2009年12月29日

ラヴェーラ オレンジミルクシャンプー

細くてくせ毛、というボリュームが出にくい髪のため、
シャンプージプシーのまま早数年。
コレ!というツワモノに残念ながらまだ出会っておりません。

でも、ブログを始めた2005年から比較すると、
オーガニックコスメやシャンプーの数は
何十倍にも増えているのではないでしょうかね。

天然の成分を使っていることが大切で、
仕上がりには期待できない、
という時代からは隔世の感がありますね〜。

そんな中で口コミチェックしたら、
「ボリュームがでる」、「薄毛に悩む方にピッタリ」という
私のツボにはまるコメント多数だったのがコレ。

ラヴェーラのオレンジミルクシャンプー。

IMG_0014.JPG

年末のこの忙しい中、
カレンダーを買いに行ったロフトでゲット★

固めのジェル状のシャンプーで、
植物由来の界面活性剤を使用とのことですが、
細かい泡がモクモクとたちます。

香りも天然香料のはずですが、
オレンジのバブルガム風の甘い香りが今一つ。
でも、香りは残らないので気にならないと言えば気にならないかも。

合わせて購入したコンディショナーは、
ヘナの持ちがよくなることを期待して、
マンゴーミルク カラープロテクトトリートメント。

こちらもどうやって調合しているのか不思議ですが、
確かにマンゴの香りがします。

コンディショナーは固めのクリーム状で、
根元につけるとペッタリしてしまいそうなので、
水と合わせて毛先だけにつけてみました。

仕上がりは、ボリューム感、という点では70点くらいですが、
ツルツル、サラサラの仕上がりは予想以上のもの。

おぉーっ! なかなかいい仕事しますなぁ。

髪が薄くない方でも、
あまり「しっとり」を好まない場合、お勧めです。

ランキングに参加しています。
banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ナチュラルコスメ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

名古屋出張

来年から参加することになったプロジェクトの
打ち合わせのため、帰省ラッシュの真っただ中、
急きょ、名古屋へ日帰り出張=33

新幹線に乗るのひさしぶり〜

通勤しないため、日頃行動範囲が極狭のワタシたらーっ(汗)
(スーパー&ジム&自宅の三角地帯が主)
にとって、海外まで行かなくても
普段は行かない場所に出かけると、
気分が変わって脳に刺激が与えられまっす=33

打ち合わせの後、B級グルメの代表?
コメダ珈琲の「シロノワール」
(パンケーキにソフトクリームが渦巻いてのっている)

IMG_0017.JPG

をネタのために食べに行ったら、
列をなして並んでおり、新幹線の時間に間に合わないので断念。

代わりにこんなジャンキーなものをゲットしました!
「きのこの山 小倉トースト風味」

IMG_0019.JPG

「うみゃーッ手羽」and「味噌煮込みうどん」

IMG_0022.JPG

年末年始にゆっくり味わおうかな揺れるハート

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ★遠出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

アメリカンダンスアイドル

「アメリカンアイドル」より断然好きな、
「アメリカンダンスアイドル」!

soyouthinkyoucandance.gif

っていうか、「アメリカンアイドル」はまったく見ていませんが、
「ダンスアイドル」は再放送を何度見ても楽しい!

ダンスって見ている分にはとても簡単そうですが、

「あぁ〜っ、アタシが練習してもまだできない
あのヨガの動きの後にすぐコレ〜」
じっくり動きを観察しているととても人間業とは思えない動きの連続!

いかにも楽しそうにやってのける、
ダンサーの卵ちゃんたちってすごいなぁ〜って思い、
人間のカラダにできることの可能性にも感動しながら、
繰り返し見ています。

「年だから」なんて思わずに、
人間の可能性にかけてみれば、
驚異のアンチエイジング人間が出来上がるのかしら?
なんてくだらないことも考えたりもして。
(見た目が若いだけがすべてじゃないんですけどね・・・)

あ、あと今トップ12がちょうど決まったトコロなんですが、
このくらいのレベルになると、技術には差がないのに、
ダンスに対する情熱や気合いでパフォーマンスに大きな差が
出るんですよ。

それは見ていて明らか。

ダンス以外の仕事などにも通じるものがあるのでは・・・


ランキングに参加しています。

2009年12月26日

something Christmassy

通常通り仕事をしていたので、
普段と変わらず過ぎてしまったクリスマスウィーク。

昨日打ち合わせの帰りに、ふと
「何かクリスマスっぽいこと(something Christmassy)」
をしたくなり、
思い立って、丸の内のイルミネーションを見てきました。

002.JPG

デジカメ買ったばかりだったので、
使いたかったし〜。

私のようなにわかフォトグラファー and
三脚立てて、もっと真剣に取り組んでいる方?がたくさんいて、
写真を撮りまくっていました=3

最近のデジカメはホント性能が良くて、
カメラ任せで何もしなくてもキレイな写真が撮れるので、
なんだか自分が才能あるかのごとく、
勘違いしてしまいそう・・・

新しいガジェットの使い方をアレコレ探るのも、
脳の刺激になってアンチエイジングになりますよね〜るんるん

もう一つのクリスマス気分。

005.JPG

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

ザ・ニッポン・レビュー

ちょっぴり宣伝しちゃいます。

お仕事でかかわった本が発売になりました!
「編集協力」として、海外とのやり取りや、
多少の翻訳チェックなどをやらせていただいた
今回の作品は、

ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
えいち
洋泉社
売り上げランキング: 493
おすすめ度の平均: 4.5
5 日本の萌え文化の凄さを再確認
3 内容は面白い
5 日本文化の世界的な大衆化を感じる
5 溜飲
4 愛と驚愕に満ちた【海外から見た日本の諸々】を紹介 Σ(゚δ゚=)



「アンチエイジング?」と思われるかもしれませんが、
「ガイジン」が考えていることを知り、
視野を広く保つのも、脳が若くあり続けるための助けになりますよ〜。

なによりくだらなくて笑える部分が多いので・・・

思い切り笑って、クリスマスイブを楽しく過ごしましょう!

ランキングに参加しています。
banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ★作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

物件確定!

引っ越し先、決定しました!

も〜、決まるまで大変=3
不動産屋を何軒もハシゴして、
条件を伝えて内見するのはいいんですが、
さすがに何十件も見てると忘れちゃうんですよ、
いいな、と思っていてもふらふら

途中から気にいった物件は、携帯で写真を撮ることにしたんですが、
そうすると細かい点が気になってたまらんのです。

★窓ガラスの上半分がクリアの物件があり、
その方が眺めもいいかしら、とか
★フローリングの色、柄が今一つ(ダークな色が好き)、とか。

で、家具なんて買い換えるかもしれないのに、
ここにアレ置いて、こっちにコレ置いたらバランスが悪いなぁ、とか
妄想も膨らむのでキリがない=33

全般的な条件としては、
★通勤しないので駅から遠くても可、だし、
★築年数は気にしない、とユルめだったにも関わらず、

広さを求めていたので、
そうすると壁は塗り替えてキレイになっていても、
妙に「昭和」の香りが漂う、ふすまが残っていたりとか、
その辺最後までキッチリやってくれい!と言いたくなる物件が多い中、
決定した物件はバランスが良く、日当たり最高で、
お値段的にも満足いくものだったので、
しつこく3回内見した後に決定しました。

そうと決まったら、さっさと年末休みに引っ越したいので、
手続き開始で〜す。

引っ越しは、今持っているものを処分したりする
いい機会になりそうで、
楽しみにしています☆

人間は変化を避けたがる生き物ですが、
変わらないための理由を探してとどまってしまうのではなく、
変わる楽しみも味わうことも、
アンチエイジング的にいいのではないか、
と思っている今日この頃です。

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

最近続けていること @白湯飲み

自分のブログを読み返していると、恥ずかしながら
アンチエイジング対策として、
3〜4年前に「続けています!」と言っていたことで、
今も続いていることはほとんどありません・・・

種目が変わっていますが、エクササイズくらいですかね。

一時忙しくて我が身を振り返らなくなってしまったのも一因ですが・・・

これは、その年齢によって必要だと思われることが変化している、
と自分の都合のいいように解釈するか、
飽きっぽいので目立つ効果が出ないと続けられない意志の弱さの表れなのか・・・

はたまた、常に新しい調査や研究結果が発表され、
より簡単で、より効果がある方法や成分が知らされるので、
乗り換えているだけなのか・・・

いろいろ考えされられてしまいますふらふら

でも、ここ数カ月続いているのが、朝一番の「白湯飲み」。

この本をいただいたのがきっかけだったのですが、

朝1杯!!白湯のみダイエット―朝、お湯を飲むだけ。 (レタスクラブMOOK)
千葉 麗子
角川・エス・エス・コミュニケーションズ
売り上げランキング: 44819




ダイエット目的というよりは、健康のため。

家にウォーターサーバーを設置しているので、
夏の間などはついつい、冷水を飲んでおり、
腸がかなり冷えていたんですね。

冷た〜い白ワインなどもガブガブ飲んでいたので、
正直お腹はゆるみっぱなしあせあせ(飛び散る汗)という状態が
続いていたのです・・・

朝一番、空腹時の白湯飲みを始めて数日で、
お通じの状態が大幅に改善!
人によっては大量に排出された、との話も多く聞きます。
(友人、知人に勧めまくっているため)

内臓から温まるため生理痛なども軽減されて、
かなり調子よくなってきました。

以降、冷たい飲み物はビールと白ワイン以外、
口にしなくなりました=3
(酒も控えろよ〜)

内臓を温めて体温を上げると、免疫力もアップしますし、
アンチエイジンガーにとっては、いいことづくめです。

お金もかからないし、何といっても手軽なのでぜひぜひ!

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

オーガニックレシピ本

書店で偶然手に取り、購入したレシピ本なんですが、
めちゃめちゃはまってます!

うーらのオーガニックレシピ手帖2 (エンターブレインムック)
庄司 智子
エンターブレイン
売り上げランキング: 4723



肉や魚は避けているわけじゃないんですけど、
(外食ではバリバリ食べてます)
自宅で調理するのは、片づけも大変、
というのもあり野菜中心。

でも、自宅でつくれるヘルシーなメニューって、
シンプルになりがちで、味付けも決まってきてしまうので、
飽きてきちゃうんですよね・・・

ところが、このレシピ本を見ると、
「ココナッツミルクのフレンチトースト」
やら、
「ごぼうと厚揚げのキーマカレー」
など、ありふれたお野菜やヘルシー素材(豆腐や厚揚げなど)を
斬新な使い方で、
とっても美味しいレシピに仕上げてあるんです!

レシパーのうーらさんはブログをお持ちとのことですので、

http://oola.cocolog-nifty.com/blog/

勝手にリンクを貼らせてもらいました!

ぜひぜひ、見てみてください!

肉や魚そのものはおろか、
ダシさえも使わずにこんなにバラエティに富んだ料理がつくれることに、
感動してしまいますよ〜。

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ★アンチエイジングなお食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

キウイの木&アボカド

物件チェックの真っ最中、
「ほら、あんなに実がなっているのよ。」

不動産屋のおね〜さまが指差す先は、
なんと、キウイの木!

2階のベランダの上部いっぱいにひろがったキウイ棚には、
キウイの実が数十個ぶら下がっています=3

この写真のような感じ☆

kiwi.jpg

キウイ=南国のフルーツ

というイメージだったのに冬の日本で実がなってる!

「朝フルーツ」に欠かせないキウイが
自宅で収穫できるなんて!

何度も挫折している家庭菜園に
再チャレンジする意欲をかきたてられます〜=33

でも、本当に育ててみたいのは大好きなアボカド!

日本の気候でアボカドが育てられるって知ってました〜?
新宿御苑にも結実している木があるそうな・・・

でも、実がなるまでには3メートル以上の大木になるとかで、
マンションのベランダじゃ無理な相談・・・

誰か実家に庭がある人がアボカドを育てて、
「今年もいっぱい実がなりすぎて余っちゃったのよ〜」
なんて言いながら、毎年おすそ分けしてくれないかしら!?
なんて密かに妄想していますわーい(嬉しい顔)

★キウイもアボカドもアンチエイジングには欠かせない栄養素が
たっぷりですよ!

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 10:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ★家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

Check this out!(爆笑です^^)

友人から回ってきたYouTube。

かなり笑えます=33

オトモダチに回すと人気者になれますよ〜わーい(嬉しい顔)





何回見直しても爆笑!

一人で笑っているので、ウチのNyanが
「おいおい、楽しいことしてるならオレも混ぜろ〜」
と寄ってきます。

思いっきり笑って免疫力up!
ついでに腹筋も鍛えてアンチエイジングしときましょうるんるん

ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

野菜スイーツ

打ち合わせを兼ねて、年末のご挨拶に行くため
手土産を物色。

普段はプリンやチーズケーキなどのスイーツを持っていくのですが、
年末の忘年会シーズン、
皆さま胃腸は弱り気味かとひらめき、今回は野菜スイーツをチョイス。

中目黒の「パティスリー・ポタジエ」まで
チャリで買い出しに行きました。

ロールケーキがウリのようだったのですが、
日持ちも考えて乾きもののコレ、
「ヤサイマメ」を選択=33

ヤサイマメ.jpg

佐賀県産のダイズと野菜を100%つかった豆菓子で、
お店で「アスパラガス」味を試食したら、
ほんのり甘い大豆のまわりに
野菜のフレーバーがコーティングされていて、
ナッツのように歯ごたえがあり、
小腹がすいたときなどによさそうです。

アンチエイジング的手土産だと自己満足してますが、
さて、皆さまの反応はいかに・・・?


ランキングに参加しています。

banner_04.gif

posted by イケイケダイエッター at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ★手土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

バーベナハンドソープ

友人にいただいた、ロクシタンのバーベナハンドソープ。

バーベナ ソープ.jpg

女子高生でもないのに、柑橘系の香りが好きな私のツボに
ドンピシャ、とはまってしまいました!

なにより、そのほのかな香りがしばらく残るのがいいんです。
ふと手を動かした瞬間などに、なにげなく香ります。

キーボードを叩いていて、バーベナの香りがすると癒されます〜。

夏の間は限定で「レモンバーベナ」のボディローションなども
出ていたようですが、定番の「バーベナ」の方が
柑橘に加えて、ほんのり草の香りがするところが私好み。

シリーズで揃えてしまいたくなる誘惑に駆られています・・・

ランキングに参加しています。
banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ナチュラルコスメ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

物件探し

来年2月に更新を控え、
引っ越しを考えていますダッシュ(走り出すさま)

今回2月に更新すれば4回目となるはずですので、
ほぼ8年間同じお部屋に住んでいるのです。
気付かぬ間に結構長い年月が経ってしまいました。

今住んでいるマンションは広さは十分なのですが、
今や昭和の遺物となりかけている、
バランス釜で、お風呂とトイレが一緒。
水まわりのレベルが時代に追い付いていないのです。
(トイレはさすがに「スクワット式」ではありません・・・あせあせ(飛び散る汗)

引っ越してきた当初は、
真っ白に塗り替えられた壁と窓の大きさ、
部屋の広さに惹かれていました。

お風呂はジムで入ることがほとんどなので、
古いタイプでも逆に70’s風に飾ればレトロでかわいいかな、
ぐらいに思っていたのだけれど、
たまに「アロマオイルでも入れてゆっくり☆」なんて思っても、
縦に深いバスタブなので、
横になって優雅に足を伸ばすことができず、
体育座りになって^^; リラックス感が今一つ。

最近の物件をチェックしてみると、
「バランス釜」っつーのは値段が「下がる」要因の一つで
このレベルのお部屋だと、
今払っている家賃より数万円値段が低いのが当たり前。

衝撃の事実に「もったいない」感が盛り上がり、
せっせと内見に走る今日この頃なのです。

世の中の流れを無視した生活、というのもアリだと思いますが、
都会に住んで消費生活をしている限り、
振り回されない程度に現状を把握しておく必要がある、
と実感しています。

アンチエイジング的にも、
「自分の輝いていた過去」や
「楽しかった時代」にとどまってしまうのでなく、
現在の自分をきちんと見つめて、
そのときの自分に合う方法で
「ベストな自分」をキープしていきたいですね!

ランキングに参加しています。
banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 09:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

yuki make

ジム友達のyukiちゃんは、実力派メイクアップアーティスト。

「Ginza」の表紙やコレクションなどでもお馴染みの
超有名人なのですが、まったく気取らず、
関西弁でしゃべりまくるところがいい感じの同年代女子です=3

いつも、ナチュラルと言えば聞こえはいいが、
完全な手抜きメイクの私にも、辛抱強く簡単でよりキレイになれる、
メイクアドバイスをしてくれています。(酒を飲む前は・・・)わーい(嬉しい顔)

そんなyukiちゃんの、職人気質のこだわりから生み出した、
メイク用筆の数々がサイトで購入できるようになったのです!

http://www.yukimake.com/

実物を見せていただきましたが、
天然素材の筆の肌触りは、
毛並みでは定評のある、
うちのNyanのさわり心地に負けず劣らず絶品!

アゲアゲ気分でうっとりメイクできること間違いなし!

どうせメイクするなら、お肌に優しい天然素材で、
仕上がりにも差をつけたいですね〜。

アンチエイジング世代は、
「手をかけたナチュラル」が美しいですね☆(反省)もうやだ〜(悲しい顔)

ランキングに参加しています。
banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ★スキンケア&ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

神宮銀杏祭り

ランチに神宮外苑の「銀杏祭り」に行ってきましたるんるん

銀杏の葉っぱは、ほぼ散っており、
絨毯になってしまっていたのですが、
遠くから見ても黄色く染まった通りは味わいがあって、
写真を撮ったり、写生したりしている人が多くいるのもうなずけます。

銀杏.jpg

踏みしめて歩くと秋を感じて(もう冬ですが)
自然に触れると気分がなごむねぇ〜、などと話しながら、
実は奥にある、目当ての模擬店にまっしぐら!

「五平もち」、「パッタイ」、「ソーキソバ」、「大学イモ」などを
買い込み、テーブルを陣取ってランチタイム。

一緒にランチした友人の一人は近所で働く、
花のOLさんなんですが、
外苑前はお手頃ランチスポットが少ないので、
「銀杏祭り」開催中はほぼ毎日通っていると言っていました。

ちょっとした遠足気分も味わえて、楽しかったですよ〜。

来年はぜひ、紅葉最盛期に来て、楽しみたいと思っています。

自然のエネルギーでアンチエイジングした一日でした。

ランキングに参加しています。
banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ★遠出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

アウェークニング

ものすご〜く、ひさしぶりの投稿なので、
何度もパスワード、間違えてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

書きたいことはたっぷりあったのですが、
いろいろあってこんなに時間が経ってしまいました・・・たらーっ(汗)

また、すこしずつ更新していくつもりですので、
ぜひぜひよろしくお願いいたします。

ひさしぶりの更新しょっぱなは、
2009_1108200909190045.JPG

11月末に行われた「Body+」という雑誌のイベントで、
著名なインストラクターを全国および世界各地から
招いてレッスンを体験できるというものだったのですが、
「アウェークニング」と「ベリーダンス」に参加してみましたるんるん

「アウェークニング」は、
「カポエラ」と「ヨガ」がミックスされたようなエクササイズで
けっこうハードでしたが、
格闘技&ヨガという、私の好きな組みあわせだったので、
楽しかったですよ!

レッスン中、テープの音楽ではなく、
生でパーカッションが入っており、
個人的にかなり盛り上がりました!

ユーコ・スミダ・ジャクソン(Yuko Sumida Jackson)さん、
カッコよかった〜exclamation

今となってはまったくできなくなってしまった、
「側転」の動きなども入り、参加された方は揃って、
「小学生の時はできたのに〜」と苦笑いする場面もありました。

「アウェークニング」のスタジオは、二子玉川にできたそうなので、
そのうちお邪魔してみようかと思っています。

あ、ちなみに小ネタですが、Yuko Sumida Jacksonさんは、
「日本人初のMicheal Jacksonのバックダンサー」ということで
有名な方ですが、お名前の「Jackson」は
マイケル一族から使用許可をもらったり、
のれん分けしてもらったものでなく、
どこかのレコード会社か何かの社長様とご結婚されていた時の、
名字だそうですわーい(嬉しい顔)

その事実を友に知らされ、
「だよね〜」と思い込みを笑い合っていたのでした^^;

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ★エクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

