2011年09月29日

食べる調味料風、中辛高菜

オトモダチにいただいた
福岡からお取り寄せの中辛高菜、「漬け物語」。
高菜.JPG

高菜にトウガラシがブレンドされて、
ちょっぴり食べるラー油風。

なんで、ご飯やパスタにかけるだけでなく、
冷ややっこや納豆のソースにも☆

ほど良い辛さで食がススム〜

常備しておくと便利そうでっす^^

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ★手土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

肩痛で救急車^^;

連休中に、呼んでしまいました救急車^^;

朝から肩に違和感があるなと思ってはいたものの、
大丈夫だろうとたかをくくって外出したら、
帰るころには激痛で息もできないくらい^^;

けっこう痛みには強いはずなんですが、
泣きそうなくらい痛くて手が動かない・・・

翌日も取材で外出しなければならないので、
どうにかしなきゃと
ネットで検索した緊急ダイヤルに電話して近所の病院を教わり、
順に電話するものの、

整形の先生がいないとか、重症の患者さんが入ったから診察できないとかで、
連続でお断りされ、ドンドン夜遅くに。

え〜い、仕方ない、救急車お願いしま〜す!

恥ずかしいやら申し訳ないやらで、
自分で外で待ってました・・・^^;

でも、ワタシのような軽傷患者でも親切、ていねいに扱っていただき、
無事、整形のせんせ〜がいらっしゃる病院へ=33

せんせ〜のお見立ては、首の骨が変型しているから、
そのストレスがずっとたまって、いっきにきたのではないかということ。

それで思いあたったのがタオル枕。
ストレートネックを治そうと、
枕しないでタオル丸めたものを首にあてて寝てたんですが、
あとから考えれば、手がしびれたりとかしていたので、
ワタシにはあっていなかったんですね〜

筋肉弛緩剤と痛み止めをもらい、
ソッコー枕に変えて寝たら、翌日は痛いけどなんとか働ける程度に復活。

数日経ったら、痛みが治まりました。

う〜ん、首の老化が肩にまで影響するとは。

骨は筋肉と違って鍛え直すことができないので、
今ある状態で、大切にしていくしかなさそうですね〜

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

かたつむりパック

ウワサのかたつむりパック=33
かたつむりパック.JPG

いただいたのでさっそく洗顔後に顔にON!!

保湿とアンチエイジングに効果があると書いてありますが・・・

マスクをはがしたあとのお肌は確かにしっとり、
アンド、毛穴がふっくらしたせいか目立たない感じ♪

かたつむりのぬめり成分が角質層を覆うせいか!?
手触りがすべすべに☆

翌朝まで効果は続いていたので、
続ければ見た目も変化するかも!?

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif


posted by イケイケダイエッター at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ナチュラルコスメ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

ブラストラップの長さにちゅ〜い!


夏の間はブラトップでラクラク、
ワイヤー入りは避けがちだったワタクシですが、
いっきに気温が下がり秋モードになった今、
欲しい服がないと自然とチェックは小物やランジェリーに^^

でね、ふとしたきっかけで知ったエクサブラのショップのサイト

http://www.rouge-blanc.jp/concept/

でブラのつけ方を見てショーゲキを受けました^^;

自分の体型で、なんかデコルテが貧相と思って、
一生懸命ベンチで筋肉つけたりしていたのに、
バストアップしないなぁ〜と思っていたら=33

ブラってあんなに持ち上げてつけるものだったんですね〜

自分の手持ちのブラをチェックしたら、
すべてのブラのストラップが「最長」だったので苦笑い。

それ以来、ワキのはみ肉はもちろん、
一生懸命持ち上げることも忘れてません!

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif




posted by イケイケダイエッター at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

ジュースビューティ リップグロス

いただき物のミニサイズ、リップグロスセット。
ジュースビューティ.JPG

さらっとした使い心地ですが、
水っぽい、ウルッとしたキレイなツヤがでて、
唇の負担にならなそう〜

思ったより取れにくい点も◎。

プチサイズだから、よく使うバッグに忍ばせて、
リップクリーム代わりにも♪

Body +でも美活ちゅう・・・
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ナチュラルコスメ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

ハートのお尻♡

すんません、親バカで^^;

後ろから見るとハート型。
ハートのお尻.jpg

毎日触ってセクハラしてます=33

Body+ でも美活ちゅ〜
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

「すべては前向き質問でうまくいく」

ひと昔前に流行った、起きていることはすべて
自分にとってプラスのこと、と考えるような、
無理があるポジティブシンキングとは一線を画す本。

すべては「前向き質問」でうまくいく
マリリーG・アダムス
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 14770


自分やまわりの人に対する質問の質をあげ、
でてくる応え=思考を変えて、行動まで変えていこうという内容。

確かに人間って無意識のうちにイロイロ考えていることがあり、
その時間の多くを質の高い質問に変えれば、
目の前の現実も変わってきますよね〜

今遊び半分、自分に質問投げかけてますが、
感情を見つめて質問に変えるのって結構タノシイ☆

Body+でも美活中♪
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

ノーベル賞受賞成分配合ソープ“フラニーソープ”


友人のお姉さまからいただいたフラニーソープ。
フラニーソープ.JPG

完全ナチュラルではないけれど、
ノーベル賞受賞成分、フラーレンやら美容成分が
たっぷりと含まれています。

でもね、しょせんせっけん、洗い流すものだから〜
とたいして期待していなかったんですが、これがスゴイ!

固めでクリーミーな泡がサクサクたって、
心地よい洗顔が楽しめることにプラスして、
洗い流した後、1回で肌の見た目が変わるんデス=33

内側からもっちりして毛穴が目立たなくなり、
くすみがとれて、肌のトーンが1段明るく☆

洗顔でこんなに効果が現れたのは初めて!

まだ数日しか使っていないのに、中から保湿されて肌が持ち上がり、
肌色が明るくなったおかげで今あるシミが逆に目立つように^^;

シミ自体にも効果があることを期待して使い続けます〜

ちょっともったいないけど、お風呂でボディも洗うと、
ツルスベですよ〜

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ナチュラルコスメ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

パールパック

台湾のお土産にいただいた真珠の粉入り(たぶん)パールパック。
パールパック.JPG

漢字をなんとか解読するに、
美白と保湿に効果があるそうな。

ピッタリ肌にはりつくシートが心地よく
20分くらい放置しておいたら、
確かにしっとり〜☆

残りのエキスを首と手にすりこんだら
首のしわもやわらいだような・・・

目に見えた美白効果は1回じゃなかったけど、
続けたら効くことを期待して♪

Body+でも美活中♪
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ナチュラルコスメ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

中目黒 魚哲

やっぱり美味しかった〜、中目の魚哲!

カンボジアから一時帰国中の同級生&お姉さまと
数カ月ぶりに乱入=33

平日なのに電話したら満席とのことで、
しばしビールを飲みながら待機。

待ったかいあって、刺身の盛り合わせやサザエの刺身、
2011091422240000.jpg

のどぐろの塩焼きなど、
2011091422120000.jpg

魚関係ばかりでなく、

ポテサラやゴボウフライなども丁寧につくられていて
味付けも好みでおいちい♪

結構ぜいたくに食べまくったのにそれでも3人で15,000円くらい=33

魚が食べたくなったら、ぜひぜひ。

あ、予約必須ですけどね〜

Body+ でも美活中〜
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ★外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

「すっぴん美肌のつくり方」

肌のしくみを知れば、
実はキレイな肌をつくるのはそんなに難しいことではないんで〜す^^

7日間で肌が変わる! すっぴん美肌のつくり方
光田 敦香
幻冬舎
売り上げランキング: 221534


特に大切なのが洗顔!
アルカリ性の洗顔料をよ〜く泡立てる「泡洗顔」がポイント=33

無知をさらけ出すようで恥ずかしいんですが、
泡立ち自慢のせっけんのCMとか見て、
単なるパフォーマンスとしか思っていませんでした、ワタシ^^;

が、この本に携わってから、泡立てネットでしっかり泡をつくり、
洗顔するようになったら、小鼻のまわりがざらつくことがなくなりました!!

できるだけ甘やかさないというコンセプトも、
肌本来の力を高めるという意味で、
本来の美肌をより長く維持できるのではないかと思います♪

泡立てネットがついて1,000円とお買い得デス。

ぜひぜひ書店で手にとってみてください〜


Body+でも美活してます〜☆
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ★作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

by boe ワイヤーアークピアス

最近のお気に入り♪
large.jpg

大ぶりアクセもいいけれど、
このくらい繊細なものもモダンでフェミニンな感じ。

最初耳に通すときにちょっと手間取りましたが、
慣れれば平気☆

リングとかネックレスもハートやスターなど、
永遠のモチーフをシックにアレンジしたものが多いので、
いろいろ集めたくなりまっす^^

美活部活動もチェック→
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

秋のおやつ祭り

食べ物ネタが続く、食欲の秋☆

同じ日にいただいてしまった
「天使のチョコリング」と
クリームチーズぎっしりのパン。

「天使のチョコリング」はチョコとくるみが
サクサクの生地にぎっしり詰まった、
顔の大きさぐらいあるリングパン。
チョコリング.JPG

で、クリームチーズは東急池上線の石川台にあるパン屋さん、
フォンデュのもの。
クリームチーズ.JPG

地元では有名らしく、予約しないと変えないレアものだそう。

交代にワインのつまみにしてもメチャメチャうまい・・・
が、ヘルシーとは言い難い^^;

二つとも生ものだから、数日以内に食べきらなきゃいけないし=33

カーヴィダンス、倍の時間やろうかしら・・・

Body plusの美活部もチェック→
http://bodyplus-net.com/dokusya/tomokoshiojiri/


ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ★手土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

新大久保でサムゲタン

夏のお疲れが出る今日この頃、
同級生おばさんチームは栄養タップリ、
サムゲタン目指して新大久保へ=33

韓流ブームでにぎわっているとは聞いていましたが、
駅前から若者が待ち合わせしていてすごい熱気!

韓流スターグッズを扱う店などをチラ見しながら
目指すは「高麗サムゲタン」!
001.JPG

サムゲタン専門店で、あとはチヂミくらいしかないのですが、
週末ってこともあり満員御礼。

キムチやジャガイモのチヂミでビールを飲んだあとは、
鍋がぐつぐついっている、アツアツのサムゲタンを
一人一つずつ。
003.JPG

中に高麗ニンジンやらナツメやら“効きそう”な食材がたっぷり〜。

前日の飲みに疲れた胃にも無理なくおさまります。

帰りにコリアンスーパーに行って、
なつかし〜! あかすり手袋発見@@ で、全員で購入^^;
あかすり.JPG

小トリップ気分で、ディープな新大久保満喫の夜デシタ。

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ★外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

神楽坂 エル・ブエイ

ジム友バースディで行ったスペインバル、エル・ブエイ。
エルブエイ.JPG

最初は近くにある姉妹店、シーフードがメインのエル・プルポに
行こうとしたのですが、あいにく満席とのことでこちらに変更。

結果、変更して大正解!!

エル・ブエイはビーフを売りにしているんだけど、
エル・プルポメニューも扱っているとのことで、
肉と魚、両方食べられて大満足=33

大好物のうにプリンやシラス、
うに.JPG

シラス.JPG

生ハム、ムール貝の後、
ムール貝.JPG

ステーキ、ビーフとポーク、
ステーキ.JPG

ポーク.JPG

いかすみパエリヤにたどり着くころにはお腹パンパン♪
いかすみ.JPG

エル・プルポよりもテーブル席が多く、
広めの空間だからゆったりできるし、オススメ☆


ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ★外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

オリジンズ グルーマウェイ

正確にいうとgloomaway。

ゆ〜うつな気分を吹っ飛ばせそうな
さわやかな香りのオリジンズ、ボディスフレでっす。
004.JPG

ボディローションジプシーを続けていますたが、
ふと昔大好きだったオリジンズの
スプリングフィーバーを思いだし検索したところ、
もう廃番になっているらしい・・・

すっごい好きだったのに残念。

で、同じブランドなら香りの系統も似てるかなと
ゲットしたのがこちら。

グレープフルーツにタンジェリンやミントが入った、
すっきりしたカンキツ系。

ホントにスフレのようなやわらかクリームで
お肌をしっとり保ってくれます=33

ナチュラル系はその場で香るだけのものが多い中、
これはいくらか持ちもよさそう☆

今年の冬はこれかな♪

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ナチュラルコスメ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

エニシングホワイト

最近オールインワンタイプのゲルに凝ってます=33

いろいろ試しましたが、
ゲルなのにべたつくのとか、香りが苦手なものとかさまざまな中、
今のところコレが一番!
004.JPG

エニシングホワイト。

最低限の添加物しか入っていないのに、
保湿だけでなく美白に効くところがポイント!

固めのゲルを化粧水の上から伸ばしてなじませると
しっとりサラサラ。

使い始めて数日で肌のトーンが明るくなったんデス!

できているシミにはまだ目に見えた効果はありませんが、
シミ予備軍に効くことを期待!

しかもこんなにたっぷり入って3900円と良心的な価格。

手の甲にもヌリヌリしてます♪


ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ナチュラルコスメ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

