2011年07月31日

「シルクのべっぴん塾」

最近読んだ美容本の中で活用しているのがコレ、

シルクのべっぴん塾 ( ヨシモトブックス )
シルク
ワニブックス
売り上げランキング: 1300


顔体操をメインにした美容法がのってます。

カラダも筋トレすればある程度たるみが解決するから、
顔もやったらいいというのはわかるんだけど、
どうもあまり効果があるメソッドがないと思ってたところ。

シルク姐さんが「フェイササイズ」を元に改良したらしいのですが、
やってみると顔がじんわり熱くなって血行がよくなり、効いている感じ。

かと言って、フェイササイズのようにやりすぎると
スジっぽい顔になるほどキツクはないので、ちょうどイイかもです。

リンパマッサージでも消えない2重ほうれい線に少しは効果あるかな!?

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

地デジ化終了

10年以上も前の前世期の遺物、
ブラウン管のテレビをずっと使っていたワタシ。

しかも地上波につないでいなかったので
朝の日経のニュースと
夜、海外ドラマやドキュメンタリー系をちらっと見るくらい。

ニュースはネットでもいいし
地デジ化でテレビ見られなくなってもいいかな〜
とも思っていたんですが、
スマホチェックに行ったヤマダ電気で見ていたら、
インテリアにあう白だったら買ってもいいかな〜と思い始め、

しかも、さすがに今は空いているらしく
すぐに配送してくれるとのことだったので、
ついその気になってAquos購入〜^^;

004.JPG

あっれ〜、オレの休憩所は!?

配送のおに〜さんいわく、
ウチのマンションはBSのアンテナもあるから見られるそうなんで、
スカパー、地上波とあわせていきなり選択肢がたくさん!

しばらくテレビで遊んでみます〜


ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

weekend in 那須

大先輩が建てた那須の別荘にご招待され、
この週末は優雅に「避暑」♪
那須お宅.jpg

こんなカワイイ子もオマケについてます☆
太郎.jpg

はい、腹なでろ〜ポーズ^^
腹なでて.jpg

鳥とセミの声しか聞こえない、木に囲まれた空間は別世界。
デッキに出てここぞとばかりにデトックスしようと
スーハー深呼吸してしまう、避暑地慣れしていない下っ端のワタクシ^^;

とはいえ、パワフルで豪快な女性陣は、
到着後すぐに朝の5時までワインでトーク。
寝ようとしたころは、もうすでに明るくなっていました・・・

翌朝はゆっくり起きてブランチをしたあと、
スーパーにバーベキューの買いだしついでに
「乙女の滝」で乙女エキスを補充、補充=33
乙女の滝.jpg

そして今回のメインエベント〜! キャンドルバーベキュー!!
ちゃんとお庭にバーベキュースペースがあるんですが、
あいにくの小雨でデッキに変更。
エビ.jpg

それでも美味しい空気の中でいただくバーベキュー最高!
メニュー.jpg

素敵な空間での非日常な食事と、楽しいトークで
スッキリと日頃たまった毒素を排出してきました〜
できたら1カ月くらい、のんびりしたかったぁ〜

遅め出発チームは贅沢な朝ジャクジー&那須ガーデンアウトレット立ち寄りコース。
ジャクジー.jpg

帰りのインターで米沢牛コロッケをつまんで渋滞もなく無事東京へ。
コロッケ.jpg

あ〜、もっとバケーション欲しぃ〜

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ★遠出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

水素水

1カ月ほど前に、ジムの入口に突然現れた、
水素水のマシーン。
水素.jpg


専用のボトルを800円くらいで買えば、
ジムに来たとき汲み放題デッス。

その効果にはネットでも賛否両論ですが、
味は飲みやすい♪

なので、水のペットボトル持っていくの忘れた日に
アタシも買っちゃいました、水素水ボトル^^;
ボトル.JPG

劇的な効果は感じられないけれど、
ウチでタンクでオーダーしている水の消費量が減ったから、
とりあえず節約にはなってるかも!?

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ドリンク系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

モロカンオイルスタイリングクリーム

巷で話題のモロカンオイルのヘアケアシリーズ。

呼び名は違うけどアルガンオイル配合の
ナチュラル風プロダクトです。

ジョン・マスターズの「shine on」だと、
髪にコシはでるんだけど、仕上がりがちょっと固め。

なんでモロカンシリーズの中では、
へたりそうなオイルでなく、
ソフトに仕上がるというウワサの
「スタイリング・クリーム」をチョイスしてみました=33

モロカンスタイリング.JPG

届いてみて成分確認したら、あ〜ら、
not so naturalでした。

ま、地肌につけるもんじゃなし、
仕上がりよければすべてよしってことで〜^^;

シャンプー後の髪に、
1〜1.5プッシュくらいを手にとって伸ばしたら、
つけた瞬間からさらっさら!

おっとコレ、シリコン入ってたっけ!?
くらいのなめらか手触りにビックリです。

惜しいのはツヤ感がイマイチ=33

あと、わりと香りが強いので好みが分かれるかもしれません。

ツヤを出すために、shine onと混ぜる?
それともなにかスプレーする??

ちょっと思考錯誤してみます、が、
基本気にいったカモ♪

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ナチュラルコスメ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

Neil Rock

足のツメが弱り気味なんだけど、
サンダルはく夏に素ツメはさみしいなぁ〜、
と思っていたところソニプラで発見したネイルシール、
「Nail Rock」。

ネイルロック.JPG

ツメのサイズに合わせて切り取り、
ドライヤーで温めてはりつけるだけなので、簡単デッス。

アニマル.JPG

フレンチの先だけコレにしてもカワイイかも♪

でも、親指のように面積が広い場合はしっかりつくけど、
小指とか反ってるツメはイマイチ。

どのくらいもつかな〜


ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

Soul Food Bangkok

池尻にあるタイ料理のお店、「Soul Food Bangkok」。

今年は代々木公園で行われるタイフェスが中止になったので、
自分たちでお祭り開催ということで、
7/15(金)限定、食べ放題&飲み放題でなんと! 一人3900円!!

しかもバイキングじゃなくて、
ちゃんとオーダーをとってくれ、
飲みものも普段のメニューの中から選び放題、
時間制限も初回の部、18時〜21時、
2回目21時〜24時と素敵な設定=33

見つけてくれたジム友とさっそく18時前にかけつけ
まだ明るいうちからシンハーで乾杯〜!!
シンハー.JPG

生春巻き、さつま揚げ、パパイヤのサラダ、ローストチキンから始まり、
ソフトシェルクラブの卵焼き(ウマかった〜)、パッタイ、
生ソーセージサラダ、ローストカシューナッツのピリ辛ソースなどなど、
覚えきれないくらい食べまくった〜
料理.JPG

最後グラスを洗う暇もないとのことで、
コップ酒のワインがまたゆるい感じで最高!
グラス.JPG

途中、予期せぬトゥクトゥクご近所一周や、
イケメンムエタイパフォーマンス、
パフォーマンス.JPG

そして、Ikkoさんか楽しんごかと思われるタイ人歌手のパフォーマンスもあり、
シンガー.JPG

超盛りだくさん!!

夏の日の週末、思いっきり楽しめました!

店員さんたちも、忙しいのにニコニコ楽しんでいて感じいいし、
ランチビール300円とのことなので、
次回はランチにお邪魔しま〜す=33

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ★外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

あめのもりせんせ〜イベント

「Body+」のイベントレッスンで
「生」骨盤RPBに参加=33

レッスン自体はわかりやすく、
せんせ〜、ときどきすべるギャグも連発してましたが、
サービス精神満載で楽しめました!

で、生あめのもりせんせ〜はどうだったかというと、
汗かくのに撮影メイクかと思われる濃い〜メイクがすでに80年代風^^;

お顔立ちがハッキリしているのだから鈴木そのこのような、
塗り壁はおやめになったほうがいいかと思われます、
が、そんな意見などぶっ飛ばすほどのわが道を行くキャラがナイスな感じ。

本物はそこまで「枯れた」感なく、不思議な存在感たっぷりで
意外と好きになったかもデス。

で、肩も使えないことだし、
できるエクササイズが限られてしまうので、
再度せんせ〜の本を引っ張り出してウチで汗かいてます〜

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ★エクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

40肩じゃなかった! 野沢整骨院

友人の勧めで行った野沢整骨院。

せんせ〜が一人でやっている、
こじんまりとした整骨院なんですが、これがアタリ。

他の患者さんへ説明しているのを聞いていると、

今の体の状態がこうだから
→こういう症状が出てて
→こう治療する or こういうことに気をつけて

という理論的でとってもわかりやすい説明しているから、
安心して任せられる感じ。

40肩とは肩甲骨が固まって手が上がらなくなる状態なんだが、
私の場合、肩甲骨は普通に動くので
なんと40肩ではないと〜!!

ま〜ぢ〜で!

肩の骨にはまっている、球関節の腕の関節の位置が、
前にずれてしまっているから前に手をあげるのが痛いそう。

しかも筋肉に損傷したあとがあるから、
たぶんトレーニングかなにかの拍子にずれてしまったか、
可能性は低いけど、パソコンばっかりやっていて肩が前に入るクセがついて
ずれてしまったかのどちらかなんですって=33

完全に40肩と言った整形外科! コラ〜!

で、少しずつ腕の関節を正しい位置に戻すようにしていく治療をするんですが、
どのくらいかかるか聞いたら、
人によるけど3カ月もあればだいぶよくなるはずとのお言葉に一安心〜♪

運動していいかをたずねたら、
しばらくは腕を下におろした位置から前へならえの範囲でしか
動かしちゃダメとのことなので、
パワーヨガも骨盤エクササイズもお休みします・・・

治ってくる段階によってどんな運動してもいいかも教えてくれるとのことで、
頼もしいわ〜☆

放置せずに、もっと早く行けばよかった・・・

いやでも、セカンドオピニオン大事です!

あのまま、整形外科の言うことを信じて運動を続けていたら
悪化させるところだった・・・

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

&nail リムーバー

自ネイル派なんですが、さすがにときには休めないと
ツメが乾燥してもろくなる・・・

最近足のツメが変色してきたので、こりゃヤバイと
あわててまず、リムーバーをナチュラル寄りのものに変更。

&nailのノンアセトンリムーバー。

001.JPG

カンキツ系ハーブのいい香りで、
刺激臭のまったくない、ハーブ化粧水のようなリキッドです。

でも、さすがにツメに優しいだけあって落ちづらいの^^;
特にラメやホロ。
コットン7〜8枚使ったかも。

それでもツメがボロボロになるよりはましよね〜=33

あとはせっせとオイルすりこんでます。

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ナチュラルコスメ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

「畑のご飯」


うちの近所で前から外観が気になっていたマンションの1室が
分譲に出されていることを知り、
同じく物件探しをしている友と
乱入ついでに近くの「畑のご飯」でランチ。

畑のごはん.JPG

定食の内容はどれも丁寧に作られていて絶品!
これなら1300円でも惜しくないデッス。

食後に塩せんべいとお茶も出してくれて、
長居しておしゃべりしていても急かされる気配もなくの〜んびり。

夜ももっと遅い時間まで営業していてくれれば
一人でサクッと寄れるんですけどね☆

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ★外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

お出迎え

うちのnyanは外出から帰るとお出迎えしてくれる!

のはうれしいんだけど、そこはやはりネコ、
スリよって来て喜びを表わすのではなく、

玄関にケツを向けて待機=33

けつ.JPG

これはどういう意味かというと、
「おせ〜じゃん、早くなでろ」なんですね〜^^;

サンダルとか脱ぐのに手間取ってると、
「は〜や〜く〜。オレってこんなに可愛いんだから」に変化。

2番目.JPG

それでも面白がってナデないと、
ホレホレ、腹みせてやるから〜に変わって実に面白い=33

3番目.JPG

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 11:40| Comment(1) | TrackBack(0) | ★Neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

40肩治療(整形外科編)

放置しておけばそのうち治るだろうと思っていた40肩も
もはや2か月経過。

最初のうちは後ろ側に手を回すと痛いくらいだったから
普通に運動していたのに最近は前にあげると痛いから、
ダウンドッグもつらくてあまりできましぇ〜ん。

それでもパワーヨガクラスに参加していたら
せんせ〜に「一度病院に行ってこい」と言われてしまいますた^^;

レントゲンとってホントに40肩で、
動かしてもOKならいいけどもし違うものだったら大変だからとのこと。

ま、確かにそうだし、自分でも最近この状態がどれくらい続くのか見えず、
もし積極的に治せる方法があるなら試したいと思い始めたから
ジムのおばさまご推薦の三茶の整形外科へ。

1時間半も待ってレントゲンを撮り、先生とご対面=33

レントゲンを見る限りではなんともないからまさに40肩だと!

腕は3キロくらいあって重いものだからいつもぶら下げている
腱はさすがに40歳くらいになると弱る
→頭の後ろで手を組んだり、日常生活で腕を上にあげて、
 血行を良くする動作を取り入れろ

ア〜ンド、私みたいにパソコンばっかりやっている人間は
たとえ運動していても普段の姿勢が悪いから40肩になりやすいと^^;

で、そんな手をあげたり姿勢をよくして、
どのくらいの期間で治るんですか? と聞いたら
「う〜ん、1年くらいじゃない」ですって=33

なんかもっと積極的に通ったりリハビリはできないんですか?
と聞いたら、
運動してもいいし、逆に動かさないと固まるけど
整形外科ではそれ以上はできないらしい。

1年は長すぎる〜

という訳で、これから整骨など、探して試すことにします=33


ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

