2006年09月17日

OrangeX

ダニを発生させてしまったことに反省し、
次の仕事が始まるまでの間、せっせと掃除しまくりました〜。

部屋中のお掃除に大活躍なのがこれ「Orange X」

orange_x.jpg

オレンジの皮から抽出したオイルを使っている自然派の洗剤です。
キッチン、バスルーム、トイレ以外にも窓ふきやペットのシャンプーとしても使えるとか。

通常10倍以上に薄めて使うのでお値段も市販の洗剤を何本もそろえることを考えたらお買得。
オレンジの自然な香りもお掃除を楽しくさせてくれます。

食器洗いからキッチンのお掃除、バスルーム、トイレまで最近は粉石けんに重曹をブレンドしたものを
大体使用していたんですが、
それでは追い付かないガスレンジのこびりついた汚れやトイレの水垢系もすっきりと落ちます。

40代、ダニに喰われまくったボデーをジムでご披露しないように気をつけますです。。。

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

ダニ注意報発令中!

東京地方、ここのところずっと蒸し暑い日が続いています。
さわやかな秋晴れとはほど遠く、どんより曇っているか、太陽が出ても空気はじっとりする感じ。

そんななか、忙しさを理由に掃除機をかけずク○ックルワイパーだけですませていたら・・・

ダニを発生させてしまいました、うっ。

itchy.jpg

脇の下の後ろ側や腕のつけねなどやわらかくてしかも、
人前ではポリポリかきにくいところばかり喰うんですよね、ダニって。

あわててここ3日くらい部屋中掃除機かけまくりの、
布団乾燥機かけまくりの「掃除機マラソン」と「布団乾燥機マラソン」実施してます。

ちなみにご近所ち〜むの女子宅も発生したそうで、
大胆にも布団丸ごと捨てたとのこと。

まさかこの時期にと思う今、お気をつけくださいませ〜。

banner_04.gif

ランキングに参加しています。
posted by イケイケダイエッター at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

フェロモンダイエット

先日本屋へ行って目的の本をゲットしレジに向かう途中、
ふと目にとまったこの本、



「フェロモンダイエット」

帯の部分に「私の年齢、いくつだと思いますか? 答えは57歳」とあって、
「え〜っ、若〜い」と思わず手に取ってしまいました。

タイトルだけを見るとちょっとうさん臭い雰囲気ですが、読んでみると中身はいたってまとも。

「女性らしさを保ちながら美しくなる」をテーマに、
ストレッチやツボ押し、心構えのあり方などが書かれています。

巻末にサプリメントやダイエット食品に誘導するコーナーがあるわけでなく、
お金がかからず自宅でできる、自然な方法がたくさん紹介されていて高感度大。

なかでもこの本で強調されているのが、この「ダイエット」を行うと、
バストが大きくなるケースが多い(しかも35歳をすぎてから!)とのこと。

「ほんまかいな〜」(ここだけ関西弁)と思いつつ、
必要以上にページが割かれている気がしないでもない体験者のストーリーを読むと、
全員が全員、Eカップになった、Fカップになったなどと言ってるんですよ。

早くウチへ帰ってゲットした目的の本も読みたいし、立ち読みしている場合じゃないっしょと
この本を置きかけた瞬間目に飛び込んできたのが、
「中年以降になるとブラジャーのストラップの外側に出る部分がぷくっとふくれてきますが、
これがリンパ液の滞りです。」という1文。

ぎょえ〜、それってあたしのことじゃん! 気になってたんですよ、そこのぷっくり。
この部分をマッサージでもみほぐせばリンパの流れがスムーズになり、
新陳代謝が活発になるとのこと。

マッサージ、するする、今日から。
もうわかりました、1000円ちょっとでそのぷっくりが治る方法やらバストが大きくなるよう、
ホルモンの分泌を活発にするツボがわかるなら買います、この本。

で、買いました、私。

さあ、リンパ液の滞りとベンチプレスで底上げするしかない貧乳が今後どうなるのか、
簡単なので早速実行してみます!

banner_04.gif

ランキングに参加しています。
posted by イケイケダイエッター at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ★ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

「君のニャは」

昨日の「ばんにゃ〜い」している子は、残念ながらうちの子ではなく、
(一人で飼ってるとばんにゃい写真は撮りにくいんですよ)
こちら、

bannyai_2.jpg

「君のニャは」(http://i821.com/)のはっちゃん。

ネコ好きおばさんち〜むから教わったブログ。

やばいです。おもしろかわいすぎ。

こちらのほうが男のにゃんこちゃんなのでおとぼけで、芸風は少し違いますが、
「女番社長レナ」とタメをはるおもしろさ。

動物ネタは永遠ですな〜。

これを見ていると家でうちの子に、つい、
「にゃんですか〜?」と話しかけている自分が恥ずかしくなくなってしまうのが、
うれしくもあり、恐ろしくもある今日この頃。

とりあえずネコ好きの方は必見ですよ。

癒しもアンチエイジングに大切ということで。

banner_04.gif

ランキングに参加しています。
posted by イケイケダイエッター at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

お仕事決まりました!

次の仕事が決まりました!
ばんにゃ〜い!

bannyai_1.jpg

英語のサイトに記事を書いたり編集、更新したりするお仕事です。
編集の経験も活かせるし英語も使う、ほぼ理想的なお仕事。

勤務開始が1週間ほど先なので、その間はゆっくりいろいろな英語のサイトを見て研究したり、
「Newsweek」読んだり「CNN」見たりしてお勉強しておくつもり。
っつ〜か普段からそれやって積み重ねておかなくちゃいけないんですけどね。

今後は地道に続けていって、実力がついたら次の展開へ進みたいなと思ってます。

我ながら40過ぎて、人生いろんな展開をしていますが、
世の中あきらめなければなんとかなることが多いと実感しています。

アンチエイジングに関しても同様。
「もう○○歳だからこうなっても仕方がない」って自分で自分の可能性を狭めてしまわなければ、
変化の可能性は残っていると信じています。

久しぶりにランキングバナーです。

banner_04.gif

ランキングに参加しています。
posted by イケイケダイエッター at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひさびさのパーソナルトレーニング

転職活動をしながらの夏休み、
ひさしぶりにパーソナルトレーニングをお願いしてみました。

前回の「筋肉増強メニュー」、まじめにやってれば筋肉増強できたんでしょうが、
忙しい日が続いて追い込む余力が残っておらず、
作ってもらったメニューの半分くらいをこなすのがやっとの日が続いてたんです。

ここらでちょっと体力回復して今後に備えようと一念発起。
走るのと同時に筋トレも復活。

相変わらずですが、ピンポイントで「下ケツ」「上ケツ」「胸中央上部分のあばらがでてるところ」
の3カ所補正でリクエスト。

「ところで、○○さんは演技派だってことが判明してますよ」

「は?」

「つぶれたふりして風呂場で『全然筋肉痛にならないわ〜』くらいのこと言ってるらしいじゃないっすか」

同じトレーナーについてる仲良しのおばさまにたまにお風呂で会うんですが、
確かにトレーニングの後に、
「どうだった〜?」と聞かれて、
「そんなにキツくなかったですよ」と答えた記憶はありますが、
そんなこと言ってないっつ〜の。

「そんなこと言ってないっすよ〜。いつも終わったらヨレヨレですってば」

って返しても、体育会系トレーナー魂に火がついたらしく、
「今日はバリバリの筋肉痛になって帰っていただきますから」

というわけで、詳しいメニューは省きますが、
ベンチプレスでは40kgを上から押され、レッグプレスでは80kgくらいを10秒キープしろだの言われ、
ガクガクになって帰ってきました。

「バストアップ」「ヒップアップ」がこれでいいのか、という疑問が残りますが、
上げられるものは上げとかないと、進歩はしないとのこと。

確かにまだまだ「バスト」「ヒップ」ともに持ち上げたいので、しばらくどうなるかがんばってみます〜。

でも、だらだらやっていて進歩どころかむしろ後退していると思っていたのに、
前回より重いウエイトが上がるなんて、地道に続けていてよかった〜と少し感激してしまいました。

何事も継続が大切ですね。


posted by イケイケダイエッター at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ★トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

フリーエージェント社会の到来

転職活動をしながら思ったこと。

まず、自分の母親たちの時代のように、
食べていくために何の仕事でもしなければならない
(実際そうなんですが)状況なら、
目の前にある仕事をとにかくこなして
余計なことを考えたりしないだろうに、
悩めるだけの選択肢があるようになっているなんて
時代は変わったんだな〜ってこと。

これを言うと年齢を感じますけど、
自分が20代だったほんの20年くらい前までは、
ファックスが画期的だった時代。

今でも仕事をしている同級生と笑い話にするのは、
「ファックス送った後で、必ず届いているかどうか
わざわざ電話して確認したよね〜」ってこと。
隣の席にいる同僚とメールで仕事の確認をするなんて
考えられませんでしたよ、ほんと。

「マズローの欲求の法則」でしたっけ。
人間には段階的に生理的欲求→安全と安定の欲求とあり、
それらのすべての欲求が満たされると最終的には
「自己実現の欲求」を実現したいと思うようになるというもの。

自分も含めて今の日本では、
この「自己実現の欲求」をどうやって実現させるか
模索している人が多いように感じる今日この頃。
今話題の「ニート」だって仕事したくないわけではなく、
このあたりでさまよっているような気がするのは
素人の考えですかね〜。

そんなことを思いながらの転職活動中読んだこの本、

フリーエージェント社会の到来―「雇われない生き方」は何を変えるか
ダニエル ピンク 玄田 有史
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 2502



日本の20年先をいっていると言われている
アメリカの人々の働き方について書かれています。

副題の「雇われない生き方は何を変えるか」が
今の自分に刺さってしまったので思わず買ってしまったんですが、
その「自己実現」を成し遂げている人々は
「もっとも好ましい環境下では」
「仕事と自分の個性を一体化させ」ているそうな。

すなわち「仕事」と「プライベート」を
時間で区切って働いているのではなく、
インターネットやコンピュータを駆使した、
個人営業の「フリーエージェント」として
仕事を通して自己実現をすることが
人間として最終的な欲求を満たし幸福になるということにつながるらしい。

膨大な量の調査を行って書かれているこの本は
翻訳もこなれていて読みやすく、
400ページくらいあるんですがあっという間に読めてしまいました。

自分の働き方について考えているときに読むと視野が広がり、
気持ちが楽になるのと同時に、
今後の世の中の流れを考えるヒントも満載で、おススメの1冊です。
posted by イケイケダイエッター at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

走ってます

今年の夏休みは転職活動一本やりだったので、
どこへも行かず、空いた時間は体力回復しようとせっせと走ってました。

いや〜、ここ半年くらい仕事に体力をとられてサボっていたツケがしっかりまわってきてました。

時速9kmくらいのスピードで3km走っただけでもぜ〜ぜ〜いっちゃって、顔も真っ赤っか。
恥ずかし〜。
横で走ってるおばさんのほうがよっぽど軽快だっつ〜の。

とりあえず休み中は週5日くらい走り、
その後も風呂代わりにさくっと週3回くらいは走ってます。

運動のいいところはやればやっただけ、体が答えてくれるところ。

1週間するとさすがに少しは体が軽くなってきて、5kmくらいは走れるように。
代謝も上がってきたので、ももやお尻にも汗をかくようになり、
心なしか少し引き締まってきたかも。

何より日常生活で元気がアップした気がします。

もう少し涼しくなったら、公園走りを復活させようかな。

転職活動、もう一息がんばりま〜す。
posted by イケイケダイエッター at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ★エクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

