2006年12月25日

小旅行

先日ちょっとした小旅行(鎌倉→江ノ島)に行ってきました。
運動チームの女子4人と運転手兼の青年1名。

特に目的はなかったのですが、
たまには都会で深夜に飲んでばかりいないで郊外に、という企画で急に盛り上がり一路鎌倉へ!

毎日原チャリに乗って排気ガスを吸っている身にとっては空気は新鮮だし景色も抜群。
はからずともお寺めぐりをする中、年始に初もうでをする必要がない位お参りもしてきました。

江ノ島で石段を歩きまくった後に温泉湧き出る風呂やに行って身も心もすっきり浄めて、
最後のシメのすしやではきれいになった体にアルコールを詰め込みすぎることなく大満足で解散に。

地球温暖化の影響か、12月だというのにまだ紅葉もばっちり残っていてなごみましたよ〜。

ここ最近、海外旅行はおろか近場の温泉にでさえ出かけていなかったので、
場所を移動して気分転換することの大切さをひさびさに実感しました。

来年は車をゲットして思い立ったら海でも温泉でもパッと行けるようになろうかなという野望も芽生え、
目標がまたひとつできて楽しくなった年末の一日でした。



posted by イケイケダイエッター at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ★遠出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

Queer Eyes

最近スカパーではまっているのが「Queer Eyes for Straight Guys」。

qe.gif

5人のゲイピープルが、ださいストレートの男をお部屋のインテリアやファッション、
料理や他人に接する態度などのアドバイスをしてすてきに変身させるアメリカのテレビ番組なんですが、
超おもしろい!

5人それぞれ、「カルチャー」「グルーミング」「インテリア」「フード&ワイン」「ファッション」
の担当があり、毎回登場する一般人のゲストの悩みを解決すべく一大イベントを企画。

ネットおたくのグラフィックデザイナーで、
4年くらいだれとも出会っていない男だったら変身させてその夜に「出会いパーティ」に送り込むとか、
レストランをオープンしようとしている元ウォールストリートのビジネスマンだったら、
レストランのオープニングにあわせてメニューを考えオーナーらしい接客の仕方やファッションも伝授。

なにがおもしろいって、番組の構成はもちろん、変身前→後を見るのも楽しいのですが、
ゲイチームの容赦ないようでいて思いやりのあるアドバイスを聞くのが楽しみで、
これだけは毎週欠かさずしっかりウォッチしてます。

彼等の美意識に触れて反省することも多々ありますよ〜。

スカパー見られる方はぜひ! チェックしてみて下さい。
posted by イケイケダイエッター at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ★モチベーション関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

