかない&無精で健康診断していない私はちょっとホッとしたり^^;

あらためて、いいなりにならないためには知識が必要だなということを
実感させられた1冊デス。

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif



posted by イケイケダイエッター at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

「美容辞典」

人気メイクアップアーティスト、
濱田マサルさんの「美容辞典」。

美容事典
美容事典
posted with amazlet at 11.12.29
濱田 マサル
講談社
売り上げランキング: 166


「辞典」というほどスキンケアや食事に関しての内容は厚くありませんが^^;
メイクに関してはやはり目からウロコの情報がたっぷり☆

BBクリームに関しての質問に
「楽してキレイになろうっていうのは好きじゃない」と
お答えになっており、耳が痛かったデス〜

毛穴に詰まりそうなリキッドは避け、
ミネラルファンデばっかりだったのに、
本を読んだ翌日、持っていたリキッドの下地などを使ったらやっぱり仕上がりが違う=33

う〜む、ナチュラルであろうとするとどうしても手抜き感がつきまといますが、
自分なりのバランスを見つけてベストなメイクをしようと気持ちが新たになりました〜♪

いつも同じメイクばかりな人にも刺激になってオススメ☆

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif



posted by イケイケダイエッター at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

「あれも、これも、おいしい手作り生活」

サワーブレッドつくりで料理熱再燃!!

ちょうど資料で買わねばならぬ本をポチっとしたら
これがオススメで出てきてしまったので
ついで買い^^;


あれも、これも、おいしい手作り生活。
まめこ
サンクチュアリパプリッシング
売り上げランキング: 3572


最近はやりのマンガでっす=33

でもこれはどちらかというと料理というよりは
みそや梅酒からハム、ベーコン、かまぼこなどの
調味料や保存食のつくり方がメイン。

え〜、これってこんな風につくるんだぁ、という驚きがあり
読み物としては楽しいけれど、ちょっと私にはハードルが高かった・・・^^;

料理のレシピとしてはカレ−やポテチ、デザートくらいが使えそうかな☆

ま、寝かせておいてもっとやる気が湧いたらつくってみましょう〜

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif



posted by イケイケダイエッター at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

「東京パワースポット 厳選50」

ガゼン興味が湧いてきたパワースポット。

さっそく何冊か本を買ってみたのですが、
断トツオススメはこれでっす=33
パワスポ本.JPG

はるが教える 東京パワースポット厳選50
はる
祥伝社
売り上げランキング: 40796


なぜなら、そもそもパワースポットって何?
ってとこから、わかりやす〜く説明してくれているのが
唯一この本だけだったんですyo。

そして風水系、自然系、神社仏閣系など分けて、
ご利益や味わい方などを説明してくれていて
なるほどと思うことばかり☆

東京が風水で綿密につくられた最強の都市で、
富士山から高尾山を通して流れてくるエネルギーの
最終地点が皇居だって知ってました!?

なんか目からウロコの情報満載&
読みやすい、優しい語り口も好感度大です☆

東京の人には絶対オススメ。

私もさっそく今週末から気分転換お散歩コースに、
パワースポットとり入れようっていう気になりました♪

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif


posted by イケイケダイエッター at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

「ベストパートナーになるために」

いまさらですが、資料として読んだ
古典ともいえるこの本、
おもしろかった〜




自分のパートナーだけの個性だと思いがちな特徴が
男性、女性のそもそもの性質であるとして
明確に描かれており、お互いにどうすればうまくいくのかも
しっかり書いてくれているので、

この本さえ読めば、男女間の不毛なトラブルのほとんどが
回避されるのではないかと思っちゃいます。

過去にどうして相手はこんな行動をとるのかと思ったことがある人、
(思ったことない女性はいないと思いますが^^)
また、現在うまくいっていると思っているカップルでも
一読するだけで学ぶことがあり、さらに二人の仲が深まるのではないかと・・・

読んだことない方、ゼヒオススメしまっす☆


Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif


posted by イケイケダイエッター at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

「すべては前向き質問でうまくいく」

ひと昔前に流行った、起きていることはすべて
自分にとってプラスのこと、と考えるような、
無理があるポジティブシンキングとは一線を画す本。

すべては「前向き質問」でうまくいく
マリリーG・アダムス
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 14770


自分やまわりの人に対する質問の質をあげ、
でてくる応え=思考を変えて、行動まで変えていこうという内容。

確かに人間って無意識のうちにイロイロ考えていることがあり、
その時間の多くを質の高い質問に変えれば、
目の前の現実も変わってきますよね〜

今遊び半分、自分に質問投げかけてますが、
感情を見つめて質問に変えるのって結構タノシイ☆

Body+でも美活中♪
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

「カーヴィーダンスで部分やせ」


肩が治るまでは、下半身のトレーニングと有酸素しかできず
退屈〜!!

ついついジムに行くのもくじけがち・・・

で、遅ればせながら買いました!

私の友人がウエスト8センチ減ったという=33



今回は前回のものよりゆっくりでより簡単な振り付けになっています。

その分、ダンスを楽しむというよりは、
「粘っこく」ウエストまわりに効かせるという感じ。

「部分やせ」というだけあって、
バストや背中、お尻などのその他のパーツのためのエクササイズも入って
盛りだくさんでっす。

ちなみに友人の話しはよくよく聞いてみると、
もともと運動嫌いのため、見た目やせているのにウエストは
75センチもあったというオチが〜

そりゃ、ゆるみすぎでっせ〜^^;

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 09:18| Comment(1) | TrackBack(0) | ★Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

「絶賛! 持ちよりレシピ」

最近、料理本で失敗を繰り返しているワタシ--;

実際のレシピを見ないと好みかどうか判断できないって
わかっているのに、ついタイトルや評価につられて
アマゾンでついで買いして、届いてガッカリのパターン。

そんな中でこの本はアタリでした♪

絶賛!持ちよりレシピ---「また、あれ作って」といわれたい!
森下 久子
河出書房新社
売り上げランキング: 15332


料理のレシピはもちろん、簡単で、
え、これ自宅でつくれるの? ってものが多い(これ大事)
ア〜ンド、持ちよりで喜ばれるメニューの注意点から
ラッピング方法なども満載=33

中でもワタシ的に大ヒットだったのが「チーズプレート」。

ピザ用チーズを、クッキングシートの上に適当な大きさにのせ、
ブラックペッパーをかけて(ピンクペッパーはないから省略)
レンジ(オーブンじゃないっすよ)で2分30秒。

そうするとカリカリチーズ焼きができ上がるのであった〜
002.JPG

ワインにぴったんこだけど、なんてったってチーズの固まりっすから、
食べすぎ注意ね!

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

「極楽おいしい2泊3日」

夏休みに読むのにピッタリ!

日本全国15都市(東京を含む)に2泊3日で旅行した場合の
(当日の昼食からスタートして帰る日のランチまで)
計7食、どこで食べたらいいかオススメをのせている本。

極楽おいしい二泊三日
さとなお
文藝春秋
売り上げランキング: 68222


レストランだけでなく、地元の朝市やちょっとしたおやつなども満載。

グルメ本は自分と好みが合わないとまったく使えませんが、
この本は著者が男性なので、
女性向けのファンシーなレストランでなく、
私の好きなガッツリパワフルなメニューがたくさん☆

しかも夜だけでなく朝からお酒を飲みたくなるようなチョイス^^

予算も旅先だったらこれくらい使ってもいいかな〜
程度の範囲におさまっており、使い勝手よさそう=33

もうちょっと早く見つけてれば、
秋田、名古屋、大阪で活用できたのに〜=33

読んでいると「食べに」行くだけで旅行するのもいいなぁとお腹がグゥ〜^^;

いまだ行ったことのない、伊勢志摩や金沢、 高知なども行きたくなってしまいました☆

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

「シルクのべっぴん塾」

最近読んだ美容本の中で活用しているのがコレ、

シルクのべっぴん塾 ( ヨシモトブックス )
シルク
ワニブックス
売り上げランキング: 1300


顔体操をメインにした美容法がのってます。

カラダも筋トレすればある程度たるみが解決するから、
顔もやったらいいというのはわかるんだけど、
どうもあまり効果があるメソッドがないと思ってたところ。

シルク姐さんが「フェイササイズ」を元に改良したらしいのですが、
やってみると顔がじんわり熱くなって血行がよくなり、効いている感じ。

かと言って、フェイササイズのようにやりすぎると
スジっぽい顔になるほどキツクはないので、ちょうどイイかもです。

リンパマッサージでも消えない2重ほうれい線に少しは効果あるかな!?

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

