2010年04月30日

上海食堂

恒例の同級生の集まりは、
いつも焼き肉とか焼き鳥とか「肉」メインで
ガッツリの場合が多いので、
今回は同じガッツリでも野菜もタップリで
300円中華として名高い「上海食堂」へGO!

入口に厨房があり実際その場で調理している様子で
おばさんチームのテンションもアップ=33

全員初挑戦だったので、
300円だから小皿料理だろうとバンバンオーダーしたら
普通のサイズで出てきてビックリ!

また、普通の中華料理屋では見かけない
新鮮なメニューが多く、
(しかも野菜を使ったメニューが豊富)
味付けもこれが上海風なのか、
薄味ながら塩味ばかりでなくバラエティに富んでいて
飽きることがありません!

瓶ビールが350円と自宅で飲むのと変わらない値段に
全員大興奮してつい食べ過ぎてしまいました・・・^^;

*よって写真を撮るのも忘れています・・・

落ち着いてから周りを見渡すと、
おかず2品にギョーザとスープがついた
定食風のモノを食べている若者が多く、
おね〜さんに定食メニューを見せてもらうと、
600円から700円程度ですごいボリュームなんです。

1階はカウンター風の席で2階がテーブルなので、
一人でサクッとカウンターで定食を食べて帰るのにも便利そう♪

次回のミーティングもここで行うことに全員一致で決定!

私たちが行ったのは渋谷店ですが、
恵比寿にもお店があるそうなので、
ガッツリ系がお好きな方は、ぜひチャレンジしてみてくださ〜い。

ランキングに参加しています。

2010年04月29日

残り野菜のサンラータン

ここ数日雨や外食が続いたので、
買い物に行かなかったら、あら大変!
残り物ばかりになってしまった〜^^;

でもサクッとランチをすませてお出かけしたい本日はコレ!
残り野菜と豆腐のサンラータン。

何のことはない、
ニンジンやシイタケなどの残り野菜と半端に残った豆腐を
中華ダシのスープに入れ、おろし生姜、
醤油と黒酢で味付けしただけ=33

1個だけ残っていた卵を最後に回し入れればタンパク質も取れちゃいます。

春雨も残っていたので加えて
立派なダイエッター的ランチメニューの出来上がり!

インスタントの春雨スープを買うよりも栄養タップリ。

さあ、これでチャージして連休初日、
張り切って出かけましょう〜^^

ランキングに参加しています。

2010年04月26日

ベアミネラル

今までほぼ、日焼け止めをつけるのみで、
ファンデーションはおろか、パウダーでさえも
もらったお粉を使ったり、無印のセールで買ったのを使ったりして
(それもあまりつけないので何年ももっている^^;)
無精っぷりを発揮していたのですが、
先日仕事で、某有名メイクアップアーティストにメイクしてもらう機会があり、
あまりの変わりっぷりに自分でも驚いたので、
何年ぶりかにファンデーションでもつけてみようと
検索を始めたのです〜

髪の毛もカットしたことだし=33

ファンデーションの毛穴の詰まる感じが嫌いだったので、
当然ミネラル系のファンデ中心に検索〜。

ベアミネラルはアイテムが多く、
コンシーラーとか別に揃えなくてはならないのですが、
逆に一つのアイテムだけでカバー力を謳っているものだと
厚塗りになるのではないかと危惧して、
口コミなども検討しつつ、
輸入品で安いのが手に入るのでベアミネラルを購入してみました〜。

002.JPG

使ってみた感想は、
正直、こんなにいいとは思ってませんでした=33
すごいいいです、コレ!

ある程度のカバー力があり、
シミやクマなどが目立たなくなるのに自然。

そして時間がたっても嫌な崩れ方をしたり、
ほうれい線にたまったりすることなく、
ちょっとテカるくらいで押さえればまた元通りになるんです!

「つけたまま寝られる」と謳っているくらい
肌への負担も軽く毛穴に詰まる感じがナイ!

いや〜、ナチュラル系のメイク用品も進化しているんですね☆

ベアミネラルお勧めです♪


ランキングに参加しています。
banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ナチュラルコスメ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

レッドサーモン缶詰

近所の輸入食材店で山積みになっていた
レッドサーモンの缶詰。

004.JPG

元気なおね〜さんにシャケチャーハンにしてもいいし、
レモンとマヨでペーストにしてもウマい!と聞き
早速2缶購入。

まずはレモンとマヨのペーストですが、
簡単なのにウマい!
ワインのつまみにサイコ〜です。

もう1缶はホウレンソウとガーリックでパスタにしてみましたが、
これまたウマかった〜♪

手軽なタンパク源として活用できそうです=33

ツナ缶に飽きたときなども・・・


ランキングに参加しています。

2010年04月23日

イカ似

ウチの子の顔を上から見て、
毎日何かに似てる〜と思っていたら、
鼻の部分の角度がイカのアタマにそっくり=33

004.JPG

「お〜い、イカちゃん」と呼んでも、
何やら話しかけられているから遊んでくれるのかと思って
反応してくるところが面白い^^

なごみのひと時ですなぁ〜

ランキングに参加しています。
banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

まつ毛エクステ

髪の毛切ってしまって、ロン毛のフレームがなくなったので、
手抜きのこきたないままではいかん!と、
前からトライしようと思っていたまつ毛エクステに行ってきました♪

エクステは1回やってみてやめちゃう子と、
やり続けている子にわかれてますね〜。

まつ毛のケアさえすれば
(エクステの重みで弱ったり抜けたりするので)
常にパッチリでいられるからいい!派と、
化粧してなくてもまつ毛だけパッチリで不自然!
と思う、ナチュラル派に二分しているように思われます。

私は断然、パッチリでいたい派☆

だって毎朝お化粧して出かける人なら
つけまつ毛の方が負担がかからなくていいのかもしれませんが、
化粧をしていない時間が長い私にとっては、
普段がキレイでいられる方がウレシイ=33

ヨガのクラスにいるエクステ女子に聞くと、
最近は値段も下がって、半年間リペアフリーのパスポート制など、
いろいろなサービスができているからフリーペーパーで
確認した方がいいとのこと。

そのアドバイスに従い、
フリーペーパーで見つけたお店で
上まつ毛だけのつけ放題にしてもらいました。

「つけた感」のある程度出る長さにして欲しい
とのリクエストに応えてもらい、
すっぴんでもまつ毛くっきり、目がパッチリ状態になって感動です!

スーパー行くときもこれっていいですねぇ〜^^;

後はどのくらい持つか・・・
その時点で継続を検討します=33


ランキングに参加しています。
banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

中年以降の髪型B ヘアカットしました!

20年ぶり位にえり足ギリギリ位までのボブにカット=33

普通に揃えるくらいのカットだけのつもりだったんですが、
話しているうちに、「お任せするから素敵にして!」と投げたら
こうなったという訳なのデス。

顔立ちはまったく違いますが^^;
山田優ちゃんみたいな短さ。

今までずーっとロングで「オンナ」をなんとかキープしてきただけに、
その額縁がなくなっちゃうと、
中身をキレイにしておかなければならないことに気がつき、
ただ今焦っております〜

でも、なんだか新鮮=33

いつも自分の好みでばかり決めていたけれど、
人の意見も取り入れてみると、
また違った自分が発見できて楽しいデス。

髪の毛なんていずれ伸びるものだし・・・

まわりの評判はというと、
意外なことに「若返った」というのが一番で、
おおむね好評なのもウレシイ☆

30代から40代にかけてはつい「いつもの自分」を維持して
安心してしまいがちですが、
たまには冒険も楽しいですよ〜!!

ランキングに参加しています。
banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ★スキンケア&ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

マルシェ

青山で毎週マルシェが開催されていることを知り、
早速美容院に行った帰りに乱入してみました=33

http://www.marche-japon.org/area/1302/

011.JPG

第3土曜日は20時までやっているとのことだったのですが、
ここ数日続いている真冬のような寒さのせいか、
19時ですでに半数以上撤収気味・・・

キッチンカ―もいくつか出ていて、
その場でいろいろ食べたりしたかったのだけれど、
あまりの寒さに私たちも近所のフレンチへ避難することに決定^^;

また、日を改めて昼間出没しようと決意も新たにしながらも、
それでも来たからには何か買わなきゃと、
頑張っていた元気なおに〜さんから購入したトマトは
昔田舎でもいだばかりのトマトのような青い香りがし、
無理やり糖度を上げていない自然な甘さと
しっかりした歯ごたえが野菜のパワーを感じさせてくれて美味!

塩だけつけておやつに食べたくなりそうな味です。

リベンジ確定!

ランキングに参加しています。

2010年04月15日

rinRenシャンプー&トリートメント

ジョンマスターズを使い続けていたら、
髪の毛に中途半端にハリが出てどうも扱いにくい・・・

安心して使えるしハーブのかほりも爽やかだけど、
ちょっとチェンジしてみようかな〜、と思いgetしたのが、
rinRenシャンプー&トリートメント。

rinren.jpg

ほのかに香るゆず&ジンジャーが爽やかなコンビネーション。

水のようになめらかなシャンプーは
うっかりするとドバッと取り出しすぎてしまいますが、
泡立ちもよくスッキリと洗いあがります。

口コミなどでは一部「きしむ」などと言われていますが、
要ボリューム派の私にはピッタリの洗い上がり☆

こってりしたトリートメントを毛先につければ、
あら、程よいさっぱり加減のやわらかい髪の出来上がり=33

根元もぺたっとならずにそこそこつやも出るので、
550ml入って2000円以下ならお買い得かもデス。


ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ナチュラルコスメ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

「yogaTV」

ブライアン・ケスト先生で物足りなくなった方へ
次のレベルはコレ? の「yoga TV」。

YOGA TV mind peace [DVD]
YOGA TV mind peace [DVD]
posted with amazlet at 10.04.14
TCエンタテインメント (2004-04-01)
売り上げランキング: 6778



夏に向かっているのに体重がMAXに近づきつつある最近^^;
締めなきゃいか〜ん!と購入してみました。

アシュタンガのハーフプライマリーシリーズを練習できる構成なのですが、
ハッキリ言ってかなりチャレンジングな内容です^^;

私にとっては、ポーズ自体は普段やっているポーズなので
(ヘッドスタンドも含めて)
難しいポーズはないんですが、
ポーズとポーズの間に毎回サンサルテーションをするのが大変=33

何百回サンサルやらせるんじゃ〜、
って感じで、しかもカウントがすごく早いんですよ。

モデルのおね〜さんは軽々とやってますが、
アタシって自重が重いからこんなに大変なのかしら〜
って思うくらい息が上がります。

ま、ちゃんとついていけるようになれば、
きっと! 締まった美しいカラダに近づくのでしょうが、
疲れてくるとジャンプバックしたとき
いかにも重そうなドスッと音がたって、
思わず自分で苦笑い・・・

先はまだまだ長そうです・・・

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

nyanギョウチュウ疑惑

週末なんであわててウチの子をタクシーに乗せて
動物病院に駆け込んだかというと、
その2日前くらいに、お尻から変なものが出てきたからなんです〜
ギャーッ=333

トイレに行ったらフン切れが悪かったらしく、
ジタバタしている様子だったので、
「どれどれ」と見に行ったら、
お尻からひも状のものが10センチくらいはみ出してる!!

「なんか変なもの食べちゃったかなぁ」と引っ張ってみると、
(モチロン素手じゃないっすよ^^;)
みょ〜んとなが〜いのが出てきて、
結局ひっぱりだしたら30センチくらいに!!

取り出して眺めてみても、
こんなヒモ、ウチにあったっけ〜??
って感じで思い当たるふしもないし、くさいし^^;
捨ててしまったんですよ〜

でもなんか気になって検索したら、
「ウリザネ条虫」というのが、ヒモの形状に一番当てはまるようなので
あわてて病院に行ったという訳。

先生に相談しても、「ウリザネ条虫」の場合、
ねずみを食べちゃって感染したりすることが多いので、
都会のネコ、まして家飼いのネコには考えられないとのこと。

ウチの子はノミもいないし、
他のネコと接触する機会もあまりない、
他の動物と接触するのはベランダに脱走したときに捕まえる、
セミとか蛾くらい・・・

検便しても卵もみつからないし、
おもちゃじゃないかとは思うけれど
念のため虫下しを飲ませてもらって帰ってきたという訳なのです。

2週間してもう一度検便して何もなかったらOKと言われたけれど、
あれ、絶対ウチにあるヒモじゃなかったんだけどなぁ〜

ま、でもせんせ〜のおっしゃる通り、
下痢したりとか食欲ないとかの病状もまったくなかったので
取り越し苦労だったのだとしたらいいんですけどね^^;

いや、それにしてもビックリでした・・・^^;


ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 09:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ★Neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

マハラニ ヘナ

最近ずっと「アーナン」さんのヘナを使っていたんですが、
今回ネットで発見した「マハラニ」ヘナをオーダーしてみました。

なぜなら、こちらのヘナは、
「新鮮なものの方が品質が上」という考えに基づき、
「2009年度収穫」、「2008年度収穫」など、
収穫された年度別に販売する、ユニークな値段設定なんです。
(古いものほど値段が下がってお手頃に=33)

ヘナも新鮮なものほど、独特の香りが少なく、
色もよく入るとのことなので、
今回は、2009年度収穫の「石臼挽き」など4種が入ったセットを購入。

012.JPG

まず、ヘナ独特の香りが最も少ないという、
「ハリラム農園」から使ってみました〜^^。

お湯で溶いてみると、確かに草原の香りはするけれど、
独特の「ヘナ臭」はしないかも!?

そして、粘りのあるクリーム状になり、
垂れずに髪に塗布しやすいんです。

2時間放置して洗い流したら、
色もしっかり入っているし、ホントにヘナ臭がごくわずか!

髪にコシも出てきたようだし・・・

むむむ、これはお勧めです〜☆


ランキングに参加しています。

2010年04月10日

ねこままカフェ

池尻にある「ねこままカフェ」。

http://www.necomamacafe.com/

にゃんこグッズを扱っているお店なのですが、
ホテルもやっていて、
旅行のときなどのお預かりや出張シッターもしてくれます。

ネコ好きのおね〜さん達は超フレンドリーで
いつも「どのおもちゃの食いつきがいいか!?」などなど、
小ネタを教わったりして、
楽しくお買いものさせていただいてます。

で、今日はウチの子、
ならびにある動物病院に検査に行った帰り、
グッタリしながらがんばったご褒美のおもちゃを買いに
お店に立ち寄ったんですが、
キレイなおね〜さん達に、
「キャー、かわいい〜♪」、
「触ってもいいですかぁ〜☆」などと大歓迎を受けて
テンションアップ!!

いつもウチに来るお客さんにはつれないそぶりで
絶対触らせないくせに
超カワイ子ぶってされるがまま^^;

おね〜さんに可愛いお顔の写真まで撮ってもらって、
お店のブログにまでアップしてもらいました=33

buru1.jpg

buru2.jpg

http://ameblo.jp/necomamacafe/

お泊りさせるなら、ここはおね〜さんが遊んでくれたりするし、
ぜったいお勧めデス☆


ランキングに参加しています。

セロリふりかけ

超簡単に作れる「セロリふりかけ」。

セロリを買ったら1本を葉ごとすべてみじん切りにし、
フライパンでごま油を熱したら、
片手分くらいのちりめんじゃこを入れて、
セロリを加え、お好みでお酒やしょうゆで味つけるだけ♪

ご飯にかけるのはもちろん、
豆腐にのせたりパスタにしたりと作っておけば大活躍間違いナシ。

セロリの葉っぱって、肉料理作るときくらいしか使わないんだけど、
捨てるのは忍びないと思っている方、
これなら丸ごと食べられますyo=33


ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ★アンチエイジングなお食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

ベリーダンス

続けてダンスネタ。

去年「Body+」のイベントでも参加した「ベリーダンス」。

「コアリズム」ほど激しくなく、
ウエスト周りを使うのでクビレができるのではないか、
と期待できます。

ジムでも4月から、
夜に常設のクラスができたので参加してみたら、
前列の人たちは腰にシャラシャラ音がする
ヒップスカーフを巻いていて本格的〜

hip scarf.jpg

やっぱりまずカタチからですかね^^;

普通のジャージじゃ盛り上がりに欠ける気が・・・

でも、ジムのクラスはせんせ〜の教え方がユニークで、
「はい、あっちに素敵な男性がいるからそっちに向かって腰振って〜」
「左側にもいるからこっちも振って〜」

な〜んて、現実に即した!?アドバイスで、
なごやかに盛り上がってます=33

スネークという手の動きがあるんですが、
私の場合、どう見ても阿波踊り。

う〜ん、修行が足りん!

ベリーダンスは
しなやかでフェミニンな所作を身につけるためにもいいかもしれないですね!



ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

Zumba(ズンバ)

zumba_logo_1_high.jpg

ジムのクラスで何回か参加したZumba。

ラテンの音楽は楽しいんだけれど、
ちょいパラパラ風の「皆さんでご一緒に」の、
手のフリが気になって、遠ざかっていたんです。

でも先日、日本におけるZumbaの先駆者と言われる
イントラの方のイベントがジムであり、
どう違うのか興味があったので、参加してみました=33

→楽しかったで〜す!
エアロビやトレーニング、ラテンの動きをすべて取り入れた風の
振付で、
手の動きを皆で揃える、というよりは、
全身をくまなく使い、音楽に合わせて動きまくる感じ。

1曲ごとにフリが変わるので、ボヤボヤしていられないので、
飽きずに75分踊りまくることができました=33

その方のレッスンは細かいフリをキチンとする、
というよりは「動いて楽しく」というノリだったので、
運動効果もバツグンで、みんな汗振りまいてましたyo^^

イントラの個性によって内容もずいぶん変わることを実感☆

よい先生だったらZumbaも楽しいかも!?

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

「オーガニック革命」

友人が貸してくれたこの本「オーガニック革命」。

オーガニック革命 (集英社新書 526B)
高城 剛
集英社
売り上げランキング: 4226


タイトルだけ見ると正しい食材の選び方など、
「食」関連の内容かと思ったんですが、
まったく違っていてオモシロかったです=33

どうオモシロかったかというと、
まず、オーガニック(食生活だけではなくて生活態度全般)に目覚めた著者の言う、
今後の世界的な流れが、
「これから資本主義はどう変わるのか」に書かれていた内容と
かなりかぶっていたところ。

「オーガニック革命」の著者はクリエーターなので、
ストリートカルチャーから発生している世の中の流れに興味を持って
自らいろいろな体験をしてそこから分析しているんですが、
それと世界の経済界を担っている人たちのコメントを集めた
「これから資本主義はどう変わるのか」が同じ流れの内容ということは、
今の流れはそっちに向かっているのではないか、
と思って間違いないのかなと。

それと著者は、自分で体験したことをもとに世の中の流れを説明しているんですが、
根本で、自分の気持ち、自身の健康や心地よさに従って行動しよう、
と主張していうところが好き。

だからこの本の内容も
「自分が見た世界はこうだけど次にアナタ達はどうする?」といった、
提案調で押しつけがましくないですし、
「地球のために」とか「環境のために〜しましょう」といった
ストイックな感じが苦手な若者に、
「オーガニックってカッコイイ?」と思わせられる書き方をしていて、
くすっとします。

また、イギリスのオーガニック・ムーブメントを主体に書かれていますが
イギリスが、サッチャー政権から始まった徹底した自由化により
「英国病」から脱却し、
アメリカ流資本主義(大量生産&大量消費)を10年間で味わって
そしてリーマンショックの後、
また新たな方向に舵を切って進んでいるところの分析も
独特でオモシロかった!

ありがとう!
また、オモシロイ本があったら貸してね♪

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

夜桜見物

東京では桜が満開で〜す♪

004.JPG

ずっと気温が低く、
外で花見をする気分になれなかったのですが、
今週を逃したら桜が散っちゃう〜

と夜桜見物に繰り出しました☆

003 (2).JPG

小ネタですが、桜は満開になるまでは散り始めないそうで、
昨晩は、今夜まさに満開!という感じで美しかった〜♪

007.JPG

世田谷区は、ウチの裏もそうなんですが、
あちこちに緑道があり桜並木があるので、
桜の時期はお散歩が気持ちイイんです。

まず池尻からスタートして目黒川沿いを中目黒に向かい、
中目黒のワインバーで軽く飲んだ後、
三茶方面にチャリでユルユル移動し、
中目黒と違って、人気のない静かな緑道沿いの桜を満喫。

ずっと気になっていた中華やに乱入し、
軽くつまんで飲んで盛り上がりました〜

春気分を楽しんで頭を切り替えた後、
また楽しく仕事でもしましょうかね☆


ランキングに参加しています。

2010年04月02日

自家製バジルソース

昨日のパスタに使ったバジルソース。
作っておくとかなり重宝します♪

作り方は簡単=33

バジル1パック(両手で山盛りくらい)に
オリーブオイル70〜80ml(割とテキト〜)、
ガーリックすりおろし1〜3かけ分(好みで)、
松の実大さじ1〜2杯、
塩少々、
パルメザンチーズ(普通にKraf●とかのでも全然オッケ〜)適量を
ミキサーに入れてガーッと混ぜるだけ!

パスタに使うのはもちろん、
トーフサラダにかけたり、
パンに塗ってトマトのスライスをのせたりしてもウマい!
これがあれば家飲みが楽しくなりますよ〜^^

お料理ブログとかを見ていると、
松の実の他に、カシューナッツやピスタチオなどの
他の種類のナッツも加えると香ばしくなって
より美味しくなるらしいデス・・・

いつも数日中に食べきってしまうので
あまり気にしたことはなかったのですが、
チーズを加えないでナッツを生(ローストしてあると油が酸化する)
のものにすると、
数カ月保存できるそう。

食糧ストックがないときにコレがあったら幸せな気分になれそうです〜


ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ★アンチエイジングなお食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

クコの実のジェノベーゼパスタ

知り合いの翻訳者さん(♂)から
「クコの実をシェイクに入れて飲んだりしている」
という話を聞き、がぜん興味がわいてクコの実購入=33

検索してみるとクコの実の赤い色にはベータカロチンが多く含まれ、
抗酸化作用(=老化防止!)が期待できるそう。

多糖類は肝機能などの内臓機能を高めるので、
デトックス効果もありそうじゃないですか!?

また、アルギニンやアスパラギン酸など必須アミノ酸も
多く含んでいるそうで、疲労回復などにも効果があるそうです。

トレーニングの前後に「ヴァー●」などのアミノ酸飲料を飲まなくても
元気でそうじゃありません!?

小粒でキュートな外見からは想像もつかないほど、
たっぷり栄養が含まれていますne☆

さて、どうやって活用しようかレシピを調べても、
薬膳スープやクコの実茶ばかりヒットしたので、
今回は、色合わせだけを考えて
「クコの実のジェノベーゼパスタ」を製作してみました^^

003 (2).JPG

自家製のペスト(作り方は後日)に
水で戻したクコの実を加えただけ=33のお手軽メニューですが、
ちょっぴり甘酸っぱいクコの実と
松の実が入った香ばしいペストの相性バツグン!

つけ合わせは、これまた自家製の「セロリふりかけ」
(作り方は後日^^;)
をかけた豆腐サラダでお腹一杯、大満足〜☆

004.JPG

残ったクコの実は、朝のヨーグルトにふりかけたり、
デトックスティーに浮かべてしばらく活用してみたいと
思っていまっす=33
(そのままポリポリつまむのも結構イケます^^)

あ、ラム酒につけてアイスにのせたりするのも
美味しいらしいですよ〜♪

クコの実はスーパーの中華食材売り場で手軽に買えるので、
アンチエイジングのお伴として、
ぜひぜひ取り入れてみてはいかがでしょう!?


ランキングに参加しています。
banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ★アンチエイジングなお食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

