2012年07月25日

ブログのお引越し2012/07/25

あまりにも長いこと古いフォーマットのままブログを続けてきたため、
デザイン変更しようとしても崩れるだけでうまくいかず…^^;

「お引越し」機能というのがあり、新しいフォーマットに移行できるようなのですが、
コンテンツなくなったら怖いので質問投げかけてもSeesaaさん、お返事くれないし〜^^;

ええい、この際だからプロバイダーごと引っ越してしまえ〜と、
アメブロにお引越しすることにしました☆

http://ameblo.jp/dietter55/entry-11311467125.html

まだ、ゼンゼン整ってないのですが、次からはあちらに投稿するつもりです〜

「Body +」では変わらず美活ってますので、
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/
こちらもよろしくお願いします♪

posted by イケイケダイエッター at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

タイ産レモンのレモン酒

梅酒をさらに4リットル容器で2つ、追加で漬け込んだついでに、
タイからレモンのおみやげもらったから
つけてみたレモン酒☆

タイのレモンは小ぶりでライムみたいな感じ。

日本のレモンより酸っぱいとのことだったので、
氷砂糖もほんの少し多めに入れ、

皮はつけすぎると苦みがでるらしいので、
1週間で引き上げますた〜
レモン酒.JPG

1カ月後くらいから飲めるらしいんだが
フライングで味見したら

やば!
メチャメチャうまいっす=33

果汁を搾っただけの「サワー」などと違い、
味に深みがある〜

焼酎の「ままアルコール」味がニガテで、
ワイン党のワタクシですが、これなら焼酎も飲める〜

でも飲みやすいけどアルコール度数は高いので、
ロックで何杯か飲んだらベッドに倒れてました…^^;

のどごしよくソーダ割りにしたり
お品よく1〜2杯でやめておかないと、翌日痛い目みそうです〜

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif




posted by イケイケダイエッター at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ドリンク系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

ブライトリフト

「美時」、一か月飲み続けたら、じんわ〜り肌の調子がアップしてきた=33
イチバン実感したのは首のちりめんじわ。

まわりの同年代を見ても、ココけっこうキテル子が多いので
ワタシも秘かに気にしてました〜^^;

後、CoQ10のおかげか、目覚めのよさは変わらないけれど、
運動しているときの体の軽さがゼンゼン違う!

続けようかと思ったんですが、
ホワイトアドバンスも続けているし、
1カ月5,000円のサプリはどうよ!?と思い、
肌の調子だけは維持したいので、
同じ分量のコラーゲンを含んでいる、ファンケルの「ブライトリフト」にチェンジ☆
ブライトリフト.JPG

惹かれた点は、単にコラーゲンを大きな単位で補うのではなく、
生産をサポートするシリビンとりんごポリフェノール配合だということ。

しかも、このシリビンという成分は、マリアアザミのエキスだから肝臓にもイイ!

美容と健康、両方に効きそうでないっすか〜^^

まずは1カ月、試してみます♪


Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif


posted by イケイケダイエッター at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ★サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

キールズ 日焼け止め

梅雨明けした東京では、毎日強烈な日差しが降り注いでいますが〜

日常生活だけでなく、ちょっとしたお出かけやレジャーのために購入した、
キールズのウルトラライトUVディフェンス、SPF50。
ウルトラディフェンス.JPG

さらっとした乳液タイプで白浮きせずにすぐになじむ優れモノ。

そして同じくキールズのUVシールド、SPF35、
こちらは主にボディ用に〜

こっちのほうがよりリキッド状で伸びやすく広い範囲に伸ばしやすいの〜
日焼け止め.JPG

白肌死守とまではいきませんが^^;
これ以上シミを増やさないためにも、UVカット必須〜☆

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ナチュラルコスメ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

お風呂でオイルパック

暑くなるにつれて、出番がなくなっていた、
ジョンマスのポメグレートオイル。
ポメグレートオイル.JPG

最近ちりめんじわが気になるので、
オイルパックで使用することに♪

お風呂で洗顔した後、顔にぬりたくって湯船につかれば

あ〜らビックリ!
毛穴もふっくら、ちりめんじわも改善のきざし♪

衰えた皮脂を補ってくれて、そのあとのお手入れ品の吸収もよくしてくれるみたい☆

皮脂といえば、昔は夏なんて朝起きたとき、
顔がぬるっとするくらい出てたけど、
いまじゃ〜夏でもオイルパックしない限り、
セミマットで汗だけ状態っすから、そりゃ〜肌も衰えるわな〜^^;

アンチエイジング世代は夏でもオイル、欠かせませんyo〜☆

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ★スキンケア&ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

手づくり化粧品サイト移動しました〜

一時はまった、せっけんと化粧品づくりのサイト「carati」。

けっこうやり尽くした感もあり、
また、カラダには安心でもつくる手間のストレスのほうがうわまわり、
すっかり放置プレイ〜

それでも、そのときに得た知識は化粧品選びに役立っているし、
今でもオイルのブレンドくらいはやっているのだ〜

最近では市販の化粧品と同様の成分も手に入るようになり、
皆さま高度なてづくりを楽しんでいらっしゃる様子なので、
そろそろお役目も終わったからサイトを閉鎖しようかと思ったのですが…

今でもたまにコメントやメールなどをいただくので、
とりあえずしばらくはブログの形で残しておこうと移行ちう〜

http://carati.seesaa.net/?1342424328

月末くらいまでにはなんとか終わるかな…^^;

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルルベル シードル

いっつもチェックしている料理本の作者ちゃんのブログで紹介されていたコチラ。

信州産りんご果汁にいっさい水を加えず、
自然発酵させたスパークリングで〜す。

取り寄せてみたものの、一人で飲みきれるか心配で^^;
開けてなかったんす〜
rurubel.JPG

そのためにシャンパンストッパー、
オーダーしたけど待ち切れずに結局解禁〜=33

アルコール度数6〜7%とそんなに強くない
&思った以上にドライな味わいが◎!

よ〜く冷やしてビール代わりにこの季節に飲むのにピッタリ☆

ランチドリンクにもいいんじゃない??

ただ、気軽に毎日開けるお値段ではない(1,600円くらい+送料も)のが残念^^;

あ、シャンパンストッパーが来たらちょっとずつ飲めばいいのか〜

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif


posted by イケイケダイエッター at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ドリンク系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

ベッドマット ブレスエアー

おうちを片づけてソファーベッドにしたはいいんだけど、
ソファーベッドって折りたたみのところにどうしても溝ができて、
寝心地は完璧とは言い難い〜^^;

上にのせるマットを探してディノスで見つけたブレスエアー。
704502c1.jpg

ちょっと固めのハイテク素材でできたこのマットは、
ベッドのスプリングを思わせるような弾力がナイス=33

体圧分散効果も高く、腰や背中に負担がかからないのでぐっすり眠れます☆

しかも通気性が高いので寝ていて汗じっとり〜ということがなく、
涼しい!!!

ほこりも出ないからお掃除簡単!とイイことづくめ♪

1日のうち8時間近く寝ているのだから、
寝ている間にできる健康管理も元気でいるためには大切だなと実感している今日この頃でした☆

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif


posted by イケイケダイエッター at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

パンピューリ クリームボディウォッシュ

伊勢丹でも扱っている、タイの高級スパブランド、パンピューリ。

今回おみやげにいただいたのは、クリームボディウォッシュと、
ボディローション。

タオルなどを使わずに直接肌にのせてマッサージすると、
細かな泡がたつクリームボディウォッシュ。
パンピューリ.JPG

ジャスミンのゴージャスな香りで、
自分にイイことしてあげている気分満点〜☆

洗い上がりはしっとりなめらか〜
シャワーの回数が増えるこの時期、
乾燥しがちなボディに優しい感じデッス。

バスバブルとしても使え、
ゆっくりお風呂につかりたいときも活躍しそう〜

ボディローションもどちらかというとしっとりタイプなので、
せっせとかかとやひじ&ひざにすりこんでま〜す♪

おねえさま、ありがとう〜^^

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif



posted by イケイケダイエッター at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ナチュラルコスメ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

バーツビー 色つきリップ

何度か重ね塗りすると、血色がよくなったようにうっすら色がつくコチラ。
バーツビー.JPG

最近のヘビロテ品デス〜☆

ただし、「あまり出しすぎないで使ってください」との注意書き通り、
かなりやわらかいので、減りも早いかもねん〜^^;

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ナチュラルコスメ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

18Kアクセも財産?

タイから一時帰国中の姉につられて、
銀座の貴金属の田中に〜

買い物ではなく、持っているプラチナや24K、18Kの使わないアクセを売りに行ったんす=33

東南アジアでは金は財産で、多くの人が24Kのアクセを持って、
売ったり買ったりを頻繁に行っているけど、
日本で買った18Kのファッションアクセなんて売れないと思ってました、はい。

でも、捨て損なっていた片方だけの18Kのフープピアスと、
石入りのピアスがあったから、冷やかしも兼ねて持っていったら、
なんと!! 2つで5,000円近い金額で買い取っていただけたんです〜

その日のランチ代には十分な金額で超! うれしかった〜^^

朝一で行ったのにすぐに順番待ちになるほどの大人気で、
皆さん、いろいろ、たくさん売りに来ていました。

ピアスってすぐ片方なくすし、
リングとかも飽きちゃって使わなくなり
今まで捨てちゃっていたものの総量を考えるとちょっぴり後悔〜^^;

皆さま、お片づけするときは、ゴールド、プラチナのアクセは
別にまとめといておいた方がいいですよん♪

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif



posted by イケイケダイエッター at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

マイブーム シークワーサー原液

最近のヒットがこのシークワーサーのしぼり汁。
シークワーサー.JPG

カクヤスで発見してゲットしたんだけど、
苦手な焼酎もこれを入れてソーダ割りにすると、
居酒屋で飲むのとは比べ物にならないくらいフレッシュでうまい!

メロンでスムージーつくるとき、
ちょっと甘いかな〜と思ったらプラス、

おしょうゆを加えてポン酢とか〜

料理にも使えるし、絶賛大活躍ちう〜

見かけたらゼヒゲットしてみてくださ〜い♪

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif



posted by イケイケダイエッター at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ドリンク系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

「乙女のべっぴんルール」

ワタクシが著者の美容コミック、
「乙女のべっぴんルール」7月4日、発売しました〜!!



べっぴんルール.JPG


20〜40代女子の知っておくべき美容の基本や、
お金をかけずにできる裏ワザなどが盛りだくさん=33

スキンケアから食事、心のケアまでトータルで磨き上げていただける
情報が満載です〜♪

書店で見かけたら、ゼヒゼヒ、ゼヒ〜手にとってみてくださいマセ♪

facebookで公表したら、
高校時代に話もしたことなかったけどつながっていた友人や、
ジム友など、次々に購入してくれてオトモダチの有難さを実感〜☆

ますます気合い入れて、アラホー(アラフィフ!?^^;)
美容道に励まなければ=33

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif



posted by イケイケダイエッター at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ★作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

女系ファミリーで箱根温泉

タイから一時帰国中の姉と、祖母&母、
3代女ばっかり揃って箱根の温泉に〜=33

なんてったって、うちのおばあちゃん、
もう95歳超えてますから〜^^;

頭はハッキリしているけど、
さすがに足腰が弱っているので、
第一優先は東京および駅から極近なこと☆

熱海と迷った結果、箱根に決定〜

登山電車に乗ったりすればチョイスも広がるんですが、
階段も厳しいかも〜と消去していくと箱根湯本の駅前しかない^^;

そして決定したコチラ、水明荘。

駅から3分ほどで街中にあるわりには、お部屋は川側に向かっているので、
見える景色は山で気持ちイイ☆

自慢の貸切露天風呂は、当日と翌朝、
両方予約させてくれたので大満足デス。
2012-07-02 16.57.38.jpg

お手頃なお値段の割には料理もソコソコ美味しかった〜

その代わり、大浴場はかなりしょぼかったのですが〜^^;

露天風呂しか改装していないようで、建物自体もかなり年季入ってるし、
ところどころ手の行き届いていないところもあるけれど、
ま、最低限清潔で、おじさまたちの熱すぎるくらいのおもてなしは、
母&ババチームにはピッタリ♪

楽しい一夜を過ごせました☆

でも、このときのためにいろいろリサーチし、
温泉ソムリエの資格を持つオトモダチにもたずねたところ、

やっぱり箱根は無駄に高いお宿が多いですね〜

山の中でこじんまり営業しているところは、
納得いくサービスとお値段のお宿もあるみたいですが、
駅近だと海外からの観光客も来るから、
なんとなく成り立っちゃう感じ。

まだまだ動ける世代なのであれば、
茨城、長野などでおすすめ、た〜くさん教えてもらったので、
少しずつ制覇しようかな♪

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif





posted by イケイケダイエッター at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ★遠出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

