2006年11月19日

フェロモンダイエットのその後

自分のブログを振り返ってみると「フェロモンダイエット」の本を購入したのが9月の初め。
今で約2カ月たったことになりますね。

その間地道に続けておりましたよ〜。
といっても、お風呂に入ったときや仕事中同じ姿勢を続けて疲れたときに、
ちょっと足をマッサージしたりツボを押してみる程度で、
忘れた日はやらないというようなゆるい感じで実行してただけなんですが。

でどう変化があったかというと、意外なことにまずお通じが良くなったこと。
食事を野菜中心にしていたころは1日3回当たり前という感じだったのが
最近は普通に1日1回になっていたんですが、肉食や飲酒、お菓子も食べているにも関わらず、
また1日3回に戻りましたぁ〜!

体重的にはまったく変化はありませんが体型は全体的にむくみがとれたようで、
あのにっくき「ブラジャーのストラップの横にはみだしているぷっくり」も半減!
今ではベンチプレスで盛り上がっている分だけになったような気がします。イェ〜イ!

あとね、女性ホルモンのバランスがよくなったせいなのかなんなのかわかりませんが、
生理のときにでるかたまりが明らかになくなって生理中の腹痛などもまったくなくなりました。

肝心のバストはどうかというと、Eカップになりました〜と言いたいところですが、
残念ながらこちらは今のところあまり大きな変化はありません。
ですが、通常生理前には胸がはっていい感じになっても終わるとちょっとさみしげになっていたものが、
最近あまりしょぼくれなくなってきたんです!

ベンチプレスも続けているせいもありはりが出てきた感じ。
続けていけば変化がみられそうないい予感(希望的)がしまっす!

顔もそうですが体も筋トレとリンパ系のマッサージ両方行うとたるみに効果がありますね、やっぱり。

「フェロモンダイエット」あなどれませんよ〜。
posted by イケイケダイエッター at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

German Organic Beauty

先日Dr.Hauschkaの日焼け止めがなくなってしまい、
product_thumb.jpg

ネットで探していたらたどり着いたのがここ、
「German Organic Beauty」

http://www.japandutyfree.net/

ドイツにお住まいの方が運営されているらしく、
ヨーロッパ系のオーガニックコスメのブランドが盛りだくさん! 
しかもお手ごろです。

とりあえず今回は日焼け止めだけを購入しましたが、
対応も丁寧で大満足。

運営されている方のブログを読むと、

http://www.japandutyfree.net/blog/

しっかりしたお人柄が伝わってきてこちらも好感度大でした。

オーガニックコスメを探す際は、
いちどこちらを訪ねてみるといいと思いますよ〜。
おススメです。
posted by イケイケダイエッター at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ナチュラルコスメ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

目標を持つ

年末も近くなるこの時期、私のお誕生日が11月のこともあり、
日頃忙しくて連絡を取れてない友人から連絡をもらうことが多くなります。

そんなこともあり、ここ最近35〜40代の女子と会合を開くことが重なり、
元気で若々しい人やちょっとお疲れぎみの人、
たくさん会って観察し違いはなんだろうとなんとなく考えてたんですよ。

で感じたのが「目標」を持つことの大切さ。

なにも仕事で成功するとかハワイに別荘を買うとか大きなものじゃなくてもいいんです。
(私は密かに海外に家を購入する夢を抱いてますが)
「森光子みたいになりたい」(年とっても若い男にちやほやされたい)とか、
「○○ブランドの家具を買う」とかでもぜんぜんオッケ〜。

その目標に向かって少しずつでも行動を起こしている人はやっぱり楽しそう。

最初は小さいと思っても目標を持ってそうなるためにはどうしたらいいかを考えて行動すると、
自分はこれをやっていると楽しいけどこっちは無理とか自分自身のこともわかってくるし、
達成していくことで自信もでてくるので、
人のことをうらやんだり現状に不満を持つことがなくなってくるという好循環。

私もそろそろ今年の始めにたてた目標を振り返って、
達成できたものと達成しなかったもの、それはなんでか、
その目標は引き続き持ち続けたいものなのかを考えていきたいと思ってます。

もう40だけどまだ40。60になるまでにはあと20年弱もあり、
20年もがんばれば2つや3つのことぐらい達成できるだろうと気持ちを大きく持って
いろんなことに取り組んでいきたいな〜と考える11月でした。
posted by イケイケダイエッター at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ★モチベーション関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

