2011年12月31日

「源氏物語」

年内最後の取材スタート19時(シチジ)が、
連絡ミスで13時(イチジ)に集合^^;

さてどうしようと思ったときに思い出した
「源氏物語」の招待券〜
源氏物語.jpg

来年の手帳など必要な買い物をすませたあとにヒルズにGO〜

ほとんどの人が「ミッション・インポッシブル」に向かうので
「源氏物語」は少数派。

私も招待券でもなければ行かなかったであろう、
数十年ぶりの和モノ映画に期待値はかなり低かったのですが、
これがなかなか面白かった〜

@丁寧語の恋愛トークに萌え♡
A衣装と映像の豪華さにうっとり
B女優さんの名前はまったくわからないのですが、
 本命となる奥方の顔がみんなそっくり、
 今流行りのガーリーキュートな感じでなるほど〜

などなど、見どころ満載で、
チリチーズポテト食べながら2時間半満喫させていただきました♪

これをきっかけに大河ドラマなんか見ちゃうカモ!?

などと言っている間に
あっという間に今年も最終日となりました!

今年1年、ありがとうございました。

さ〜、私も大掃除から始めないと〜^^;

皆さま、よいお年をお迎えくださいませ〜
posted by イケイケダイエッター at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

「美容辞典」

人気メイクアップアーティスト、
濱田マサルさんの「美容辞典」。

美容事典
美容事典
posted with amazlet at 11.12.29
濱田 マサル
講談社
売り上げランキング: 166


「辞典」というほどスキンケアや食事に関しての内容は厚くありませんが^^;
メイクに関してはやはり目からウロコの情報がたっぷり☆

BBクリームに関しての質問に
「楽してキレイになろうっていうのは好きじゃない」と
お答えになっており、耳が痛かったデス〜

毛穴に詰まりそうなリキッドは避け、
ミネラルファンデばっかりだったのに、
本を読んだ翌日、持っていたリキッドの下地などを使ったらやっぱり仕上がりが違う=33

う〜む、ナチュラルであろうとするとどうしても手抜き感がつきまといますが、
自分なりのバランスを見つけてベストなメイクをしようと気持ちが新たになりました〜♪

いつも同じメイクばかりな人にも刺激になってオススメ☆

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif



posted by イケイケダイエッター at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

渋谷 魚真

おうちクリスマスをエンジョイしつつも、
同級生女子ズはやっぱり外飲みに^^;

肉系が続いていたので今日のチョイスは渋谷「魚真」。

刺し盛りから始まり、ふぐのから揚げ、
さつま揚げなどなど〜
刺し盛り.jpg

で、最後は海鮮鍋2人前に雑炊をつけてもらい大満足=33

お会計でビックリしたのが、これだけ食べて3人で9,000円もしないんです〜
一人3,000円以下!

皆、胃腸弱り気味でドリンクを2杯ずつくらいしか飲まなかったせいもあるけど、
それにしても激安価格に全員驚き〜

お魚も美味しかったし、変な居酒屋行くくらいなら雰囲気もいいので
渋谷で魚が食べたくなったらオススメ♪

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif


posted by イケイケダイエッター at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ★外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

デンマーク風クリスマス

デンマーク人女子と結婚したジム仲間に招かれて
ご自宅でのクリスマスパーティに参戦=33

3階建ての古い日本家屋をキレイにデコレーションした
彼女のマメさに脱帽=33
クリスマス3.jpg

クリスマス4.jpg

クリスマス2.jpg

クリスマス1.jpg

細かなところまで気を配られたいい雰囲気の
あたたか〜いおうちでいただく
デンマーク風シチューとカモ肉でクリスマス気分最高潮☆

そのあとはデンマーク風クリスマスのゲームでプレゼント争奪戦=33

事前に300円くらいのミニプレゼントを用意するよう
言われていたので一人2つずつ持参☆

順番にサイコロを振って「6」が出たらテーブルの上のプレゼントをゲット、
テーブルの上からなくなった場合はほかの人が持っているプレゼントを指名して
取りあげられるんデス!

そして「1」が出たら自分のプレゼントをあげなくちゃいけないの^^;

これ、けっこう盛り上がります!

ホットワインやらライスプディングまでつくってもらって
お腹一杯、幸せいっぱいのクリスマスイブイブでした〜

なんかクリスマスって日本ではつくられたイベントの気がして
のっかるのに抵抗があり、
大人になってからは飲みに行くくらいだったけど、
おうちのクリスマスっていいですねぇ〜

家族がいれば無条件にのっかって
絆を深めるのもいいかもと思えました♪

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif



posted by イケイケダイエッター at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

「スパセル」

さすがの年末、追いこみお仕事がド〜っと押し寄せ^^;
ア〜ンド、外食&忘年会で栄養バランス無視、
ジムにも行けずに美容を忘れがちな今日このごろ^^;

ひとときの癒し&ちょっとは自分にイイ事してあげている気分になれる
セルフケアアイテム「スパセル」=33
スパセル.JPG

new Meデイスパに行ったときに、
クレンジングを落とすために使ってくれた、
ハイテク素材のスポンジです☆

ハニカム状に立体的になっているので弾力があり、
無理やり角質をこすり落とす、という感じではなく
マッサージで刺激を与えながら余分な角質や汚れをとってくれる
マイルドなタッチがたまりません〜

色がついているほうはちょっと固めで、
マッサージ効果が高いらしく、部位によって使い分けてます♪

このサイズは本当は顔用で、ボディ用のミトン型とかもあったのですが、
とりあえずヨガで鍛えた柔軟性で全身コレで洗います^^

最近は顔だけでなく頭皮も泡で洗う、など、
「こすらない」が主流ですが、やっぱりそれだけだと
代謝が衰えるオバフォーは角質がたまりがち^^;

バスタブに浸かってコレで全身洗うとツルツル、すべすべ!

洗って乾かしておくだけで半永久的に使えるカワイイやつ、
3000円弱なのでプレゼントにも最適ですよ〜☆

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif



posted by イケイケダイエッター at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ★スキンケア&ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

滋賀の「赤ちゃん番茶」

京都だとばかり思っていたら、昨日の出張は滋賀デシタ〜^^;

名古屋を超えたあたりで一面雪景色に変わったときはビビりましたが、
京都で乗りかえて着いた滋賀は空気が清々しい晴れの天気♪

おみやげにいただいた滋賀の「赤ちゃん番茶」は
赤ちゃん番茶.JPG

カフェインやタンニンがほとんど含まれず、
マイルドで体に優しいお茶だそう。

番茶を煮出さない=水だしor沸騰したお湯を止めてから
ティーバッグを入れることでポリサッカライドという成分がより有効になり、
体脂肪現象の効果があるとか!?

ほんとうに優しい味で飲みやすく、
空腹時や寝る前でも刺激がなさそうです。

ふふふ、忘年会が続くこのシーズンは、
母からもらった健康茶ではなく、こちらに切り替えていただくことにします☆

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ドリンク系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

三茶 立ち飲み「富士屋本店」

前から気になっていた三茶の立ち飲み「富士屋本店」。
立ち飲み.jpg

女子飲み忘年会で乱入〜☆

なんと! ワインはボトルで1,000円台からあるという家飲み価格なのに、
ちゃんとソムリエさんがいらっしゃるのです=33

選んだボトルがちょうど品切れでお勧めされた
2500円の赤ワイン、飲みやすく美味しかった〜

お料理も「安い!」と言われていただけに、
正直あまり期待していなかったのですが(失礼!)

鶏肉のパテがこ〜んなコーンに入って出てきたり、
パテ.jpg
盛り付けにも凝っていてボリューミーで予想外に美味しかった!

カキやら、香草ボンバーやら、イギリス風野菜スティック、
ローストビーフ、サーモンなどたっぷりいただきました〜
2011-12-14 20.01.44.jpg

それで一人3,500円なら大満足^^

ガッツリお食事もできるし
どこかで食事したあと、軽く飲むのにもピッタリ、
使い勝手◎でまたリピートしそうデッス♪

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif




posted by イケイケダイエッター at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ★外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

京都 御金神社

Body +のブログにも書いたんですが、
ぜひ皆さまにお知らせしたい、金運アップの京都 御金神社(みかねじんじゃ)=33

先週取材で訪れた京都で、思ったより早く仕事が終わり、
ポッカリ空き時間ができたので、
京都駅の観光案内所にかけこんだワタクシ。

だってどっかオススメを検索しようにも
スマホの電源なくなりそうだったんだも〜ん^^;

とりあえず紅葉でも見るかな〜と思って
カウンターにいた、品のいいおじいさまにたずねたら
「あなたのパンツみたいな色(注:オレンジのパンツをはいていたため)は
もう終わったよ〜」と言われ、

「パワースポットの本持ってくればよかった〜」とつぶやいたら
それを聞きつけ

「ご利益!? 何がいいの? お金は?」とすぐに突っ込んでくれたから
「欲しい、欲しい!」とお答えしたらご紹介してくれた、御金神社。

なんと、そのおじいさまがお参りしたあと、
宝くじ買ったら3千万当たったそう=33

ネタだと思って爆笑したら、そこ笑うとこじゃなかったらしく
マジな顔で「こんなこと冗談で言わないよ」ですって〜☆

京都駅から電車で2駅、二条城の近くですから往復しても
1時間で帰ってこれます!

そのあと、スマホ充電に入った駅のソフトバンクのお姉さんも
この神社のストラップ持っているそうで
地元じゃ有名? みたい♪

はい! ゴールドの鳥居^^
御金神社.jpg

京都に行く機会があり、金運アップを望む方はぜひ!

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif


posted by イケイケダイエッター at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ★遠出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

シミ消しペン

アスカのホワイトニングコスメを使用し始めて1カ月。
心なしかシミが少し薄くなり、輪郭がぼやけてきたので
調子こいてシミ消しスポットペンまで購入〜
シミ消しペン.JPG

セルフビタミンC点滴と勝手に称して、
ビタミンCサプリを飲みつつ、集中美白しようと決意!

だってレーザーでとるのは簡単だけど、
やっぱりシミのもとを撲滅しておかないと
どんどん新しいシミができる一方で追いつかないから。

期待してます、シミ消しペン!

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ナチュラルコスメ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

ニンジンとディルのサラダ

生野菜バリエーションが欲しくてネットで探したニンジンサラダ。

最近のお気に入り♪
ニンジンサラダ.JPG

生ディルの荒みじん切りたっぷり入れてもクセがなくさわやか〜

ドレッシングはオリーブオイルにレモン、
バルサミコとか適当に混ぜて塩とニンニクのすりおろしを少々。

冷やして食べるとあっという間にニンジン1本は完食できます=33

しばらくコレで行きます=33

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ★アンチエイジングなお食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

new Me デイスパ

お誕生日プレゼントにご招待していただいて行ってきた、
青山にあるnew Meデイスパ。
スパ入口.JPG

表参道と外苑前どっちからも近いのに、
ちょっと小道に入ったところにたたずむ隠れ家的サロンです。

ナノ化したオーガニックの化粧品を使ってくれるので、
ナチュラル派の方も安心♪
スパ中1.JPG

ブラウンを基調にしたシックな個室でゆったりと
カウンセリングからスタート。
個室.JPG

私は毛穴の汚れをとる、吸引&デトックスコースを希望したんですが、
いろいろ肌悩みを相談してるうち、
「たとえば、毎週通うとしたらどのくらいで毛穴の詰まりがよくなりますか〜?」
と聞いてみたら、

「毎週通ってもらっても月にたった4日だから、それ以外の26日、
自宅でどうお手入れするかが肌を左右しますよ」

と当たり前だけど、親身なアドバイスに目からウロコ。

当日のメニューも希望にあわせて
いろいろカスタマイズしてくれるそうで、

シミとか乾燥など気になる点を伝えたら
「じゃあ、最後のパックは頬骨あたりは美白、その他は保湿で行きましょう」
とアレンジしてくれるところがナイス。

またトリートメント中に首の後ろ、
胸鎖乳突筋の裏側あたりがみょ〜に痛い! と思ったら
ここがパンパンに張っていてリンパの流れが悪くなっていたそう。
自分でもこのあたりを意識してマッサージすると、
顔にも血液がまわりトラブルがやわらぐこともあるそうでっす。

いや〜、プロの手にかかると知らないことイロイロ
教えてもらえて楽しいですなぁ

パックのころには熟睡してすっかりトリートメントが終わったときに
優しく起こしていただきました〜

終わったあとのお肌はツルツル、スベスベで気分もアップ!

お勧めで〜す♪

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/
posted by イケイケダイエッター at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ★スキンケア&ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

「あれも、これも、おいしい手作り生活」

サワーブレッドつくりで料理熱再燃!!

ちょうど資料で買わねばならぬ本をポチっとしたら
これがオススメで出てきてしまったので
ついで買い^^;


あれも、これも、おいしい手作り生活。
まめこ
サンクチュアリパプリッシング
売り上げランキング: 3572


最近はやりのマンガでっす=33

でもこれはどちらかというと料理というよりは
みそや梅酒からハム、ベーコン、かまぼこなどの
調味料や保存食のつくり方がメイン。

え〜、これってこんな風につくるんだぁ、という驚きがあり
読み物としては楽しいけれど、ちょっと私にはハードルが高かった・・・^^;

料理のレシピとしてはカレ−やポテチ、デザートくらいが使えそうかな☆

ま、寝かせておいてもっとやる気が湧いたらつくってみましょう〜

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif



posted by イケイケダイエッター at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

イル・ピアット 持ち帰りオードブル

まだまだ続くアフターバースディ^^

バースディが近いジム友と、全員祝い家飲み企画をたてたら
一人が下馬にあるイタリアンレストラン、イル・ピアットで
オードブルプレートを買ってきてくれました=33
オードブル.JPG

パンもついてきてこれでワンプレート1,500円って安くないですか!?
3人で2プレートにサラダやナッツのつまみで
十分お腹いっぱいに☆

お皿を洗ったりする手間も省けるし、
これなら気軽にホームパーティができる♪

ここはランチボックスも1,000円でやっていて、
パンとパスタ、メインがてんこ盛りで入っているそう。

ランチボックス持って、公園でランチなんかもよさそう〜

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif


posted by イケイケダイエッター at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ★外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

フライパンでつくれるサワーブレッド

ヘアーサロンに行ったときに読んだ雑誌に載っていた、
超簡単サワーブレッドのつくり方。

思わず写メしてお持ち帰り^^

薄力粉 200グラム
全粒分 100グラム
塩 小さじ1
ベーキングパウダー 小さじ2
プレーンヨーグルト 100グラム
豆乳 100グラム

レシピでは牛乳だったのを豆乳にチェンジ。
レーズンとくるみもプラスしてよりヘルスィーに☆

つくり方はいたって簡単=33
粉モノと液体を混ぜてコネコネしたら8等分。
フライパン.JPG

フライパンの弱火でふたをして7〜8分、
ひっくり返して同様に7〜8分ででき上がり〜=33

しっとりモチモチの食感でおかずと一緒でもヨシ、
はちみつとかつければおやつにもピッタリ♪
ブレッド.JPG

あまった分は冷凍して後々楽しめます^^

同じタネでオーブンで40分くらい焼いてもいいんです。
そうするとよりパンらしくなり酸っぱさが全面に出た味になるので、
こっちはもっぱら食事系かな。
ソーダブレッド.JPG

う〜ん、しばらくはまりそう。

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ★アンチエイジングなお食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

ブラジルエクササイズパンツ

バースディギフトにリクエストさせてもらったブラジル発
エクササイズパンツ!
パンツ.JPG

ブラジルのデニムは全部股上16センチ以下!
というウワサを聞いていたのでドキドキしてましたが、
いたって普通の股上でホッと一安心=33

デザインや色もカワイク大満足なのですが、

しかし! one size fits allなので、
生地が薄〜くストレッチ性がハンパなく、
モデルのお姉さんのようにムキっと鍛えてあればいいのでしょうが、
たるんだシルエットや下着のラインもすべてあらわになってしまうのがマイナス1^^;

これを身にまとい、現実をしっかり見つめて
エクササイズの励みにするためにはイイのかも・・・

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

