2010年12月31日

Go! Go! IKEA

年末も押し迫ったこの時期、
ちょっと出遅れの「初」IKEAに乱入です!

家にいつもフリーでカタログが入ってくるので、
アイテムチェックはしていましたが、
なんせ、遠い^^;

と思っていたら、
田園調布から無料のシャトルバスが出てました=33
バスでわずか20分くらい。

ikea.jpg

大掃除も兼ねて家具を移動してシミュレーションし、
○ランフランや○ッセンなどのアイテムもしっかりチェックして、
「○○円までだったらこのアイテムは買う!」と
心構えもしっかりと、お買い物に臨みます=33

もちろん朝一番のバスで^^;

最後に買ったのは数年前ですが、
日本の通販の家具って数万円出しても届いてみると
裏板がベニヤだったりして、
カタログの写真よりかなりしょぼいものが多かったのですが、
IKEAの家具は3900円とかでも
素材の厚みがあってしっかりしているものばかり。

ま、逆に言うと存在感があるので、
広い部屋向きなんですが・・・^^;

ダイニングテーブル3900円、
椅子1脚 899円 x 2
パソコン用昇降機能付き椅子 3500円
ランプ 2900円

001.JPG

その他バスタオル500円
まな板240円
(この辺はお値段なりの薄さ^^;)
などなどの小物もゲットして、
お正月はお部屋の模様変えにいそしみ、
居心地いい空間を作り上げまっす=33

あ、フードコートももちろん、スエーデン名物
ミートボールやサーモンが山盛りで、
ちょっとした旅行気分を味わえます。

lunch.jpg

一緒にいったスタイリスト女子も大興奮&大満足の1日ですた〜

ますます家にいるのが好きになり、
行動範囲が狭くなりそうですが・・・

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

オーガニックなお使いモノ

お世話になっている方への年末のご挨拶に
気のきいたものはないかと探していたら
ネットで見つけたオーガニックグラノラバー。

006.JPG

こちらで購入可能。

http://foodislife.shop-pro.jp/

自分の分も頼んでみたら、
モチモチとしたテクスチャーに
プチプチ麻の実がアクセントの自然なお味。

きなことココア、グリーンティの味の違いが
あまりわからないのがご愛敬です^^;

罪悪感のないスイーツが手元にあるといいかもですね=33

ランキングに参加しています。

banner_04.gif



posted by イケイケダイエッター at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ★手土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

「モムちゃん」直伝エクササイズ

body+.JPG

雑誌「Body +」の企画で、
あの「モムちゃん」ことチョン・ダヨンさん直々に
私にあったエクササイズを教えてもらえることに=33

モムちゃん化.JPG

今発売中の「Body +」2月号見てください♪

実際お目にかかった「生」チョン・ダヨンさんは、
メチャメチャナイスボディ!

あばらがないんじゃないかと思われるほど
締まったウエストに盛り上がったバスト、
お尻ってそんな上まで上がるんだ〜と
初めて見たくらい高い位置にあるヒップで、
筋肉はついているけれど女性らしいカラダにうっとり。

私が男だったら絶対すぐに
「結婚してください」って言いますよ、マジで^^;

で、私は案の定「酒」がウエストの後ろにたっぷり
脂肪でついているとか・・・

痩せるときは胸から貧弱になることも訴えて、
バストアップとウエストまわり、
モモ裏のエクササイズをご指導いただき、
1カ月せっせとがんばった結果!

この3つだけでなく、他のエクササイズももちろん行っているのですが、

重い重量でベンチあげてもつかなかった、
胸の真ん中に筋肉がつきバストアップ!

ウエストまわりも徐々にですが、
筋肉ついて締まってきましたよぉ〜

目指せ、モムちゃん!

年末年始のこの時期も、気を緩めずがんばりま〜す=33


ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ★エクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

「女性のためのナチュラルハイジーン」

何年も風邪をひいていなかったのに、
今年ひさびさに調子悪くなったため、
よほどカラダに毒素がたまっているのかと反省・・・

今一度初心に返って食事を見直すきっかけにしようと
読んだのがコレ。



松田先生の本は何冊も読み、
朝フルーツを食べ、
ナチュラルハイジーンの理論には精通しているつもりだったのに
衝撃的だったのが、
「本当に健康な女性は生理痛はおろか、出血もほとんどないことが多い」
ということ!

それでも妊娠、出産には問題はなく、
女性は肝臓でろ過しきれなかった毒素を子宮から生理時に排出している、
との記述に、だから筋腫ができるほど毒素がたまっている女性は
出血量も多くなるのだと深く納得。

朝フルーツと生野菜の量を増やし、
野菜ジュースも復活させ、年末デトックスに励むつもり=33

juice.JPG

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

ブラウンつけま

つけま歴も着々と積み重ね、
安いのから高いの、
根元が透明だったり、毛の盛り方が違うの等、
色々試しましたが、ブラウンは初!

004.JPG

「いかにも」と目ヂカラをつけたい日もあれば、
そこそこ目の印象が強まればいい日もあり、
そんなまったりの日にピッタリ。

優しく目元をアピールしてくれます。

ブラウン2枚重ねもありかも・・・

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

モテ尻エクササイズパンツ!?

友人のバースディにプレゼントした、
「モムちゃん」チョン・ダヨンさんブランドの、
エクササイズパンツ。

はいたその日からジム仲間に、
「お尻が上がって見える!」
「スタイルよく見える!」と大評判だったとの
ウレシイフィードバックをいただきました!

なので私の誕生日にも、ネタばれだけど、
色違いをリクエスト。

いただいてはいてみたら、
ライクラ素材のフィット感が心地いい☆
脚が引き締まり、ヒップアップ効果を実感=33

001.JPG

でもすごく動きやすいんです。

さらにウエストの折り返し部分が腹のでっぱりを押さえてくれ、
下半身をスッキリ見せてくれます!

ピッタリフィットして動いてもずれたりしないので、
様々なポーズをとるヨガのレッスンにもピッタリ。

他のジム友達も
「私も欲し〜い」人が続出して、
当分バースディプレゼントは物々交換と化してしまいそう・・・^^;

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

オーガニックな青山!?

イギリスではセレブが通いまくる?という、
デイルズフォード・オーガニックカフェ。

001.JPG

日本初上陸なので、早速ランチに行ってきますた〜♪

野菜ばかりの「本日のランチプレート」とさんざん迷ったあげく、

003.JPG

「生でも食べられるオーガニックビーフをレアで提供」
というウリ文句につられて、ハンバーガープレートをオーダー^^;

002 (2).JPG

美味しかったんですが、ハンバーガーはレアじゃない方が好みかな・・・

そしてマルシェにも近いので帰りはマルシェに寄って、
オーガニックな青山の休日☆

になるはずが、「Kitsonファミリーセール」の看板につられ、
フラフラとそっちに乱入し、バッグを値切って1000円で買った

002 (3).JPG

物欲で〆た休日でした・・・^^;

ランキングに参加しています。

2010年12月10日

テラ ドーナツファクトリー

今まで「ドーナツ」にはまったく興味がなかったワタシ。

だって小麦粉を油で揚げただけじゃん。

どんなに話題になろうが、人が並ぼうが
見向きもしなかったのに、
近所にあるお気に入りのパンや「アルチザン テラ」のワキに
“ナチュラル素材と玄米を使ったモチモチドーナツ”
と謳ったドーナツファクトリーができたら、

ドーナツ1.jpg

あ〜ら、「ナチュラル」に弱いのか単に甘いものが食べたい気分だったのか、
フラフラと列に並んでしまったのです=33

平日の昼間、どこの駅からも遠い三宿なのに、
レディースが並ぶ様子に、
通りがかりの車の中からも、みんな興味深そうに見ていきます☆

ドーナツ2.jpg

たった一つのなのにかわゆいバッグに入れてくれた、
パンプキンドーナツ。

ドーナツ3.jpg

自然な甘さで、ホントにモチモチとした薄い皮が美味しい!

ドーナツ4.jpg

お腹にたまらずいくつでも食べられそうデス。

ちょとした手土産に良いかもしれませ〜ん。


ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ★手土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

美活部に参加!

雑誌「Body +」の「美活部」部員(最年長です^^;)として、
活動させていただくことになりました=33

この美活部の良いところは、エクササイズが中心のところ。

コスメばかり、肌の手入ればかりに偏りすぎるのには
少々抵抗があるワタシにピッタリ。

他のメンバーさんとともに、ブログも開設してますので、
「キレイ」で「元気」に活動するためのヒントを
ぜひぜひゲットしてください♪

http://bodyplus-net.com/blog/dokusya/index.php

人前に出る、雑誌にのるなど、
こういう歯止めを効かせておくのも、
調子に乗りやすいタイプの人には^^;
常に緊張感をキープするための一案ですよ=33

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

イソップ レスレクション ハンドバーム

バースディに友よりいただいた、
イソップのレスレクション ハンドバーム。

イソップ.jpg

カンキツ系とグリーン系のミックスした
爽やかな香りにうっとり、
そして手はささくれもできずにしっとり〜♪

今までシアバターのハンドクリームを使っていたのですが、
やっぱり自分は甘い香りよりはこっちが好き!

たっぷり75mlで使い応えもありそう、
冬中持ちそうです。

ちょっとしたプレゼントにもオススメ。

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ナチュラルコスメ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

dimplex ハイブリッドヒータータイマー付き

そろそろ朝晩、冷え込むようになってきて、
ヒーターの恋しい季節になりました=33

去年まで使っていたガスヒーターが壊れたので、
今年はどうしようかと検索開始。

エアコンはついているけど、
足が温まらず顔がのぼせたり乾燥するからほぼ使用したくないの。

ガスヒーターは暖かいんだけど、
空気を汚す&にゃんの毛を巻き上げるし・・・

デロンギはでかいし、なかなか暖かくならんしなぁ、
と思っていたらアマゾンで発見したコレ!

Dimplex CVP ハイブリッドヒーター CVP21TJ タイマー付き
Dimplex (ディンプレックス)
売り上げランキング: 1129


オイルヒーターとパネルヒーターをドッキングさせた、
ハイブリッドタイプ。

オイルヒーターの欠点である、
なかなか暖まらないところをパネルヒーターがカバーしてくれるとか。

ちょいとオシャレルックスにも心ひかれ、
口コミをさんざん確認して購入!

届いてビックリ、思ったより幅がでかかった^^;
でも超薄型なので圧迫感がないから何とか大丈夫。

東京ではまだ日中15度を超す温かさなので、
夜気温が一ケタになったときだけ使っていますが、
部屋全体がじんわり温かくなり、
空気もキレイなまま。

1月2月の寒い時期はフル活動させそうですが、
今のところたいして電気代にも響いていなさそうです。

デロンギで迷っている人にもオススメ。
ecoな暖房器具ですよ。

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Eco | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

