2011年02月27日

ネコ用サプリ

今回初めてのショップでネコ砂を買ったら、
おまけにつけてくれたネコ用サプリ、クロレラ。

ネコクロレラ.JPG

オスネコにありがちな、おしっこ詰まりがち^^;
以外はいたって健康なうちの子ですが、
試しに餌に混ぜて与えてみたら、
1週間ほどで、餌の食いつきがさらによくなり、
ドスドスと元気に遊んでます=33

また、ウンチの量も増えて
プリッとした大物を1日2回産むことも^^;

う〜ん、効果あるみたい^^

まだ7歳だから、もうちょっと年取ったら
元気な老猫でいてもらうために
あげてもイイかもなぁ〜


ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

Tobin Ohashi Gallery

小伝馬町に取材で行ったので、
近くにあるオトモダチのギャラリーを初訪問!

ギャラリー.jpg

馬喰町あたりは古いビルを改装したギャラリーが多く点在し、
「ギャラリーマップ」なるものも発行され、
そぞろ歩く人も多い、アーチストの集まる
オシャレな街になっているとか!

夕暮れになって照明を落とし気味にした
ギャラリーはくつろげていい雰囲気。

Tobin Ohasi Galleryは、
アジアの新進アーチストから、日本の気鋭の作家まで
勢いのある方達の作品を多く扱っていて、
「アート」のとっつき難いイメージを取り払った
カジュアルに楽しめるオシャレなギャラリーです=33

気にいった絵を一つ部屋に飾るだけで
おうちの雰囲気はガラリと変わるもの。

小さなものから始めて、
自分の家をリラックスできる空間につくり上げられたら
内側からの「キレイ」も実現しそうですyo!


ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

生カシューミルク入りキャロットスープ

ローフードをつくるときは、
ミルクの代わりに“ナッツミルク”を使ってコクを出すことがしばしば。
(豆乳でもいいんですけどね、あ、でも市販のだと保存料が^^;)

なんでもチャレンジ隊としてはやっぱりやってみないと=33
と生カシューナッツをネットでオーダー。

生カシューナッツ.jpg

ローフードショップ「LOHAS」
http://www.rakuten.co.jp/rawfood/

生のナッツ類は酵素吸収を阻害するため、
通常は2時間以上水につけておかなければなりませんが、
つい小腹がすいていたのでポリポリ^^;

やば、うまい=33

食べ過ぎないようにしながら、水につけて放置してジムへ。

戻って来てからつけてあった水ごと、
ニンジンとリンゴ、ショウガを加えてミキサーでガーッと。

ロースープのでき上がり=33

キャロットスープ.jpg

ふむ〜、ま、確かにほんのりした甘みと
コクが加わりますなぁ〜

後ろに見えるのは、ヨガ友にいただいた手づくり天然酵母のパン。

これにサラダをプラスして立派なローディナーでございます。
あ、いけね、パンは焼いているからローフードじゃないのよね。
でも、まだディハイドレーター(温度を上げずに食品を乾燥させるマシーン)まで
手が出ないので、ちょっとずつってことで☆


ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 19:24| Comment(1) | TrackBack(0) | ★ローフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

「酵素が病気にならない体をつくる」


「酵素」が病気にならない体をつくる!
鶴見 隆史
青春出版社
売り上げランキング: 18404



人間のカラダには「消化酵素」と「代謝酵素」があり、
加熱や加工されている食品を食べると
「消化酵素」を大量に消費してしまい、
「代謝」にまわらなくなってしまいます。

それが老化や病気の大きな原因。

シミや白髪も酵素不足が大きく影響しているとか・・・^^;

酵素を含む生の素材を食べることを提唱しているこの本、
徐々に「ベジ」&「ローフード」に移行しつつある
ワタシは一気に読み終えてしまいました。

「ナチュラルハイジーン」も
“酵素”とは言っていませんが、
消化に負担がかかる加熱食品を食べると
栄養として利用できない分が毒素を形成して、
病気や老化の原因になるという点では基本となる理論は同じ。

また、この「酵素」の本は、アメリカで発生した酵素の理論を知りながら、
日本での臨床体験を積んでいらっしゃる方が書かれているので、
「ナチュラルハイジーン」や「ローフード」ほど厳しくないのが特徴。

病気や老化が気になる中高年世代に向けて
日本人向けにアレンジしたメニューもわかりやすいデス。

ウチの母親にも1冊渡しておこう=33

ランキングに参加しています。

banner_04.gif


posted by イケイケダイエッター at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

ホワイトバーチでセルライト解消!

最近ジムで
「痩せた!?」とよく言われるのですが、
体重はあまり変わっていない・・・

せいぜい0.5キロくらい^^;

でも締まって見えるのはコレのおかげ=33

white birch.JPG

(と思う^^)

セルライト対策として名高い、
ヴェレダのホワイトバーチオイル。

今まで「むくみ」には無頓着で、
運動してるから大丈夫でしょう〜、な〜んて
勝手に思っていたのですが、

このオイルをネットで激安購入した後、
お風呂上りにつけるとき、
せっかくだからついでに、
軽くねじるように二の腕や太ももをマッサージしていたら、
ボトル半分くらい終わったころに
「痩せた!?」と言われるようになったのデス。

昨日気づいたんですけど、
むくみだけでなくジムでトレーニングしているとき、
ダンベルを頭上に持ちあげたときに見えていた
二の腕のセルライトが、
まぢ、消えました!

イェ〜イ!

お尻のセルライトは頑固なので、
まだ完全消滅とまではいきませんが、
効果は確実!

シトラスグリーン系の香りもいい感じ。

お勧めです♪

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ナチュラルコスメ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

モムちゃんブラトップA

パンツだけでなくブラトップも“ツカエル”
モムちゃんブランド=33

今回はジム友から誕プレでパンツをねだられ、
日本のサイトで売り切れだったので、
韓国語ができる友人のヘルプで韓国サイトで購入、

で、どうせなら、と自分たちの欲しいアイテムも
ついでにオーダーしたんで〜す♪

日本のサイトにはない、
背中がひも使いで開いているタンクトップなど、
個性的なデザインがいっぱいで欲しいものだらけ。

しかも親切にパッドの厚さが選べたりするんです=33

中でもこのブラトップは超ハイテクにバストアップ!!

002 (2).JPG

パッと見ためは「??肩のストラップが短い?」、
「裏側のパットがずれてる??」と思ったのですが、
着てみるとこのパットが定位置につき、
バストをグイッと持ち上げる仕組み=33

001 (3).JPG

前に日本のサイトで買ったブラトップもバストアップ効果では
新作に譲りますが、
洗濯時にチェックしたら、
パッドがメッシュになってむれないようになっていたり
細かい心づかいがかなりニクイ!

買ったものがヨレたころに
またみんなでまとめてオーダーしようということになり、
当分他ではウエアを買わなそうです^^;

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

ベジローフ

最近「食」ネタが多いのは、
時間ができて去年の食生活を反省し、
自炊に力を入れ始めたから。

ここんとこ家飲みのときは、
惣菜を買ってきてばかりで、
つくってもサラダぐらいだったのに、
今回は気合い入れましたよ〜

ベジローフ焼きました=33

ベジローフ.jpg

玉ねぎとキノコを炒めたものに、
つなぎはレンコンのすりおろし。

味噌やニンニク、ショウガで味付けし、
ソースは残っていたトマトドレッシング^^;

「言われなければ野菜だけなんてわからなかった〜」

と評判も上々♪

今回はマクロビ女子がこんな繊細なお料理もつくってきてくれて、

モチキビ.jpg

モチキビとかぼちゃを炊いて、ホウレンソウでくるんだもの。

ヘルシー飲み会! 風ですが、
しっかり生ハムやチーズも食べて、
盛り上がりましたよ〜

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ★アンチエイジングなお食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

中年以降のヘアスタイル(3)

ヘアカットに行くたびに短くなり、
ついにツイッギーばりの、超ショートに=33
20年ぶりくらいかも・・・

twiggy.jpg

ここまで切るとコワいもんがないというか、
あまり「こうでないと!」みたいに固執しなくなります^^;

中年以降のヘアスタイルは、
自分がなりたいイメージを追い求めるのも素敵ですが、
たまには人気サロンに行き、プロの意見を聞いてお任せしてみることも大事かと。

最初に切った時は自分的にしっくりきていなかったのですが、
切るたびに周りに「そっちのほうがいい〜」と言われると
今まで自分の中で固まっていたことに気付きます=33

長さは変えなくても流行りの要素をちょっと取り入れるだけで、
すっごくイメージ変わってあか抜けますよ♪

まわりを見渡すと10何年同じ髪型という女性も多い中、
新しいサロンに行ってみたり、
違う髪型にトライする人は、
柔軟で若々しい雰囲気。

髪型変えると微妙に似合う服も変わるし、
新しいメイクにもトライしてみたくなるので、
新鮮な印象をまわりに与える気が。

髪の毛なんて伸びるものだし、
ウィッグやエクステもあるから、
遊んでみたほうが◎デスヨ♪


ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

手づくり干しブドウ完成!

といっても私のは途中でカラスに狙われ
断念したのですが、
洗濯ネットに入れて干し続けてくれた女子の分が完成!!

4カ月かかって出来上がったのがコレ↓

干しブドウ2.jpg

ブドウのうまみがギュッと凝縮されていて
濃い〜味の干しブドウにみんな感激!

種入りですが、種もコリコリそのまま食べれちゃいます。

家飲みで、あっという間に完売でした^^;

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ★家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

おさつクッキー

おうちで仕事していると、
どうしても午後口寂しい時間があるのです。

ナッツやクコの実つまんだり、
バナナシェイクつくったりするのに飽きてきた〜=33

焼き芋もちょっとパサパサ感が^^;

なので焼き芋を皮ごとマッシュしてバターを加え、
オーブンで30分くらい焼いた
おさつクッキーつくっちゃいました^^;

もちろん型抜きなんてことはしないので、
タネをてきと〜な大きさにわけただけ。

黒っぽく見えるのは皮部分と、
ちょい焦げしたパーツ^^;

おさつクッキー.JPG

looks likeさつまあげ!?
でも、ほんのりした甘みとサクサク感でなかなかイケます!

かぼちゃでも同じようにつくれそう・・・

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ダイエッター系フードレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

敵はどこから・・・?

先日のパワーヨガのクラス。

ウォリアー2(戦士2)のポーズのとき、
せんせ〜の口癖が、
「敵は前から攻めてくるから、目線は前〜」なんです。

warrier2.jpg

で、フローでその後、
トリコナーサナ(三角のポーズ)になったとき、
本日パワーヨガ初体験と思われるおぢさまが一言、
「今度は敵はどっから攻めてくるの?」

に大爆笑=33

毎回攻めてきませ〜ん!

その後、私の隣の女子が
ポーズが変わるたびに
「今度はどっから攻めてくるのかな〜」とささやくから、
笑いをこらえるのに腹筋プルプルして
いつもより大汗かきました^^;

ときには違った刺激を筋肉に与えないとね!?

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

恵比寿漢方 岩崎薬局(クコの実茶)

取材先に向かうため、
駒沢通り沿いの恵比寿商店街を歩いていた先日、

まだ時間があったため、
「ラーメン屋多いなぁ」な〜んて思いながら
流していたらふと目にとまった
クコの実500グラム1,050円!!

011 (2).JPG

「安ッ!」と思わず手に取ったら
中からおぢさんが現れ、
「なんかおもしろいもの置いてある〜?」
と怪しげなアプローチ。

「これ買いま〜す=33」と中に入ったら
まるで香港や台湾の漢方ショップのような、
恵比寿の真ん中とは思えない怪しさ満載っぷりにテンションアップ↑

013.JPG

おぢさんも私が買うとなったら本気になったらしく、
「そのシミさぁ、魚の悪い油だよ」ですって!

「イワシとか食べてるでしょ」、
オイルサーディン大好きです・・・

「あと酒飲み過ぎね」、
わかってます・・・

「酒飲むより男と○○してた方がカラダにいいよ」、
そりゃ、そうでしょ・・・

なんて会話(というか一方的に話聞いて^^;)しながら、
「じゃ、今日は体があったまるのサービスするよ」、
と、スペシャルドリンクいただきました^^;

012.JPG

5分後に鼻水出てきて背中からポカポカ。

ちなみにクコの実はそのまま食べるのは邪道で、
30分ぐらい煮出してお茶にして飲むのがいいそうです。

で、500グラムを1カ月で終わらせるくらいのペースで飲めば、
「1カ月後には毎日飛び跳ねるくらい、元気になってるよ」
ですって〜^^;

やってみます!

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ドリンク系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

ハーブ化粧水

ぜ〜んぜん違う何かをネット検索していて
なぜかたどり着いたハーブ化粧水。

地の塩社、ハーブローションII。

001.JPG

無農薬のへちま水にラベンダー、カモミール、
ローズマリーなどのハーブが配合されています。

ほんのりハーブの香りが心地いいローションで、
さらっとしたタイプ。

最初はもの足りないかも?と思ったけれど、
重ねづけすれば水分が肌にとどまりスベスベに。

サイトによって1,000円以下で買えるところもあるので、
このお値段なら自分でつくるよりイイかもデス☆


ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ナチュラルコスメ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

「クンバ ドゥ ファラフェル」

前から気になっていたこのお店。

008 (2).JPG

渋谷の山手通りと旧山手通りが交差するあたりに
ひっそりと看板も出さずにたたずんでいます。

ファラフェルのお店と知り、
友人を誘って乱入してきました=33

ひよこ豆のコロッケをピタパンにはさみ、
同じくひよこ豆のペースト、フムスや、
ゴマソースのタヒニをかけて食べるファラフェル、
大好物!!

しかもこのお店のはイキイキした野菜が山盛りで、
オリジナルのピンクの野菜のピクルス(何の野菜か聞いたのに忘れた^^;)や、
パセリのペーストが添えられていて、
彩りも美しく、見ているだけで気分があがりまっす=33

007.JPG

軽く白ワインとともにいただいている間も、
次から次へとテイクアウトのお客様が入ってきて大人気。

休日のブランチにも最適!

ただ、個人的な好みで言えば、
もっとコリアンダーやクミンなどのスパイスが
効いていてもよかったかも。
別にプラスできるようにしてくれればなおgood!

でも、丁寧につくってくれていることが伝わってくる
美味しさなので、また行きます!

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ★外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

