2010年01月31日

夜カフェuguisu

三茶で大人気の夜カフェuguisu(ウグイス)。

昼間、営業前にお店の前を通っても、
どう見てもつぶれた喫茶店(失礼!)にしか見えませんが、
夜灯りがともると、とっても素敵なカフェに変身します。

アンティーク家具を配した店内はまったりとくつろげる雰囲気。

置いてあるのがほとんどビオのワインの上、
お料理も美味しくてお手頃とあって、近隣女子に大人気なんです!

なかなか予約が取りづらく、2週間前に予約してくれた友のおかげで、
今年初めてお邪魔することができました=33

ビオのスパークリングから始まり、

003.JPG

大好物オリーブ、

006.JPG

クスクスのサラダとイワシの前菜、
(前菜なのにボリュームたっぷり!)

008 (2).JPG

009 (2).JPG

レンズ豆が添えられた豚肉セット、

011.JPG

アーンド、ドライトマトなどが入っている鶏肉のコンフィ、

012.JPG

を味わい深いビオワインの赤でいただきました〜!

010.JPG


3人でこれだけ食べて、一人3,500円はかなりウレシイ
お買い得プライスぢゃないですか?


自炊じゃ作れないようなメニューと
カラダにしみ込むようなビオワインで、明日への英気を養いました。

あ、でもスノボー帰りの参加者にこんなジャンクなお土産をもらって、
その後の2次会、家飲みでバクバク食べちゃったんですけどね^^;

005.JPG

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ★外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

花粉症にティーツリー

朝起きて、くしゃみを数回・・・

おっ、やばい、そろそろ花粉の飛び始める季節じゃないですか〜

ワタシの花粉症は、花粉の量が多いときは症状が出ますが、
量が少ないときはやり過ごせる程度。

今年はあまり多くないという話ですが、
ここ数年放置プレイで何もせず、
鼻かみまくって過ごしていたので、
今年は「例のモノ」の効果を再確認しようと、
購入してみました〜

001.JPG

ふふふ・・・


お勧めはまったくしませんが、
免疫力を高める効果のあるティーツリーのオイルは、
体内に直接摂取することで(飲みものに混ぜて飲みます!)
花粉症に効果大!なので〜す☆

摂取量は1日で、体重10キロ当たりにドロッパー1滴程度、
ワタシだと5滴くらいですかね。

ただし効果が出るまで1週間から数週間かかるので、
早めに飲み始めるのがコツでございます。

「飲む」なんて無謀なことをしなくても、
バスオイルに使ったり、
薄めてお部屋にスプレーするだけでも効果アリ。

また、ティーツリーは、
ニキビや吹き出物ができたときに直接つけることもできる、
使い勝手のいいエッセンシャルオイルです。

スッキリすがすがしい香りのティーツリーは、
殺菌効果が高く、ポットで焚くだけでも、
風邪などの予防にもなりますから、お勧めです。



ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ★サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

アーユルヴェーダ

引越しで荷物整理をした後、
手持ちの本を何冊か読み返してます。

その中の一つがコレ。

大いなる生命学―アーユルヴェーダの精髄
青山 圭秀
三五館
売り上げランキング: 7330


アーユルヴェーダの基本が、
「若き高僧が修行をする」物語風に綴られていて読みやすく、
楽しめる本です。

アーユルヴェーダでは、人間の性質(体質も含め)には
「ヴァータ、ピッタ、カファ」の3要素があり、
人それぞれ持って生まれた3要素のバランスが違い、
そのバランスが崩れないようにしていれば健康でいられる、
というのが基本。

「玄米菜食」など、
一つの健康法が万人にとっての解決策ではない、
と感じていたワタシにとって、
かなり納得のいく答えを出してくれています。

巻末にそれぞれの要素に向いている食材のリストなどもあり、
至れり尽くせり=33

ちなみにチェックリストがあって自分が3要素のうち、
どれを多く持っているか、
おおまかですが確認できるようになっているのですが、
ワタシは断トツヴァータ! & 少しピッタでした=33

「ヴァータ」の性質は動きをもたらす要素なので、
もともと太りにくく痩せている人が多いのですが、
その性質を抑えるために動物性のタンパク質を食べがちだとのこと!(ギクッ!)

ある程度はよくても動物の肉は未消化物が残りやすいので
(宿便になりやすいということですよね)、
ナッツやミルクなどで代用した方がよいそうです。

余談ですが、ヴァータの特徴として書かれていたことに、
どんな健康本でも書かれていなかった要素があり、
それがワタシに当てはまっていたので
思わず笑ってしまいました〜わーい(嬉しい顔)

それは、

*手足の静脈が浮き出ている
*関節がポキポキ鳴ることがある
*新しいことを覚えるのも早いが忘れるのも早い
*活動的な夢を多く見るが、
人に追いかけられるなどの内容のことも・・・
(行き詰った時など、追いかけられる夢よくみるんですふらふら

などなど・・・

友人知人などを勝手にタイプ分けして、
「当たってる〜」なんて占い本みたいな使い方もできて、
2倍楽しめますyo^^


ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ★アーユルヴェーダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

「サバイバル時代の海外旅行術」

「最近海外旅行してないな〜」と思いながら手に取ったこの本、

サバイバル時代の海外旅行術 (光文社新書)
高城剛
光文社
売り上げランキング: 2855


ここまでデジタルを使いこなした旅行をするかどうかは別として、
面白いアイデアがたくさんありました。

あ、その前に小ネタですが、
グルメで有名な「ミシュランガイド」はそもそも、
タイヤのメーカーミシュラン社が、
車を使ってレストランに食事に行ってもらい、
(ヨーロッパでは郊外に高級レストランがあることも多いから)
タイヤの消費量を増やすために作った、ってご存じだった方、
いらっしゃいますか〜?
ワタシは初耳でした・・・^^;

本題に戻り・・・
海外では「TOP10」というガイドブックシリーズがあり、
各都市ごとに、カフェトップ10、古着屋トップ10、
証明の暗い店トップ10、果ては残った時間で行くべき場所トップ10
なんてのを掲載しており、読み応え満点なのだそう!

ぜひ次回旅行する際は手に入れて読んでみたいですね=33

また、「Tokyo」バージョンがあったら
「ガイジン」視点の穴場探しなどにも役立ちそう・・・
(自分で東京バージョン作っちゃうのはどうexclamation&question

その他、iPhoneの活用の仕方やデータのバックアップの仕方など、
日本に居ながらにして活用できるアイデアも満載。

別のジャンルの本を読むと刺激になりますne☆

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

ガミラソープ

友人にいただいた「ガミラシークレット」のソープ。

gamira.jpg

ハーブが10数種類配合された、オリーブ石鹸なのですが、
すごくよかったです!

どう「いい」かというと、オリーブオイルでつくられた石鹸は、
よくいえばしっとり、
好みによっては「重く」感じることもある使用感が常なのですが、
これは軽い、さらっとした使用感。

なのに、説明書の通りに「泡を肌にのせて時間を置いて」から
洗い流すと、肌がスベスベになり、
冬以外ならボディローションなどを必要としないかも、
と思わせるほどの保湿力があるんです!

手作り石鹸を使いまくった経験からしても、
かなりの上位に入る使い心地。

顔とボディ、両方に使えるので、
ジムや温泉に行くときも身軽になるのもよい点です。

ちなみに先日、うっかりシャンプーを忘れてしまったとき、
ジムの備え付けを使うのもなんだかな〜、と思い、
このソープで髪も洗ってしまった=33 のですが、
(コンディショナーはラベーラ使用)
翌日普段よりちょっとハリが出ると言うか、
重くなりましたが、見た目問題なしだったので、
そのまま一日過ごしてしまいました〜☆

バスタイムが楽しみになる、上質な石鹸ですよ。

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ナチュラルコスメ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

最近続けていることB 梅しょう番茶(&朝食フルーツ)

ふと思うことあって読み返したこの本。

からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て 新訂版
大森 一慧
サンマーク出版
売り上げランキング: 1488
おすすめ度の平均: 5.0
5 一家に一冊!
4 最初の一冊に!
5 体が変わる
5 説得力があります
5 保存版にします




マクロビの考え方である、

身土不二(生まれ育った土地でできているものを食べる)
一物全体(要するに丸ごと食べる)
陰陽補瀉(食べ物を「陰」と「陽」に分けてバランスをとる)

をベースに書かれている本なのですが、
「陰」と「陽」の表をなにげなく眺めていたら、
大変! 気がついちゃいました〜
私の食べているものって「陰」性のものばっかりだったんです。

お酒の中でも特にワインは「極陰」だから、
ワインを飲むときは、バランス的に「陽」が強い
肉や魚を食べましょう!

と書かれているんですが、
健康志向の(つもり)のワタクシは、
昨今、ワインのおつまみもできるだけ野菜にしていたんです。
(野菜はほぼ陰性)

そんなことをして、カラダが「極陰」に傾くと、
「シミができたり白髪ができる」=333って、まさに今の私のこと!

ぎゃ〜っ!!!

でも、その解決法をちゃんと提示してくれているのが、
この本の素晴らしいところデス。

解決法は「梅しょう番茶」。

毎朝、番茶に梅干し1コとしょうがのすりおろし少々、
醤油を小さじ1杯程度足したものを飲む、と
改善されるとのこと。

「番茶に醤油!?」と思いましたが、
飲んでみるとしょうが&梅味のあっさりスープのようで
なかなかイケル!

「朝食フルーツ」ならぬ「朝梅しょう番茶」=33

響きがババ臭いですが、背に腹は代えられぬ〜

「白湯」の後に続けてコレを飲むと、
カラダがポカポカして、血行が良くなっていることが実感できます。

そして腹もちがいいので、
午前中はコレだけ&番茶がぶ飲みですませる日が多くなっています。

小腹がすいたら、いつものようにフルーツやナッツを
食べたりしていますが・・・

始めてから1カ月ほど経ちましたが、
鼻水などが良く出るようになり、
毒素排出しているような気が・・・

「しみ」&「白髪」に変化が表れるまで気長に続けてみます=33

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ドリンク系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

Nyan結石

たいへ〜ん!
尿道に砂が詰まってしまいました!

アタシじゃなくて、中年真っ盛りのうちのNyanがです・・・
(6歳なので、人間で言うと40歳くらい)

トイレの砂をホリホリしているのに、どうも出た様子がなく、
いつまでたってもトイレでウロウロしているので、
「もしや・・・」と思い、即病院へ!

案の定、男の子がかかりやすい尿路結石の
「ストルバイト結石」とのこと。

尿管が詰まっておしっこが出ていないとのことで、
管を差し込み、おしっこと詰まりの原因の砂を
無理やり出してもらいます。

今後は一生(!)処方食を食べさせないと再発の可能性大、
とのことだったのですが、
検索してみると病院で進められた処方食は、
そればかり与えていると別のタイプの結石になる可能性もあるとか。

それに今までオーガニックフードしか食べさせていないので、
今さらケミカルなものをあげて別の病気になるのも心配なので、
何かないかと思ったら、ありました〜!

ワイソング(Wysong)の泌尿器系病気予防のユーレティック(uretic)。

wysong.jpg

アタシが普段飲んでいるワインの3倍近くするお値段^^;
でも、息子(ってゆーかオヤヂですが)の健康には代えられません=33

幸い食いつきもすこぶる良くてお気に入りのようなのでホッと安心。

餌を切り替えてから2カ月近く経ちますが、
毛並みもうねうねと輝き、遊びまくって、
人間サイズのおっきいウンチをしまくり、
いまだかつてないくらいに元気になり、

buru.jpg

病気も再発していないので、よい選択をしたのではないかと
思っています。

人間もNyanも「健康の基本は食事」かな^^;


ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

たまにはガツッと!

寒い日が続くとカラダがエネルギーを必要とするのか、
やけにこってりしたものが食べたくなる今日この頃。

そんなときは、カラダの声を聞いて!? 
ガツッと=33 行くのがアンチエイジンガー。

というわけで、ジム友のバースディを口実に繰り出した、
渋谷の「麗郷」。

台湾料理の老舗で、
腸詰や、
腸詰.jpg

しじみが美味!
しじみ.jpg

その後はいちよう女子会らしくカフェで2次会。

「Pot Luck Cafe」初めて行きましたが、いい雰囲気。

cafe.jpg

ワインにスイーツでこってりdayを締めくくり^^

ケーキたち.jpg

バースディガールは、スペシャルバージョン。

ケーキ.jpg

楽しく過ごせば、悪酔いもせず、
カラダにいいこと間違いナシ!


ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ★外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

普段と違うことをする

引越し後、いらないものを整理するのと合わせて、
あちこち家具を動かして、模様替えを重ねている今日この頃。

あるとき、ウォーターサーバーの位置を変えてみたんですが、
それまでの間わずか1週間ぐらいしか
同じ場所に置いていなかったのに、
ついつい体が、元に置いてあった場所に向かってしまうんですよ^^;

なるほど、人間というのは習慣の生き物なんだな〜、
とあらためて実感。

もちろん、自転車の乗り方だったりとか、
覚えてしまった方が生活が楽になることはたくさんあります。

でも、よくビジネス本などでも、
脳に刺激を与えるために、
通勤する道を変えるだけでもいいから毎日新しいことをしろ、
と言っているじゃないですか。

ほんとにちょっとしたことでいいので、
(スーパー行ったら逆方向からまわってみるとか?)
習慣を変えたり、新しいことをすることで脳の刺激になると思います。

アンチエイジングのため、ぜひ!

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ★エクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

最近続けていることA「美魔女術」リンパマッサージ

雑誌「Body+」のフィットネスイベントに参加したときのこと。

各レッスンの合間に時間がつぶせるよう、
いろいろなメーカーのブースが出展されていました。

そのうちの一つに、なにやら女性が群がっている、
「無料フェイスマッサージ」のブースがあり、
私たちも、どれどれ、と並んでみたんです。

さて、順番が来てみると、
リンパマッサージの無料サービスだったのですが、
まずお悩みを聞かれ、
「顔のたるみです。」と伝えたら、
「もっとも得意とするところですから、任せてください!」
とお姉さんの力強いお言葉。

で、お任せしてみたら、これが大変!

涙がにじむほど痛いんですあせあせ(飛び散る汗)

「痛いのは老廃物がたまっている証拠。」
と、お姉さんは意にも介さず、グリグリ。

まわりを見ると、右からも左からも、
「イッターイ!」
「ギャーッ」
という言葉が響きわたっており、
悪いものがたまっていない人はあまりいない様子。

「老廃物がたまりすぎて、鎖骨が埋もれてます・・・」

というお言葉にショックを受けた私は、
ついその場で本を購入してしまいました・・・

上田実絵子の美魔女術
上田 実絵子
実業之日本社
売り上げランキング: 212458



真面目に、顔がたるんで形が変わってきている!
と実感していた、今日この頃だったので、
これはぜひ、続けていきたいと思っています。

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ★スキンケア&ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

ドギーバッグ

今朝のニュースで報道していた、
カワイイ「ドギーバッグ」。

doggy bag.jpg

折りたたんでバッグに入れればかさばらないし、
プラスチック製で洗って何度も使える優れモノ。

レストランなどで食べ残しを持ち帰りたい、と言っても、
「衛生上の理由で・・・」と断られることが多かったのですが、
千葉県などが推進しつつあるとのことで、
こうしてニュースなどで報道されれば、
個人の責任で持ち帰らせてくれるお店が増えてくれるのでは、
と思います。

だって、せっかくの美味しいお料理、
食べきれなかったからと言って、
捨ててしまうのはいかにももったいない=33

果たして、「マイ箸」や「水筒」と同じように
普及するでしょうか?

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Eco | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

モムちゃんダイエットのその後

いや〜、自分のブログを読み返すと、
3年前位は、なんであんなに筋トレする気力があったのか、
我ながら不思議に思っている今日この頃。

「トレーニング」って何のこと?
っていうくらい、上げたり下げたりすることには
ご無沙汰しています。

だって退屈なんだもん=333

当時は「モムちゃん」の素晴らしい肉体を見て、
おぉっ! こんなになれるなら=3 
って盛り上がったのもトレーニング頑張れた原因の一つだと思います。

また、ちょうど「たるみ」が気になるお年頃だったので、
たるみを支える筋肉をつけにゃ〜=3 と気合が入っていたのですね〜。

ジム友とつるんでいると、
「筋肉自慢」がエスカレートするので、
拍車がかかった気もします・・・わーい(嬉しい顔)

でもアタシ、
もともと筋肉つきやすい体質だった、ってことすっかり忘れてました。

やりすぎると、普通の女子以上に筋肉質になるんですよ。
体脂肪率13%って、やりすぎ以外の何物でもないかと・・・

今じゃ、パワーヨガやダンス、ストレッチがせいぜい。

そんなだらけきったワタクシでも、
ごくたまに、ジムで自重でトレーニングすることもございます。

そのとき、何を参考にしているかというと、コレ。

DVD付 モムチャンダイエット
チョン・ダヨン
講談社
売り上げランキング: 2115
おすすめ度の平均: 4.5
5 産後ダイエットに前向きになれる本です
5 引き締まりました!!
5 真のダイエットに出会いました!
5 一週間分をまとめて…
5 脚のラインが変わってきた。。


Again、モムちゃんなのですが、
こちらは最初の本と違って、すべて自重で自宅でも行えるメニューなのです。

前回の本は、どちらかというと全身にまんべんなく
筋肉をつけるようなメニューだったのですが、
こちらは、より一層、女性らしいメリハリのあるカラダになるための
筋肉のつけ方、というかトレーニングが紹介されてます。

真面目に続ければ、ヒップは小尻で持ち上がり、
ウエストや背中側の肉もとれてクビレができ、
胸筋は鍛えられてバストアップ間違いナシ、
断言できるほどいいメニューだと思います。

続ければ・・・ね!?

また、だらけきって身も心も緩みすぎたら、
トレーニング復活の日もあるかもしれませ〜ん。

でも、いいんです! それで。
アンチエイジングにはメリハリも大切ですからね!?

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ★トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

讃岐うどん風ぶっかけうどん

最近よく作るランチメニューの一つが、
勝手に名付けた、
「讃岐うどん風ぶっかけうどん」^^;

ゆでたてのうどんの水切りをしたら、
アツアツのところにまず、

オメガ3を摂取するため→シソ油をかけ、
緑の野菜→オクラやホウレンソウ、小松菜などある野菜を盛り、
タンパク質→油揚げや納豆をのせ、
レモン汁と醤油をまわしかけて終了!

時には大根おろしをプラスして、
「おろしうどん」にしたり、
きのこを加えてみたり、
レモンをすだちに変えたりして味の変化を楽しんでいます。

001.JPG

今日はアボカドと油揚げに大根おろし!

ささっと作れて栄養満点=33

ちなみにうどんは乾麺よりも冷凍の方がすぐ茹であがってお手軽です。

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ★アンチエイジングなお食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

レーザー脱毛@

正確に言うと、フラッシュ脱毛なんですが今通っています。

何かの雑誌に載っていましたが、
アラフォー世代が20代のときは、
まだまだニードル脱毛が主流だったので手を出した人が少なく、
30代になってレーザー脱毛が出現した後も、
もっと安くなるだろうと思って待っている間に
アラフォーになってしまって、実際やっている人は多くないとか。

そういえばジム女子も、
脱毛経験者は圧倒的に30代が多いかもしれませんね。

遅ればせながら、ワキとV、そして膝と膝下をやっています。

大体、3〜4回で本数が半減し、
毛の質も変わってくるので、手入れがかなり楽になってきます手(チョキ)

ムダ毛の自己処理年数の長さに比例して、
お肌のダメージ度も上がっていく気がするので、
「フラッシュ脱毛」投資した分の見返りは十分ありそうですよ=3

年齢を重ねたら、素材の美しさに磨きをかけることが
アンチエイジング的に大切ではないかと思う今日この頃。


ランキングに参加しています。

2010年01月13日

バーベナボディローション

やっぱり買ってしまいました!
ロクシタン・バーベナボディローション。

バーベナボディローション.jpg

LOVE柑橘系!
なので、自分でクンクンしてうっとりしています。

でもね、ネットで直輸入品を購入したせいか、
香りが弱いんです・・・

柑橘系は香りが飛びやすく、長持ちしないのは
わかりますが、
ハンドソープの方が香りが長持ちするのはナゼ!?

使用感はさっぱりめのしっとりで、文句なしなのですが、
香りの持ちがイマイチなのが残念。

ラヴェーラで確かバーベナ&ライムのボディオイルが出ていたから、
次はそれを試そうかと思っていますふらふら

ランキングに参加しています。
banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ナチュラルコスメ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

チズ先生式朝洗顔

暖冬と言われていましたが、さすがに寒い日が続く今日この頃。

朝顔洗ってふと鏡をみたら、あら大変!

鼻の頭の皮がむけてる〜^^;

こんなときは「チズ先生式洗顔法」に限ります=33

チズ先生ご提案のローションパックとかはめんどくさくて^^;
数回やってみて断念しましたが、
「石鹸を使わないでぬるま湯で流すだけ」
の洗顔なら無精なワタシでも問題なし!

気温が高い間は「チズ先生式」だと
小鼻のまわりやあごに老廃物がたまり、
ざらついたり、テカリがちだったので避けていたのですが、
さすがにアンチエイジング世代ですから、
真冬に朝から石鹸洗顔は禁物ですね〜

当分、この洗顔法で行くか、
ミルク系のクレンジングでよりしっとりさせるか、
試行錯誤してみます・・・

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ★スキンケア&ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

カフェ8

夜飲みもいいけど昼間もねるんるん

というわけで、チャリで出没した青葉台の「カフェ8」

http://cafe8.jp/aobadai/

厳格なビーガンメニューのお店なのですが、
人気店なだけあって、多様な人が訪れるのか、
雰囲気は普通のカフェとなんら変わりません。

住宅街の一角にあり、まったりと落ち着ける雰囲気。

ランチメニューは玄米カレーなど数種類で、
私がいただいたのは、ひよこ豆のペースト(ハムス)がはさんである、
サンドイッチ。

写真を撮るのを忘れてしまって残念なのですが、
ローズマリーのきいたポテトとサラダが添えてあり、
量は十分!

食後にオーガニックコーヒーまでついて1000円はお買い得!

夕方のパワーヨガの予定がなければ、
オーガニックワインに手を出し、
そのまま「夜の部」へ突入するところでした・・・

たまには酒抜きで友と語り、
ストレス解消もアンチエイジングにいいもんですな。

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ★外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

最近読んだダイエット本

最近ダイエット関連のライティングのお仕事をしたので、
資料でたくさんのダイエット本を読んだのですが、
その中でも印象に残ったのがコレ。

ダイエットやめたらヤセちゃった―アンチダイエット・スリミングの魔法
夏目 祭子
彩雲出版
売り上げランキング: 18314
おすすめ度の平均: 5.0
5 【私】という魅力を磨いていきます!
5 自分を大事にする
5 すっきりと改訂版
5 素晴らしいっっっっx!!!!!!!



ダイエットの定説である、
「摂取カロリーが消費カロリーを上回ったから太る」
ということが事実でないことが書かれています。

私も一昨年の年末、暴飲暴食で太ってしまったあと、
あわてて週5日走りまくったのに、
2カ月たっても、1グラムも痩せなかった経験があるだけに、
頷けるものがありました=33

人間のカラダはそんな単純なものではないことが実感できます。

最近は、ダイエットだけではなく、
美容、アンチエイジングも含めて
「こういう理屈だからこうしなさい!」といった、
「カリスマが教える」
ひたすらがんばる系のメソッドは減ってきている気がします。

もっと、自分に自信を持って、
自分のカラダにも愛情を持って接し、
美容以外で充実した毎日を送っている合間に、
ちょこっとこういうこともすれば、より良くなりますよ〜、
という人生全般も含めた提案、というんですかね・・・

自分もひたすらウエイトトレーニング!
というのはもうまったく行っていないので、
そう思うのかもしれませんが・・・

ダイエットもアンチエイジングも無理はストレスのもとですからne!

ランキングに参加しています。
banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

バーツビー(Burt's Bees)のざくろリップ

続けてお買いものネタをもう一つるんるん

某美容雑誌で「海外土産で人気が沸騰!」と
書かれていたバーツビー(Burt's Bees)のざくろリップ。

IMG_0012.JPG

100%ナチュラル成分なのはもとより、
何がいいのかって、
ざくろオイル配合だから女性ホルモンアップの働きがあるとか!?

年末ロフトにシャンプーを買いに行ったときに発見し、
「売り切れ続出」とのことだったので^^;
ついでにゲットしてみました=33

つけてみると、甘酸っぱいざくろの香りがして、
食べたくなってしまうほどフルーティ。

リップ自体にも、ほんのりベリー系の色がついていて、
顔色を良く見せてくれるような気がします。

ただ、こってりとくちびるを守ってくれるタイプではないので、
乾燥する時期は、マメにつけ直さないとならないかな・・・

そこだけ−☆一つって感じですが、
トータルではポイント高し。

見つけたらぜひお試しを〜。


ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ナチュラルコスメ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

5本指ソックス

正月2日から楽しいバーゲンハンティング=33

ソックス専門店に入ったとき、
一緒に行った友人の強力なお勧めにより、
人生初の「5本指ソックス」ゲット=33

IMG_0023.JPG

スタイリストの友人いわく、
「長時間歩いた時の疲れ方が全然違う!」そうです。

調べてみたら、スポーツ選手などもご愛用なのですね^^

はいてみた感想は・・・
ペディキュアするときにはめる、
トゥセパレーターの薄いバージョンをはめているような気分!?

足の指が動かしやすくなり、意識が向くので
血行が良くなり冷えをあまり感じないような気がします。

打ち合わせで出かける際にはいてみたら、
うん、確かに歩きやすい。

今度はジムで走るときにはいてみようかな☆


ランキングに参加しています。
banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

