2010年09月29日

まかないコスメ 和紙タオル

先日、友人へのプレゼントを物色しに行った、
渋谷のロフトで和紙のボディタオルを発見=33

bodytowel.jpg

最近気に入るボディスクラブがなくて、
困っていたところだったので興味半分で購入しました。

触ると固い感じがして、これで洗って大丈夫!?
と思ってしまいますが、
実際肌に使った感触は、ナイロンタオルなどとは違い、
痛くないし、意外とマイルド。

さっぱり角質を洗い流してくれて、
ツルツルになります。

後はどのくらい持つかですが、口コミをチェックすると
何年も使っているという方がいて、
問題なさそうです。

ボディケアが好きな女子なら贈り物にもいいかも!

ランキングに参加しています。

2010年09月26日

手作り干しブドウ


先日家飲みのお土産にいただいた、
秋田産のぶどう。

種類はわからないのですが、少し小ぶりで
そのまま乾かすと、よく売っている、
ワインのつまみの枝つき干しブドウにそっくり=33

干しブドウ.jpg

「半生でもドライトマトみたいでウマいかも」とか
「干しシイタケは日光に当てるから太陽にあてて干したほうが
いいんじゃない?」
などなど、話しは盛り上がり、
今実験中です^^;

果たして何日くらいかかるのか!?

ランキングに参加しています。

2010年09月19日

なっとうソース


先日、某雑誌で食生活診断をしていただき、
「悪くはないけれど、動物性タンパク質を少し減らして、
植物性に変えた方がいい」
との結果が出ました。

そりゃ〜ね〜、冷凍の牛丼やハムステーキを連続して
食べていた期間の食事日記だったので、
そうかもしれないわ^^;

いずれにせよ、最近アイスやジャンクなど、
気が緩んで食べまくっていたので、
ここらでちょっと反省してヘルシーに戻して行こうかな、と。

思ってみたものの私、納豆があまり好きではないのであった・・・
納豆パスタなどにしてオイルやネギやゴマなどたっぷり加え、
あの独特の香りがなくなればいいんだけどね。

でも、納豆食べないと、手軽に摂取できる植物性タンパク質が
限られちゃうし〜

で、作ってみたのが納豆ソース。

オリーブオイルを入れてショウガとニンニクのすりおろしを火にかけ、
あればニラとかネギなどを加え、
叩いた納豆にざっくり混ぜるだけ。

これをキャベツやピーマン、キュウリなどの野菜にかけて、
もしゃもしゃ食べるのです=33

パスタにかけてもGoodなお味☆

納豆、苦手な方でもこれなら結構イケますよ。
イソフラボンも摂取しておかないとね☆

ランキングに参加しています。

2010年09月16日

手料理(をごちそうになった)の日


先日、結婚してロンドンに移住することになった、
若い友達の送別会が別の友人宅で開催されました。

いつもの持ちより飲み会のノリで、
ジャンクなつまみを持って参戦したら、大変なご馳走が勢ぞろいで大感激=33
photo2.JPG

赤オクラとか珍しい食材はもとより

photo6.JPG

自宅の正月でもめったに食べないような^^;
桜ご飯とかつみれとかローストビーフとか、
photo3.JPG

photo4.JPG

photo7.JPG

手の込んだものが次々サーブされ、残さずいただいた私たち☆

美味しいご飯は人を幸せにしますよね、ホント!
って調子にのって昼間から飲み過ぎて、
ヨレヨレしながら夜の駒沢通りをチャリで帰った私です。

定番のワンプレート、炭水化物&タンパク質&野菜すべてミックス、
の調理生活を少し反省し、
少し手をかけた料理でも作ろうかな、と心を入れ替える気になった一夜でした♪


ランキングに参加しています。

2010年09月10日

ビオデルマ クレンジング

ローズドマラケシュのクレンジングオイルは
だ〜い好きで、ずっと使い続けたいとは思っているのですが、
エクササイズした後とか汗が止まらない場合、
顔にのせた瞬間に乳化してしまい、
汚れが落ちていないかも・・・^^; と不安になることも。

それとか一度ジムで風呂に入った後、
また化粧して飲みに行く場合^^;

酔って帰ってきて、クレンジング洗い流すのがめんどくさい・・・

そこで発見したビオデルマ。
500mlがネットでなんと1980円!

010.JPG

完全ナチュラルではないけれど、クレンジングウォーターなので、
さっとふき取るだけでラクラク。

ウォータープルーフのマスカラも結構落ちます。

そのまま寝ても大丈夫らしいのですが、
さすがに洗剤が顔に残っているような気がするので^^;
化粧水で拭き取ってベッドに倒れてます☆

安心と手軽さのどちらをとるか、
手軽さをとってしまうこともときにはあってもいいかな〜、と。

ランキングに参加しています。

2010年09月07日

暑いと食べたくなるモノ(酢飯)


先日、朝の日経CNBCで今年の猛暑で増えた
デリバリーメニューを紹介してました。

それは、なんと「寿司」。

だよね〜、と思ったアタシも最近酢飯に凝っていたのです=33

シャケとかカニ缶、ホタテ缶で簡単チラシ寿司。
卵焼きをのっけて、つけ合わせはピクルス系を添えれば
あ〜ら栄養バランスもバッチリ。

酢飯は砂糖をまったく入れずに、
ワインビネガーとバルサミコミックスしたりとか
適当にあわせても結構イケます。

今北上中の台風が過ぎれば涼しくなるというウワサですが、
いかがでしょうね〜。

ランキングに参加しています。

2010年09月05日

残暑の楽しみ方(ブラジルフェス)

まだまだ毎日35度以上の気温が続く東京、
代々木公園でさらにアツくなりそうな、
ブラジルフェスに誘われて、行ってきますた=33

ブラジルフェス.jpg

去年はTバックの水着が1000円で売ってたというので、
主な目当てはそれ。

失礼ながら普段あまり接することのない、
ブラジルの方々がこんなにいたの!? というくらい集い、
グリーンとイエローのシャドウでメイクしたガールズも集まり
盛り上がってます〜☆

とりあえず肉だろう、と昼ビールに肉から始まり、
ポンテケージョやサンドイッチなどをつまみながらウロウロ。

肉.jpg

カポエラの実演コーナーもあり、
格闘技好きとしてはちょっと血が騒ぎます=33

カポエラ.jpg

水着はカットが可愛いのが2000円で売ってたのですが、
種類が少なく、コレ!というのがなくて買わずじまい。

ステージではダンスや美女コンテストなども行われていたけれど、
他に何かお楽しみはないか@@と女子3人で歩いていたら、
前方から超引き締まったカラダの、若いイケメン風が、
上半身裸で歩いてくる!

3人の会話が一瞬止まり、すれ違った1秒後に全員で振り返ったら、
やっぱり殺気を感じたのかイケメン風も振り返って
目が合い、大爆笑=33

いや〜、女子ばっかり露出していないで、
男子にも露出していただくとお楽しみが増えますのぉ〜

暑くていいこともありますね♪

ランキングに参加しています。

2010年09月02日

ダシもの(茶碗蒸し)

記録的な猛暑で毎日汗かきまくっているせいか、
(汗でミネラル放出=33)
自炊生活から遠ざかっていたせいか、
最近ミョ〜に「ダシもの」が食べたい気分。

干ししいたけとか昆布でダシをとって、
スープ作ったり、炊き込みご飯にしたり、
インスタントラーメンのスープまでダシ入り使ってます・・・

そして超ひさしぶりにチャレンジした「茶碗蒸し」。

卵1個と同量程度のダシ汁をあわせ、
中身は適当にハムとかレンコンとかあるもの入れて
蒸し器もないからナベに少しの水をはって器を入れて
ふたをする→10分程度で完成〜☆

冷やして食べると卵豆腐みたいでナカナカ^^

こんなに夏が続くなら、今までにない夏の楽しみ方も
考えた方がいいのかもしれませんのぉ・・・


ランキングに参加しています。
banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ★アンチエイジングなお食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

