2012年07月24日

タイ産レモンのレモン酒

梅酒をさらに4リットル容器で2つ、追加で漬け込んだついでに、
タイからレモンのおみやげもらったから
つけてみたレモン酒☆

タイのレモンは小ぶりでライムみたいな感じ。

日本のレモンより酸っぱいとのことだったので、
氷砂糖もほんの少し多めに入れ、

皮はつけすぎると苦みがでるらしいので、
1週間で引き上げますた〜
レモン酒.JPG

1カ月後くらいから飲めるらしいんだが
フライングで味見したら

やば!
メチャメチャうまいっす=33

果汁を搾っただけの「サワー」などと違い、
味に深みがある〜

焼酎の「ままアルコール」味がニガテで、
ワイン党のワタクシですが、これなら焼酎も飲める〜

でも飲みやすいけどアルコール度数は高いので、
ロックで何杯か飲んだらベッドに倒れてました…^^;

のどごしよくソーダ割りにしたり
お品よく1〜2杯でやめておかないと、翌日痛い目みそうです〜

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif




posted by イケイケダイエッター at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ドリンク系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

