2006年02月16日

バレンタインは!?

ハッピーバレンタイン!
昨日はバレンタインデイでしたが、いかがお過ごしになられましたか?

「今さらそんなの」「義理チョコ廃止」などのご意見もございましょうが、
ちょっとした感謝の気持ちをあらわす機会と思えば、使わない手はありません。

もちろん義理チョコ、配りましたよ〜。
わかってはいても社内の男子チームもけっこううれしそう。

相手がいないので、好きな男子と愛を深める、というわけにはいきませんでしたが、
ちょっと好みの男子にあげるときは、柄にもなくドキドキ。

でもこの年になると、ただでさえ出会いが少ないんだから、
かわいく義理チョコを身の回りで配って喜んでいるだけぢゃなく、
ティッシュに入れて駅前で配れば?とか、ヘリコプターでばらまいたら?とか、
手裏剣に仕込んで投げまくれば?などと半分本気でからかわれていた昨日でした。

たまにはドキドキすることも、アンチエイジングに大切です。

banner_04.gif

ランキングに参加しています。
posted by イケイケダイエッター at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

ペパーミントティの威力

先週食べ続いたので、さすがに胃が弱り気味の週の始め。

普段なら、朝自分のデスクに到着したらまずはコーヒーを1杯、なんですが、
さすがに体が受け付けそうもないので、
胃をすっきりさせようと「ナチュラルローソン」でペパーミントティを購入。

飲むとすーっとして、胃がすっきりする感じ。

ランチも軽めにサラダパスタなどにして、
一日中ペパーミントティをがぶ飲みしてみました。

夕方頃にはお茶のおかげか少しすっきりしてきましたが、
さすがにその日はコーヒーやお酒はまったく口にせずに寝ることに。

で、翌朝驚いたのがお通じ!
普段でも全然便秘ではないのですが、この朝は格別。
それもお腹が痛くなったりすることはまったくなく、すごく調子がいい。

思い当たることといったら、そのペパーミントティだけ。

う〜ん、すごい効果かも。

ティーバッグ一つで、5〜6杯はとれるので、
仕事中1杯飲みはじめるとつい、出がらしになるまでガブガブ。

飲んだ翌日は、毎回必ず…。

そういえば、最近話題の「デトックスティ」とやらもベースはペパーミントティなんですよね。

便秘ぎみの方は、試してみる価値アリですよ!

おかげでハーブティにはまり始め、ローズヒップやルイボスティなどを揃えて、
コーヒーの代わりに毎日日替わりで楽しんでいます。

「デトックス」といえば、アンチエイジングですよね。

banner_04.gif

ランキングに参加しています。
posted by イケイケダイエッター at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ドリンク系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

下っ腹に力を!

ちょっと暖かくなったかと思ったら、
また寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

でも、確実に日は長くなっていて、春に近付いていますよね。

お正月太りからやっと脱皮したのもつかの間。
なんだか今月は友人のバースデイなどが多く、またまた、たくさんいただいちゃってます。

食べてはがんばって時間を作ってジムに行き、
行ったと思ったら安心してまた食べる、という自転車操業的な繰り返し…。

う〜ん、でも後退してないだけましじゃ〜、と自分をなぐさめつつ、
ふとジムの鏡に映った我が身を見てみると…
なんだか下っ腹が緩んでるかも〜。

あわててぐっと力を込めてひっこめようとしたんですが、
下っ腹に力を入れるのって結構むずかしくないですか〜?

お腹に力を入れているつもりでもよく見ると、
へそまわりだけをへこましていて、下っ腹には力が入っていない!

ちょっとがんばって下っ腹におもいっきりぐっと力を入れると、
自然と胸をはる姿勢になり、お尻にも力がはいります。

なんだか余分なところには力が入らず背筋が伸びて、
正しい姿勢の気が。

それ以来、歩くときも座っているときも、エクササイズするときも、
努めて意識して下っ腹に力をこめていたら、
気のせいか、ウエスト周りがすっきりしてきたような…!

武道なんかで気合いを入れるときも、
下っ腹のへそ下あたりに力をこめる、っていいますよね。

けっこう大事なポイントような気がして、
「アボなっとう山芋丼」と同時に、最近はまりまくっています。

アンチエイジングランキングに参加しています。

banner_04.gif


posted by イケイケダイエッター at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ★エクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

