2011年02月24日

生カシューミルク入りキャロットスープ

ローフードをつくるときは、
ミルクの代わりに“ナッツミルク”を使ってコクを出すことがしばしば。
(豆乳でもいいんですけどね、あ、でも市販のだと保存料が^^;)

なんでもチャレンジ隊としてはやっぱりやってみないと=33
と生カシューナッツをネットでオーダー。

生カシューナッツ.jpg

ローフードショップ「LOHAS」
http://www.rakuten.co.jp/rawfood/

生のナッツ類は酵素吸収を阻害するため、
通常は2時間以上水につけておかなければなりませんが、
つい小腹がすいていたのでポリポリ^^;

やば、うまい=33

食べ過ぎないようにしながら、水につけて放置してジムへ。

戻って来てからつけてあった水ごと、
ニンジンとリンゴ、ショウガを加えてミキサーでガーッと。

ロースープのでき上がり=33

キャロットスープ.jpg

ふむ〜、ま、確かにほんのりした甘みと
コクが加わりますなぁ〜

後ろに見えるのは、ヨガ友にいただいた手づくり天然酵母のパン。

これにサラダをプラスして立派なローディナーでございます。
あ、いけね、パンは焼いているからローフードじゃないのよね。
でも、まだディハイドレーター(温度を上げずに食品を乾燥させるマシーン)まで
手が出ないので、ちょっとずつってことで☆


ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 19:24| Comment(1) | TrackBack(0) | ★ローフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
Posted by 投資の勉強 at 2013年02月09日 13:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

