2011年10月30日

秋バージョンスムージー

店頭に並ぶ野菜や果物もすっかり衣替え。
柿.JPG

秋のスムージーno.1は柿とみかん!
*プラスグリーンね^^
スムージー.JPG

柿のトロッとした甘みが最高〜☆

みかん&梨&洋ナシもうまいっす=33

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ドリンク系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

フィギュアロビクスDVD


やっと届いたフィギュアロビクス。

モムちゃん.JPG

4枚1セットで、有酸素、マット、ダンス、筋トレと
名前はわかれていますが、
結局は全部、テンポが速く、筋トレの要素も入っている
サーキットトレーニングなんすよぉ〜^^;

有酸素と言いながら、なんじゃこのしつこいワイドスクワットは〜

てな感じですが、自分一人でジムでトレーニングする場合には
絶対にこの前にくじけます! くらいの回数と、
内モモや中臀筋など、女性のスタイルアップには欠かせないbut
めったに自分じゃトレーニングしない、
ビミョーな部位を攻めてくれます=33

それぞれ30分程度なので時間的にもちょうどnice。

家トレにはめずらしく、
“有酸素”バージョンは20分くらいで汗がポタポタ落ちてきます、
ヨガマット必須=33

クチコミでも書かれていますが、
“Dance”のDVDは有酸素と筋トレのポーズのミックスのような感じで
必要なかったかも。

ま、でも1日おきにこのDVD1〜2枚続けることができたら、
誰でもダヨンさまのように、
引き締まった女性らしい体になれるはず☆

が、がんばりま〜す^^;

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ★トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

「ベストパートナーになるために」

いまさらですが、資料として読んだ
古典ともいえるこの本、
おもしろかった〜




自分のパートナーだけの個性だと思いがちな特徴が
男性、女性のそもそもの性質であるとして
明確に描かれており、お互いにどうすればうまくいくのかも
しっかり書いてくれているので、

この本さえ読めば、男女間の不毛なトラブルのほとんどが
回避されるのではないかと思っちゃいます。

過去にどうして相手はこんな行動をとるのかと思ったことがある人、
(思ったことない女性はいないと思いますが^^)
また、現在うまくいっていると思っているカップルでも
一読するだけで学ぶことがあり、さらに二人の仲が深まるのではないかと・・・

読んだことない方、ゼヒオススメしまっす☆


Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif


posted by イケイケダイエッター at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

アスカにはまりそう・・・

結局、現品買ってしまいました、アスカのホワイトニングコスメ。

アスカ.JPG

だって、サンプルオーダーした人は
モンドセレクション受賞記念で
クレンジング、洗顔、ローション、エッセンス、クリームの
5点セットx3で、なんと5,900円というキャンペーン価格で買えるんですもの・・・

1点わずか400円程度=33

そんなドラッグストアコスメも変えないような値段で
植物成分のみ、
安心できてさらに効果がある化粧品が買えるなんて〜

そうしたらカタログも送ってくれて、
メイクアップ製品やシャンプーとかだけでなく、
歯磨きや洗剤まですべてオーガニックでつくってるんですね〜
カタログ.JPG

ヤバイ! 欲しいものありすぎ=33

毎日見直してチェックしてます・・・

ody +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif


posted by イケイケダイエッター at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ナチュラルコスメ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

せんたく便

Body+のほかの美活女子ブログで知った洗濯便。

https://www.sentakubin.co.jp/

衣類5点or10点のパックサービスで、10点なら6,000円程度だそう。

もちろん家まで取りに来てくれて届けてくれる♪

しかもこの洗濯便のスゴイところは、
ダウンやレザーなど、通常なら5,000円程度かかる高額品も
10点のうちの一つとカウントしてくれるそう。

すごくないですかぁ〜

ダウンのクリーニング代が高いから
つい安いダウンしか買わなくなっていたワタシ。

だって5,000円のクリーニング代払うなら
ユニクロで新品が買えるんだもん^^;

さらに別の友達から聞いたのが、羽根布団丸洗いクリーニング。

東北のほうの会社(スミマセン、どこだか未確認)
で、においが気になるとかリクエストすると、
できるだけその希望通りに仕上げてくれて、
こちらも5,000円程度だそう。

羽根布団なら新しいの買うより、クリーニング試してもいいかもね。

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif



posted by イケイケダイエッター at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

ドSストレッチ

肩を痛めてからトレーニングだけでなく、
コンディショニング系にも興味が湧いているワタクシ。

BWJで時間があわずに参加できなかった
今話題の“ドSストレッチ”とはどんなものか!?
さっそく買ってみました☆




根本的な理論は横隔膜が固くなると
それに引っぱられて姿勢が悪くなり、
余分な筋肉や脂肪がついた部分が太くなる、というもの。

横隔膜をストレッチして、
背中のS字カーブをつくることがメインだから

整骨院のせんせ〜に横隔膜使ってないと言われ、
MRIを撮ったら、背中のS字カーブがないと言われたワタシにピッタリなのでした^^;

とっても簡単なストレッチなのに、
確かに終わった後はお腹がゆるんで前屈がよくできるようになったかも!?

背中のカーブを意識していると、
なんだか首も少し楽になる気がする〜

この姿勢が保てるよう、少しずつ日常生活に気をつけて
体調がアップすることを願います・・・

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

あ、いけない!
肝心のウエストやせ効果ですが、
お腹を引き上げて背骨のカーブをつくるので、
確かにわき腹にたるんとしていた余分な肉がなくなり!?

っつーか伸びただけかもしれませんが、

確かにウエストまわりスッキリ=33

いずれにしても正しい姿勢でいて悪いことはありまへん^^
posted by イケイケダイエッター at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ★エクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

フィギュアロビクス

先週末は雑誌Body+のフィットネスイベント、
Beauty Workout Jamに参加!

あめのもりせんせとチョン・ダヨンさんのクラスに出たんですけど、
相変わらずダヨンさん、ナイスバディ♪

ダヨンさん.jpg

これで44歳だなんて、がんばらなくちゃとモチベーションも上がります☆

だがしかし!

フィギュアロビクス、初めてだったんすけど、
Youtubeで予習しただけだと、簡単な有酸素運動に見えたのに、
実はサーキットトレーニングだった〜

ここ数カ月、肩の故障を理由にトレーニングサボってたツケが見事にまわって、
アドバイス通りの体の使い方をすると、
やってる最中からすでに尻がピキピキと・・・^^;

で、翌日からケツが燃えてます〜、はい。

こりゃいかん、と反省し、
さっそくアマゾンのマーケットプレイスでDVDセット、
4,000円ちょっとでゲット。

トレーニング復活させることにしました♪

やっぱりたまに、いつものルーティーンから離れて、
こうしたイベントなんかに参加するのも刺激になっていいですな。

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif


posted by イケイケダイエッター at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ★トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

おいしっくすクラブ@ごちまる お試しセット

野菜の宅配、何度か試してみたものの、
使いなれていないものが入っていて結局残したり、
外食が続くと使いきれなかったりと不便な点も多かった・・・

その点facebookでオトモダチが紹介してくれていた、
おいしっくすクラブ@ごちまる お試しセットなら、
http://www.gochimaru.com/welcome?page=EOShouhinLoginBean&SETTO_KEY=21010280&hosid=7008

配送日の変更や中身を変えるのがネットでラクラクできるそう☆

キャンペーン限定商品は10/20(木)朝10時までだそうですので、
お早めに!

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif


posted by イケイケダイエッター at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ★アンチエイジングなお食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

フツール ビオ スイッツランド ホワイト

ケーブルテレビを見ていたら目にとまった
アスカの
フツール ビオ スイッツランド ホワイト
無料サンプルのCM。

“もうなくなりました〜”と言われるんじゃないかと疑いつつも
“オーガニック”、“ホワイトニング”の言葉に惹かれさっそく電話^^

しっかりとミニサイズのチューブに入った、
クレンジング、洗顔、化粧水、美容液、クリームの5点セットを
送料も無料でいただけました=33
アスカ.JPG

全品モンドセレクション金賞受賞というこのシリーズ、
試してみたら今までにない使い心地☆

植物の有効成分をナノ化しているとのことで、
さ〜っと肌表面からは吸い込まれてしまうのに、
押してみると内側にとどまって、じんわり働きかけてくれている感じ。

数日で顔はおろか、手の甲までトーンアップしたのにはビックリ☆

洗顔だけは“フラニーソープ”のほうが、
今の毛穴悩みに効果が高かったので好きですが決して悪くはないと思う。

これだけ天然成分にこだわっているのに、
価格の安さも魅力的です。

あえて難点を言えば、容器のダサさかな〜^^;

ローションや美白エッセンス、現品買いして使い続けてしまいそうデス!

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ナチュラルコスメ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

パンが食べられなかった・・・「世田谷パン祭り」

昨日、近所の小学校で「世田谷パン祭り」が開催されると知り、
ジムで運動したあとランチにパンとチーズと夢想しながらかけつけたら

あ〜ら大変!

朝のオープン時にめちゃくちゃ並んだそうで^^;
午後3時じゃ、ほとんどの店が売り切れ〜

校庭にのんびり屋台が出ていて、
その場でいろいろつまめるのかと思っていたんですが、
体育館の中ででき上がったパンを売っているだけで
想像とはちと違った・・・

それでもなんと、交通が不便な三宿という土地にもかかわらず、
5,000人が来場したとか!?

食いそびれたので、近所のカフェに流れたら、
ココも初めて見るほどの満席っぷりでビックリ〜

恐るべし、パン祭り^^;

来年はもっと日数を増やすとか、
夜まで営業するとか、
人が集中しないように、かつ、外でのんびり食べられるよう、
運営方法を一考してほしいと思った次第です・・・

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif



posted by イケイケダイエッター at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ★外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

Bershka

渋谷、スペイン坂の入口にある、
蛍光キミドリのビルディング。

待ち合わせに時間があったから、
ふと中をのぞいてみたら、何やら好みの洋服がたくさん=33

ファンキーでエッジーなデザインでしかも安い!
5958966446_1_1_5.jpg

あとで知ったのですが、ここはZaraの妹的ブランド、
Bershkaだったのだ〜

イメージはロンドンのティーンって感じ。

ZaraもH&Mもなんとなく飽きてきた目に新鮮。

この辺りってセンター街のはずれでいかにも若者向け〜
って感じですが、スペイン坂にはビオカフェが何軒かあったりと、
意外とツカエルのよね。

また、のぞきに来ちゃおう〜っと♪

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

九州フェア

今週の代々木公園は九州フェア。
九州ビール.JPG

北海道よりもこじんまりしていて、
どこで何をチェックしたかわからなくなるなんてことはなく^^;

のんびりよい天気をenjoyしながら遊べます☆

地鶏や黒豚などの「肉焼き」系のメニューが多く、
若いカップルが多いのが特徴かな〜
からあげ.JPG

ちまき.JPG

焼酎バーがあってショットを200円で飲ませてくれるのが大人気!

焼酎好きな人はぜひぜひ♪
デザート.JPG

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ★遠出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

日帰り名古屋

正確に言うと、三重、四日市に取材でGO!

駅周りはそれなりにお店もありましたが、
観光地ではないので、特産品をじっくり探している時間がないワタクシは、

名古屋に戻って新幹線の発車時刻までの10分で
ひつまぶし弁当と手羽先味プリッツゲット=33
ひつまぶし.JPG

プリッツ.JPG

ビールをプシュッとしたあとに気づいた
ひつまぶしってお湯が必要じゃん〜

移動販売のおねえさん、お湯持ってるかなぁ
とも思ったのですが、
名古屋ってわずか1時間半。

プリッツとビールで仕事終了気分を味わって、
家に持ち帰って食べましたとさ^^;

あ、でもパウダー抹茶つきのこのひつまぶし、
おいしかったデスヨ♪

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ★遠出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

スマホデビュー

遅ればせながら、やっとスマホデビュー=33

iphone5まで待ち切れず、ドコモでギャラクシーゲット。
スマホ.JPG

内容はちっちゃなパソコンだから、
携帯と違って勝手がわかって使いやすい♪

ルックスをカワイクしたり、ソフト=アプリをダウンロードしたりして
1日遊んでました〜^^

外出している間もネットが見れるのが
こんなに快適だなんて〜

今日これから名古屋日帰り出張なんすけど、
新幹線の中が楽しみ〜☆

とうぶん遊びます=33

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

美容ローラーデビュー

今月号の「美メソッド」、
付録にきゃわゆい美容ローラー付き。
美容ローラー.JPG

セルライトのマッサージャーは買ったことがあっても
美容ローラーは初めて♪

さっそくコロコロしてみると
深層筋をほど良く刺激してくれ、血行がよくなりそう=33

こうしたグッズのいいトコロは、
鏡をみて集中しなくても、テレビや雑誌を見ながらなど、
何かしながらできることですね〜

なぜかデコの筋肉が異常に凝っていた・・・

あ、今月は女性ホルモンの特集記事担当デッス☆
美メソ.JPG

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif


posted by イケイケダイエッター at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ★スキンケア&ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

北海道フェア@代々木公園

昨日は秋晴れのよいお天気のなか、
代々木公園の北海道フェアに参戦=33

デパートの物産展だと狭くて息苦しい感じ、
食べるところもないから、
買って帰るだけになりがちですが、

青空の下、ビール片手に焼き立てハマグリや海鮮丼を
つまむのは最高〜☆
海鮮.JPG

年齢層もふだんのフェスの倍以上かと思われる^^;
シニアの方々 and ファミリーちゃんがわんさかで
超くつろげまっす=33
わんさか.JPG

帰りにヤマダ電機チェックしたら小腹がすいて、
もう一回もとに戻ってラーメン食べたい気分になった私たち☆

迷った末にお茶して帰ることにしたのは
→来週が九州フェアだから〜^^

来週はとんこつラーメン食べちゃいましょう♪

あ、濃厚チョコソフト、うまかった〜
チョコソフト.JPG

ody +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif



posted by イケイケダイエッター at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ★遠出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

頸椎まくら

買ってみました、頸椎にいいらしい枕、
西友で1,900円。
頸椎まくら.JPG

半額以下で頸椎に負担をかけないそばがら枕とかもあり、
迷ったんですが、“整体師がすすめる”のキャッチに見事にやられました〜

こんな大手が取り扱っていていろいろ種類があるということは、
世の中それだけ、頸椎トラブルに悩む人が多いのか〜!?

一時のテンピュールブームのときに、
もう少し枕の大切さに目覚めておけばよかった=33

ちょっと高めかな〜と思ったんですが
使ってみると肩と首に負担がかからず、
朝の目覚めスッキリ〜

いや〜、コレで少しは首の悪化を防げて
肩の復活が早まればいいな☆

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif




posted by イケイケダイエッター at 09:55| Comment(1) | TrackBack(0) | ★ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

