2011年04月27日

クリスピーサンド

ハーゲンダッツの美味しいシーズンになってきました♪

クリスピーサンドを3倍楽しむサイトアリ。

http://www.crispysand.jp/#home/

トレンドトピックスで、人気のアパレルブランド
プレスの方のインタビューやってます=33

ツイッターでつぶやくと
アイテムプレゼントなどもあるので、
要チェックです♪

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ★作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

参加型ネコ

ウチのブルは参加型。

buru.jpg

8歳になろうっつ〜中年のクセして、
いまだにトイレに入ればついてくるし、
冷蔵庫を開けるたびにのぞきにくる^^;

先日「カーヴィーダンス」を始めたら、
もうなんだか楽しそうなことしてるから
「オレも参加してぇ〜」っと、
足元ウロウロ、ヘディングをかまし、
ミャーミャー呼びまくるんですヨ=33

ひたすら無視して踊っていたら
しまいにゃ〜、棚からジャンプダイブしてきたから
大笑い!

いや、いつまでも活力あふれる中年男子で
いてもらいたいもんです^^

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

豆乳入りこんにゃく

近所の輸入食材やでなぜか売っていた
豆乳入りこんにゃく。

豆乳いりこんにゃく.JPG

パッケージに調理法
@イカ刺し風
Aホタテ風

が書いてあったので、その通りにつくってみるか^^
と白ワインとともに購入=33

確かにスライスしたものをわさび醤油で食べると
@イカ刺し風。

イカ刺し風.JPG

歯ごたえもプリプリしていてなかなかイケるかも。

でも、ちょうど家にアスパラがあったから
一緒にバター炒めをしてみた
Aホタテ風

ホタテ風.JPG

は味付けがホタテ炒めと同じなだけ
アーンド色がホタテ風なだけで、かなり遠いものでした・・・^^;

ま、手頃な値段でつまみ2品できたからよしとしますか。

あ、でもパッケージ自体にレシピを書くって
スゴイアイデアですよね=33

だったら買ってみるか〜って気になりますもん。

何かに応用できそうですne♪

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ダイエッター系フードレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

「骨盤ウォーキング」

こないだの「Body +」のイベントで感銘を受けた、
“骨盤ウォーキング”。

さっそく忘れないうちに復習しようと
本買ってみました♪

10秒でキレイになる! 骨盤ウォーキング (王様文庫)
kyo
三笠書房
売り上げランキング: 262435


この著者の本でウォーキングに特化したものが
これしかなかったので、
もう廃番のようですが、
Amazonのマーケットプレイスでゲット。

内容は先日のイベントレッスンとほぼ同じで、
自分のゆがみの見つけ方、
正しい姿勢の保ち方、ゆがみを改善するマッサージやエクササイズ、
そして骨盤を使った歩き方が書かれています。

でも、レッスンを受けた後だからすんなり理解できるけれど、
これ読むだけだとちょっとわかりずらいかもしれません。

だってワタクシ、
骨盤を回して歩くのって、
外から内へ回すのではなく、
内から外へ回すのだってこと、
レッスンで実際やるまで気づかなかったですからね〜、

レッスンを受けたことがない方なら、
DVDつきのものがいいかと思います。

でね、まだ詳しく実践していないんですが、
今日お買いもの行ったときにまず、
かかとで着地して親指の付け根で蹴る、
というところだけでも意識して歩いていたら、

足の先から腰回りがポカポカ暖かくなってじんわり汗が=33

歩くだけでエクササイズになっている気がします!

これだけでスタイル維持にはならないかもしれませんが、
骨格のケアには効果的かと。

目指せ、スムーズな骨盤=33

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

「Body +」イベント

春と秋に行われる、雑誌「Body +」のフィットネスイベントに
参戦してきました=33

イベント.JPG

昨日は初夏のような暖かさで絶好のイベント日和♪

ちょっぴり前日の酒の残ったぼやけ気味の頭も、
朝一ヨガでまずスッキリ^^;

天井が高いホールでのエクササイズは気持ちいいですのぉ〜

ホール.JPG

次のクラスまでの間、
ラウンジにたくさん出ている企業ブースで
ドリンクもらったり安くなっているウエアをチェックしたり
お楽しみもイロイロあるので
時間をもてあますこともありまっせん。

ブース.JPG

2番目に参加した「ペルヴィスウォーキング」のクラスが
思いのほか超楽しかった!

実は最近歩いていると、
はいているシューズのヒールの高さに関わらず、
スニーカーでもつまづくことが多く^^;
歩き方どうにかしたいと思っていたところだったんですよ〜

「骨盤から足」を意識して体に負担をかけずに
女性らしく歩けるレッスンは目からウロコの連続でした=33

秋も参戦しようかな☆

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

骨盤エクササイズ

こないだ初めてジムの“骨盤エクササイズ”に参加。

どうせリハビリ系と思いまったく興味がなかったのに〜^^;
最近自分の椅子に座っている間の姿勢の悪さに気づき、
*骨盤をまっすぐ立てずに前に丸めるクセがあるんです〜

そのせいで股関節まわりが凝っていてヨガのポーズとかでも
できづらいものがあるので、参戦してみたというわけ=33

メンバーの年齢層はかなり高く^^;
ストレッチ代わり・・・? と思ったら、
甘くみてはいけません=33

これが結構キツイんですよ〜

最初は肩甲骨周りをほぐす動きで、
後半は骨盤周辺なんですが、
ヒップリフトの回数が異常に多い=33

翌日ケツが燃えてました・・・

骨盤を開く動きは簡単にできるけど、
閉じる動きが苦手なことにも気づき収穫たっぷり♪

リベンジ再度参戦してきます!!

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ★エクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

グリーンスープ

スムージーとあわせて最近凝っているのが
グリーンスープ!

これもグリーンスムージーの一種なんですが、
きゅうりやトマトを甘くないフルーツと見立てて使うので、
よりおかずっぽいものができるのがポイント。

ナッツを水につけこんだりする
ローフードレシピは手間がかかりすぎ、数回で断念=33

アボカドなら一緒にミキサーでガーッとするだけで、
同じようにとろみが出るからいいんじゃな〜い♪

グリーンスープ.JPG

このスープにはトマト、キュウリ、アボカド、セロリ、
ルッコラが入っております。

あ、ニンニクもポイントね☆

これから暖かくなったら毎食食べてもいいかもくらいのお気に入り。

ドカ食いしてしまった翌日の夕食に、
スープとパンだけにすると回復早いデス=33

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ローフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

again OSAKA

また行ってきました、大阪!

今回のランチはタコ焼き^^;

大丸の地下でなにを食べようかウロウロしていたら、
蓬莱と「くくる」のタコ焼きが
イートインになっていたのでチャレンジ=33

タコ焼きって“おやつ”って感覚なんですが、
並んで待つほどみんなランチに食べてます=33

どうせならとランチセットでタコ焼きとタコ飯のセットに。

たこランチ.JPG

う〜ん、炭水化物てんこ盛りで、
東京でいうと“ラーメンとライスのセット”って感じでしょうか??^^;

ショウガの甘酢漬けがおしんこ代わりに出てくるところが関西っぽい。

となりに座ったおばちゃんは
明石焼きのたれにショウガたっぷり入れてました。
ふむふむ・・・

そして帰りの新幹線では蓬莱で買ったチャーハン弁当にビール!

大阪ジャンク系は満喫したので、
次は大阪ベジカフェでも探してみようかな・・・

あ、余談ですが、なぜか大阪ではエスカレーターで急がない人の列が右側なんですよ〜
東京では左なのに。

大阪駅.JPG

つい左に寄ったら後ろから幅寄せされて焦りました^^;

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ★遠出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

「骨盤RPBメソッド」

4月16日(土)に開催される「Body +」のイベントで、
チョン・ダヨンさんとこのあめのもりさんのクラスだけ
最初に参加チケットが売り切れになったので、
どんなエクササイズか、興味しんしんで購入。

DVDbook 筋温アップで脂肪燃焼骨盤RPBメソッド (DVDブック)
あめのもり ようこ
大和書房
売り上げランキング: 596


骨盤まわりを前後左右に動かす
ちょっとダンスチックなエクササイズ。

レベルがあがると
肩甲骨からの手の動きも入ります。

ウエストあたりがほぐれるストレッチ代わりには最適かも。

でも「汗だく」とされているものでも
じんわり温かくなる程度。

あ、真夏にエアコン入れなかったら汗だくね^^;

メソッド自体はイイものだと思いますが、
個人的には「カーヴィダンス」の方が楽しくて好き。

だって、「カーヴィ」の方が先生がカワイイんですもん・・・

あめのもりせんせ〜、本の帯に「美しすぎる43歳」となっていますが、
このルックスで53歳、もしくは63歳だったら
衝撃ですが43歳ってイマドキ普通・・・

しかもヘアスタイリングやワークアウトウエアがダサい^^;

なんか「枯れた」感がただようのは、
ご病気されたせいでしょうか。

確かにアマゾンのレビューにあるように、
声は優しくていいけれど、ルックスがしわっぽいんですよね〜

数回でお蔵入りになりそう・・・

と同時に自分もこう見えていないか気をつけよう〜っと。

ランキングに参加しています。

banner_04.gif


posted by イケイケダイエッター at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ★エクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

花見

まだちょっと肌寒い日もありますが、
昨日の昼間は最高のお花見日和=33

桜は3分咲き程度でしたが、
花見.JPG

家族でのんびりしていたり、
飲んで盛り上がる若者で代々木公園は満載☆

大好きなファラフェルで腹ごしらえしてから、
ゆっくりお散歩すると、
しばし現在の状況など忘れてのんびりできました♪

その後、カフェを求めて代々木公園から
東急本店通りに向かって歩いていたら
サンプルやB品を扱うショップを発見@@

一気に物欲モード炸裂して春ものゲット=33

自分の身の丈に合った経済貢献もできて、
大満足の1日終了〜♪


ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ★遠出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

ジェイソン・ウインターズティ

友人にいただいたジェイソン・ウインターズティ☆

ジェイソンウインターズ.JPG

レッドクローバーなどの数種のハーブをブレンドしたお茶なんですが、
パッケージでニッコリ笑っている、
ジェイソン・ウインター氏がガンを患っていたときに
このお茶を飲み続けたら治ってしまったという逸話つき。

ホント〜!?^^;

でも、1年飲み続けたその友人は、
花粉症の症状が軽くなったなど実感しているそうです。

日本で販売されている“プレミアムブレンド”は
ウーロン茶がブレンドされていて、
さらっと飲みやすいお味。

だけどティーバッグ30袋で6,300円とちとお高い・・・

ネットで個人輸入とかで探すと
茶葉の缶入りで2000円ちょっとで売られているのもあるので、
“漢草の集い”があまり効果を感じられないので
なくなったらこっちにしてみようかな♪


ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ドリンク系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

