2011年05月28日

ワイン食堂 楽


ジム友バースディで初めて訪問した「ワイン食堂 楽」六本木店。

天井が高くて開放感のあるお店のつくりがとても居心地がいいんデス。

ワイン食堂.JPG

お料理は、洋食だけでなく「鶏肉の味噌漬け一夜干し」とか、
「牛スジ肉じゃが」とか、和洋折衷なワインのつまみにピッタリなものが
そろっていて楽しめます♪

そしてなんとワインがボトルオール2800円!

カバと赤ワイン両方頼んだけど、
どれも手ごろな値段の割に美味しかった=33

なんだかすご〜くたくさん食べて、
ワインもボトル3本は飲んだのに、
一人5,000円とすっごくリーズナブル!

六本木でお店に迷ったら行ってみることをオススメしま〜す♪

タイ土産にもらった夏っぽいウッドリングをはめて
ハイ、ポーズ!

004.JPG

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ★外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

「拝金」



拝金
拝金
posted with amazlet at 11.05.24
堀江 貴文
徳間書店
売り上げランキング: 619


ノンフィクションはほとんど読まないのだけれど、
ツィッターでふとしたきっかけにフォローした
あの、ホリエモンの自伝的経済小説、
「拝金」読み終えました=33

なんかITバブルの裏側を垣間見るような、
チラ見のおもしろさと自分で独立するときの心得が混ざって
あっという間に読んでしまいますた〜☆

意外に面白かった♪

シリーズで「成金」も出ていて、そっちにも手を出してしまいそう・・・

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

サーキットトレーニング

「Ines Secret」のサーキットトレーニング。

20分強のわずかな時間のメニューだけど、
休みなしなので真面目にやると汗ダラダラ。

特に足をあげたり回したり、
下腹部&ウエストまわりに効く動きが多いから
マシントレーニングじゃ刺激できない、
"浮き輪"がだんだんしぼんできます=33

ジムでも40代を過ぎて筋トレナシでやせた人を見ると、
まず間違いなく「貧相」な感じになっているので、
筋トレ再開=33

ちなみに私はコレで2キロやせました♪

って、グリーンスムージーでもやせたと報告しているのに、
どんだけ太りきっていたのか〜、って感じですが、
去年の始めがMAX55キロ→トレーニング−2キロ
→その他運動−1キロ→スムージー−2キロで、
今50キロちょいくらい。

最近調子にのって食べ過ぎたりしても51キロくらいで
なんとかセーブできてます☆

始めると筋トレってやっぱり楽しいの〜

40肩を悪化させないよう、様子見ながら続けてます♪

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ★トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

セクスィ〜エクササイズウエア

知り合いのトレーナーに教わった、
インポートできるエクササイズウエアの通販サイト。

Body by Brazilと
San Diego fit。

ブランド数がものすごく多くて、
見るだけで時間がかかるのですが、

モデルのおね〜さんも、ムキムキ、ムチムチで、
そのカラダを惜しげなくさらすウエアが勢ぞろい=33

paradise-bra6.jpg

で、見てて楽しい♪

こ、この上にタンクトップを着たくなる私は、
まだ鍛え方が足りないのかも・・・^^;

まずさらしてみてから→鍛える、という順番もアリ??

あ、日本までの送料も1枚だったら数ドルとお手頃なので、
セクスィ〜なウエアを探している方はぜひ!


ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

すのこ式ネコトイレ

まだダメになったわけでもないし、
傷がすごいわけでもないからとず〜っと使い続けていたネコトイレ。

でもある日間違えてすのこ式トイレ用の砂をオーダーしてしまったら、
これが、臭わないし粉が飛び散らなくてイイんです=33

技術の進化ってすごいわぁ〜

さっそくトイレごと買い替えてみたところ、
「大」を日々拾うだけで、
「小」は下のシートが受け止めてくれ、
1週間交換不要。

nekoトイレ.JPG

砂が重くて粒が大きいから肉球にはさまらず、
飛び散らないし、
一つひとつが崩れないから粉にもならないの〜

すごい=33

もっと早く買いかえればよかった〜

電化製品も使えるうちは・・・と思ってずっと使っているけれど、
取り変えた方が電気代もかからなくなったり、
すぐにもとが取り返せるほどのメリットがあるモノが
実は多いんですよね・・・

「もったいない」との判断は情報収集能力にかかっている!?

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

白馬土産 生くるみ

白馬のお土産にいただいた国産生くるみ。

白馬土産.JPG

塩なども振っておらず、
もちろん無農薬でっす=33

今まで食べたくるみの中で一番うまい!
苦味があって味が濃い〜の♪

朝小腹が空いたときや、ワインのおつまみにピッタシ!

半分に割ってくれているんですが、
中から掘り出さなきゃならないから、
時間もかかるので1度に数粒で満足しちゃうのも◎。

大事に少しずつ食べてますが、
同じのどっかで売ってくれないかなぁ〜

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ローフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

ORIHICA ディレクターズボイス

リニューアルしてからずっと担当している
ディレクターズボイス。

ORIHICAはリーズナブルながら、
ブリティッシュなこだわりを盛り込んだ
スタイリッシュなスーツを販売しているブランドです。

http://www.orihica.com/special/voice/

ディレクターのサリームさんは
イギリスおよびヨーロッパファッション界の重鎮でありながら、
とてもフレンドリーでやさしい、
そしてときどきファンキーなおじさま^^

スーツやメンズファッションに関する知識は半端なく
ブリティッシュカルチャーについても造詣が深いので
取材に行ってお話しをうかがうのが毎回とても楽しみ=33

スーツに興味がない女性でも、
カルチャーに関する話しには興味を持ってもらえることうけあいます。

ロイヤルウェディングの余韻に浸りたい方もぜひ!

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ★作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

三宿しとらす

家から歩いて数分のところにある、
立ち飲み風のお店、しとらす。

いつ見ても人が入っていて気になっていたので
ジム帰りに乱入決行=33

立ち飲み「風」なだけで、
実は立ち飲みの席はいくつかあるだけ、
カウンターと奥にテーブル席がしっかりありました。

でもこの日もやはり満席で、
案内されたドラム缶席^^;

しとらす.JPG

ま、サク飲みにはぴったりかと。

でも、カジュアルな外見のお店だから
つくり置きのお惣菜と乾き物くらいしかないかと思ったら
お通しに出された、アナゴの稚魚と貝にまずビックリ。

意外と「和」の本格的なメニューが揃っていて
タケノコや山菜、ハマグリなどをいただきましたが、
どれも品のいいお味で手づくり感満載なんです。

このあたりにはあまりないテイストのお店だから、
人気なのも納得。

取り皿がちょっとファンキーなのがお茶目な「しとらす」。

お皿.JPG

「和」が食べたくなったときにはオススメ♪

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ★外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

40肩!?

つい2週間ほど前に、何かの拍子に肩がグキッと^^;

いつどこでかわからんのですが、
腕は上げたり回したりできるけど、
ある一定の角度になると痛い・・・

いまさらですが40肩!?

病院行ってシップもらってもたいして変わんないよなぁ。

ビビって40肩体験女子に確認したところ、
どこを痛めたかわからないけれど、
とにかく重いものを持たないようにと病院では言われるとのこと。

でも痛いからと言ってまったく動かさないのはよくなく、
激しく肩に負担がかからなければ運動したほうがいいんじゃない、
とのことなので、

今せっせとローテーターカフ鍛える運動取り入れてます=33

肩治るの長いから2カ月くらいかかるよと言われ、
ちょっとげっそり^^;
ですが、ま、この機会にインナーも鍛えて、
今後こんなことにならないように備えようかと、
あくまで前向きに^^;

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ★ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

Beyonceの肥満防止エクササイズ

ハイソックスがカワイイ!



ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ★エクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

キュウリの真実 at マルシェ

昨日はうす曇り&雨の寒〜い1日だったにも関わらず、
ひさしぶりに表参道マルシェにGO!

1件、何でも試食させてくれるお店があり、
マルシェ.JPG

おぢさんの話を聞きながら、
カブ、きゅうり、ピーマン、小松菜、トマトなど、
バクバク食べさせてもらったんですが、
全部激ウマ=33

カブはフルーツみたいに甘くてみずみずしいし、
ピーマンもパプリカみたいに甘い!

小松菜に至っては、独特の辛味がまったくなく、、
根っこもそのまま食べられるほどやわらかくてクセがないの〜

もちろん全部無農薬。

こんなお野菜、毎日食べていたらホント元気になりそうです!

たっぷり買いこんだ私たちにおぢさんが教えてくれたのは、
最近のキュウリはかぼちゃの木に接ぎ木して、
大量に生産されているそう。

そうするとどうなるかというと、
昔よく見た、キュウリのまわりの白い粉=ファイトケミカルなんですって(名前忘れた)
が出なくなってしまうんだそう!

エコバッグを忘れて、重くて買えなかったものもあり、
また、すぐにリベンジしたい気分デス。

今度からここでの週末買い物を中心にして、
足りないものをスーパーでゲットしようかな・・・

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ★アンチエイジングなお食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

オリーブオイル漬け3連発

最近持ち回りで自宅飲みが続く、
ヨガ友との集会^^

今日は短時間でできるオリーブオイル漬け3連発の持ち込み!

モッツァレラはスパイスとニンニクなどに漬けるだけ。
モッツァレラ.JPG


キノコもたっぷり入って150円のエリンギを
エリンギ.JPG
水分が飛ぶまで炒めてお好みの味付けでオイルに漬けるだけ。
オイル漬け.JPG

サーモンは塩を振って水抜きしたシャケを
オリーブオイルで茹でる感覚で、
10分くらい中火で火を通します。
サーモン.JPG

玉ねぎの薄切りも一緒に煮ると美味しいよ☆

ふっくらやわらかに仕上がって、
ワインのおつまみにピッタリでっす。

翌日食べきった後のキノコオイルを
いただいた手づくりライ麦パンにつけて食べたらうまいのなんのって!

ちろりとしょうゆをたらして、
母にもらったローストビーフにかけても最高=33

あれ、アタシベジタリアンのローフーディストじゃなかったっけ!?

そんな日もありますわね〜

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ★アンチエイジングなお食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

生シラス in 江の島

やっと仕事に一区切りついた昨日、
どこかに行きて〜!と向かったのが江の島。

あいにくの曇り空だったので、
海には人影もほとんどなく、

あら〜今年は自粛ムード?と思っていたら、
江の島に向かうにつれてドンドン人が増え、
車も渋滞で、今年はこんなに長い連休なのに、
「安・近・短」組も多いのだと実感。

江の島.jpg

まずは名物タコせんべいから始まり、
タコせんべい.jpg

生シラスと続きます=33
生シラス.jpg

そして感激モノのうまさだったのがこのbigアサリ=33
あさり.jpg

女性の握りこぶしくらいの大きさがあって、
大味かもしれないと思わせておきながら、
サザエのようなうまみで、ビールのつまみにピッタリ♪

初めて食べたんですが、これって生シラスと同様、
この時期だけのものなんですかね!?

イカ焼きを食べたら
イカ焼き.jpg

次は甘いもの^^;
団子.jpg

最後にまだ足りずにシラスコロッケも食べて
シラスコロッケ.jpg

大満足!

この時期の江の島はウマいもんぞろいで楽しめますよ〜。

江の島の入口に新しく温泉のようなものができており、
天気がよかったら、海で遊んで食べて→温泉っていうコースもいいかもしれませんネ。

ただし! 一つだけ難をあげれば、トンビに注意=33

空いてる時間を狙ってちょっと早めに到着した私たちが、
江の島に行く前に、
お菓子を食べながら海岸線に座って話をしていたんです。

話をしながらお菓子を口に運ぼうとした瞬間、
バシッという音とともに、手に衝撃を感じ、
トンビにお菓子をさらわれた〜

あまりに突然の出来事に恐れをなしてお菓子をしまい、
話を続けていたら、どうやら狙いを定められていたらしく、
リップクリームをつけた瞬間に、またバシッ!

ギャ〜、怖いよぉ〜

カラスが小さくて可愛く見えるほどでかいので、
かなりビビります・・・

トンビが近くに旋回しているときは気をつけましょう〜


ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ★遠出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

GWの食べ過ぎはコレで解消=33

連休まっただ中の5月、
長い方では9日以上休むもいらっしゃるとか・・・

連休前進行でギリギリまで仕事を投げられる私たちは
普段より忙しいこともザラでございます。

どこにも出かけられないストレスは食べて解消!
しがちな今日この頃。

それでも体重維持できているのはコレのおかげでっす。

グリーンスムージーをはじめよう!
仲里 園子・山口 蝶子
文藝春秋
売り上げランキング: 1146


「Green for life」を翻訳された姉妹が書いたレシピ本。

つい同じコンビネーションでつくりがちだったスムージーも
この本のおかげでいろいろ工夫できるように♪

でも、毎朝このスムージーを飲むようになってから
胃酸の状態が改善されたのかなんだかわかりませんが、
異常にお腹がすく!
ジャンクが食べたくなる!
肉、魚が食べたくなる!

デトックス効果が高いので、体がバランスをとろうとしている
時期なのかもしれませんが、
ここ1〜2カ月、毎日すんご〜い食べてるのに
なぜか体重にはほとんど反映されないという不思議。

いつリバウンドするかおびえながらも
食欲に勝てない私ですが、
連休中のさらにドカドカ食べる日が続いても、
今のところ大丈夫^^;

まわりの女子にも勧めています♪

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ★Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

