2010年10月23日

「シナモンメソッド」

10/22(金)に発売になりました!
「シナモンメソッド」。

シナモン・メソッド  レタスクラブムック  60161‐48 (レタスクラブMOOK)

角川SSコミュニケーションズ (2010-10-22)
売り上げランキング: 62294



肌の栄養補給を担っている毛細血管。

毛細血管は意外ともろく、酸化ストレスなどで炎症を起こすと
その機能を果たせなくなり、やがては消滅してしまうことも。

そうなると周囲にあった細胞までなくなり、
肌老化につながるのです、恐ろしや〜。

そんなダメージを受けた毛細結果を補修する効果があるのがシナモン!

食べて良し、つけて良しのシナモン効果を満喫する方法が
山盛りのこの本。

実は私が「美容ジャーナリスト」として
世界各国のシナモン活用法、シナモンを使ったコスメレシピを
提供させていただいております=33

その他老化を防ぐマッサージ法や、シナモンのおつまみレシピなど盛りだくさん!

意識してシナモンをコーヒーに入れて飲んでいたら、
内臓が活発に働きお通じも快調になりました。

お家のスパイスラックに、その昔使っただけのシナモン眠っていませんか?
活用してアンチエイジングの助けにしてください〜☆

そして、書店でぜひぜひ手にとって見てください!

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ★作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

ストレス解消のツボ

漢方医の先生にカラダの中央、
バストトップの指2〜3本上あたりを
いきなり押され、「ここ痛くない!?」

すっげ〜痛くてビックリしたんですけど、
ここはストレスがたまってうまく発散できていない人が
痛くなるそうで・・・^^;

あら〜、うまく発散できていなかったのね〜

このあたりを毎日円を描くようにもみほぐすといいと言われ、
ほぐしていたら、何だか小さなことにカリカリするのが
バカバカしくなってきて、
自分のペースでできることにベストを尽くせばいいや、
という開き直りにも似た心境に変化。

なんとか乗り切って、そのうち旅行でも行こう〜っと☆

と楽しい気持ちで過ごせるようになりましたyo。

カラダをほぐせば気持ちまでほぐれるのかも。

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

「ツボがちゃんと押せる本」

地味なツボメインなのに大ヒット中のこの本、

一目でわかる! 必ず見つかる! ホントのツボがちゃんと押せる本
加藤雅俊
高橋書店
売り上げランキング: 1436


何がいいって、骨の絵が3Dで入っているので、
骨で位置を確認しながら押せること。

しかも知らなかったのですが、
ツボって神経の交差点だから骨に守られていて、
骨の内側に指を食い込ませるようにしないとキチンと押せていないのだとか。

その通りに押すようにしたら、痛いのなんのって・・・^^;

最近はシミのツボ、真剣に押してます=33

と思ったら数年ぶりに風邪っぴきになってしまい
風邪のツボも追加・・・^^;

お役立ちです。

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

食事日記

「やらなければならない」状況だったからですが、
食事日記をつけてよかったと思うことがいくつか・・・

書き出すことで何を食べたか把握できる
&記憶できるので、次に食べるものに気を使うようになったこと。

日記をつけていなければ、さっき食べた物なんか忘れて、
食べたいものばっかり食べてしまうわけですが^^;

ここ数日肉が続いているから魚にしよう、というのもそうですし、
体重の変化についても、ま、あのくらい食べたから仕方ないよね、
と普通に受け止め、運動量を増やすか、
食事量を減らすかで、調整できるようになってきています。

特に今までは食べてしまってから焦る、という状況ばかりだったのに、
最近は週末飲みに行くからその前3日間は控えておこうなど、
事前に準備もできるようになりました=33

特に食べ物によって体型を維持するのに問題がある、
私のような人間にはお役立ち。

ランキングに参加しています。

2010年10月03日

北海道フェア

ここんとこずっと追い込み作業で土日もなく^^;
出かけられずにいたのですが、
先日原宿で取材だったため、
帰りがけに代々木公園の「北海道フェス」でランチ♪

年齢層が高いせいか
12時前だというのに、大変な盛り上がり具合。


北海フェア.jpg

ジャガイモ詰め放題とか。

じゃがいも詰め放題.jpg

ビール片手に焼きタラバとかジンギスカンとかうにとか、
皆満喫していて、超楽しそう=33

でも帰って作業が待っている私は、
おとなしく海鮮丼(カニ、ウニ、いくら、しゃけなど盛りだくさん!)を食べ、
1週まわって退散してきました・・・ぐっすん。

海鮮すし.jpg

今日までのはずですから、
時間がある方はゼヒゼヒ!

ちなみに来週は九州フェアですよ〜☆


ランキングに参加しています。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

