2010年06月27日

タイ土産@(レモングラスボディローション)

タイに住んでいる姉が現在帰国中で
ウチに泊り込んでます=33

ひさびさのシスタートークもさることながら、
毎回楽しみなタイ土産☆

第一弾はリクエストしていた、
レモングラスのボディローション^^

001 (2).JPG

爽やかなレモングラスの香りとは裏腹に、
しっとり、こってりのテクスチャーにビックリ。

成分をチェックしたら、シアバターやアロエなど、
お肌を保護して水分補給してくれる成分がたっぷり入ってます=33

日焼けした後などにもお肌に優しく、
コンディションを整えてくれそうな使い心地☆

タイ土産をリクエストするなら、お勧め♪

ランキングに参加しています。

2010年06月24日

arau洗剤

粉せっけんで洗濯しているとあまりの香りのなさに、
ときどき無性にアロマオイルを入れたくなることも・・・^^;

しかも溶け残りとかあることも多いので、
しまうときに注意しないと怪しい粉を身にまとって
外出することになってしまいます=33

そんな粉せっけん生活の間に発見したリキッドソープがコレ!

002.JPG

お値段は普通の洗剤の3倍くらいするのですが、
溶け残りはもちろんなく、
洗い上がりにほんのりミントとラベンダーの香りが残る、
ナイスなせっけん=33

お近くで見つけたらぜひ!

ランキングに参加しています。

2010年06月21日

無印ホホバオイル

肌は全体的にしっとりしているのに、
なぜかひざだけがカサカサぎみ・・・

スクラブしよ〜が、化粧水つけよ〜が、
小学生の男の子並みに黒ずんで大変^^;

さて、どうしたものかと考えて、
内側から取れていないロウの油分をつけたらどうかと、
無印でホホバオイルをゲットして、
アルガンオイルのボディオイルに半分混ぜて使ってみました。

001 (2).JPG

結果、
これが大正解=33

1回でひざがしっとり、
色まで他の部位と変わらなく黒ずみが消えたのはウレシイオドロキ!

さらさらした使い心地で肌になじむので、
これからの湿気が多い季節もべたつきを気にせずに使えそう☆

ホホバオイルのブレンド、クセになりそうです♪

ランキングに参加しています。

2010年06月17日

エゴマ油&スイートチリソースドレッシング

梅雨入りした東京ですが、
昨日も今日も30度近い夏のような陽気が続いてます=33

暑くなってくるとなんかスパイシーなものが食べた〜い!
と冷蔵庫を漁って発見したスイートチリソース☆

エゴマ油とミックスしてドレッシングにして食べたら、
これがうま〜い!

オメガ3が摂取できるエゴマ油ですが、
さらっとしていてコクがあまりないので、
続けて食べているとなんか物足りない^^;

でも、チリソースとの組み合わせはバッチリ!
チリソースの辛さがエゴマ油でマイルドになり、
ほんのりスパイシーな味でいつものサラダが
あっという間にエスニック風☆

ナンプラーをちょっぴりたらしてもいいかもしれません。

パクチーも食べたくなってきた・・・^^


ランキングに参加しています。

2010年06月14日

極上焼き栗

最近おやつに甘栗を食べているという話をしたら、
友人にいただいたコレ「京焼き栗 比沙家」
激ウマです=33

焼き栗.jpg

粒が大きくてホクホクしていて自然の甘さが身体に優しい感じ!

おやつだけでなく、ワインのお伴にも最適でした=33


ランキングに参加しています。

2010年06月13日

プチ同窓会

ひょんなことから高校の同級生20人くらい集まる会に誘われた先週。

でもメンツを見ると仲良かった子達とは別グループで、
口きいたことがあるのが誘ってくれたその子だけ^^;

とはいえ、卒業して以来ウン十年も会っていない人たちが
どうなっているのか興味があったので参加してみました=33

男女半々くらいのメンバーで、
女子はほとんどが主婦ってとこにまず驚き、
同級生と結婚した人の数の多さにもさらにビックリ!

男子は皆働いていて、それなりの地位についている子達ばっかり
だったので、
昔に口を聞いたことがなくても、
そつなく対応してくれ会話もできるのですが、

女子は高校時代の人脈で人生完結している人もかなりいて、
思い出話以外にすることがないので
だからこの人達とは仲良くなかったんだな〜なんて
妙に納得したりして^^;

残念ながら高校時代可愛かった(はず)のその子達が、
まったく魅力的に見えず、
自分のことしか話さない「おばちゃん」に見えたので、
どんな立場であろうといろいろなことに興味を持ち、
自分の人生にふくらみを持たせておかないと〜、
と思わされた夜でした=33

あ、そうそう、その夜の一番ウケたネタは、
ガミガミうるさかった社会のおばちゃん先生が、
引退した後占い師になっているという話。

そのドラマティックなキャリアチェンジもさることながら、
一番人生相談したくないキャラだったあの人が・・・
という点でツボにはまり笑いが止まりませんでした^^

ランキングに参加しています。

2010年06月12日

開花

毎日少しずつ空気に湿気の度合いが増えてきている昨今、
アジサイの花もちらほらと花開いて・・・。

そして屋内にもパッカリと開放的な方が約1名^^;

003.JPG

004.JPG

ランキングに参加しています。

2010年06月09日

ラヴェーラ セルフタンニング

脚を出す服を着る機会が持ち上がったため、
あわててセルフタンニング探し=33

美白全盛の日本ですが、
どうも白い脚は不健康に思え&たるんで見えそう^^;で・・・

で、見つけたのがラヴェーラ。
さすが小麦色が好まれる、ヨーロッパ産コスメ。
ナチュラル系でもセルタンがあるんですね〜

004.JPG

バニラ系の香りのさらっとしたクリームで
ムラにならずに塗りやすい☆

そして黄色すぎず赤くない、
自然な感じの色がつきます。

1回では少し物足りなかったので、
夜寝る前と朝塗ってみました。

でも薄いとはいえ、やはりセルタン独特の香りは、
ほんのり漂います^^;

お出かけ前は禁物かも!?

ランキングに参加しています。

2010年06月06日

足りないものを補う

最近、ファッション関連の取材が続いた中、
「目からウロコ」だった内容が、
「自分の内面に足りないものをファッションで補うこと」。

私も含む一般人ほとんどの人は、
内面を映し出すようなファッションをしており、
(まあ、全体的な志向がそのまま服選びにつながるのだから
当然と言えば当然なんですが)
一定の方向に偏り過ぎていることが多いもの。

例えば私なら、内面も「男らしい」から、
フリルやギャザーなどはまったく着たことがなく、
ヒールは履くけどパンツが多く、
どちらかというと「カッコイイ」イメージの服が多かったんです。

メイクもブラウン系でシャープな感じ。

でもね、写真に撮るとよくわかるんですが、
それだと同じテイストが重なりすぎてtoo muchになりがち。

さすがにフリルとはいかなくても、
黒ではなく明るい色を着てウエストをベルトで強調する、
そして、スカートを履いてみると、あら、別人のよう!

怖いおばさんが少しだけエレガントに変身するんです=33

この年齢になってファンキーなだけではない、
別のテイストを加えるのもいいかもしれない、と思い始めた今日この頃です。


ランキングに参加しています。

2010年06月04日

つけまつ毛

私の場合、エクステはまつ毛自体が細すぎて
トリートメントやコーティング剤をつけても
ブチブチ切れてしまうので、断念せざるを得ず残念・・・

でも「目ヂカラ」のある状態に慣れてしまったので、
遅ればせながらつけまつ毛にイロイロチャレンジしていまっす=33

まつ毛自体はいかにも「アクリル」ってのさえ
選ばなければ値段はあまり関係ないですが
まつ毛の際につける技術がまだ未熟で、根元に少し違和感が。

アイライン効果もある黒いノリなども試しましたが、
エクステを見慣れた目には
どうも目のまわりが不自然な気がしてならぬ・・・^^;

で、発見したのが根元がクリアなタイプのつけまつ毛。

001 (2).JPG

コレ、いいですよ〜
今のところ一番のお気に入り!

某有名メイクアップアーティストご推薦の
黒崎えり子ブランド。

ノリもこのブランドのノリが一番強力で丸一日持ちます=33

エクステだめな方、ぜひお試しを☆


ランキングに参加しています。

2010年06月01日

カラス劇場

最近のブルのブームは「カラス劇場」=33

ウチの裏は神社でちょっとした森になっており、
繁殖期なのか!? ここ数日カラスの集会が
よく行われているのですが、
窓を開けると最前列かぶりつき状態でピクリともしない^^;

かぶりつき.jpg

ときには接近!?してみたりして・・・

接近戦.jpg

夕方に公演が終わるとやっと落ち着いてご飯を食べます。

ま、仕事中大人しくしてくれてる&昼間起きてるから夜寝てくれる
ので有難いんですが、ブームがいつ去るか・・・

定期的に違う演目で公演してくれると助かるんですけどね^^;

ランキングに参加しています。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

