2006年07月31日

梅雨明け!

関東地方ではやっと昨日梅雨明けした様子ですね。

sunshine.jpg

でもいつもの夏と違って最低気温は25℃を下回っているし、
湿気がないので寝苦しくなくとってもさわやか。

どちらかというと夏!というよりは初秋という感じじゃありません?

去年からエアコンをなるべく使わずにすごしているので、
今年は扇風機を買おうかなと思っていたんですが、
この様子なら買わずに夏を乗り越えられそう。

夏休みは転職活動真っ最中なので、天気は関係ないっちゃ〜ないんですが、
やっぱり太陽を見ると気持ちが上がりますよね。

さて今月は集中して転活するぞ〜。
posted by イケイケダイエッター at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

六本木のスタバ

六本木ヒルズにあるスタバ。

そこにあることは知っていたし、最近オフィスが六本木一丁目に引っ越したので、
バイクで行き帰りにそばを通ったりしてましたが、入ったことはなかったんですよ。

が、先日麻布十番でお好み焼きを食べた帰り、酔った勢いで男子2名女子2名で乱入。

tsutaya_01s.jpg

してみたらなんと、この店舗は「Tsutaya」とのコラボで本読み放題だったんですね〜。
そのときは気がつかなかったけど、2階はCD視聴も可だとか。

天国じゃありませんか〜。

しかも洋書なども揃って本の種類も豊富。

最近立ち読み(座り読み)を推賞してくれている本やが多くなって喜んでいたけれど、
コーヒー片手にじっくり品定めできるのなら、
ほんとうに欲しい本なら高くても買ってしまいそう。

その日はワインもたっぷりいただいていたので、早々に退散しましたが、
ナイスなスポット発見!で幸せ気分の1日でした。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

Check it out!

未だにあちこちで物議をかもしている、
フランスの英雄、ジダンの頭突き。

それまでジダンにはあまり興味がなかったんですが、
あの冷静で寡黙な彼がなぜ?と思うと知りたくなってきたりします。

その後に多くを語らないところも興味をそそります。

で、ここ。

http://gamesdr.com/accj/knock_materazzi_out.html

Check it out!
posted by イケイケダイエッター at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

人の振り見て…

最近オフィスが近くに引っ越したので、気持ち良く原付きで出勤している毎日です。

images.jpg

バイク通勤人口が増えてつつあるようで朝9時前後の246は、
信号待ちのバイクの数も10台以上。

圧倒的に男子が多い中、
先日かわいいタンクトップを着たおね〜さんがいて、
「おっ、いいじゃない」なんて後ろからチェックしていたんですよ。

が、走り出したそのお姿はスクーターの足下にバッグを置いているせいか、
かなりの大股開き。

後ろから見ると「W」の字のように足が車体からはみ出してます。
高校生の男子のようなその後ろ姿に「ありゃ〜」と思ってふとわがひざを見ると…

あら大変! こちらも車体からはみ出してますわ〜!

いけね〜いけね〜。

内股もどうかと思いますけど外股はね…

人の振り見て、反省した今日この頃でした。

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ★モチベーション関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

Yuko Sumida Jackson

先日友人と「体系維持」の話になり、
その友人が思い出したように話しはじめたのが、
「日本人なんだけど、マイケルジャクソンの元バックダンサーですんごいカッコイイ女性が
テレビに出てたのよ〜」。

なんでも40歳をすぎているらしいんですが、
「いや〜、初めてあんな体になりたいと思ったくらい素敵だった」とのこと。

そこで名前をたずねてみましたが、出てこないところが40歳すぎの会話っつ〜か・・・

「検索すれば出てくるよ」で、話が終わってしまったので、検索してみましたよ〜。

その名は「Yuko Sumida Jackson」。
なんで「Jackson」という名字なのかはサイトには書いていなかったのですが、
オフィシャルサイトもあります。(http://www.a-wakening.com/index.html

main.jpg

確かにカッコイイ!
ダンサーらしく動けるからだっぽくて素敵です。

青山で「アウェイクニング」という独自のエクササイズのクラスも持っているらしいのですが、
金曜日の昼間14時のみじゃ〜、ちょっと行けません・・・

いろんなメディアにも登場されているようですが、いやまったく知りませんでした。

40歳すぎの素敵な人を見ると励みになりますね〜。
今後の活躍に期待!です。

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 15:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ★モチベーション関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

うちの子

最近の暑さで、うちの子ものびきってます。
buru.jpg

腹出しまくって、油断しきっているこのお姿を見て、
「こりゃ〜っ!」っと言いつつ、
お腹のふかふかの毛のところに顔を埋めてしまう、変態ぎみのわたしです。
あ、もちろん肉球のにおいを嗅ぐことも忘れませんよ〜!

続けてうちの子ネタなんですけど、
にゃんこって冬の寒いとき以外は、寝ていると足下とかまくらもととかで、
こんな感じに

images-1.jpg

丸まって寝ていることが多いもの。

でもね、つい数日前寝返りをうってふと見たら、
うちの子こんな風に、当たり前にまくら使って私の横で寝てるんですよ〜。

images.jpg

思わず目がさめて大笑い。
「あんたはあたしの夫かい!」

写真を撮ろうかと思ったんですが起き上がってきてしまったので撮れずじまいでしたが・・・

う〜ん、かわいいんですが、そこでよぎった友人の一言。
「ペットは男ができてから一緒に飼うのよ〜」

いないときに飼ってしまうと、そこで愛情が満足してしまい、
男子に向かう勢いがそがれるとか、そがれないとか・・・

当たらずといえども遠からずかなぁ〜。

ま、いいんです。毎日癒されてますから。

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Neko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

セールで欲しいもの



なんだかぐずついた天気が続いている間に、もう7月なんですね〜。

ちまたでは昨日7/1(土)あたりからいっせいに夏物のセールが始まったところも多いよう。

今年はなかなか夏っぽい気候にならなかったので、
ショッピング熱も盛り上がらず、「デニム&Tシャツ」、
「スカート&スパッツ」の繰り返しで新しいものを手に入れる前にもうセール?という気分だったんです。

でも唯一気になっていて、セールになっているかどうか確認しようと思っているのがコレ、

jingle_1.jpg

「Dr.ショール」のサンダル。

「Dr.ショール」というと普通に健康サンダルというイメージがあって、
ご近所履きならね、という感覚だったのですが、
仕事中にふと立ち寄った汐留のソニプラでこれを発見。(取引先へ行く通り道にあるんですってば)

なにげに足をいれたら「何これ、はきやす〜い!」。
ソールもふかふかしていて、長時間歩いてもまったく疲れなそう。

健康サンダル系も進化しているんですね〜。

去年ビルケンのラメラメとかラインストーンが流行ったじゃないですか。
Getしそこねてしまったので、今年はどうしようかと思っていたら、コレがツボにはまってしまいました。

今年はもう何かゲットしましたか〜?

ランキングに参加しています。

banner_04.gif
posted by イケイケダイエッター at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

