2006年08月24日

Wish on Dish

現在転職活動中でバタバタしているので、掃除と料理に手がまわっておりません・・・

掃除は落ち着いたらまとめてやろうと半ばあきらめぎみなのですが、
食事はしないわけにはいかないので、
なんとか楽に体にいいものを食べられないかと思っていて発見したのがこちら、
「Wish on Dish」(http://www.wishondish.com/index.html

こちらは真空パックにつめられたお惣菜を配達してくれる会社。
添加物などを使用していないようで、
デリバリーでチンしたメニューを頼むより安心かしらなどと思いながらチェックしていたら、
メニューもなかなかそそられるものが多く、
冷蔵庫で2週間保存可、であわてて食べきらなくても大丈夫とのことだったので、
「夏のお試しセット」を早速注文してみました。

さすが「忙しい人のための・・・」とうたっているだけあり、
配達時間を夜の21時から23時で指定できるなど、細かい心遣いがニクイじゃありませんか。

メニューは「夏野菜の焼きびたし」「ゴーヤチャンプル」「スパイシービーフカレー」などなど。
7品目で今ならなんと2000円!(送料別)

今日届いて早速「チキンソテー(塩山椒味)」と「カボチャの冷たいスープ」をいただきましたが、
chiken.jpg

pumpkin.jpg

うん、これなら近所のお惣菜やさんよりおいしいかも!

週末にまとめて炊いて冷凍しておけば、玄米はなんとか用意できるし、
きざむだけの生野菜も買っておきましょう。

でもそれと、簡単に食べられる納豆や豆腐ばかりじゃやっぱり飽きちゃいますよね。

そんなときにここで買い置きして、1〜2品プラスすれば立派なヘルシー夜ご飯が5分で完成。

一人暮らしだったらあるものと組み合わせれば、7品で1週間の夕食のお助けになる分量ですよ。

お忙しい方はぜひチェケラ!
posted by イケイケダイエッター at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ★アンチエイジングなお食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

転職活動

実は今転職活動をしています。

2003年に、9年間運営していた洋服のショップを閉店して以来、
あーでもないこーでもないとジタバタしてきましたが、
やっと「自分はこうなんだ!」ということが今さらながら明確になってきた感じ。

仕事探しってその人間の価値観や人生に対する姿勢などを再認識する、
大げさにいうと「自分探し」に通じるものだと実感しておる今日この頃。

私の場合は今まで行ってきた「自分で経営する」ことと「海外と関係する」ことから離れて、
自分が何の目的で働き、どのように生きていきたいかしっかり見つめ直すのに3年かかってしまいました。

長くやっていることが自分の好きなことであれば問題ないんでしょうけど、
好きでもないのに同じことをやっていたというだけで、
その習慣を捨てるのに非常に勇気がいるものなんですよね。

やっとその執着を捨てていろいろな可能性に目が向いたら
反動でいままで自分がやってきたことが嫌いになったりして。

そんなこんなを通り越してやっと再び「英語を使って情報収集するのが好き」というところに
落ち着きつつある今日この頃。

興味のあるトピックはその時々で変化しますが、
基本、文章を書くのが好きなので翻訳だったらずっと続けていけそうだと思い、
今は翻訳で仕事を探し中。

でも、転職活動って体力、気力使いますよね〜。

ここを乗り切るために「夏休み体力強化週間」と決めてまずは毎日走ってます。

さて、がんばりますかね〜。
posted by イケイケダイエッター at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

