2006年10月30日

泣きのツボ

前回の続き。

スカパーで映画も見まくっているわたしです。
普段自分じゃ借りないようなタイトルのものを見るのが楽しみ。

でもね、毎日のように映画をみていてふと気がついちゃったんですが、
昔は「チャッキー」だろうが「ジェイソン」だろうがガハガハ笑いながら見てたし、
ヨーロッパ系の考えさせられる、
ハッピーエンドでは終わらない映画を見るのがカッチョイイと思っていた時期もありました。

ところがです。
最近は思いっきり結末が見えるハッピーエンドでないとつらくてチャンネル変えちゃうんですよ〜。
人がバンバン殺されるのもダメ。

お恥ずかしいんですが、「キューティブロンド」とか「ディズニー」見て泣いちゃうんです。

ワインでも飲んでいようなら大変。
ちょっとしたところがツボにはまって「E.T」がおうちに帰っちゃう〜!で号泣。

ま、泣いた後はすっきりぐっすり眠れるのでストレス解消しているんだと思うんですが、
猫を飼ってる40オンナがひとりでワイン飲みながら「E.T」で号泣ってかなり絵面がヤバくないですか〜。

あ、ちなみに以前は全然見なかったアクション(と言ってもスパイダーマンとか)も見ています。

アメリカのテレビドラマのチャンネルも契約したので、
ディズニーばっかり見ていないで、少しイケイケの番組でも見ようっと。

ぜ〜んぜん関係ないっすけど、
若いときのリチャードギアってやっぱりカッコよかった〜!
「プリティウーマン」とかじゃなくてキムベイシンガーと出てる、刑事の役とか、
チョイワル系の役をやらせたらサイコー!

rg.jpg

と勉強もかねて映画にはまりまくっている最近でした。
posted by イケイケダイエッター at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

ファンシネ

英語のニュースを見ようと思い、最近初めて家にスカパーをひきました。

で、契約後最初の2週間は全チャンネル無料で視聴できるというので、
毎日ザッピングしてあれこれチェックしていたんですよ。

そんなとき某チャンネルで「ファンシネのエクササイズ紹介」番組を発見。
おぉーっと、名前は聞いたことあったけど姿を見るのは初めてだったのでチェック、チェック。

fan_cine.jpg

こういっちゃ何ですが、同じ韓国の肉体派女性でもこちらは「モムちゃん」と違って女優さん。
さすがにおキレイですこと。43歳には見えましぇん。

「モムちゃん」はどちらかというとしっかりトレーニングしている派ですが、
この方はあまりムキったらお仕事にさしつかえるのか、ホッソいです、とにかく。
でも軽いウエイトで回数を行って細長い筋肉をつけているようで、たるみなしの肉体。
う〜ん、美しい。

見ていたらひさびさにモチベーションあがっちゃいました!

私もあまりムキらないように、
これ以上重さは上げないで回数こなそうかしら〜、なんて真剣に思いましたよ。

販売しているエクササイズビデオからの紹介だったようなのですが、
映像も美しく、見るだけでもやる気になりそうでしたよ〜。

全チャンネル無料の間はせいぜい眺めて、モチベーションアップさせときまっす。
posted by イケイケダイエッター at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ★エクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

いろメガネ

普段はコンタクトを使用してますが、
目を休めたくなったときや家にずっといるときはメガネをしています。

度数が何年も変わらないのでついつい6〜7年同じメガネを使っていたんですが、
先日この
megane1.jpg

長年使っている薄くレンズに色が入っているメガネをかけていたら、
20代の若者に真面目な顔で、

「○○さんのメガネって電磁波防止とかなんか仕掛けがあるんですか〜」と聞かれ、
「そんな技ないっすよ〜。でもなんで?」と答えたら、
「いや、色が・・・」ですって。

色メガネってそんなにあやしく見えるんだ〜!
「電磁波防止」ってそんなエコマニアのおばはんみたいじゃないですか??

なんだか超おかしくなっちゃって一人でウケてたんですが、
いやいや笑ってる場合じゃないぞ〜。
それってかなりイケテなくないですか?

そんなわけでひさしぶりにメガネやめぐりをしてきました。
欲しい形がきまっていたわけではなくとりあえず新しいものが欲しかっただけなので、
1万円以下で買えるお手ごろショップを中心にうろうろ。

で購入したのがこれ。

megane2.jpg

写真だとわかりにくいんですが、
正面から見るとオレンジのフレームが角度によってパープルにも見えるちょっと変わりダネのメガネ。
9000円なり。

なんだか気分は「萌え」風でメガネをかけるのが楽しくなってきました。

まだ使える、もったいない、もいいんですが、
イマドキこんなお値段で気分が変わるなら、まだ使えるものも新しくしてみるのもいいかもしれませんよ。
posted by イケイケダイエッター at 21:26| Comment(1) | TrackBack(0) | ★ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

