2010年02月27日

太ベルトの効用

だんだん暖かくなり春めいてきた東京♪

そろそろ春物が欲しくなってあちこちチェックをしています=33

最近ルーズなトップスにレギンスのような、
ラクラクルックばかりしていた反省から、
まずは太ベルトをゲット。

001.JPG

ウエストラインをマークすると同じアイテムでも
女らしく着こなせるようになりますね〜

合わせてひさびさにピンヒールでも買いたくなってしまいます=33

太ベルトをすると背中を丸めると腹に食い込んで苦しいので、
自然と姿勢がよくなるなどの思わぬ効用も!

あ、ちょっとキツメにしめて食べ過ぎないようにもしています^^;

早く半袖が着られるようにならないかな〜

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

サーモンのペースト

続けて食べ物ネタを☆

渋谷の東急フードショーをうろついていたら、
「おね〜さん、3匹で1000円のところ4匹つけちゃうよ♪」という
サーモン売り場のオバサマのささやきが・・・^^;

その言葉につられて購入した、
養殖でない天然のサーモンは身がプリプリしていて、
とっても美味しかったのですが、
「中塩」と言っていたのにかなりの塩っからさ=33

ご飯のお伴にするにしても辛すぎる〜

ってことで、半分をほぐしてサーモンペーストにして、
翌日のランチにパンとともにいただくことにいたしました。

ほぐしたしゃけにプレーンヨーグルト適量
&ローズマリーなどのハーブをチロリと加え、
塩コショウします。
(今回の場合は塩ナシで=33)

お好みでレモンなどを垂らしてもよいかもしれません。

パセリがあれば加えて、あっという間にペーストの出来上がり〜☆

002.JPG

ヨーグルトとレモンで塩っからさがやわらぎ、
かなりの美味しさでっす=33

コレにサラダやスティック野菜などを添えれば栄養バランスも満点。

ワインのお伴にもいいかもしれない・・・^^

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ★アンチエイジングなお食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

ひよこ豆のディップ

最近の「家飲み」で大好評の「ひよこ豆のディップ」。

昨日ご紹介した、
エリカ・アンギャルせんせ〜の本に書かれていたものを
適当にアレンジして作っています。

■材料:ひよこ豆水煮缶、水煮の水分、レモン、ガーリック、
    オリーブオイル(と書かれていましたが
    ナッツの風味があるオイルも美味しいですよ♪
    くるみオイルやマカデミアナッツオイルなど)
    クミンパウダー、練りゴマ、塩

材料をすべてフードプロセッサーかミキサーにかけます。

とろっとした食感が好きなので、
水煮缶の水分は半分くらい、
ナッツ系のオイルを100ml程度、
練りゴマも多めに大さじ3杯くらい入れています。

ガーリックはすりおろしたものを2かけ、
レモン、塩は適量で。

クミンパウダーは好き嫌いがあるかと思いましたが、
以外にたっぷり大さじ2杯くらい入れた方が好評でした=33

一度間違えて「白インゲン豆」の缶詰を買ってしまい、
それでも作ってみましたが、
こちらもホクホクしていてくせがなく、
美味しくできましたよ〜♪

野菜スティックはもとより、
全粒粉のパンなどにもバッチリ合います。

サラダだと食べづらい、ニンジンや大根などの根菜も
これでバクバク生で食べられますし
ブロッコリーなども蒸して並べれば野菜不足一気に解消〜

でも、コレとワカモレを並べて置いておくと、
あまりの美味しさに野菜を食べつくした後、
パンやクラッカーで容器に残った分まで
キレイにさらうまで食べてしまうので要注意デス^^;

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ★アンチエイジングなお食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

ドカ食いしないためには

seesaaさん、メンテで丸2日くらいダウンしてましたね〜^^;

その間東京では、暖かい日が2日ほど続いています=33

ちょっと仕事のペースが落ちたところで、
ミスユニバースジャパンの公式栄養コンサルタント、
エリカ・アンギャルのカラダにいい食べ物についての
本を読みました^^。

世界一の美女になるダイエットバイブル
エリカ アンギャル
幻冬舎
売り上げランキング: 302


基本的なカラダにいい食べ物の紹介に
血糖値のコントロールを組み合わせて書かれています。

「血糖値のコントロール」というと、
一時流行った「低インシュリンダイエット」を思い起こし、
体重管理を主眼に置いているのかと思いがちですが、
この本によると、血糖値が乱高下すると、
老化も促進させるとのこと!

おぉ〜、コワ!

そして、消化器官を酷使しないように
一口食べたら25回は噛むことを提唱しているので、
まず、できることから・・・と意識して噛むことを始めたら、
満腹感が早く得られるようになり、
ドカ食いの元凶ともいえる、極端な空腹感が抑えられてきたのでっす。

もちろん食事内容がバランスがとれているモノであることなども
満腹感を得られる要因の一つだと思いますが、
噛む回数を増やすだけで、ドカ食いが少しでも予防できるなら・・・

やってみてはいかがでしょう〜!?

あ、ちなみに、お酒を一定量以上飲んでしまった場合は、
コレに当てはまりませんのでご注意ください^^;


ランキングに参加しています。

banner_04.gif


posted by イケイケダイエッター at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ★モチベーション関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

Nekoの日

2月22日は誰が言い出したのか、
222=ニャンニャンニャン、でnekoの日なので〜す^^;

朝から「Animal Planet」にチャンネルを合わせ、
思う存分ネコ番組を楽しんでま〜す=33

014.JPG

打ち合わせに出かけなければならないのが残念・・・

今日はたっぷり遊んであげるかな♪

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国際交流フェスティバル

知り合いの編集女子からボランティアで参加している、
という話を聞きつけて、
チャリで目黒区の「国際交流フェスティバル」に乱入してきました=33

もちろん、メインのお目当ては各国の料理や物産^^

代々木公園でも国別にフェスやっていますが、
ここはいろいろな国が一堂に会しているのでいっぺんに楽しめます。

クスクスやサモサで腹ごしらえをした後、

005.JPG

ブースを巡ると、
各国言語で名前の書き方を教えてくれるコーナーがありチャレンジ^^

これはベンガル語で書いた私の名前デス。

009 (2).JPG

Tシャツの柄にしても楽しそうじゃないですか〜

その他各国のダンスパフォーマンスや、
サルサやサンバを教えてくれるイベントもあり、盛りだくさん!

仕事が残っていたので帰らなければならず、
ダンスレッスンを受けられなかったのが心残りですが、
ちょっとした旅行気分でリフレッシュできました。


ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ★遠出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

水一杯ルール(ドカ飲み防止)

ついやってしまいがちなドカ食いならぬ、「ドカ飲み」。

直前まで運動して汗を流し、
さらに風呂に入ってダメ押し。

「ビール飲みた〜い」という気持ちをマックスに盛り上げてから、
飲み会に挑む、というスタイルが定着しているワタクシ達は、
かけつけ空腹でがぶ飲みしてしまい、
クラクラになって、さらに飲みすぎる^^;
という大人らしからぬことを繰り返していたため、
さすがに最近では反省の声が上がってきたのです。

「床に落ちたものも3秒以内なら食べても平気」
という3秒ルール
(いったい誰が言い出したんでしょうね〜^^;
でも英語にもあるんですよね、コレ。)
ならぬ、「水一杯ルール」!制定の動きが・・・

ビールならまだしも、カバなどのワイン系でも到着後1時間で
2人で1本空けてしまうペースはいかん!
と、最初の1本目は1杯飲んだら、水1杯飲む!ことで同意。

コレ効きますよ〜

運動や風呂で流した汗の分の水分が程良く補給され、
乾きが収まりますし、アルコールの吸収が遅くなるため、
落ち着いて飲める!

食欲も落ち着くのでドカ食いの防止にもなるかも・・・!?

ただ、水分を取りすぎると消化には悪そうですが^^;

やっぱり、大人飲みが美しいですよね〜

ランキングに参加しています。

2010年02月19日

今川焼

写真家、進藤祐光センセ〜のスタジオが
ウチから数ブロックの近所にあることが判明したので
相談ごともあり、ワインを持って乱入=33

積もる話に花を咲かせていたら
後輩くんが差し入れとともに遊びに来てくれました。
で、その彼が持ってきてくれた今川焼が激ウマだったんです!!

超ローカルスポットネタで申し訳ありませんが^^;
三茶のキャロットタワー1階、
世田谷線乗り場のところにある、
一見立ち食いソバや?風のテイクアウトのお店
「かしわや」さんのものだそう。

2010021715190000.jpg

そういえばいつも人が並んでいたなぁ・・・

普通、今川焼ってカステラのような甘めのスポンジ生地かと
思いますが、
こちらのは白いモチモチの薄〜い生地で、
中のあんこやクリームも甘さ控えめ。
あっさりしていていくつでも食べられます!

お値段がまた、なんと1個70円と聞いてビックリ!!

次回の手土産にしようと心に決めました=33

お近くに立ち寄る機会がある方はぜひぜひ^^

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ★手土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

秋川渓谷瀬音の湯

東京は昨日の夜もちらちらと雪が舞い、
2月に入ってからなんと7日目なのだそう。

パキっと乾燥した冬の空気もいいですが、
積もらない程度の雪は、なんだか楽しい気分にさせてくれます☆

そんな夜はあったか〜いお風呂に=33
という訳で、近隣の方限定ですが、
東京都内でお勧めの温泉、
「秋川渓谷瀬音の湯」。

瀬音の湯.jpg

JRの武蔵五日市駅からバスで20分ほど揺られるとたどり着く、
国立公園内の天然温泉施設です。

木材を贅沢に使った施設はまだ新しく清潔、
民間の運営ではない(らしい)ので、
入浴料も激安の1000円以下。

透明なトロッとしたお湯は肌にねばりつくような不思議な感覚で、
「あら、ボディローションつけ過ぎてたかしら」と思わせるよう。
そして、そんなお湯につかった後のお肌は、
ビックリするほどツルツルになるんです!

「自称」温泉通の友人に言わせると、
「東北地方でも行かない限り、こんな湯質の温泉はあまりない」
とのことで、大絶賛されました^^

また、近所でとれる野菜や卵などの物産やお弁当も充実していますし、
施設のまわりを散歩して川べりまで歩くと、
澄んだ空気で肺がデトックスされる気分!?

ちょっとした遠足気分で、
日帰りでお風呂に入りに行くだけでも十分楽しめますが、
こぎれいなコテージもまわりに並んでいたので、
宿泊してたっぷり味わってみるのもいいかもしれません。



ランキングに参加しています。

2010年02月16日

サプリ

引越しの後に読み返した手持ちの本で、
新たに生活を見直すきっかけとなったのがもう一冊=33


医者に頼るか、サプリメントで治すか―栄養療法で健康になる
リチャード ファーシャイン 丸元 康生
ネコパブリッシング
売り上げランキング: 83822
おすすめ度の平均: 4.5
3 それほど
5 身近な人をサプリメントで助けられる!
4 普段の食事、軽視すべからず!
5 現代病は栄養素の欠乏
5 適用する分量が症状別に載っている珍しい本


ずいぶん前に出版された本ですが、
アメリカで書かれている
(アメリカは個人で入れる医療保険がバカ高く入っている人が少ない
=病気になると莫大な医療費がかかる)ので、
病気になる & 科学的治療を施す前に、
足りない栄養素をサプリで補給して治療しちゃいましょう、
という趣旨の本なんですね。

で、ワタシも検査してもどこも悪いところはない健康体なのですが、
病気でないから、といって安心して放置するのではなく、
もっと元気に、キレイに、生活をエンジョイできるようになるなら、
カラダに負担をかけない程度のサプリも悪くないのかな〜、
という考えに最近変わってきたんです。

じゃ、まずどっから・・・と考えたら、
ワタシの場合、カラダに負担をかけているのは、
ズバリ、運動と飲酒ふらふら

てことで、補酵素である「コエンザイムQ10」と
アミノ酸の一種である「カルニチン」、
そして肝臓の働きを助ける「マリアアザミ」を
試してみることにしました〜。

いずれのサプリも健康体の人間が飲むべき量の
1/3程度しか摂取していないんですが、
1週間経ったらやたらカラダが燃えている気分。

運動するとすぐに暑くなり、汗が倍くらい出るように=33

で、野菜中心の生活のときはヨガとかストレッチのみで、
激しい運動をやる気が起きなかったのが、
やたらとカラダを動かしたい気分になるんですyo〜

コエンザイムもカルニチンもほとんど肉類に含まれる成分だから
体が陽性に傾くのか、
不思議なことに「梅しょう番茶」も飲む気にならず・・・
朝食はフルーツヨーグルトに戻りましたexclamation

ほんの少しの量なのに恐るべし!

ただ、肝臓の方は今一つ効果がわからないので、
飲む量を増やしてみようかな、と検討中。

シミを消すため、ビタミンCも追加しようかな〜


ランキングに参加しています。

2010年02月15日

ローズドマラケシュ ディープクレンジングオイル

メイクした日はほとんどオリーブオイルで落としていました。

でも、オリーブオイルだと肌にはよくても、洗い流せないため、
ティッシュに水を含ませて数回ふき取らなければならないんです。

ジムでお風呂に入る前とか、つい面倒になり、
ファンデーションもつけていないし、
マスカラも流せるタイプなのをいいことに、
石鹸洗顔だけ(!)で強引に落とす、
という無精っぷりを発揮していたら、
なんとなく肌がくすんできてしまいました・・・^^;
(当然と言えば当然・・・)

あ、余談ですが、
先日ジムで、この寒いのに髪の毛を乾かさないで帰ろうとしている
知り合いのオバサマがいたので、
「風邪引きますよ〜」と話しかけたら、
「傘持ってなくて雨降ってるから(どうせ濡れるから)^^」
という豪快なお答えをいただきました=33
(余計カラダに悪そう・・・^^;)

そんな細かいことを気にしない、
ジムチームカルチャーに、
馴染んで楽しいときも多いのですが、
「おおらか」が高じて「手抜きの汚いオバサン」にならぬよう、
気をつけようと自分に言い聞かせている今日この頃でっす^^;

で、発見したのが
「ローズドマラケシュ ディープクレンジングオイル」。
アルガンオイル主体のクレンジングオイルです。

005.JPG

植物由来の乳化剤を使用しているため、
洗い流すことができる上、アルガンオイルを高配合しているため、
汚れを落とした後の有効成分を落とさないよう、
石鹸などでの洗顔は必要ないとのこと。

無精なワタシにピッタリ!

早速オーダーして使ってみました。
ダマスクローズの上品な香りにうっとりしながらマッサージすると、
するするとメイクなどの汚れに馴染み、、
こってり重ねたマスカラなどもキレイに落とせます。

洗い流した後の肌はスベスベでスッキリ。

アルガンオイルはそもそも重くないオイルのようで、
ぎっとりせずに肌が柔らかくなります。

レギュラーサイズのボトルと一緒に持ち歩きようにオーダーした、
小さいお試しサイズでも、
毎日は使わないせいか、2週間たっても半分以上残っているという、
コスパの良さもポイント高し。

これはお勧めです!


ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ナチュラルコスメ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

低速回転ジューサー

最近、断食してデトックスした友人に会ったら、
毎朝ニンジンジュースを飲んでるとのこと。

「甘くておいしいの=33 カラダに染みる感じがするだよね〜」

という話を聞いたら、
なんだか私もニンジンジュースが飲みたくなって、
ジューサー検索してみたんです。

友人お勧めは5000円位の一人用、だったんですが、
なぜか見つからず、代わりに「楽天」で発見しちゃいました=33

野菜の酵素を壊さない手動!!「低速回転ジューサー」^^;

ジューサー.jpg

なんと2000円台=33

電動の「低速回転ジューサー」だとどんなに安くても3万はするので、
衝撃の低価格!!に、ついついクリックして購入してしまいました〜

届いてみると、想像していた「ママレンジ」風の
ちゃちなつくりではなく、
意外としっかり、どっしりしています。

小さくカットしたニンジンとリンゴを入れて、
クリクリとハンドルを回すと・・・
おぉ〜っ! ジュースが出てきた〜

上の部分からニューっと搾りかすの繊維が出てくるところも
なんだか楽しい。

電動でサクッとつくるより、確かに時間もかかりますが、
これって究極のエコじゃないですか〜^^

ただ、出てくる搾りかすの量が意外と多く、
捨ててしまうのも忍びないので、活用法に頭をひねっています・・・

オムレツに入れたり、ドレッシングに混ぜたりしてみましたが、
メニューを考えるのも手間なので、
今は半分ジュースに戻し、
半分は朝のフルーツヨーグルトにかけて食べています。

いい活用法、ないかなぁ〜


ランキングに参加しています。

2010年02月12日

レーザー脱毛A

レーザーで脱毛すると

★ 手入れは楽になるし
★ 毛穴が目立たなくなって、肌もツルツルになる=33

ので、
どんどんやりたい範囲が広がってきてしまうのが困りもの^^;。

まわりの女子も、最初はワキだけ、
だったのが、大体 →V→足、と進んでいき、
後はその人の気になる部位によって、
ウデ、背中、指、モモ、Iライン、
そして、なんと顔まで脱毛している女子もいるんですよ〜。

サロンのおね〜さんもそのことは重々承知しているようで、
友人を紹介した場合とか、
事あるごとにサービスチケットをプレゼントしてくれ、
試した部位をそのまま継続して契約につなげようという作戦が
繰り広げられており、
私もまんまとそれにはまりつつあるのです・・・

次に気になっている部位はIライン。

「ジムに行っているなら、ない方が楽ですよ〜。」
というおね〜さんのお言葉に
誘われて、次回お試しでやってみようと思っています。

最近はVとVサイドを脱毛すると、
「くっきり」しすぎて不自然!ということで、
アンダーヘアを「間引き」してデザインする女子も多いとか・・・

その話をしたら、友人の一人は、
「間引き=3 カイワレじゃあるまいし・・・」と爆笑していました^^

ムダ毛のお手入れで「流血」し続けて、
お肌を傷めてしまうくらいなら、レーザーも一つのチョイスですne。
(デザインまではしないと思いますが・・・)


ランキングに参加しています。

2010年02月11日

老朽マンションの奇跡

今回、引越しをする際にあらためて「住」について
いろいろ考えたんです。

今までインテリアには多少のこだわりがあったけど、
それを入れる「ハコ」については深く考えないまま、
今に至ってしまったんですね〜。

もう決して若くはないので、
人生後半をどういった住まいで暮らしたいのか、
どんな環境で、どういう間取りで、などなど・・・ひらめき

それにあたっては、住まいは買うのか賃貸で行くのか、
住みたい地域の、賃貸、新築、中古での平均価格や
現状の法制度(ローンなどに関して)等、
知りたいことがたくさん出てきてしまい、
住宅関係の本を読み始めています=33

その中でも今、断トツお気に入りがこの本。

老朽マンションの奇跡
井形 慶子
新潮社
売り上げランキング: 498


人気の街、吉祥寺でガラクタ物件を格安で購入し、
ロンドン風フラットに再生するまでのドキュメンタリーなのですが、
以前よく見ていたテレビのリフォーム番組
「劇的、ビフォーアフター」を思い起こさせます。
(この番組まだあるんですかね!?)

劇的に変身した老朽マンションの様子も去ることながら、
根底に流れる著者の、
人間らしい生活を送るための住まいに対する考え方に共感。

また、住宅だけではなくその他すべての面において、
「こんなもんだ」とまわりに流されてあきらめず、
自ら考えて動きまわれば、打つ手はあるんだ、
というエネルギーが感じられて、元気になれる本です。

読むと、週末に物件チェックに行きたくなりますよ〜^^;。

ランキングに参加しています。

2010年02月09日

最近続けていることC パワーヨガ

最近続けていることC パワーヨガです。

ジムにチャレンジャーの先生がいて、
いろいろトライさせてくれるクラスがあるのも
楽しく続いている秘訣かも。

ブライアン・ケスト先生のDVDまで購入済みで、
たまに自宅で自主連もしています=3

ブライアン・ケスト パワーヨガ [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2006-02-03)
売り上げランキング: 2346


以前は筋トレをよく行っていたので、
パワーヨガは自分には必要ないと思っていましたが、
ヨガとトレーニングはまったく違うカラダの使い方をするので、
あまり比較にならないですね。

今じゃすっかりヨガメインの生活を送っています。

何がいいって、まず普段意識しない背骨を伸ばし、よく使うこと。
エネルギーの通り道であり、
カラダの基本である骨盤と肩甲骨をつなぐ背骨が固まってしまうと、
さまざまな不調の原因になりますからね。

また、ヨガを日常的に行っていると、
常に中心を探してポーズをとるので、
カラダのゆがみが徐々に解消される気がします。

バックベンドなどのポーズをとるときなど、
腰をつぶさないように胸を引き上げるとか、
カラダに負担をかけずに全身を上手に使えるようになってきます。

難しいポーズも多く、チャレンジャーとしては
できないポーズが出てくるたびに、やる気をかきたてられているのです!

あと深い呼吸をするだけで、
自然とリラックスしていき、
呼吸に合わせてポーズをとって、集中していると、
意識しなくても日常のストレスが解消していくのもいいところ!

あ、もちろん、カラダの柔軟性も高まりますし、
自重を支えるだけなので、しなやかな筋肉がついてきますよ〜!

ひたすら重いものを上げて筋肉つけても
カラダに不自然に負担がかかるような気がしている、
中年真っ盛りの今日この頃です。


ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

男前豆腐(豆腐のカプレーゼ)

スーパーで目にして、迷わずカゴに入れてしまった、
「男前豆腐」の小分け3パックセット!!

012.JPG

あの「・・・波乗りジョニー」でお馴染みの男前豆腐店の作品です。

パッケージやネーミングの楽しさに加え、
ここのお豆腐はコクがあって濃厚なお味で、
何も手を加えず、冷ややっこでも美味しくいただけます〜。

でも、残念ながらこのパックは全部同じ味
(オトコの種類に合わせて3種類の味だったら
もっと楽しかったのに〜^^)
でしたが、それならそれで、
今日はアボカドとトマトでバルサミコを効かせた、
「豆腐のカプレーゼ」にしよ〜っと=33

*モッツァレラの代わりに豆腐を使い
トマトを同程度の厚さにスライスし、
本来ならバジルを挟んで、
オリーブオイルと塩コショウでいただきま〜す。

でも、シンプルなだけに飽きがくるので、
バジルの代わりにシソを使ってハーブソルトをふりかけたり、
アボカドをプラスしたり、
オリーブオイルの代わりにナッツ系のオイルをかけたり、
さらにバルサミコや醤油などをかけたりしても美味ですyo=3

アンチエイジンガーは、
なるべく豆や魚、豆腐からタンパク質を取りましょうne!


ランキングに参加しています。

2010年02月07日

フェロモンダイエットその後のその後

最近お気に入りの「フェロモンダイエット」。



この文庫本は今までこの著者が出された本の集大成といった感じで、
定番のブラジャーのつけ方以外にも、
ヒップやお腹など、気になる部分を引き締めるエクササイズや、
顔の表情筋のトレーニングなども掲載されており、
全身丸ごと対応してくれる、かなり盛りだくさんな内容です=33

以前に「フェロモンダイエット」の本を読んだときは、
バストアップを目指して3ヶ月くらいなんとなく続けてみたものの、
気合が足りなかったためか(!?)
目に見えて効果がなかったため挫折していたんですが、
今回この本を読んで再びモチベーションアップ=33

カップサイズが1つ上のブラまで買い込み、やる気満々でっす!
てゆ〜か、この本の指示通りにブラをつければ、
その場で1サイズアップするんですけどね^^;。

それをさらに育てよう、と言うのが今の野望=33

今回は半年はがんばってみるつもりです!

その他、ヒップやお腹のエクササイズや、
顔の表情筋トレーニングも
「えっ!? こんなに簡単でいいの@@」ってビックリするほど
手軽なものばかり=33

でもね、やってみたらたった3回で終了する腹筋で、
翌日微妙に筋肉痛・・・

こ、これは効くかもしれない・・・!!

しばらく頑張ってみます〜☆

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

なでるだけダイエット

こちらも資料として読んだダイエット本なのですが、
なかなかおもしろかったです!

夜 寝る前! なでるだけ☆ダイエット
蓮水カノン
メディアファクトリー
売り上げランキング: 4946
おすすめ度の平均: 5.0
5 なでるだけ!なんて、ありえないと思いましたが・・
5 簡単すぎる!



「ダイエット」=なかなか効果がない、大変、つらい
などのイメージが出来上がってしまっているので、

「なでるだけ」なんて、本当!?
タイトルはそうでも、
ホントは別にいろいろやらなければいけないんじゃないの!?

な〜んて疑ってしまいそうですが、
この本に書かれているのは本当にそれだけ☆

リンパ系のマッサージではなく、
夜なでて、朝おしっこでいらない脂肪を捨てるイメージで続ければ、
痩せたいところが減ってくる、というのがコンセプト。

脂肪はある程度、移動させることが可能だと思いますし、
イメージすることで寝ている間の毒素や脂肪を分解して
翌朝排出する力が高まることは想像に難くない=33

合わせて行うことでより効果が上がる方法として、
大根を食べることなどを勧めているのが、
いいところを突いているいるなぁ、という感じ^^

また、なでること=触ってあげることってお肌やカラダにとって
とても大事なこと、だということについては同感です。
ほったらかしの部分って、血行が悪くなり、
肌がカサカサしてきたり角質が厚くなったりするんですよね。

で、とっても簡単なので始めてみたら、
体重が1キロ減り=33
確かにメリハリのあるカラダに近づいた気が・・・
(サイズを測っておけばよかった^^;)

ただ、今合わせて読んだ「フェロモンダイエット」が
非常に気になっており、
そっちをメインに行う方向に向きつつあるのです。
(「フェロモン」はバストアップメインなもので・・・)

「フェロモン」は余った脂肪は全部バストにしてしまえ! 
というかなり楽しいコンセプトなんですが、
実は細くする部分は、
この「なでるだけ」と重なるマッサージの仕方もあるんです。

なんで、太ももなどの同じマッサージは継続して、
それ以外は全部バストにならないかな、と密かな野望を抱きつつ、
「フェロモン」続けてみようと思っているので、
半々で実行してみようかな・・・


ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

ラヴェーラ ワイルドローズリポクリーム

ついでにロフトで、
乾燥が気になっていたので、
「乾燥肌と熟年肌にお勧めの集中ケア」と書かれていた、
ラヴェーラのワイルドローズリポクリームを手に取った私。

IMG_0013.JPG

すぐさま購入しつけてみると、しっかりとした固めのテクスチャーで、
重たくなく、ふんわり薄い保護膜を肌につくってくれる感じ。

暖房などの乾燥から守ってくれ、
なんとかこの一番寒くて乾燥している時期を
乗り切れそうな気がします=33

でも不思議なのは、
ラヴェーラの製品は天然香料を使用しているはずなのに、
ローズと言うよりは甘いお菓子のような香りがするのはナゼ?

ま、香りはすぐに飛んでしまうので、
気にならないと言えば気になりませんが・・・わーい(嬉しい顔)

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ナチュラルコスメ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Argitalグリーンクレイ

ロフトで別の買い物をした帰りに、
ナチュラルコスメ売り場に立ち寄って見つけた
Argital(アルジタル)グリーンクレイのコスメシリーズ。

クレイがペースト状になっているものの
お試しサイズがあったので買ってみました^^

IMG_0011.JPG

ガスールなどのクレイは大好きなんですが、
パウダーで買っても水で溶く手間を考えると、
ついついパックから遠ざかりがち・・・^^;
でも、これなら気軽に使えます=33

朝、洗顔の代わりに顔にのばして数分間。

強烈な吸引力で肌がつっぱる!
汚れが吸い出されている感じがかなり強く、
3分ほどで洗い流します。

ツルツル、スベスベ感はガスールの方が上ですが、
洗い流した後の肌がワントーン明るくなっている気がします。

これから暖かくなる季節の
毛穴掃除や美白に効果ありそうですね揺れるハート

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ナチュラルコスメ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

