2010年08月27日

日本酒化粧水「美肌」

近所の酒屋でワインを買おうとしたところ、
レジ回りに置いてあった日本酒化粧水「美肌」。

日本酒化粧水.jpg

美白効果の高い化粧水を探し求めている私に、
お店のおねえさんが「日本酒はシミとかに効きますよ〜」と
ささやくのでついワインと一緒に購入。

だって無添加で300ml、300円ちょっとなんですよ☆

使ってみたらどちらかというとサッパリスベスベの使い心地で
この季節にちょうどピッタリ。

まだ美白効果はわかりませんが、
くすみがとれてきた気もします=33

リピするかも・・・

ただし、コットンで使わないでスプレーすると
日本酒の香りにむせます^^;


ランキングに参加しています。

2010年08月24日

「relife+」


最近、遅ればせながら家取得を夢想する日々が続いています。

まだ新築にするか中古にするかも決まってない
(っつ〜か貯金もこれから貯める^^;)
けれど、そろそろモデルルームとか、
リノベーション説明会とかに乱入しようかと考え中。

そんな気持ちを一気に盛り上げるような雑誌を発見し、
即購入しちゃいました=33

「relife+」



中古マンションのリノベーション例がいくつも載っていて、
広さを重視する私としては新築よりも
こうした選択肢の方が現実的かな〜などと
IKEAのカタログとともに読み返しているのです☆

広いバルコニーで家庭菜園をつくる日はいつ来るのか!?

がんばって貯金します・・・

ランキングに参加しています。

2010年08月21日

「中年のための」三浦海岸

残暑が厳しいのをいいことに、
出遅れていた夏を取り戻そうと、三浦海岸へ=33

うみ.jpg

京急の特急に乗ったら車内が超ポップで可愛くて
気分が大盛り上がり☆
(シート水玉です^^)

京急.jpg

おばさんチームはパラソルの下で朝ビールしながらくっちゃべり、
昼の寿司までにお腹をすかせるのが恒例。

で、昼には撤収して、
地アジやら、
しらすやら、
しらす.jpg
地サバ、
三浦だからもちろんマグロ、炙り大トロなんぞを食べ、
あぶりトロ.jpg

近所の「マホロバマインズ」というホテルの温泉に立ち寄り、
そこでお腹が空けば品川のラーメン館で2次会=33
が恒例なんですが、
本日は二人とも夜、別件アリのため早め解散。

でね、今回最初、不思議に思ったのが海にいた人々について。

お盆も過ぎたけどまだ夏休み中だし、週末だし、
中高生のグループや家族連れが満載かと思ったら
意外なことに、ある程度年齢のいった、
というか30代〜の男性同士がたくさんいたのにはビックリ!
(っつ〜か自分らもそんな年齢ですが^^;)

みんな楽しそうに飲みながら話ししたり本読んだりして、
週末の海をエンジョイしてるんですよ。

なんかわざわざ「イベント」に出かけたり、
混んでいるのに都会にいないで、
さらっと海にでも来て、自然の中で週末を楽しんでいる様子が
妙にほほえましくて落ちつける、
中年のための三浦海岸なのでした〜♪

品川から1時間ちょっとだし、
魚はウマいし、
さびれた雰囲気がかなりお勧めの三浦なのですが、
去年行ったときよりお盆の後だったせいか、
海が汚れていてがっかり。

スーパーのビニールとかゴミは持ち帰りましょうne!


ランキングに参加しています。
banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ★遠出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

紅ニンジン茶


最近は「紅ニンジン」が主流とのことだったので
韓国で買ってきた「紅ニンジン茶」。

高麗ニンジンを蒸して毒素を取り除いたもので、
高麗ニンジンよりもクセがなく、
より多くの人が飲めるようになっているそうなのです。

飲んでみたらカラダが内側からポカポカして、
冷房の中にいてもまったく冷えを感じない!

そして、朝から根つめて仕事していると
ランチ後あたりに眠気が襲ってくることが多々あるのに、
これを飲んでいるとまったく眠くならないんですよ〜

恐るべし、紅ニンジン!

夏バテ女子に配ったら大好評です=33

私も今年何事もなく元気に仕事できているのは、
お茶のおかげもあるのかな・・・


ランキングに参加しています。

2010年08月16日

ビストロ ハムサ

お盆まっただ中の日曜日、
私と同じく都内で仕事組女子とひさびさランチ。

本当は中目黒のオーガニックカフェ「be myself」に
行くつもりだったんですが、
お店についてメニューを見たらあまりそそられず・・・

近所を流して発見したビストロ ハムサが
よさそげで入ってみたらこれが大正解!!

ハムサ.jpg

プリフィクスのコースだったのですが、
いくつかの種類から選べる前菜からして
すごいボリューム!

「ウナギのパイ仕立て」、
うなぎ.jpg

メインの
「ソーセージとザワークラフト」、
メイン.jpg

そしてパン、デザート、コーヒーまでついて1800円なら文句なし=33

デザート.jpg

テラス席もあるらしいので、
涼しくなったらテラスもいいかもですが、
店内の席も冷房が効かず、テラスと同じくらい暑かったのはマイナス1点^^;

ディナーにも使えそうですが、
普段は予約しないと入れないそうでご注意を☆


ランキングに参加しています。

2010年08月15日

骨ケア

先日取材ついでにMRIを初体験!

全身くまなくチェックしていただいたところ、
首の骨と腰に問題が〜=33

首はCの字のようにカーブしているのが自然な姿なのに、
前かがみでパソコンばっかり触っているせいか、
カーブがなくなり真っすぐ前に傾いているそう。

そして! そのせいで血行や髄液の流れが悪くなり、
シミやクマなどの原因になっているのだとか!

キャーッ!

ウチ、ブックなんで確かに下向きの姿勢ばかり続けている
&枕が羽根枕でふかふかでそれも厚みがあるので、
前かがみ姿勢を助長しているかも・・・

腰もたぶん座りっぱなしの姿勢がよくないのでしょう。
椎間板が一つつぶれかけてるとか^^;

今は運動しているから痛みを感じていないけれど、
本当だったら痛いはずだそうです。

筋肉、内臓とともに骨もケアしてあげないと健康であり続けられないことを実感。

お盆明けたら整骨院にでも行ってきます。

そして、今枕ナシで睡眠中。
いい枕探さないと☆

ランキングに参加しています。
banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

黒酢のピクルス

自炊から遠ざかっているここ最近ですが、
スーパーでキュウリやナスが山盛りお買い得で売られていて、
つい買ってしまい、さてどうしよう!?

ざくざく切って塩もみした後、
しょうゆと黒酢同量をまわしかけて、
味が染みたらほんのりごま油をたらして黒酢のピクルス完成!

ルックスは黒っぽくなってしまいますが、
黒酢のマイルドな酸っぱさが身体に染みる美味しさで、
キュウリとナス、3本ずつあっという間に完食です=33

大量消費にはもってこいデス☆


ランキングに参加しています。
banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ダイエッター系フードレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

no music, no life

大好きな夏真っ盛りだっつ〜のに、こもりお仕事山盛りの今年。

エアコンつけたお部屋にずっといるので、
夏バテや熱中症なんかとは程遠いのですが、
手首にできたパソコンダコを見ながら、
「ヤマ場が過ぎたら遊ぶぞ〜」とつぶやく毎日を送ってまっす=33

で、ずっと休みなしだったのが、
先日一つ大きな仕事のメドがついて、テンションアップ!

数日なら休みが取れそうな感じなので、
さぁ、どうしよう!
無理やり友に平日休みをとらせて海に行く計画とともに、
買い物でもしたろ〜と思ったのですが、
この暑さで秋物はまだイマイチ盛り上がりに欠ける・・・

そうだ! 某CDショップの音楽ギフト券があったから音楽買っちゃお〜っと!

で、数点購入した後思いついて手にとったのがKiss。
いや〜、年がバレますが、初来日のとき中学生だったアタシは
武道館の2階から花束投げた記憶がよみがえる〜。

kiss.jpg

なんかkiss永遠だよね〜と思いながら購入し、
家に帰って爆音でかけて絶唱!!

う〜ん、このシンプルさがたまらん。
&ストレス解消で、カラオケ好きな人の気分が少しわかったような。

音楽大切です。

ランキングに参加しています。
banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

魚哲

ご近所友達の口コミ評判が高く、一度行ってみたかった
中目黒「魚哲」。

魚メインの居酒屋さんなのですが、
魚が新鮮で美味しい=33
&盛り付けもキレイなの。

すみません、ひさびさの友とだったので、
会話に夢中で写真をとるのをまったく忘れていたのですが、
ご近所の方にはぜひぜひ行っていただきたく・・・

店主の方がブログをされてるそうですので、

http://ameblo.jp/tetsu1969-z750/

ご参照くださいませ☆

美味しいのにお値段がお手頃♪

塩から、
アジの刺身、
ウナギのくりから、
イワシのタツタ揚げ、
茄子の煮びたしなどなど、
ビールにワインでしっかり味わって一人3,000円くらいです。

隣の人が食べてた押しずしも美味しそうだった^^

お勧めです♪


ランキングに参加しています。
banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ★外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

韓国コスメ

BBクリーム以外にも楽しいものがたくさんの韓国コスメ。

デパートで販売されているようなナショナルブランドではなく、
日本でいえばそれこそローズドマラケシュみたいな
お手頃価格のナチュラルコスメブランドが充実していて楽しいの。

時間があまりなかったのですが、
有名ミョンドンコスメストリートにも乱入し、
漢方パックやら漢方原料のホワイトニングセラムなどを購入しました=33

漢方パック.jpg

ホワイトニング.jpg

今韓国では若い世代で漢方が見直されているのだそう。
漢方シャンプーも人気とのことです☆

で、不思議だったのが、
なぜ韓国はコスメのキャラに男性スターを採用してるのか?

イケメン.jpg

看板.jpg

いくらなんでもキャラのおまけ欲しさに化粧品は買わんだろう、
と思いつつ・・・

化粧品買ったらくれるトウモロコシのアイス☆
おいちかった^^

とうもろこしアイス.jpg

美味しいものを食べてエステを楽しみ、
今回は行けませんでしたがショッピングもできる、
2泊3日で充実した日々が過ごせそうです、韓国♪

次回はプライベートでぜひ。

ランキングに参加しています。
banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ★遠出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

