2010年05月31日

olu olu cafe

マクロビの料理教室に通っている友人とのランチのため選んだのは、
三宿のolu olu cafe。

ウチから歩いて5分くらいの世田谷公園のそばにあります。

以前は不定期にオープンしている中華料理のお店だったため、
変わったことにしばらく気がつかなかったのですが、
「マクロビ」の文字が書かれた看板が
チャリで走っているときに目に入ったので入ってみたというわけ。

この日のメニューは、

看板.jpg

「オーガニック」なお店は多くても、
完全ビーガンの店はあまりないので、
カラダに優しいものを食べたいときは貴重な存在。
(と言いながら翌日牛丼食べているワタシですが・・・^^;)

きのこのストロガノフに玄米ピラフのセット、

ストロガノフ.jpg

サラダにスープ、飲みものまでついて1200円で大満足=33でした。

暖かい日はオープンカフェになるらしいので、
また乱入したいと思います。

ランキングに参加しています。
banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ★外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

オリジナルボディオイル

オメガ3のおかげで
肌が化粧水だけでしっとり潤うようになってきたので、
もうすぐなくなるとオーダーしていた
ローズオイルの出番がなくなってしまいました^^;

冬まで保存しておくのも期間が長すぎるだろうと思い、
ちょっと贅沢ですがボディオイルとして使うことに。

そこで前から実験してみたかった、
「オイルに自分の使っている香水を混ぜてオリジナルをつくる!」
ことを試してみました〜♪

003.JPG

だってナチュラル系だといくら探しても
自分好みの香りで、しかも香りが長持ちする
ボディローションが見つからないから=33

最初は古い容器に1/5くらい、オイルを注いで
そこにトワレをプッシュ!
10プッシュだとほんとにわずかに香るくらいでしたが、
20プッシュいれたら香りの持ちも良くなりいい感じ^^

こんな贅沢にアルガンオイルでなくても、
アーモンドオイルとかもう少しコスパがいいオイルで作れば
適当なお値段で自分好みの香りが作れてGOODです。

いや、それにしてもローズオイル、効果大!
(アルガンオイル+エッセンシャルオイル)
カラダにつけたら日焼け後のかさつきがちな肌もスベスベ。

それともこれも、オメガ3の効果!?

いずれにしても、肌の調子がいいとテンションあがります=33

ランキングに参加しています。

2010年05月28日

オメガ3

えごま油を購入したので、
サラダのドレッシングにしたり、スープに入れたりと
活用して早2カ月。

気温が上がってきたせいもあるかと思いますが、
肌がしっとりツルツルになってきて、
洗顔(といっても石鹸の類は使わないのですが)後、
化粧水だけで潤うようになってきました=33

オメガ3はオイルとして摂取する以外に、
クルミ、甘栗、イチゴやキウイの種などにも含まれており、
最近おやつを甘栗に切り替えたことも功を奏しているのかも・・・

量としては1日大さじ2杯以上取っているのに、
体重はむしろ減少気味というウレシイ成果が=33

食べ物でカラダが作られていることを実感している
今日この頃です☆


ランキングに参加しています。

2010年05月26日

秋田の美味しいもの

秋田名物と言えばもちろん稲庭うどん!

稲庭うどん.jpg

冷たいのと温かいの両方いただきましたが、
個人的には冷たい方が麺が味わえて好き♪

その他、秋田は冬が長い土地のせいか保存できるように、
スモークしたものが多くあり、
(初めて食べました、「いぶりがっこ」=スモークたくわん)

いぶりがっこ.jpg

比内地鶏のスモークなど、
お酒のつまみにピッタリのメニューがたくさん^^;

山菜が美味しい時期とのことで、

おじさん.jpg

名前も知らない山菜のおひたしや

山菜.jpg

桜の木に生えるきのこ!?の味噌漬け、
ふき味噌で和えたきゅうりなどなど、
少しずつ味わいながらお酒を楽しめるメニューの連続に大満足♪

あ、もちろん日本酒もまろやかで最高でした!

お土産には地鶏のスモークやらいぶりがっこなど、
空港でまとめ買い=33

東京ではいぶりがっことチーズの盛り合わせが供される
お店もあるとかで、
いろいろアレンジを考えるのも楽しそう。

しばらく秋田土産で楽しめそうです♪

ランキングに参加しています。
banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ★遠出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

秋田

出張取材の2泊3日で秋田へ!

namahage.jpg

生まれて初めての秋田=33
こんな「ついで」でもない限り
たぶん目的地として目指すことはあまりないかもしれない土地(秋田の方スミマセン)
だったので、楽しみにして到着☆

hotel.jpg

宿泊したのは市内のビジネスホテルだったのですが、
さすが東北、温泉があちこちで湧いているようで、
そのホテルも温泉の入浴施設つきで、
すごい得した気分♪

風呂.jpg

そのせいかホテル内も土足禁止の裸足ウォークで、
リラックス感満点です。

裸足.jpg

集中して仕事をしたせいか!?
まさか取れないと思ってた自由時間がぽっかり3時間くらいできたので、
近くの公園までお散歩して美術館を見学してきました。

公園.jpg

美術館.jpg

秋田駅の周辺は川が流れてゆったりした雰囲気で
しかも車道は6車線で広々。
それなのに交通量は少なく、
駅周りの商店街は日曜なのに閑散として
シャッターの下りているお店が半分以上。

ほとんどの人が郊外の大規模ショッピングモールにお買いものに行くそうです。

また、話によると秋田の拠点を仙台に移してしまった会社が多く、
接待が減ったのも一因だそう。

徒歩で行ける範囲に魅力的なお店があれば通いたい
と私なんか思いますが、どうなんでしょうね。

大都市に集中させれば効率は高まるでしょうけど、
それも一定のレベルまでで、東京みたいに集中し過ぎているのも
非効率になってくるし、遊びもないのでいいものが生まれにくくなりそうな気がします。

ときには東京を離れるのもいいですね☆

ランキングに参加しています。
banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ★遠出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

まつ毛エクステA

1回目のエクステは3週間くらい持ったんですが、
私のまつ毛は細くて切れやすいらしく、
1カ月経ってオフしたら切れ毛が目立ち、
そのまま2度目のつけ放題したら、
2週間もしないうちにかなりまばらな状態に・・・^^;

今焦ってまつ毛トリートメントいろいろ試してます=33
エクステやめるにしてもこんな状態じゃマスカラつけても
目力弱そうですからね〜

トリートメントしながら付け足しして様子を見ているところなのですが、
お手軽にキレイになるためにはケアも必要ってことを実感・・・

ランキングに参加しています。

2010年05月17日

やさい家めい

最近は皆さまヘルシー志向、
意識の高い方々が多く、
先日の打ち合わせも「やさい家めい」六本木ヒルズ店にて。

やさい家めい.jpg

五穀ご飯に豚肉のすき焼き風をいただきましたが、
お肉と一緒に焼いてあるトマトや玉ねぎが甘くて
とっても味わい深く美味しかったです=33

それぞれの地域にあるヘルシーなお店を覚えておくと、
いざというときに役立ちそうですね♪

ちなみにこのお店は表参道ヒルズにも支店があるそうです。

ランキングに参加しています。

2010年05月13日

チタンフック

髪の毛を切って以来、
大振りのピアスが欲しくなりいろいろ探していたんですが、
チタンとゴールド以外はアレルギーで使えないため、
デザインが限られちゃってなかなかお気に入りが見つからず・・・

そんなときフックをチタン製に無料で交換してくれるショップを見つけ、
ひらめいちゃいました!
自分でフックだけチタンに変えればいいんじゃな〜い=33

パーツやでフックを探したら、
チタンのフックは5ペアも入って150円くらいという、
驚異的なお値段!

これでH&Mなどのお手頃なピアスを購入して、
フックだけ交換すればバッチリ♪

ピアス自体を作成する気力はないので^^;
こんな状態で・・・

003.JPG

ランキングに参加しています。
banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

女性ホルモンアップのツボ

「フェロモンダイエット」で参照した、
女性ホルモンアップのツボ押しを日課にしていたら、
ホルモンのバランスが良くなったのか、
半年くらいでPMSがほとんどなくなってきたんです=33

以前は以上に眠くなったり、お腹がすいたりしていたんですが、
今は多少お腹が張るくらい・・・

もちろん食べ物や運動の効果でもあるのだと思いますが、
アップダウンがなくなると、
常に元気でいられて気分も上々♪

脚の内くるぶしから指3本分上にいったあたりにあるツボなんですが、
ここを押してみて痛みを感じるようだと、
ホルモン分泌が正常ではない証拠だそうで、
その場合、押し続けることにより更年期の症状なども軽減できるとのこと!

最近身の回りで更年期の症状の話をチラホラ聞くので、
気になる方はぜひツボ押しを習慣にしてみては?

あ、ちなみに直接的ではないですが、
女性ホルモンの分泌が活発化されることにより、
バストアップ効果も期待できますよ〜

ランキングに参加しています。

2010年05月09日

ローズドマラケシュクレイシャンプー&コンディショナー

頭皮を健康にして「薄毛」に効果があるというウワサで、
前から気になっていた
ガスールクレイのシャンプーとコンディショナー。

今販売されているポーチ付きのスターターセットに含まれているのを
発見し、ローズオイルを買うついでにセットを購入。

マラケシュ.jpg

このミニサイズのセットは、
ジムに持っていくのにも都合がいいサイズでかなりお買い得ですよ♪

で、使ってみた感想は、
まずシャンプーは歯磨き粉のような固練り状態なのに驚きますが、
天然ローズの香りが爽やかで地肌をしっかりマッサージすると
モクモク泡がたちます。

カラダを洗っている間そのまま放置して洗い流すと
地肌は超スッキリ!
でも髪の毛は量が倍に増えたような重さになりビックリ=33

やわらかい毛の人はコシが出ると聞いていましたが、
ぎっとりしないのかな〜^^;とちょっと心配に・・・

(コンディショナーはあまり効果がわかりませんでしたが)
でも、流して乾かした後は髪の毛がサラッサラ!

2回続けて使ったら髪のツヤが増して、
(髪の毛切ったばかりということもあるかもしれませんが)
超健康毛になった感じデス!

中年すぎて髪の毛のボリュームが減って貧弱になると
貧相な感じで老けて見えがちですが、
コレを使い続ければしっかりした髪の毛になりそうな気がします。

お勧めです!

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ナチュラルコスメ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

米ぬかスクラブ

夏のように暑い日が続いている東京=33
毎日半袖やラクラクワンピース♪

肌を出す季節になると気になるボディのお手入れですが、
最近のお気に入りは米ぬかスクラブ☆

何のことはない、スーパーで買った米ぬかを
バスタイムに水で溶いてマッサージするだけ^^;

でも米ぬかに含まれるオイル分のおかげで
洗い流した後はしっとりすべすべ。

粒子が細かいので頻繁に使っても大丈夫。

美白効果もあるのでは!?と(シミ消えろ〜)
秘かに期待もしています。

かかとなどのかさつきやすい場所はオイル分をさらにプラスして
マッサージするとよりしっとりしていいかもしれませんね。

何といっても一袋200円以下の価格で、
1カ月以上使えますから・・・

ランキングに参加しています。
banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

beach

連休3日目、そろそろお仕事しないと・・・と思っていたけれど、
あまりの天気の良さにおばギャルチームで海へGO!

umi1.jpg

早めに出発したおかげで、人も少なく
のんびり音楽聞きながらおしゃべりに花を咲かせること2時間=33

umi2.jpg

ふと気がつくとお昼ごろからわんさか家族連れが増えたので
早めに撤収して初めての駅で下車してランチ☆

気持ちイイ一日が過ごせました♪

でも、海でとった写真で我が身を振り返ったら、
ビキニの上にのっかる腹がかなりやばい・・・

今日からエクササイズに励みます=33

ランキングに参加しています。
banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ★遠出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

リベンジマルシェ

爽やかな天気が続く今年の連休。

外食が続いて食材がなくなってしまった我が家のために、
リベンジマルシェ=33

marche.jpg

さすがに昼間はまだ品数も豊富で、
おに〜さん&おね〜さんの売り込みも熱心^^

いろいろ話を聞きながらゲットした
今日の収穫はトマト、ホウレンソウ、パクチー、
春菊、ニューサマーオレンジ、ニンジンでっす。

野菜たち.jpg

春菊はその場で試食させてもらったら、
やわらかくてクセがなく、
パクチーとともにサラダにしたら、激ウマ=33

ニューサマーオレンジは、今までにない柑橘の味で、
おに〜さんいわく、「ワタがうまい」とのことなので、
ナイフで薄く皮をむいてワタと一緒に朝食ヨーグルトに。

ニューサマーオレンジ.jpg

で、むいた皮はもったいないので干してお風呂に入れることにします。

宅配で無農薬野菜をデリバリーしてもらうことも考えていますが、
マルシェでいろいろ話を聞きながら買うのも捨てがたい☆

こんなゴージャスなお楽しみもついてくるしね♪

ランチ.jpg

チキンのバジルトマト煮ランチボックスは、
通りがかりの人何人もが「おいしそ〜」と声をあげるほどの
注目の的でした。

また、参戦しよ〜っと。

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ★アンチエイジングなお食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

「かまぼこ博物館」&小田原

「かまぼこ博物館」は、かまぼこのつくりたてはもとより、
好きな味を選ぶと、さつま揚げをその場で揚げてくれて
アツアツが日本酒と一緒に食べられる、という噂を聞いていたので、
かなり楽しみにして行ったのですが、
施設がリニューアルしたらしく
ケースに入って保温されているものしか見当たりません=33

やっと見つけた「かまぼこバー」で
特上のかまぼこたちと日本酒を一杯飲み、
試食をいくつか食べた後はもうすることがナイ〜^^;

かまぼこバー.jpg

レストランもバイキングで、
なんか清潔だけど効率を重視した感じでライブ感がなく、
ちょっぴりガッカリ・・・

オードブルかまぼこをいくつかゲットした後は、
予定を変更して、小田原城見物へ^^;=3

020.JPG

小田原城のてっぺんから景色を眺めていたら、
海が1キロ弱の場所にあることを発見し、
またまた思いつきで「御幸の浜」までお散歩☆

小じんまりした浜は近所に住む方達の憩いの場らしく、
ワンちゃんと散歩している人が多くのんびりした雰囲気。

海.jpg

水は冷たかったけれど、浜辺でトークしてすっかりなごみました〜

〆はワインが飲みたくなって
イタリアンレストランに乱入したのですが、
箱根&小田原、サービスしてくれる人ものんびりしていて
いい感じでした^^

都内から2時間程度で来られて、
こんなに楽しめる箱根&小田原、
連休中のプランがない日にフラッと行ってみても
充実した日を過ごせること間違いナシですよ〜


ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ★遠出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「箱根かよい湯治一休」

お天気に恵まれて始まったGW。
PCのモニターばかり見つめる生活から離れ、
まず箱根の日帰り温泉「箱根かよい湯治一休」へ=33

一休.jpg

新緑がまぶしい箱根は空気が澄んでいて、
登山鉄道は激混みでしたが、
湯本からバスで奥湯本に向かうバスは人も少なくのんびりムード。

箱根.jpg

ハイキングを楽しんだ後→お風呂
という普通のコースの逆を突いたのが大正解だったのか、
ちょうどオープン時間に到着したこともあり、
お湯につかっていた1時間強の間、
誰も来ずに貸し切り状態!!

「箱根かよい湯治一休」は、
ヒノキのお風呂と露天風呂しかないシンプルな施設ですが、
和風モダンなつくりはまわりの景観とマッチして、
リラックスできる素敵な空間でした。

すっかりデトックスした後は、
すぐそばの川のほとりにあるお蕎麦屋で、
山菜てんぷらそばと昼ビールで、
エネルギーチャージ=33

それから本日のメイン目的地、
「かまぼこ博物館」へ!

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ★遠出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

