2012年01月28日

しじみ習慣

年末からなんとな〜く、飲みが続きちょっと内臓お疲れ気味^^;

自分で負担をかけちゃっているから
内臓の働きを助ける「なにか」を飲もうとして見つけた「しじみ習慣」。
しじみ生活.JPG

アミノ酸が豊富で肝臓にはもちろん、
肌や筋肉にもよさそうだからサンプルオーダーしてみました☆

飲み始めて数日後にエクササイズしたら、
なんだかいつもより体が軽い〜♪

サンプル10日分もくれるので飲み続けたら、
酒が抜けるのも気持ち早くなったカモ☆

じんわり体力サポートしてくれそうなんで、
飲み続けてみようかな〜

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif


posted by イケイケダイエッター at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ★サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

ヒマラヤ岩塩のバスソルト「キュア・バスタイム」

三茶のキャロットタワーで総菜を買って帰ろうとして
目の前にあるコスメショップで山積みになっていたバスソルトに目がとまる〜。

ヒマラヤ岩塩は食べたことはあっても
お風呂に入れたことはないな〜なんて思いながら見ていたら
キャッチコピーがすごいんですよ〜^^

このバスソルト1包入れるだけで水道水の残留塩素がゼロになり、
酸化還元電位がプラス850からマイナス200まで下がったとか(抗酸化!?)

20分の入浴で体重60キロの人が1キロ走るのと同じカロリー消費するとか=33

クチコミだけでこのお店で1カ月に何千個売れるとか^^;

えぇ、もうすっかりやられてトモダチにもあげようと、
7個入りをゲットしてしまいました〜
バスソルト.JPG

で、どうだったかって?

見た目のプリティさとは裏腹に、ダークブラウンの岩塩は
ほんのりイオウの香り〜

でも、追いだきができない我が家のバスタブでさえ、
岩盤浴に入ったときのように全身がじわ〜っと暖まり=33

ついでに肌もツルツルでっす☆

肌に残るわずかなイオウの香りは、ボディローションでマスキング^^;

香りでリラックスとはいきませんが、暖まりたいときには最適!

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif




posted by イケイケダイエッター at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ナチュラルコスメ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

アスカの青汁

添加物などを十分に排出するために食べるべき青菜の量は
1日ひと束だそう〜

ひと房じゃないっすよ〜
1パック=33

取材や打ち合わせのタイミングでランチも外食が多い今日この頃。

朝のグリーンスムージーだけじゃ、
青菜足りてないなぁ〜と思い、青汁をオーダー=33
青汁.JPG

すぐに目に見えて効果があるわけではないけれど、
飲んでいると何となく安心♪

でも、この青汁ちょっと甘過ぎ…^^;

飲みやすくて成分もいいんだけど、個人的にはもうちょっと
野生味たっぷりの「青汁」らしいのが好きかな…

いろいろ試してみようかな☆

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif



posted by イケイケダイエッター at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ★サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

キールズでリップもUV

先日鏡を見ていたらくちびるまわりにちいさ〜いシミ発見!

よく考えてみると、リップっていつも気分でいろいろ新しいものを試していたんですが、
UVについては深く考えていなかった〜

口角がくすむ人が多いのも、スキンケアの日焼け止めはつけていても
リップ周りはUVじゃないものを使っていて
焼けてしまうのではないかというのが最近思いついた私の考え=33

んで、あわててSPF入ってるキールズ、
i Beatystore で買いました〜
キールズリップ.JPG

さらっとしたほぼリキッドに近い液体なので、
これで潤うのかしら〜とちょっと心配しましたが、
メイクしている間に重ねづけしてたらべたつかずにふっくら〜

これイイかもしれないっす♪

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ナチュラルコスメ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

やっと初詣!

行ってきました〜^^ 神田明神☆
神田明神.jpg

健康や家族のほか、
商売繁盛の神様だけあって、この時期ビジネスマンがずら〜り☆

私もしっかり今後の繁栄をお願いして来ました♪

いろいろな神様がいて楽しい神社デスよん☆
えびすさま.jpg

神様.jpg

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 08:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ★遠出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

週末の蔦谷は激混み

代官山の旧山手通りにできた蔦谷書店。

ブラウンベースのウッディな店内とと贅沢に使った空間が居心地よく、
何時間でもいられる素敵本屋=33
蔦谷書店.jpg

でもね〜、こないだ行ったときは平日だったから
の〜んびり散策できたんですが、
昨日、ランチしようと訪れたら激混みで、
裏側にあるレストランも、なんと1時間待ち〜

う〜む、それはあり得ないだろうと
すごすごと駅方面に戻り、メキシカンレストランへ☆
メキシカン.jpg

カナダ帰りのトモダチとは積もる話もたくさんあり、
ひさびさに代官山の街をウロウロしたあと、
さらにワッフルやでお茶〜

最近のパンケーキやワッフルの粉モノブームに
不思議がりながらも、クリームチーズとナッツのワッフルをペロリ♪
*だって行こうとしたカフェ全部いっぱいで、
 席数が多いワッフルやしか入れなかったの〜^^;
ワッフル.jpg

おばトーク炸裂した日曜の午後でストレス解消〜

がしかし、皆さん、蔦谷に行くなら平日がオススメデッス〜

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

ジョンマスターズ、デフリッツァ―@i Beauty store

最近ハマっているネットのi Beauty store。

海外もののコスメを香港発送や北米発送でリーズナブルに買えちゃう
ア〜ンド日本で扱っていないレアアイテムもどっちゃり☆

じゃ〜ん、ジョンマスターズのシャンプー、
1リットルなんと! たったの4,800円くらい(香港からの送料込み)=33
ジョンマスターズ.JPG

日本で正規に買うと250mlで2,000円ちょっと、
限定品の1リットルも1万円くらいするので、
半額以下デス!

そして、原稿書きの合間にちょこちょこ
いろんなものオーダーしていたうちのひとつがコレ、
ジョンマスターズ、ドライヘア用オイル、ディフリッツァ―。
defrizzer.JPG

パーマとカラーリング、そして最近の乾燥でギシッてた
髪のレスキューのため☆

さらっとしたオイルで伸びがよく、
つけた部分はさらっさら〜

こちらも正規価格は15mlで3,600円くらいが、
2本で5,000円しなかったはず〜

かなりお得デス♪

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif



posted by イケイケダイエッター at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ナチュラルコスメ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

rumer

ちょっぴりお疲れの今日この頃、

癒される歌声〜♪

posted by イケイケダイエッター at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

モニプラ

ふとしたきっかけで発見したモニプラ。

http://monipla.jp/

ブログで紹介することを条件にモニターとして
いろいろな商品が試せるサイトでっす。

まだいくつか応募しているだけで当選はしていないのですが、
美容関係だけでなく食べ物やファッションアイテムのトライアルなどいろいろあり、
見てるだけで勉強にもなるし楽しくなりま〜す。

気にいったものだけ自分から応募するだけなので、
ブログをお持ちの方なら試す価値アリ☆

ついいろいろ見ちゃって時間がとられるのが難点といえば難^^;

みんないろんなことを考えつくものですね〜

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif





posted by イケイケダイエッター at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

「成人病の真実」

最近、告発系というか、改めて添加物や化学合成物質、
薬の危険性について触れている本を数冊読み、
中でもこの本が印象に残りました〜

成人病の真実 (文春文庫)
近藤 誠
文藝春秋
売り上げランキング: 29397



病院や薬品メーカーといえども利益を追求する企業体であることにはかわりなく、
心ない団体や個人であれば
収益をあげるためには患者を増やす=必要ない薬や手術をバンバン行う

って〜ことを行うこともあり得るということが書かれています。

定期の健康診断の必要性についても言及されており、
検診で無理やり見つけた自覚症状のない異常について処置したからといって
決して長生きするわけでないとのデータもあり、

風邪もほとんどひかない&無精で健康診断していない私はちょっとホッとしたり^^;

あらためて、いいなりにならないためには知識が必要だなということを
実感させられた1冊デス。

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif



posted by イケイケダイエッター at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

コンビニから揚げリサイクルみぞれ丼

食いネタが続く正月明け^^;

前日につまみにしようと買ったコンビニのから揚げが
どうにも食べられず持て余したものを
ランチにリサイクル^^;

年末から続く飲みで、胃弱気味だから油を緩和して消化を助けるため
大根おろしをプラ〜ス=33

しょうゆとショウガすりおろし、だし適当で火にかけ、
酵素をとるため生で食べようと半分わけてあった
オロシと大根の葉をトッピングしてみぞれ丼だぁ〜
みぞれ丼.JPG

どう考えてもご飯盛り過ぎだけど^^;

う〜ん、こうすると昨日あんなに食べられなかった
から揚げがさらっと食べられるわ〜

お正月で食べ過ぎてしまった方もぜひ!
大根おろしプラスで内臓いたわりましょう〜

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif




posted by イケイケダイエッター at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ダイエッター系フードレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

マイブーム、チーズフォンデュ

最近のマイブーム、チーズフォンデュ^^

年末にミニ土鍋で家飲みも行ったんですが、
一人用のミニサイズまで発見@@〜
フォンデュ.JPG

生野菜のディップにするのにちょうどいいサイズ=33

和モノに飽きてくる正月明けの今ごろ、
こってりが食べたいときにお手軽デッス☆

でもね〜、市販のフォンデュ用のチーズだと
今一つ味がパンチにかける・・・

パルメジャーノとか混ぜればいいのかな??

実験&研究の余地アリ^^;

しばらく楽しみま〜す♪

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif


posted by イケイケダイエッター at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ★アンチエイジングなお食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

1・5・10年後の目標

あけましておめでとうございます!

新年といえば、お雑煮、初詣などのほかに、今年の抱負=33
以前「ines secret」でイネスさんとお仕事したときに、
1、5、10年後の目標をたてて、
常に頭に置いておくことが大切と言われてました。

毎年1年間のだいたいの目標は考えるのですが、
5年後、10年後は特に最近考えていなかったんです。

なぜなら40代になると完成はしていないけれど固まってきて、
今のままや少しだけ人生がよくなればいい、
老後のことはあまり考えたくないという気持ちが働いていたんだと思います〜。

でも、昨年取材で企業の社長さまや成功されている方々と会う機会が多くて実感したのですが、
いくつになっても自分や社会がどうありたいかを考えていらっしゃる方は
パワフルでエネルギーにあふれていて魅力的。

目標があると些末なことは気にならないのでしょう、
もちろん悩むこともあるとは思いますが、
基本的にポジティブで日々充実している様子が伝わってきます。

だから〜^^;
今年は5年後、10年後もちょっとイメージしてみました=33

われながら決まりきったことしか出てこず愕然としましたが、
ちょっとずつ、1年かけてでもこうありたいというのを固めていこうと思った新年でした=33

岩盤浴で毛穴から汗出しまくって、
そのあと飲んだくれているだけじゃないのだ〜^^

でも、相変わらず気持ちよくてサイコ〜の温泉&岩盤浴@宮前平、湯けむりの庄。
岩盤浴.jpg

2012年も皆さまにとって、充実したよい年になりますように♪

今年もよろしくお願いします☆
posted by イケイケダイエッター at 08:42| Comment(1) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

