2012年02月28日

「聞く力」

ごぼう茶の南雲センセ〜の本が売り切れらしく、
一緒にオーダーしたのにコレが先に来た〜

アガワさんのインタビューの備え方や話しのうかがい方などがまとめられている本。

聞く力―心をひらく35のヒント (文春新書)
阿川 佐和子
文藝春秋
売り上げランキング: 53


週刊文春の「この人に会いたい」はもう20年も続いているとか=33

インタビューというと相手の思いもかけない質問をして
鋭く切り込まないと仕事してないと思われがちですが〜、

アガワさんのような聞き上手で、
ちょっとした話に興味を持って広げてくれる人だと
取材されるほうもさぞ話しやすいんだろうなと思わせるエピソードばかり♪

日常のコミュニケーションでもツカエル技ばかりですし、
とっても読みやすいのでゼヒゼヒ☆

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif





posted by イケイケダイエッター at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

ファミリーセールで炸裂=33

トモダチに誘われて行ったファミセで炸裂してしまったぁ〜

戦利品の数々^^
ファミセ.JPG

これ7点で12,000円ってどうですか!?

さぁ〜、着てお出かけするのを楽しみに、
最後の追い込み仕事でもしますか〜^^;

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。
posted by イケイケダイエッター at 10:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ★ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

銀座 ジャッジョーロハーブハウス

銀座のランチは
ジャッジョーロハーブハウス〜♪

「ハーブ薬局」といった風情の重厚な雰囲気は
時間の流れが外とは別のようですんごく落ち着く〜。

最初にサーブしてくれるお水からして
ハーブウォーターなのがウレシイ☆

ハーブサラダセットとフルーツサラダセット、
そしてハーフ&ハーフがあるのですが、
迷わずハーフ&ハーフで生ハムトッピング=33
フルーツサラダ.jpg

ハーブサラダ.jpg

セットでついてくるフォカッチャがまた絶品なんですyo〜

セットののハーブティも今日は女性ホルモンを活発にする
レッドクローバーなどのブレンドで美味しい〜

サラダとフォカッチャだけで足りるのか!?
と思ったんですが、しっかり味の濃いお野菜やフルーツ、
ハーブティで大満足!

ハーブのリキュールやハーブティなども店内でいろいろ販売しているので、
ちょっとしたプレゼントなどにもよさそうデス☆

銀座でヘルシーなランチが食べたいときは、マジでオススメ♪

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif



フルーツサラダ.jpg
posted by イケイケダイエッター at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ★外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

フレッシュレモン&ジンジャー

最近レモン&ジンジャーのフレーバーにはまっていて、
さんざんいろんなハーブティを試したのですが、

そうだ! 家にレモンもジンジャーもあるじゃん♪
と今日ははちみつをプラスして手作り〜
フレッシュレモン&ジンジャー.JPG

ホットレモネードみたいで美味しい☆

手作りを上回ったのは唯一、カナダ土産のyobiブランドだったな〜
レモンジンジャー.JPG

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif


posted by イケイケダイエッター at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ドリンク系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

チョン・ダヨンブランド エクササイズウエア

ジム友の誕プレリクエストが入ったので、
一緒に韓国サイトでオーダーしてもらった
チョン・ダヨンブランドエクササイズウエア。

女性のカラダのラインを美しく見せてくれる工夫が盛りだくさんで、
着ているとみんなにほめられるのに、
なんで日本ではあまり取り扱っていないんでしょう〜

パットの厚さが選べるゴキゲンブラトップ
*もちろん厚さマックスで^^;
ブラトップ.JPG

動きやすくてずれないピッタリフィットパンツ
*「M」頼んだのに広げたときは子どもサイズの間違いかと思った〜
 比較対象のために雑誌を置いてみました…^^;
パンツ.JPG

それでもグングン伸びて、
コットンライクラの素材のものよりはサポート感やや弱めですが、
リアルな「肉」感はあまり出ずGOOOOOD!

そろそろ本腰入れて、年末年始のぜい肉貯金を
取り崩さねば〜=33

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif



posted by イケイケダイエッター at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

アスカのウコン


キャンペーンやってて安かったから購入したアスカのウコン。
ウコン.JPG

しじみも飲んでるしとりあえずガッツリ飲むときだけ〜
と放置しておいたのですが、
先日家飲みのとき2粒飲んでおいたら、翌朝スッキリ〜☆
家飲み.JPG

ついでにお腹もスッキリ〜^^;

肝臓に働きかけるついでに腸も活発にしてくれるのか、
ゴロゴロ、グルグルと大騒ぎ=33

ウコンだけでなくマリアアザミやアロエも入っているのが
お腹全体に働きかけるヒケツなのかも…

内臓総動員して毒素排出してくれたようで、
調子にのって翌日も飲んじまいました〜

これはピンポイントに欠かせなくなるかも…

Body +でも美活ちう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 15:17| Comment(1) | TrackBack(0) | ★サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

ヴォライエ シバラク

食いネタ続きでスンマセン〜^^;

私が通うジムの入口を出て5歩くらい歩いた、
通りの向かい側にあるワインカフェ、ヴォライエ シバラク。
ヴォライエシバラク.jpg

祐天寺の駅からはたぶん10分以上かかるので、
不便な場所なのですが、
ワタクシ達にとってはこれ以上ないナイスなロケーション♪

運動後ちょっと飲みたいときに目の前だし、
家までも5分くらいだし〜

お店の人に聞いて、大阪産の「がんこおやじ」という赤ワインを頼んだら
飲みやすくてうまい=33

ニンジンのラペ、根セロリのサラダ、チキンのグラタンなどなど、
ちょっとしたつまみもフレンチ風の味付けが美味しくてワインがススム〜

女子トークでほっこりなごんで、
1週間の疲れをリセットできました〜

また行くどぉ〜♪

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif




posted by イケイケダイエッター at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ★外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

キールズ クラリファイイング ホワイトニングトナー

ずっと同じ化粧品使ってると効果が薄れたように感じる?

ア〜ンド、ちりめんじわ→ひび割れに変化しそうな
乾燥っぷりがヤバイので探していて見つけた、
キールズのクラリファイイングホワイトニングトナー。
キールズトナー.JPG

ふたを開けたらヨーグルトドリングのような
白濁したリキッドで、
あら、乳液とオーダーし間違えたかしら〜^^;
と思うようなこっくりタイプ。

なじませると内側からふっくら持ち上げてくれるのにべたつかない!

コレ、いいです=33

つけると刺激を感じるというコメントもありますが、
私は大丈夫だった〜

ホワイトニングで保湿効果のあるものってあまりないのに、
試しにこれだけで寝てみてもカサカサしない〜
*さすがにこの時期毛穴は落ち込んだので要クリームですが^^;

ただ、白濁させるために入っている成分がもみあげにつくと、
白いモロモロになるところがマイナス☆。

これ、なんなんでしょうね〜
光を乱反射させて白く見せるとか!?

美白成分だけで勝負してほしい気もしますが…^^;

それでも、肌にあう人にはお勧め♪

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ナチュラルコスメ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

第二力酒蔵

進行中のプロジェクトの一つが一段落したので、
クライアントさまに連れて行っていただいた、
中野駅前の「第二力酒蔵」。
第2力酒造.jpg

第一はどこ? と突っ込みたくなるけど、
ここ1店だけの大衆割烹の名店だそう〜

ずら〜っと張り巡らされたメニューにそそられながらも、
個室に案内されたのでオススメをご注文いただきしばし歓談☆

もちろん魚がメインのお店なので、
刺し盛り、カニフライ、白子鍋などなど〜
ちょっとリッチな「和」メニューてんこ盛り、

すべてめちゃめちゃ美味しかったデス!

接客してくれるお姉さまたちの気配りも素晴らしく、
昭和37年から営業しているというのも納得♪

中野にいく機会がある方にはお勧め〜

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif


posted by イケイケダイエッター at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ★外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

ひさびさ〜ビストロ・ガタン

ジム友バースディでリクエストされたので、
年末から予約してやっと2月にGO=33
した、三茶のビストロ・ガタン☆

最近ますます人気のようで、週末は2カ月前じゃないと
予約入りまっせん^^;

でも、相変わらずすべての料理がアペタイザーのようなお値段、

エスカルゴや野菜のフリットから始まり、
2012-02-05 21.11.33.jpg

豚肉のパテ、ラム、ビーフなど
覚えきれないほどたくさん頼んで、
カバのボトルに赤ワイン2本飲んで、一人5,000円以下ってどうですか〜?

変わらず真心がこもった丁寧なつくりで、
季節によってすっかりメニューが変わるので、
いつ行っても楽しめます=33

また、次回のために予約バトルをこなさないと〜♪

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif





posted by イケイケダイエッター at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ★外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

ムートンブーツ


あまりの寒さが続く東京なので〜
いまさらですが、ムートンのロングブーツネットで探したけど、
カワイイのはすでにみんな売り切れ…^^;

そらそうだよね〜、ぐっすん、

とあきらめていたところにネットで発見したコレ、

もちろんフェイクだけどなんと1,000円=33
ムートン.JPG

しかもLLサイズ=25センチアリ!

東北や韓国出張の話しもチラホラ出ているので
まだツカエルかも〜

とオーダー☆

実は後ろにご丁寧にラブリーなリボンが2つも並んでついていたのを
はさみでとりました^^;

でもこの値段なら2月だけではきつぶしても惜しくないぞ〜

来年は10月ごろから備えよう…

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

ジョンマスターズ ハニー&ハイビスカス ヘアーリコンストラクター

またまたiBeauty storeでお安くゲット=33

スーパーダメージ用のコチラ、
今まで使っていたラベンダー&アボカドのトリートメントに比べ
ダメージヘアをソフトにリペアしてくれる感じ。
ハニー&ハイビスカス.JPG

ハーブの香りがたまりませ〜ん♪

コシはアボカドのほうが出る気がするけど、
ふんわり仕上げたいならこっちかな〜

シトラス&ネロリのデタングラーと交代で使うとちょうどいいかな☆


Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif


posted by イケイケダイエッター at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ナチュラルコスメ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

最近のおやつ

冬は落花生の季節なのでしょうか?

最近よく八百屋で見かける殻つきピーナッツ、
一袋100円!
ピーナッツ.JPG

殻をむく手間がかかるからそんなに量食べられないだろうとの
思惑どおり〜^^

毎日おやつやつまみに食べているのに1週間も持ってしまった=33

追加仕入れしとかねば〜♪

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif



posted by イケイケダイエッター at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ★アンチエイジングなお食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

お風呂は最低20分!

昨日から始めました、最低20分の半身浴=33

なぜなら、ジムでクロストレーナーこぎながら読んだ雑誌のエッセイの作者が
「風邪ひくのは4〜5年に一度、あるかないか、
特に冷えているという実感もない健康体」
だと自分のことを思っていたってところに激しく共感し〜^^;

読み進めていったら、それなのになにかのきっかけで半身浴するようになってから
顔色がよくなり足の裏がフカフカになって内臓が元気になった!

と書いてあったから☆

確かに東洋医学では「上半身より下半身の体温が低い」ことを冷えといい、
内臓全体を温めるまで最低20分は半身浴するべきと言われているのであった〜
*「頭寒足熱」ですからね、半身浴なんですよ〜

年末年始から続く飲みで内臓弱り気味のワタクシは、
そうだ! この手があった〜と始めたワケ。

その記事の作者は毎日30分つかっていると書いてあったけど、
ジムの風呂でがんばってみたものの、ヒマ〜

せっせとフェイスエクササイズしたり、リンパマッサージをしてみたりしたけど、
することなくなるし、汗ダラダラで20分が限界デシタ^^;

でも、いつもなんか適当にあったまっている気がしたけど、
ガッツリ半身浴した体は上がってからもポカポカで、
顔真っ赤っかになるし汗がひかず…

いつもとちが〜う=33

いまさらですが、半身浴いいかも!?

続けます!!

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif


posted by イケイケダイエッター at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

