2011年08月31日

夏の終わりの・・・

スムージー!

最近はまっていた、
スイカ、トマト&モロヘイヤで
最強夏バテ防止ドリンクでっす=33
002 (2).JPG

きれいなグリーにはならず、
赤い中に緑のつぶつぶが浮いている感じ^^;
ですが、効果バツグン〜

でも、そろそろモモに切り替えようかなぁ〜

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ドリンク系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

ジャイロキネシス@NAS六本木

雑誌「Body +」の体験でご招待いただき、
ジャイロキネシスを体験してきました=33

もともとバレリーナのリハビリとして開発されたエクササイズだそう。

コアを中心としたフロアワークなので、
肩もそんなに使いません^^;

ピラティスに近いけれど、もっとリズミカルに手や足を、
サークル状に動かすのが違いかな。

ドバッと汗をかくのもいいけれど、
じんわり自分の体を意識しながら使うエクササイズも
取り入れた方が、今回のような故障につながらないかと〜

ミッドタウンの真ん前にあるスタジオなのですが、
なんとココはトレーニングマシーンのシートすべてがゼブラ柄☆
マシーン.JPG

マシーンの汗ふきタオルがすべてひょう柄〜
タオル.JPG


スタジオのマットもゼブラです=33
マット.JPG

アニマル好きはこれだけでテンションアップ♪

楽しく体験してきました^^

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ★エクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

今年最後の・・・

ガリガリくんリッチ☆
001 (2).JPG

たぶん限定だったから、
もう見かけるスーパーはわずかデス=33

チョコ味のシャリシャリが、
カフェモカのフラペチーノ飲んでる感覚にさせてくれるのだ〜

食べ過ぎてウエスト70センチ超えないようにしないとね^^;

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 14:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

「カーヴィーダンスで部分やせ」


肩が治るまでは、下半身のトレーニングと有酸素しかできず
退屈〜!!

ついついジムに行くのもくじけがち・・・

で、遅ればせながら買いました!

私の友人がウエスト8センチ減ったという=33



今回は前回のものよりゆっくりでより簡単な振り付けになっています。

その分、ダンスを楽しむというよりは、
「粘っこく」ウエストまわりに効かせるという感じ。

「部分やせ」というだけあって、
バストや背中、お尻などのその他のパーツのためのエクササイズも入って
盛りだくさんでっす。

ちなみに友人の話しはよくよく聞いてみると、
もともと運動嫌いのため、見た目やせているのにウエストは
75センチもあったというオチが〜

そりゃ、ゆるみすぎでっせ〜^^;

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 09:18| Comment(1) | TrackBack(0) | ★Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

ネックケア

と言っても、首のスキンケアでなく頸椎ケア。

最近、肩を治すのに整骨院通ってるから、
ついでに他も見てもらってるんですが、
肩以外で悪いところはなんといっても首。

MRI撮ったときから、首のCカーブがなくストレートネックなのは知ってるんだけど、
さらに頸椎4番、5番と下のほうと背骨の上のほうのすきまが詰まっているそうデス。

いや〜、こればっかりはブックをデスクトップに変えて、
モニターの位置を変えない限り、
習慣的にナナメ下を見るのはいたしかたないんですよね〜。

で、いつもひねったり伸ばしたりしてもらってるんだけど
自分で何ができるか聞いたら、
ストレートネックの人はカーブをつくろうと、
首を後ろにそらすことが多いけど、
まず頭を前に倒して(手の重みも使ってしっかり)
頸椎のすきまを広げることが先なんですって!

「首回すとメキメキいうんですけど〜」
と言ったら、

「あ、それ、頸椎のすきまが縮んでいる証拠だよ」
なんだそうで。

確かに首を前にしっかり伸ばしてから回すと
音がしないかも!

パソコンいつも使っている人、
首周りの循環が悪いと顔のお肌に影響しますから
気をつけましょう〜

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

ノンアルコールジンジャーシードル「ペピン」

ノンアルコールのシャンパンはないかなぁ〜と
何気に探していたら、「Vogue」のウェブで紹介されていた
ノンアルコールジンジャードリンク「ペピン」がよさそう。
ペピン.jpg

甘味料や人工着色料、保存料も使っていない、
発泡性のジンジャーシードル。

伊勢丹やコンランショップで販売されているそうで、
飲めない人が多いパーティなどでも喜ばれるかも!?

でも、一人で飲むには多すぎる〜
ミニボトルとか出してくれれば買います、ぜひ^^


ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ドリンク系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

「絶賛! 持ちよりレシピ」

最近、料理本で失敗を繰り返しているワタシ--;

実際のレシピを見ないと好みかどうか判断できないって
わかっているのに、ついタイトルや評価につられて
アマゾンでついで買いして、届いてガッカリのパターン。

そんな中でこの本はアタリでした♪

絶賛!持ちよりレシピ---「また、あれ作って」といわれたい!
森下 久子
河出書房新社
売り上げランキング: 15332


料理のレシピはもちろん、簡単で、
え、これ自宅でつくれるの? ってものが多い(これ大事)
ア〜ンド、持ちよりで喜ばれるメニューの注意点から
ラッピング方法なども満載=33

中でもワタシ的に大ヒットだったのが「チーズプレート」。

ピザ用チーズを、クッキングシートの上に適当な大きさにのせ、
ブラックペッパーをかけて(ピンクペッパーはないから省略)
レンジ(オーブンじゃないっすよ)で2分30秒。

そうするとカリカリチーズ焼きができ上がるのであった〜
002.JPG

ワインにぴったんこだけど、なんてったってチーズの固まりっすから、
食べすぎ注意ね!

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

「極楽おいしい2泊3日」

夏休みに読むのにピッタリ!

日本全国15都市(東京を含む)に2泊3日で旅行した場合の
(当日の昼食からスタートして帰る日のランチまで)
計7食、どこで食べたらいいかオススメをのせている本。

極楽おいしい二泊三日
さとなお
文藝春秋
売り上げランキング: 68222


レストランだけでなく、地元の朝市やちょっとしたおやつなども満載。

グルメ本は自分と好みが合わないとまったく使えませんが、
この本は著者が男性なので、
女性向けのファンシーなレストランでなく、
私の好きなガッツリパワフルなメニューがたくさん☆

しかも夜だけでなく朝からお酒を飲みたくなるようなチョイス^^

予算も旅先だったらこれくらい使ってもいいかな〜
程度の範囲におさまっており、使い勝手よさそう=33

もうちょっと早く見つけてれば、
秋田、名古屋、大阪で活用できたのに〜=33

読んでいると「食べに」行くだけで旅行するのもいいなぁとお腹がグゥ〜^^;

いまだ行ったことのない、伊勢志摩や金沢、 高知なども行きたくなってしまいました☆

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

ノンアルコールビール

暑さが復活した東京。

山に行ったり海に行ったりして、
お休み気分からなかなか抜け出せず、
大したことしてないのに、日々自分に「お疲れさま〜」で、
飲んじゃう毎日^^;

これじゃいか〜ん!
と、買ってみましたノンアルコールビール=33
004 (3).JPG

ジムで汗かいたあとなど、のどごしのいい、
炭酸系が飲みたくなるのをこれで代用。

そりゃ、ビールそのものの味とまではいきませんが、
気分はしっかり味わえます☆

しかもプラシーボか、1缶飲み終わるころには、
なんとなくいい気分♪

あら〜、アタシって安上がりだったのね〜

アルコール注入しないと朝の目覚めもスッキリだから、
週の半分はコレにしとこうかしら・・・

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ドリンク系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

恒例! 三浦の旅☆

海好き女子と予定があったので、
恒例、三浦海岸にGO!

やることといえばパラソルの下で飲んで、
しゃべって寝るだけなんすけど、
波の音がするだけで癒される〜

東京はここのところ、不安定な天気が続き、
毎日夕立がありますが、海辺はほぼ快晴=33
002.JPG

ときおり厚めの雲がやってくるけど、すぐに流れるし、
軽いシャワーも冷たくてキモチいい☆

山もいいけどやっぱり海もいいですなぁ〜

いつも行く回転ずしで、刺し盛りにお好みの握り、
ビール、日本酒まで飲んで驚愕の一人2,000円♪
008.JPG

ぶらぶら酔いをさましながら、マホロバの温泉まで歩いて5分。
011.JPG

スッキリ汗を流したあとの帰りの電車は爆睡デシタ。

お手軽レジャーに空いてる三浦はオススメ☆

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ★遠出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

阿蘇みやげ トマトケチャップ

実家が熊本のジム友にもらった阿蘇みやげのトマトケチャップ。
ケチャップ.JPG

ポテトのチーズ焼きをつくってお味見したら、
すっごい濃厚でトマトの甘みがつまっていて激ウマ!

スパイスもしっかり効いていて、
大人の味がしました〜

保存料なども使われていないので安心して食べられまっす=33

甘いだけのケチャップがもう食べられなくなりそう・・・^^;

東京で流通していないのかな!?

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ★手土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

ランチにオススメ! ペローラ・アトランチカ

打ち合わせで連れて行っていただいた、
表参道にあるポルトガル料理のお店。

シャネルとブルガリ(確か)が入っているビルの4階にあるんですが、
テラス席の高さがちょうど街路樹を見下ろすくらいで、眺めが最高!

ペローラアトランチカ.jpg

ゆったりとしたソファーでいただくランチは、
魚介の煮込みにガスパチョ、パン、ドリンク、デザートまでついて
1,000円程度と場所柄にしてはリーズナブル。

ポルトガルランチ.jpg

週末はランチの値段も変わるようなので、
平日のんびりできる日があったらぜひ行って、
ビールなんか飲んじゃうのをオススメ=33

リゾート気分を味わえて、帰りたくなくなる or そのまま夜の部に
突入したくなること請け合いです^^;

平日の表参道、ランチの穴場デス♪

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ★外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

