2007年03月05日

体整形マッサージ

すっかりご無沙汰してしまっている間に、季節は着々と春に向かってますね。
まだまだ風は冷たいけれど、どこからともなく花の香りがしたり日差しが強くなったりで、気持ちも明るくなってきます。

実はまたまた職を変わることになり、それでバタバタして間が空いてしまいました。。。将来的に金融関係の翻訳に進むことを考えていた矢先に、金融機関での翻訳のお仕事のオファーがあり転職を決意しました。

って、もう変わってしまったんですけどね。

ここ数年、いろいろ動いていたわりには身になっていない気がして少しあせったりもしていたんですが、ここにきて今まで行ってきたことがつながって実を結んできた感じで充実してます。

ってところで、いきなりなんですが春に向けて体型も整えたい皆様にお勧めなのが、今年の初めに出会ってしまったのがこの本、「体整形マッサージ」



金融関係の本を探すのにアマゾンをうろうろしていたらどこからともなく現れてきました。

あら、顔筋マッサージの体版かしら、ついでだから買ってみようと何気なく手に入れて読んでみたら大変!

「皮膚は全身でつながっている」から、顔だけお手入れしてもダメ、「顔筋マッサージは顔だけでもこんなに効果があるのだから体もやったら。。。」などとそそられるセリフが満載。

で、バスタイムにトータル5分くらいでできるので早速始めてみました。

マッサージした翌日には、お腹がグルグル鳴りはじめてなんと、山のように排出が。そうでなくても全く便秘ではなかったのに驚きました。

悪いものがでてるんだな〜、という感じで続けてほぼ1か月したら、
むくみが取れたというか、あちこちからはみ出していた余分な部分がいつのまにか激減!

それこそブラのストラップからはみだしている脇肉とか、
ウエストの後ろ側とか。。。

もちろんそれ用の運動もしているのですべてマッサージのおかげとはいいませんが、効果があったことは確か。

心なしか顔の肌も血行が良くなりつやつやに。

やはり運動して汗かいただけでは追い付かないくらい、悪いものを摂取してしまっているのでしょうか。マッサージの助けを借りるとまた違った意味で代謝が良くなった気がします。

月に1回、リンパマッサージに通うならお風呂上がりに自分の手で毎日やってみると目に見えて効果がでますよ〜。お勧めです。
posted by イケイケダイエッター at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。