2011年01月29日

レンズ豆のトマトスープ

寒さの続く東京なので、
ハハと祖母にヒートテックをあげたら
なぜかお返しがすっぽんスープ(笑)。

001 (4).JPG


男らしくそのまま飲んでしまおうかと思いましたが、
豆スープのダシにして栄養タップリに
変身させてみますた〜☆

レンズ豆は薄いので、
前の晩から水につけておいたりする必要がない豆。

あ、でも今回はさらにお手軽に水煮缶でね^^;

玉ねぎとニンジン半分ずつをいため、
水(今回はすっぽんスープ&足りない分は水)1〜2カップ、
豆1缶とトマト缶1つを加えて少々煮るだけ。

風味が足りなければ途中でガーリックのすりおろしを加え、
最後に塩、コショウで味付けしたら、
ミキサーかFPでガーッと回せばなめらかに。

002 (3).JPG


お好みでレモンをチロリと絞ってもいいかも。

結構お腹にたまるので、ランチなら後はサラダでOK。


002 (4).JPG

炭水化物抜いて、どうも戻ってきがちな正月太りを
置き去りにしなくては=33

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ダイエッター系フードレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

呼び込め! 金運♪ 開運ザイフ

大好きなキラキラ!

これでもか=33
とビジューてんこ盛りサイフをゲットして、
今年1年の金運アップを目指します♪

ヒカリもの.jpg

女子はキラキラしているものを身につけた方が
全体的な運気がアップするとか!?

じゃ、関西のオバちゃんはどうなの、
という突っ込みはナシにして^^;


ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

マリオネットライン対策

知ってます!?
「マリオネットライン」。
(と、最近では呼ぶそう^^;)

腹話術の人形の口もと、と言えばわかりやすい!?

マリオネット.jpg

口角からあごにかけてできるたるみのこと。

まさかこんなところにたるみができるなんて、
考えたこともなかったのに、
できちゃったんですよ、うっすらと〜。

キャーッ、大変。

ここがたるむとブルドックフェイスに近づき、
ほうれい線があるよりも、断然老けて見える!

顔のカタチによっては30代でもできやすいから
ご用心ですよ〜。

あわてて、深層筋ほぐしと、
咬筋、口輪筋のエクササイズやってます=33
(もちろん、「チュナ」もね^^)

でも、毎日マッサージをしていると、
忘れたころにパックしたりするよりずっと肌の調子がいい感じ。

血行がよくなりくすみがまずなくなってきますた・・・

この調子でリフトアップ!!

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ★スキンケア&ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

脱毛効果アップのヒケツ

先日担当してくれたサロンのおね〜さんは、
「脱毛のプロ」って感じでトークが最高!

もう6回以上やっているのに、
ひざの毛がまだ結構残っていて、
その昔、毛抜きで抜きまくって剛毛と化していたから
仕方ないのかな、と思いつつ

「ひざ、なかなか抜けないんですよ〜」と相談したら、
ひざは誰でも効果が出るのに時間がかかる場所で、
なぜなら日本人はひざをつく習慣があるから
皮膚が固くなってレーザーなどの光が
根元に届きにくいのも一因とのこと=33

言われてから意識し始めたら、
ウチはテーブルに椅子、ベッドの生活なのに、
そうじするときや、Nyanと遊ぶときも結構ひざついてるかも!?

ひざをつかないよう意識すると同時に、
ボディオイルの上からクリームとかつけてケアしてあげれば
脱毛効果もアップすると聞いてそれから実践してます=33

このくらいの薄さになればひざ下は夏前にもう一度やればいいから、
次はひざとIラインだけでいいですよ、とか、
Iは出てくるのが遅いから3カ月半後くらいの時期で大丈夫など、
次の予約に関するアドバイスもテキパキくれて
すごく満足いくひと時でした。

次は同じおね〜さん、指名しちゃおうかしら!?


ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ★レーザー脱毛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

「チュナ美顔」

本日発売の「チュナ美顔」!

012.JPG

チュナ美顔  レタスクラブムック  60161‐55
シン ジュンシク
角川SSコミュニケーションズ (2011-01-21)



去年韓国まで取材に行き、
チカラを注いだ、美容大国韓国のマッサージ本です♪

「チュナ」は何が特徴って、「筋膜」に働きかけるところ。

「筋膜」は、筋肉だけでなくカラダの内側の組織をすべて支えて
全身を整えるキモ。

筋膜が衰えるとたるみやしみ、しわなどの肌の調子ばかりか、
女子多い悩みの、便秘や肩こりなど全身の不調を招いてしまうのです=33

「チュナ」では、筋膜に確実に届くよう刺激することで
リンパや血液の流れをよくすることはもちろん、
筋肉を育て肌のハリを取り戻せるのでっす!

モニターの方の変身っぷりに理論をわかっていた私たちでさえも
驚愕しました!

私もジムの風呂で毎日やってます!

日々自分の手でケアしてあげると、肌って確実に応えてくれるもの。

化粧品に頼る前に、セルフケアしてからでも遅くないですよ〜


ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ★作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パピエドレ

ジム友バースディで青学の脇にあるパピエドレへ。

シックな内装に暗めの照明で落ちつける雰囲気。
特定の国というより、ヨーロッパの家庭料理といった感じ。

コースがメインのお店ですが、
なんとお値段は2000円と3000円^^

最初に出てくる自家製のパンには、
豚肉のリエット、チーズとはちみつが添えられていて
止まらない美味しさ=33

003 (2).JPG

野菜のチーズ焼きやアボカドと何か(忘れた^^;)のバルサミコ風味、
などなどお酒がススムメニューの連続です。

005.JPG

004 (2).JPG

006.JPG

2000円と3000円の違いはパスタだけだったので、
パンで炭水化物が十分な人は2000円で大丈夫なはず。

ベルギービールの種類が豊富なので
好きな人にはたまらないかも。

002 (2).JPG

でもお食事はお手頃でもお酒はそれなりのお値段ですから、
「飲み」の比率が高い人はご用心・・・

調子にのってワインのボトルをおかわりした
私たちは結構な金額になりました^^;

お酒は軽めに、
ほろ酔い気分でデートをしたり、女子トークするにはピッタリかも。


ランキングに参加しています。

2011年01月18日

Veggy Steady Go!

アマゾンの「この本を買った人はこんな本も買っています」
であらわれた「Veggy Steady Go!」。



Veggyなお料理レシピが豊富なところと、
ネットでチェックしていた素材やお店などが
たくさん載っていて読み応え満点!

私はベジタリアンではなく、
ゆるベジ程度なのですが、
思っていたよりも日本でも、
Veggyな人口が増えているのを感じさせます。

恐るべし、アマゾンの「オススメ」。

あまり外れたことがないんですよ・・・


ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

ヒートテック

冷え込みが続く東京。

遅ればせながら年末に買い込んだヒートテックが大活躍してます=33

005 (2).JPG

これ1枚着るのと着ないのでは、
寒さがゼンゼン違う!

そろそろ分厚いニットより、
薄手の服で春気分を味わいたい感じだから、
下に重ね着するのにピッタリ♪

洗濯すると毛玉になりがちなところだけが
残念と言えば残念。

あわせて購入したヒートテックソックスが
イマイチ効果が感じられないのも残念デス・・・^^;

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

ふぉこら〜れ

最近凝っていたローフードの自炊に飽きたので、
友人誘って祐天寺のスペインバルへ=33

商店街の中にあるアットホームな感じのお店「ふぉこら〜れ」。

軽くつまむのにピッタリな小ぶりなお皿のメニューが充実!

長ネギのマリネやカニみそのパテなど、
そそられるメニューがたくさん♪

001 (2).JPG

003 (2).JPG

お絞りにミントのエッセンシャルオイルをたらすなど、
細やかな気遣いがいい感じ。

一つ残念だったのは、「チ―ン!」と電子レンジで
温める音が響き渡ったこと・・・^^;

健康オタクとしてはテンションダウン^^;

がしかし、自分でつくるのが面倒な時、
近所で軽く飲むのにはピッタリ。

予約必須の人気店にわざわざ出かけるのも楽しいですが、
フラッと行けるお店も押さえておくといいデスね☆

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 11:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ★外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

Dr. Hauschkaクレンジングミルク&フェイスウォッシュクリーム

乾燥が厳しくなってきたこの時期。

洗顔方法を変えようと、
まずはクレンジングからミルクタイプにチェンジ。

意外にマスカラなどもキチンと落ち、
ハーブの香りに癒されるドクターハウシュカです。

007.JPG

最近の円高でお安く変えるサイトがたくさんあって助かります=33

クルクルマッサージしてメイクに馴染ませた後は、
化粧水を含ませたコットンで拭き取り。

これだけで何だか肌がしっとり変わります。

続いて「フェイスウォッシュクリーム」は
つぶつぶの入ったペースト状のクリーム。

008 (2).JPG

このブランドは押しつけ洗いの独特な洗顔法を推奨しており、
言われたとおりに行うと小鼻のまわりの汚れもとれる気がします。

ただし、サッパリ感はゼロ。
洗い流してもちょっとぬるっとした感じが残りますが、
その後の肌の調子はしっとりすべすべ。

夜はこの洗顔の後、化粧水だけで肌の自然な再生力を促すらしいので、
恐る恐る他に何もつけずに寝てみましたが、
朝起きたときもしっとり、まったく乾燥してません=33

肌が疲れたときなどに戻って来たくなりそうな、
優しいセットで、常に手元に置いておきたくなる感じ☆

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ナチュラルコスメ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

メリハリが大切!

お正月休みが明けたと思ったらまた3連休。

なんとなくお休み気分が抜けない方も多いのでは?

そんなときは・・・
思いっきりダラける!
食べまくる!

ヨガ友宅に招かれて昼ワイン♪

001 (2).JPG

パンからレバーペースト、
デザートのシフォンケーキやプリンまで

002 (2).JPG

003 (2).JPG

006.JPG

すべて手づくり!という驚異的に
お料理好きな彼女のおかげで、
飲む&食う&しゃべるの大満足の1日。

ほろ酔い気分でおうちに帰って、
開いているワインで続きをしようと思っても、
トコトン飲んで食べて楽しんだカラダは
酒を受け付けず1杯で断念^^;

心おきなく遊んだ後は、
さあ、今日から気合いを入れて2011年も頑張るぞぉ〜=33
という気持になりました!

今年もみんなにとっていい年になりますように・・・

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ★モチベーション関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

Big ツメトギ

新年、模様替えを機会に、
うちのNyanにも新しいプリティなツメトギをプレゼント!

004 (2).JPG

喜んでカリカリしてたのもつかの間、
新しいラグが届いて広げたとたん、

「おっき〜ツメトギありがとうぉ〜!」
と思いっきりバリバリ^^;

005.JPG

え〜っと、あんたのゲロで洗いすぎて
ラグがへたったから、買い替えたんですけど・・・

ま、ツメトギが2,900円、
ラグが3,900円だから、
確かにおっき〜ツメトギと思えばいいんですけどね=33

うちのプリンスには何も言えません・・・

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 19:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ★Neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

バストアップ! ブラトップ

そもそもなんでチョン・ダヨンさんブランドのウエアを
買おうと思ったかというのが、
「Body +」の企画で直接エクササイズを教わったとき。

早めにスタジオに入った私は他の女子にもエクササイズを教える
チョン・ダヨンさんを見てたわけですね。

ウエアはもちろんスポンサーがついているのだろうから、
スポーツブランドのものを着ていたのに、
数回衣装替えしても、毎回必ず同じ白いブラトップを
下に着ていることを発見したのですよ=33

「入れてる」ような不自然な胸じゃないし・・・
これはあのウエアに秘密が隠されてるな、
と思って行きついたのがチョン・ダヨンブランド、「bomnal」。

その時はブラトップが売り切れだったので、
パンツを購入したのが「モテ尻パンツ」だという訳。

前置きが長くなりましたが、
やっと! ブラトップ入荷したのでゲットしてみました。

009 (2).JPG


入っているパッドが厚めで成形されているので、
誰でもある程度のボリュームが出るナイスなつくり。

あと、これは素材のおかげかカットのせいなのか、
タイトに締め付けるとふつう背中肉が段になるのに、
うまいこと押さえてくれて醜くならない=33

余分な脂肪を胸に集めてバストアップが可能なブラトップ、
しかも苦しくありません!

ただ、日本のサイトだと「ホワイト」しかないのが汚れそうで☆−1。

スポーツブランドのエクササイズウエアって機能性ばかり追求していて、
カラダに負担がかかるほどハードに動かない女子には
あまり必要ないことも多いもの。

ルックス重視でお値段もお手頃なこのブランド◎です。

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

John Masters ラベンダー&アボカド インテンシブコンディショナー

大好きなジョン・マスターズ。

他のシャンプーに浮気しても、
やっぱり戻ってきてしまうのは、
スッキリとした地肌の洗い心地と髪に出るコシ。

さわやかなハーブの香りもたまりません^^

いつもはネロリのコンディショナーでサッパリ仕上げるのですが、
最近はカラーリングもしているし、
空気も乾燥してきているので、トリートメント試してみました。

005.JPG

正月早々の大好きな「湯けむりの庄」で温泉につかりながら
蒸しあげて^^

ジェルタイプなのでペッタリせず、
手触りが良くなり髪のボリュームがアップするのはわたし好み。

しっとり感を求める人にはちょっと足りないかもしれませんね・・・

あ、明けましておめでとうございます!

今年も毎日楽しみながらエイジングに歯止めをかける=33
情報を発信していきたいと思っております。

2011年もよろしくお願いいたします!

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ナチュラルコスメ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

